浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『Duty』&『A BEST』がランクイン♪

トマノン1

トマノン2

トマノン3

↑ 今回の『カンボジア旅行記』の写真は『トマノン』の3ショット!♪ (^O^)/
これも前記事の『東メボン』のときと同様に…
遠方からの全景ショット → 建物の真前のショット → 建物の部分的アップ! と
だんだんアップになってるのがわかるかな~♪ (^ω^)

今日の『CDTV』で2000~2009年の10年間のアルバムTOP10が発表されてたケド…
何と!! ayuのアルバムが2枚も入ってたNE!♪ \(^o^)/
☆『Duty』と『A BEST』☆ \(^o^)/
さすがayuやNE~!! (^_^)v

『Mステ』の出演回数でも堂々の『2位』やったしNE~!! (^_^)v
すごいよNE~、ayu!! (^O^)/
【 2010/01/24 03:28 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

南大門!!

南大門1

南大門2

南大門3
『アンコールワット旅行記』
今日のショットは…南大門の3ショット♪


☆1枚目…門へ続く参道の両側にはこんな像が一杯!! (゜o゜)
アンコールワット全体がかなり荒廃が進んでるんやケド、この像も頭が取れてなくなってるのが一杯あったネ。
1枚目で一つだけ真っ白な頭の像があるケド、これは後に修復されたものなんよネ~♪

☆2枚目…像のアップ!!
こんな顔の人、いるよネ~! みんなの身近にもいてない?(笑)

☆3枚目…これがまさに門!
画像ではわかりにくいケド…東西南北の4方向に顔がついてるんよネ~!

アユコンの各地参戦メンバーの相談&調整がやっと進んできたぞ~!!(^O^)/
今年は過去最高数のエントリーになりそう!! (^_^;)


【 2010/01/21 02:35 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

まだまだ戦闘中!+ クネクネピッグ!

ayuのPCDL、30日のチケット確保に苦戦中の ちきまく です…(^_^;)
エーチケ、イープラスと連敗して…いよいよ『チーム「た」』の二次募集やNE!<`ヘ´>/
一次でアカンかったあゆ友さん達! 今度こそみんな一緒に『当選』だ~!! <`ヘ´>/
どうかどうか営利目的、転売目的の人達には一枚もチケットが行きませんように!! m(__)m

あ~、それにしても…この一週間、チケットの先行申し込みばっかりやで~…(^_^;)
あゆ以外にも、ASKAに絢香と…こんなに次々と抽選ばっかりあったら、ホンマに心臓に悪いわ…(^_^;)

さて、あゆのテレビラッシュ、雑誌ラッシュも始まり、『Mステ』のあゆもキレイでカワイくて歌唱も良くて感動的やったNE~!! (^_^)v
いや~、『Days』はホンマにメッチャいい曲やな~♪
何回か聴いて、もうすっかり虜(笑)! 大好きsongとなっておりますYO!♪ (^O^)/
発売日が待ち遠しいし、早くカラオケでも歌ってみたいわ♪ (^^♪

あ、あゆ…カウコンのリハ、苦戦してるみたいで…(^_^;)
歌詞、大丈夫かな? あゆの『歌詞間違い、歌詞忘れ』はライブの定番、お約束事ではあるけど…笑
今回は例年以上に何曲も『歌詞間違い、歌詞忘れ』があるかもネ? (^_^;)

今日は『ViVi』と『Scawaii』をお買い上げしたYO~!♪ (^_^)v
『デジデジ日記』の書籍化決定はホンマに超嬉しい!! \(^o^)/ \(^o^)/
ファンになる前のは当然持ってないし、あゆ記事の特集がないときは買ってないときが多いから、この書籍化はホンマに「待ってました~!!」って感じやYO!♪ \(^o^)/ \(^o^)/
何よりさ~、これなら女性陣の視線も気にせず、堂々とレジに持っていけるしNE!! (^_^)v

え~、では…久々に『ニュージーランド写真集』を!(←あれ?名前変わった~?笑)
これがクネクネピッグ!
スゴイ顔でしょ!? (^O^) これは何やと思う?
その名も『クネクネピッグ』です!! そう!『ピッグ』でわかる通り、『豚(ブタ)』です!!(^O^)
目が可愛いクネクネピッグ
ニュージーランドでしか見れない貴重なブタで、先住民族のマオリの人々が昔から飼ってた家畜らしいYO!♪ (^_^)v
これをガイドブックで知った妻が『一目ぼれ』してね(笑)、妻にとっては、この『クネクネピッグ』に会うことが今回の旅行のスッゴイ楽しみやったらしいヨ…(^_^;)
めっちゃブサイクやけど、目がカワイイし、すっごく愛嬌があって、人懐っこいんよネ~!!
もうさあ、念願かなった妻は、このオリの前で20~30分近くはいてたんと違うかな?(笑)
『クネクネピッグ』の写真だけで軽く10枚以上(20枚近かったかも?笑)撮ってたからね!(^_^;)
この『ウィローバンク動物園』には4頭のクネクネピッグがいてたんやケド、『ツーショット』もどうぞ!!
クネクネピッグ2ショット!
何を隠そう、我が家のパソコンの現在のデスクトップは、『クネクネピッグ』やからNE! (^_^;)
スクリーンセイバーはもちろん!『ayu』やケドね!! (^_^)v
それにしても…『クネクネピッグ』て名前は『日本名』で、英語では絶対に違う名前やと確信してたら…
な、何と!! 英語でも『クネクネピッグ』なんやて!! (゜o゜)
『クネクネピッグ』が正式名称やっていうのにはビックリやったで!! (゜o゜)

てことで、今回はユニークでブサカワイイ豚の『クネクネピッグ』特集でした~!! (^O^)/
【 2008/12/09 23:39 】

旅行記&あゆ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

大自然に身を委ねて♪

9/29から始まった『ニュージーランド旅行記』、もう40日以上経ってるのに、まだ半分も終わってません…(^_^;)
(もう20枚も写真アップしてるんやケドね…(^_^;) )
今日でほぼ半分終了で…次回からはやっと『クライストチャーチ』の町へと移れそう…(^_^;)

今日は4枚の写真を紹介!♪ (^_^)v
☆頂上までクッキリ見えてメッチャluckyやった『マウント・クック』☆
頂上までクッキリ見えたマウント・クック!
今回の旅行でスゴク楽しみにしていた『マウント・クック』
でも、現地で知ったんやケド…この『マウント・クック』地区は(前に紹介した『ミルフォード・サウンド』と同じく)天気がめまぐるしく変わるし、メッチャ雨の多いところでネ、標高3,745mの「マウント・クック」が頂上まで拝める確率はわずか3割!(゜o゜)とのこと!! (゜o゜)
10回訪れても3回しか見られへんという、その頂上が…
奇跡的に!実にluckyなことに!バッチリ見れた!!拝めた!!ホンマに嬉しかったYO!!\(^o^)/
でもさあ、着いたときには雨がかなり降っててネ…(T_T)
当然、「マウント・クック」も頂上はおろか、その姿もどこにあるのか全くわからず…(>_<) (T_T)
限られた滞在時間…もう出発!という間際になって…奇跡的に天気が回復してきて…
すそ野がちょっと見えてきた!…そして、5分後くらいにはかすかに頂上が~!!(゜o゜)
そして、そして!出発直後についに雲もみごとに切れて、晴天に~!!(゜o゜)
バスを停めてくれて、奇跡的に「クッキリ!バッチリ!ハッキリ!!」写真を撮ることが出来たんよNE~!! \(^o^)/ \(^o^)/

☆よく写真で紹介されてるテカポ湖の風景♪
湖畔に建つ「善き羊飼いの教会」♪
右側に小さ~く見える、ポツンとたった一つ建ってる建物が『善き羊飼いの教会』♪
こんな壮大な大自然の中に、教会があるなんてスゴイでしょ!?

☆『善き羊飼いの教会』♪
「善き羊飼いの教会」のアップ!
これが、その『善き羊飼いの教会』のアップ!!
ここで結婚式を挙げるカップルも結構いてるらしいYO!♪ (^_^)

☆これまた素晴らしい大自然のパノラマ♪
見事な大自然のパノラマ♪
山、木々、湖、ホントに『景色のごちそう』やNE~!!
こういう大自然の中で、こんな素晴らしい風景ばっかり見てると、ふだんの色んな悩み事が実にちっぽけで、取るに足らない、どうでもいいことのように思えてきて…
心が穏やかになるし、ホンマに素敵な時間やったYO~!♪ \(^o^)/

それにしても…あゆの書き込みのペースはホンマにハンパなくスゴイよNE~!!(゜o゜)
しかも、新曲のことや『例の年末のこと』とかで嬉しい話もあったしNE!!
(ここ、TAネタなので言えなくて ご~めんたむ m(__)m )

今回は短め?やケド、ここで おしま~い!! (^O^)/
またNE~!! (^O^)/
【 2008/11/08 23:58 】

旅行記&あゆ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ライブ定番の2曲感想&NZ旅行記5!♪

最近のayuの更新頻度はホンマにスゴイNE~!♪ (゜o゜)
しかも!たとえ一行、いや、一言だけでもメッセージがあるとファンとしては超嬉しいのに、毎回結構長いしNE~!♪
ライトな笑えるネタから、微笑ましい&心が温かくなるネタ、すごくシリアスでヘビー&超真面目ネタまで、多種多様にわたってて(^_^)
あれだけ更新してくれると「『Aコース』にしといて良かった~!!(^O^)」って実感するわ~♪
僕もayuを見習って、より『内容充実&更新ペースアップ!!』といきたいとこやケド…
まあちょっと無理なんで…変わらずマイペース&ノロノロ更新でいきますヨ…(^_^;)

今日は、ず~っと中断したままになってた『ASIA TOUR 2008 各曲感想』のアンコール編の続きを♪

☆『independent』&『Boys&Girls』☆
もうこの2曲に関しては今更感想とか書く必要がないほどの『お馴染み&ライブ定番曲』やよネ♪
特に『Boys&Girls』はホンマに毎回演奏されていて、この曲をやらずにライブは終われない!!って感じの『お約束song』『together song』になってるよNE!♪(^_^)v
この曲での会場の一体感とボルテージの↑↑感はホンマにすごいし、楽しい♪ (^O^)
僕は他の曲のときでも、周囲に聞こえない&邪魔にならない程度の小声?(ほぼ口パクのときもあり~笑)で一緒に歌ったりしてるんやケド、『Boys&Girls』のときだけはもうそんなこと気にせずに大声で歌えるから気持ちイイんよネ~!♪
途中の拳の振り上げや最後の「ララ、ララ…」のときの振りも楽しいし♪ (^_^)v

『independent』と言えば、やっぱり『サインボール投げ』やよネ♪
未だに1個もGET出来たことないケド…(T_T) (>_<)
それと、イントロや間奏のときの手拍子とサビの振り付け♪ (^O^)
2006年のツアー初参戦前にはDVD何度も観て練習したなあ…(^_^;) (2006ツアーではやれへんかったケドね)
この振り付けさあ、サブステの周囲ではちゃんと踊ってる人少ないよネ、みんなサインボールGETすることに必死で「踊ってる場合じゃない!!」って感じで(笑)
そして!!今や、ライブでのお約束&定番化しつつある?ayuの「歌詞間違い&歌詞忘れ」(ayu、ごめん…(^_^;) m(__)m )が特に多いのがこの曲やよネ~!
今回のツアーでも、謝ってるayuのお茶目でカワイイ姿に感度も?和ませてもらったよん♪ (^_^)

さて、中断ばっかりでなかなか完結しなかったこのシリーズも、ようやくあと1曲、ラスト曲を残すのみとなりました~~!! (^O^)/
次回で完結出来るかな?? (^_^;)

では!!今回もいっとくヨ! 画像満載『ニュージーランド旅行記』連載!! (^O^)/
☆ニュージーランドにしかいない天然記念物『トゥアタラ』!☆
これがトゥアタラだ~!!
2億2500万年以上も前から存在している「恐竜の生き残り」「生きた化石」と言われる爬虫類!

☆美しい山々!(こんな素晴らしい景色があちこちで一杯見られたYO♪)☆
まるでスイスのアルプスのよう!!
まるで、スイスのアルプスのようでしょ? スケールが違うよネ~!
まだ雪がかなり残ってて、この残雪と空の色と山肌のコントラストがまたキレイ

☆延々と続く、荒涼&広大な風景☆
映画のワンシーンのような荒涼&広大な風景!

荒涼とした風景が延々と続く!
さっきのアルプスのようなキレイな風景があるかと思うと、西部劇やSF映画の舞台になりそうな荒涼とした広大な風景もはるかにず~っと続いていたり…。
ホントに色んな表情を見せる、奥の深いニュージーランドだったよん♪ (^_^)v

風邪が流行ってるみたいやからみんなも気をつけてNE~!
では、では!! またNE~!! (^O^)/


【 2008/10/26 15:32 】

旅行記&あゆ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

☆ayu シングル発売決定!☆ +α

デビュー10周年イヤー第2弾シングル! 「Days/GREEN」
大型タイアップ付き両A面2曲と「LOVE ~Destiny~」「TO BE」の10th Anniversary versionを収録した44thシングル発売決定!!


ついに来た~~~!!! \(^o^)/ 待ってたYO~!!! \(^o^)/

ayuの新曲情報はココ!♪

久々の『両A面』やNE~!♪ (^^♪
『GREEN』はCMでおなじみやケド、『Days』はいったいどんな曲なんやろ~ネ?
久々の冬のバラードかな~? 大型タイアップってのも気になるし…(^_^)
そして、今回は「LOVE ~Destiny~」「TO BE」の10th Anniversary versionが収録!!
こりゃ、また最低でも2枚お買い上げやNE…(^_^;) 出費が…(^_^;)

今日は、ayuの『2009 calendar』も届いたし、嬉しい一日♪ (^_^)v
ちなみに『B2版』のカレンダーを買ったのは今回が初めてなんよネ~…(^_^;)
(『卓上版』は去年買ったケドね)
まあ、カレンダーとしては使わず、ポスター用のクリアファイルに収納しとくケドね…(^_^;)
(もったいなくて使えない、ということと…ayu嫌いな妻に配慮して…ね…(^_^;) )

ハイ、ではまた『ニュージーランド旅行記』をちょっとだけ♪ (^-^)

☆ayuファンなら思わず反応してシャッターを押してしまうこんな名前のバーがあったYO!♪
こんな名前のバーがあったYO!♪
『GUILTY』やって~!! (゜o゜) 
いやあ、この前に紹介した『BLUE BIRD』っていうスナック菓子といい、ニュージーランドで、こんなにayuにちなんだ物に立て続けに出会えるとはビックリやったわ!(笑)
いい国、いい街やNE、ホンマに!!(←アホ! ホンマに『あゆヲタ』やなあ…(^_^;) )

☆可愛い『ウォルター・ピーク牧場』♪
可愛いウォルター・ピーク牧場♪
蒸気船『TSSアーンスロー号』でワカティブ湖クルーズを楽しんだ後に立ち寄った湖畔の牧場♪
ここにはシカやヒツジが一杯で、日本でもおなじみの『ヒツジの毛狩りショー』もあったし、アフタヌーンティーもあったヨ♪

☆蒸気船『TSSアーンスロー号』♪
蒸気船アーンスロー号!
「湖上の貴婦人」の愛称を持つ優雅な蒸気船♪ これに乗ってクルーズを楽しんだヨ!(^_^)v
船内では火夫が燃料の石炭をくべる様子が間近で見れたり、ピアノの演奏があったりして楽しかったヨ♪ (^^♪

では、では、またNE~!! (^O^)/


【 2008/10/23 02:17 】

旅行記&あゆ  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

☆感動のフィナーレ!『ソフィア編 No.3』♪☆

『ソフィア紀行』も今回でめでたく?完結ですNE! (^_^)
では、早速スタート!! 

1.超特大!BIGサイズのピザ♪(写真上の手やナイフ、フォークを見れば、どれだけ大きいかがわかると思います!~笑~)
本番前夜に皆(指揮者の先生、ソリスト4人等)で行ったブルガリア料理店で出てきたピザ!
ブルガリアはワインが美味しいことでも有名で、僕達夫婦はアルコールに弱いのでほとんど飲めませんでしたが、お酒に強い人達は「美味しい!!」と喜んでましたYO!♪
超BIGなピザ!!

2.これまたスゴイ量の料理!!(゜o゜) (これも左上のお皿とナイフを見て大きさを実感してください!! これだけの量の料理はもう『ギャル曽根』ちゃんを呼ぶしかないですよネ?~笑~『ギャル曽根』ちゃんならペロリでしょうケド…(^_^;) )
マジですごい量の料理!!

3.連日、完成度の上がるリハーサル!♪(さすがは百戦錬磨のプロ集団のオケ!回を重ねる度に素晴らしい完成度!本番が楽しみ~♪)
今日もリハーサル♪

で、肝心の本番当日ですが、この日に限って天候が悪く(泣)雷雨&小ホールでは別のコンサートもあったという悪条件にもかかわらず、ほぼ満員の大盛況で、拍手喝采!!「ブラボー!!」の声も多数かかり、何度もカーテンコールがあり、異国の地でも、耳の肥えたソフィアの人々の心にも妻のピアノはしっかりと届き、魂は伝わったと思いました♪(もちろん他の3人の演奏も素晴らしく、みんな感動しましたYO!♪) (^_^)v
いやあ、あゆもアジアツアーで実践し、見事に実証しましたが、まさに『音楽に国境はない!!』『音楽は世界共通語!!』を実感出来ましたYO!♪ (^_^)v
4.街の電柱に貼られた30日のコンサートの広告☆☆(ブルガリア語で書かれてるので、妻の名前を探すのも大変~笑~)
30日のコンサートの広告がこんなところにも!!

5.赤レンガの聖堂が美しい聖ソフィア教会☆(滞在中に、結婚式&お葬式が行われてましたヨ!)
首都ソフィアの名前の由来となった教会

6.これが妻の本番ステージ衣装!♪ ☆☆☆(結婚式場でレンタルした衣装をはるばるブルガリアまで持って行きましたYO~!)
日本からはるばる持っていったステージ衣装!☆

7.終演後、妻を訪ねて楽屋に花を持って来てくれた現地の青年とのツーショット!♪(彼は日本大好き、日本のことにメッチャ詳しいブルガリアの美男子で、妻の演奏を気に入ってくれて、サインもねだられましたYO~♪左胸のバッヂは何と『日の丸』ですから!!~笑)
続きを読む ⇒
【 2007/10/16 02:07 】

旅行記&あゆ  | コメント(14)  |
≪ 前ページ  | ホーム |  次ページ ≫
