浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

東メボン♪

東メボン1

東メボン2

東メボン3
『カンボジア旅行記』、今日の写真は『東メボン』の3ショット!! (^O^)/
西暦952年建築のヒンドゥー教寺院♪ (^_^)
現在はもう水は涸れてるんやケド、建築当時は大きな貯水池の中央に浮かぶように建てられてたらしい♪
この東メボン以外の遺跡にも共通して言えることやケド、建築素材は『レンガ』、『砂岩』、『ラテライト』が使い分けられてるらしいネ♪ (^ω^)

1枚目→2枚目→3枚目…とだんだんとアップになってる! 近づいていってるのがわかる!? (^O^)/
【 2010/01/21 21:57 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

アプサラダンス♪

アプサラダンス!

アプサラダンス2!

アプサラダンス3!!
↑ これはカンボジアが誇るクメール文化の華『アプサラダンス』のショー♪
ここは超巨大なレストランで、日本人観光客はもちろん、韓国、中国、欧米人と、もう観光客だらけ~!!
ちなみに、前記事で紹介した写真『2日目の夕食』を食べたのがこのショーをやっていたレストラン♪

この写真ではわからないケド、ステージの左側ではダンスの音楽(伴奏)の生演奏が行われてたYO!♪
夕食を食べながら鑑賞するんやケド、何部構成かになってる結構長いショーで、ショーの途中にはもう客のほとんどが食べ終わってて、ひたすら写真撮影モードになっておりました♪ (^ω^)

『カンボジア旅行記』3記事目にして、いまだに遺跡の写真出て来ず…(^_^;)

【 2010/01/19 02:04 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

島のカモメはメチャ多くてメチャ大きい!

ポンモシリ島
今回も『旅行記』を!
まずは利尻島2日目に展望台から見た『ポンモシリ島』
『オオセグロカモメ』のコロニーがある小島だけあってスゴイ数のカモメがもうギザぎっしりいたYO♪(^^)

カモメ!
3日目の昼前にフェリーで礼文島に渡ったYO!♪
無数のカモメが船と一緒に飛行してた♪
お菓子やパンとかを投げ与える乗船客がいるのを知ってて甲板に飛んでくるみたいやね。

島のカモメはデカイ!
これが島中に星の数ほどいてて利尻島から礼文島へ渡る船と一緒にず~っと飛行してたカモメのアップ!
これね、めっちゃデカイんYO~! うちの愛犬みるくほどあったかも!?
礼文島のお店のお姉さんが言ってたケド、礼文島(利尻島)のカモメは新鮮で豊富な海の幸(ウニも!!)を一杯食べてるから、栄養が行き渡ってて、本土のカモメよりも大きく育ってるんやて!!


【 2009/07/27 02:22 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ペンション&姫沼♪

利尻島で泊まったペンション♪
写真は利尻島で泊まった某ペンション!(^0^)/
お洒落な洋館風でいいとこ!
利尻島での2日目はレンタカーで島を一周したYO!♪(^_^)v
天気は残念ながら雨が降ったり止んだりの繰り返しやったケド…
観光名所はほとんど行けた!♪(^0^)/

晴れてたら逆さ富士が湖面に映る姫沼♪
写真は『姫沼』!(^0^)/
晴れてたら別名『利尻富士』として有名な『利尻山』が見れるんやケド…(^_^;)
でも遊歩道散策気持ち良かったYO!(^^)
マイナスイオン一杯浴びて森林浴でリフレッシュ出来たな♪(^0^)/
野鳥のさえずりも心地良かったしNE!♪ (^_^)v

【 2009/07/23 23:57 】

旅行記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

うに丼!!

昨夜(7/19)無事に大阪へ帰って来ました~!!(^O^)/
家帰ってパソコンでブログ見てビックリ!!(゜o゜)
「何じゃ、こりゃ!」(゜o゜) 「画像でっか~!! 大き過ぎやろ、これは…(^_^;)」
いや~、携帯からの記事投稿なんて初めてで慣れんもんやから…(^_^;)
四苦八苦、悪戦苦闘してやっと更新したケド、まさかこんなバカでかい画像になってるとは…(^_^;)
携帯で見たみなさん、きっと重たかったでしょうね…(^_^;)
ご~めんたむm(__)mでした…m(__)m

今日は二日目の昼に食べた『うに丼』の写真を!!
ウニ丼
最高級の生エゾバフンウニがぎっしり!!
3,500円なり~!!
ギザウマス!! (^O^)/

【 2009/07/21 02:11 】

旅行記  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

☆『ソフィア編 No.2』♪☆

今日もいきますYO!♪『ソフィア編』の連載シリーズ、第2回!! (^O^)/

さて、みなさん!ブルガリアと言えば一番初めに思い浮かぶのはきっと『ヨーグルト』ですよネ!?
でもネ、これが意外と・・・首都ソフィアの街中どこにも、日本で売ってるような『ヨーグルト』は売ってないんですよネ~…(?_?)
で、日本に帰ってから思ったんですケド…ブルガリアでは確かに各家庭では毎日ヨーグルトを食べてるみたいなのに、街に全然売ってないのは…おそらく各家庭で自家製で作ってるからではないか?と。
そう、昔の日本でいう『味噌』や『漬け物』みたいにネ!
で、意外と知られてない(僕も今回ガイドブックを買うまで知らなかったんですが…汗)ブルガリアの特産品は『バラ』!! そう『rose(ローズ)』なんですYO!♪バラの香水やバラの石鹸等、バラを使った土産物が一杯売ってましたYO!♪ (^O^)
ハイ、ちょっとしたブルガリア考&豆知識でした~!!

では、今日も画像満載です! どうぞ~!!! (^_^)
1.ブルガリアに多い特徴的な建物と噴水(世界遺産の『リラの僧院』に見られる建築様式のような建物と噴水のツーショットがgoodな感じでしょ?)
ブルガリアらしい建築と噴水のコラボ♪

2.聖ネデリャ教会の内部(外観はツタのからまった丸屋根が印象的な教会で、その内部を撮ってみました~♪)
ウィーンとは趣の違うソフィアの教会内部

ウィーンの教会とはまた趣の違うブルガリアの教会内部♪
(薄暗くて落ち着いた、厳かな感じで、歴史を感じます!)
見事な装飾の教会内部

3.聖ゲオルギ教会(シェラトン・ホテルの裏手にあって、周囲をビルに囲まれ、まさに隠れるように建っているので、なかなか見つかりませんでしたヨ…(^_^;) 近代的な建物(ホテル)と歴史的な建物(教会)の共存、融合が不思議な感じでイイですね~♪)
隠れるように建ってるので見つけるのに苦労した聖ゲオルギ教会

の写真、手前(下半分)に広がってる遺跡のようなのは『ローマ時代の浴場跡』ですYO!♪
教会の背後にはローマ時代の浴場跡が!

4.本番前の2日間行われたリハーサル風景(リハーサルなので、妻もオーケストラもみんな普段着ですヨ♪)
連日行われたリハーサル風景.JPG
続きを読む ⇒
【 2007/10/14 03:45 】

旅行記  | コメント(10)  |

☆今日で完結!『ウィーン編 No.3』♪☆

こんにちは (^O^)/
いやあ、なかなか連日更新って難しいですネ~…(^_^;)
毎日キッチリ更新されてる方々、本当に尊敬しますYO
え~、それでは…今日もいきます
画像満載『ウィーン&ソフィア紀行』連載シリーズ第3回!♪
『ウィーン編 No.3』をどうぞ~
1.ナッシュマルクト(約1k㎡にも渡って続く市場)
様々な野菜、果物、肉類、パンが売られている市場

2.ウィンナー・シュニッツェル(薄く延ばした仔牛の肉にパン粉をつけて揚げたウィーン風カツレツでウィーン料理の定番!♪)
ウィーン料理と言えばコレ!ウィンナー・シュニッツェル

3.ウィーンと言えばカフェ♪(コーヒーの種類もメッチャ多く、みんなゆっくりのんびりと楽しんでましたYO♪)
ウィーンであちこちに見られるカフェ

4.ウィーンのデザートの定番、ザッハートルテ(左上、茶色の三角のケーキがそれ!メッチャ甘いチョコレートトルテです)
ウィーンのカフェの定番!ザッハートルテ

5.オペラ座(世界3大オペラハウスの一つで、毎日のようにオペラやバレエが上演されてます♪)
2010年までは小沢征爾が音楽監督をつとめているオペラ座

6.モーツァルト時代の衣装のチケット売り(片言の日本語でも話しかけてきます~笑)
宮廷音楽家の衣装をした客引きが一杯

続きを読む ⇒
【 2007/10/08 16:16 】

旅行記  | コメント(6)  |
≪ 前ページ  | ホーム | 
