浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『辛』と『幸』は・・・

新曲『Together When...』デジタルシングル化決定!♪

http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/071107.html

いやあ、嬉しい限りですが…デジタルシングルって??
今いち、イメージ出来ないんですが~? (?_?) (^_^;)
ジャケ写のことやランキングのことなど、わからないことはありますが、まあ何にしてもあゆの新曲が聴けるのは素直に、純粋に『嬉しい!!』の一言ですYO~!♪ (^_^)v

え~、さて…前記事で、パソコンのし過ぎで妻を怒らせてしまい、一日の使用時間制限をされるようになっちゃった…って話をしましたが、パソコンの時間を減らしたことによって出来た時間に夫婦で色んなことをしよう、ということになってですネ・・・
とりあえず、DVDレコーダーに録画したままでまだ観てない映画がたくさんあるので、それを観ていこうということで、先日『子ぎつねヘレン』という映画を観ました。
映画館で上映されたのは2006年3月ということなので、もう1年半以上も前になりますが、きっと観た人もいるんじゃないかな?と思います。

どんな映画なのかを、ごく簡単に説明しますと…
目も見えない、耳も聞こえない、まさにあの偉人ヘレンケラーのようなキタキツネのこども・ヘレンと、ヘレンの母親代わりとなって共に暮らす少年・太一、その周囲の人々の心温まる交流&感動の物語、といった感じです。

『子ぎつねヘレン』のホムペを貼っておきますので、知らない方は一度ご覧になってくださいネ!♪あらすじや解説、予告編、ダイジェスト映像などが観られますYO!♪

http://helen.yahoo.co.jp/index.html

僕達夫婦は動物が大好きなので、動物関係の映画はよく見るんですが、動物は本当にいいですよネ~、一生懸命で、誠実で、表裏がなくて、純粋無垢で…本当に癒されますし、必ず感動します…。
で、もちろん、この映画も「生きることの素晴らしさ」「親子の絆」を教えてくれる、素晴らしい映画であったわけですが、なぜ今回この話題を取り上げたかというと…

ヘレンが天国に旅立った後の、太一と獣医の会話!
これが何ともイイ話で、スッゴク印象に残ったので、ぜひここで書いてみたくて…(^_^;)

映画の通りの言葉じゃないですケド、(かなり僕のアレンジが入ってるカモ?ですが…汗)こんな感じの内容でした…。

太一 「ヘレンと一緒に居れて僕はスゴク楽しかったけど、ヘレンは幸せだったのかなあ…」 「スゴク辛かったのかなあ…」
獣医 「『辛い』っていう漢字、書けるか?」
太一 「え~っと…『唐辛子』の真ん中の字??」
獣医が、曇った窓ガラスに『辛』と書いてみる。
獣医 「この上に『一』を足してごらん」
『辛』+『一』=?   もうみなさん、おわかりですよネ?)
太一 「『』!?」
獣医 「そうだ!ヘレンは太一に出会えなかったら『』いだけの一生だったかもしれないけど、太一と出会えたおかげで、短かったけど、『』せな一生だったと思うよ…」
もう、この会話を聞いたときは『目から鱗(うろこ)』でしたYO!! (゜o゜)
「そっか~!!」「なるほど~!!」「はあ~、スゴイ!!」ってネ。
『辛』と『幸』…一見、全く正反対、真逆で、対極にあって、絶対に関連なさそうに思えるこの二つの漢字…。
でも、実はこんなに関連のある、近い漢字だったんですよネ~!! (゜o゜)
いくら今『辛』くても、何か一つ加われば、それは『幸』に転じるんですよネ!! コレってすごいことじゃないですか~!?
例えば…どんなに『辛』いときでも、あゆの曲を聴けば勇気が湧いてくる、元気が出てくる、『幸』せになれる…。
どんなに『辛』い状況でも、一つでもプラスのことがあれば、心の持ちようによって、『幸』せと感じることが出来る…。
だから、あゆも先日のあのとてつもなく『辛』い状況のとき、ファンの笑顔や声援を一杯もらったことによって、その一つの力が加わったことによって、その瞬間は『辛』が『幸』に転じて、最後まで歌い切ることが出来たんじゃないか…とも…
まあ、これはあまりに飛躍した、極端な例でしたが…
とにかく、僕もみんなも日常暮らしてると色んな『辛』いことに出くわして、「もうダメだ…」「最悪…」って思っちゃうこともよくあるだろうケド、そんなときにこそ、この話を思い出して、『辛』を『幸』に転じることが出来るようなプラス思考でこれから生きれたらイイな、と…
このときはしみじみと思ったのでした…チャンチャン!♪
長々と語っちゃって ご~めんたむ m(__)m

あっ!もう日付では今日!! あと約10時間半後には…
CDLのチケット先行予約の結果発表ですYO~!!
うわ~、ドキドキ、ハラハラ… (^_^;)
次の記事では「当たりました~!! \(^o^)/」の報告が出来るはずです!!
↑早速、プラス思考で!(笑)
では、今夜はこのへんで どろん!♪
スポンサーサイト
【 2007/11/09 01:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(10)  |
<< 今が『辛』でも必ずや『幸』に!! | ホーム | あゆは辛くても…あゆ情報は次々と訪れる… >>

コメント

--- No title ---

え~っと、デジタルシングルに関してですが…
要するに、いつもみたいにCDという1つの形となったものを購入するのでなく、あくまで音源のみを購入する。
要するに、ダウンロードするって考えていいのではないでしょうか?
個人的には、この売り方はあまり…ですが;;

あー、確かに「辛」の上に1を足すと「幸」になるんですね、今気づきましたよ。
そうですね、人の支えがあるからこそ人は生きてけるんですよね。
自分も、あの人がいなかったら、あの人のあの言葉に出会っていなければ今の自分はいなかったかもしれない…と思うと、ホントあの人に感謝です(笑)。

そう人はひとりじゃ生きれない そんな当たり前の事とか
そう愛だってなきゃ生きれない
今更身に染みてますYO!

…何だか、「人」という字は1つの棒が支え合って「人」という字になる…という武田鉄矢さんの言葉を思い出したところでドロンw
ロック  *  URL[編集] 【 2007/11/09 02:12 】
--- ちょー久しぶりです ---

かなり、訪問できなくてごめんなさーいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

最近、いろんな事が一気に終って落ち着きましたーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
また、仲良くしてッてくださいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

CDLは、31日だめでしたーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/11/09 23:24 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

デジタルシングルって、他のアーティストも既にやってるみたいですネ~…(゜o゜)
まあ確かに売り方としては??の部分もありますが、ここはプラス思考で行きましょう!♪
いち早くあゆの新曲がダウンロード出来るんですからネッ! (^_^)v

いやあ、昨日この『辛』と『幸』の字の話をしていて、まさか今日こんなことになるとは…(-_-;)
今日は『辛』い日でしたが、数日後には?必ずや『幸』に変えてみせますヨ!!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/10 00:46 】
--- >なつきchan (^o^)/ ---

ホンマこっちではお久やネ~!!
おお、落ち着いたんやネ!♪
良かった、良かった!! (^_^)v

「また仲良く」って、ず~っと仲良くしてるヨ~!今までもこれからも変わらずネ! (^o^)

CDLは振り出しに戻っちゃったヨ…(-_-;) (>_<)
でも!! 必ず30日行くから、現地ではヨロシクね~!! (^o^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/10 00:50 】
--- No title ---

太一くんと獣医さんの会話のとこ読んでて、
泣きそうになっちゃいました(*´つω・。)
あたしも動物ものはすごく好きなんですけど、
人間のものより感情移入をしてしまうんで、
辛くて観れないんですよね。
観たくても、どうしても避けてしまいます…観る勇気がなくて…。
でも、すごくいい話が聞けてよかったです(*^_^*)


CDLですが、31日1枚だけですがGETすることができましたぁ★
sana  *  URL[編集] 【 2007/11/10 01:18 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

確かに、動物ものの映画やドラマはほとんどが涙なしには観れないよネ~…最後まで動物が死なずに終わるのって少ないしネ…(T_T)
でもホントに心洗われるっていうか、忘れてたものを思い出させてくれるっていうか…
今回のヘレンみたいに教えられること、気付くことも多いし、絶対に観たら人生にプラスになることばっかりやから「動物もの」はやっぱりオススメやよ~!♪(^_^)v

大激戦、超高倍率のなかの31日当選、ホントにオメデト~!!\(^o^)/
僕は…↑の二人へのコメ返し見たらわかるとおり…信じたくない結果になっちゃったヨ…(>_<)(T_T)
でも、このヘレンの教訓のように『辛』を『幸』に変えてみせるYO!!<`ヘ´>/
手はまだまだあるからNE!!

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/10 13:58 】
---  ---

『子ぎつねヘレン』見た時に

感動して泣きました(>_<)

最後のシーンとか?特に~♪

CDL結果どーだったの?

ですかぁ?当たってるよー

に祈ってますね(・∀・)ノ
かな  *  URL[編集] 【 2007/11/10 18:19 】
---  ---

超お久しぶりですo(≧∀≦)o
理由はまたメールします(´Д`;)

今年のCDL、残念ながらちきまくさんと行く日違いますね(泣
ぜひセトリのネタバレ楽しみにしてます♪笑
それと、ツアーで同じ日に行ける事も楽しみにしてます★(←イラチ?笑
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/11/10 21:29 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

おお、かなっちも『子ぎつねヘレン』観たんやネ!(^_^)
動物ものの映画はほぼ間違いなく感動&感涙するよネ~…。
音楽の好みは夫婦で違うんやケド、動物好きは大きな共通点やから良かったヨ!♪ (^_^)v

CDLのチケは…↑の何人かへのコメ返しを読んでもらえるとわかるんやケド(今夜の最新記事に詳しく書く予定)…
もう…あり得へん、信じられへん残念な結果に…(>_<) (T_T)
でもまあ、これからやYO!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/10 22:31 】
--- >しぉりん (^o^)/ ---

いやあ、ホンマにお久やね~!
コメの復活、待ってたヨ~!♪

今年はホンマにしぉりんにとって最後の最後までスッゴク充実したayu's yearになったよネ~!
ツアーも複数行けて、エイネも連日行けて、観覧や公開収録も複数行けて、シメは念願の31日の参戦!!(しかも神席で~!!)
忘れられない年になったよネ~♪(^_^)v

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/10 22:39 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
