浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

大阪れでぃお!♪~前編~

あゆ、頑張るネ~! やるネ~!!
最近のTAへのあゆの書き込みのペース…スッゴイですNE~!♪
僕なんかよりよっぽど更新のペース早いし…(^_^;)
TAネタはここでは書けないのが残念ですが、嬉しい内容が続いてますもんNE~! (^_^)v

さて!ホントに「今更…」ではありますが、今日は9月20日(木)に放送された『fm osakaれでぃお<Scramble>』の感想を書きますネ!
6番組もあった『れでぃお放送』ですが、僕は大阪住みのため、聴くことが出来たのは唯一、この1番組のみ…(>_<) (T_T)という悲しさ!!
(ということで、他の番組は関東住みのあゆ友さんにダビングを頼みましたので、それが届いて聴いたら、またそれらの感想も書きたいと思います!)
おっと! またもや前置きが長いですネ…ご~めんたむ m(__)m

え~、この日、あゆに会いたい!と集まったファンの数は何と!約1,500人とのこと!! (゜o゜)   スゴイですネ~、さすがはあゆ!!
僕もこの日、会場に行って『生あゆ』を拝みたかったんですが、残念ながら予定が入っていてどうしても無理だったので、放送日を心待ちにしてましたヨ~!!

☆かなりの暑さだったこの日、携帯用のミニ扇風機を持って登場したあゆ。(ちなみにこの扇風機はファンの子にもらったとのこと)
いやあ、自分がプレゼントしたものをあゆが公の場で使ってくれたら、もうメッチャ嬉しいですよネ~!「あ!それ!私(俺)があげたやつや~!!」って叫びたくなるやろ~ネ(笑)

☆公開録音について…放送席と客席との間にガラスがないスタジオの場合は、恥ずかしくて緊張する~!とあゆ。(ちなみに大阪はガラスありでした~)

☆あゆのヘアについて…「バッサリとショートにしましたネ~」という問いかけに、「昨日また切った」とあゆ。TAのフォトを見た人やFM大阪のフォトを見た人はおわかりですよネ!?
続いて、あゆの髪はパーマじゃなく、クセ毛!という話。

☆そして、この日のあゆの服装について…黒のTシャツにベスト、ホットパンツに黒のブーツ!♪
で、髪型を変えるとファッションも変わる!という話に。
ショートヘアにしたら、ワンピースとかをあんまり着なくなって、Tシャツにデニムといった感じで、カジュアルになったとのこと!
いいね、いいね~!カジュアル系もバッチリ似合って、カワイイしカッコイイYO!♪ (^_^)v

☆新曲『talkin' 2 myself』の話…書きたいことが先にあって、詞が先に出来て、曲を探して…という流れだったとのことと、ロックをスゴクやりたい!っていうのがあったとのこと。
うんうん、あゆの言いたいこと、伝えたいことはみんなにキッチリ伝わってるし、ロックサウンド、メッチャいいよネ~!♪ 素晴らしいYO! (^o^)丿

☆あゆが「独り言多い」という話…自ら独り言が多いと公表したあゆだケド、直後に弁明?(笑)「たぶん犬に話し掛けてるつもり…」とのこと。イイよね~!あゆの愛犬になって、あゆに一杯話し掛けられたいよネ~!♪(笑)いくらでも話聞くヨ~、あゆ!!(爆)

☆「破壊する事により創造は生まれる」というフレーズについて…ここで終始一貫した生き方、主張、主義をサラリと言ってのけるあゆ!
「守り続けて行く事も大事だけど、全部守りに入っちゃうと私はつまんないなと思う」
いやあ、拍手!!そのポジティブな姿勢が素晴らしいね、あゆ!
常に攻めて行く姿勢、新しいものを創造し、追求していくその姿勢があればこそ!10年もの間、こんなに多くのファンの支持を得続けて、トップでい続けられるんやよネ~!! (^_^)v

☆LAレコーディングの話…どこのスタジオもそれぞれイイんだけど、LAの特徴は音が「カラッ」としてる感じとのこと。
気候や電圧にも関係するのかなあ?とも話してました♪
で、現地のミュージシャンに演奏してもらって、カッコよく仕上がったとのこと!♪ (^_^)v

☆で、曲紹介があって、『talkin' 2 myself』が流れる♪♪♪
ここで、あゆからのファンサービスが!!
2番の後の間奏の時に、あゆがガラス越しギリギリの所まで来てくれ、スタジオ内をず~っと歩いてくれたらしいです!
「座っていると観えないかなと思って…」いやあ、ファン思いのあゆらしい行動にみんなは大歓声!スゴイ熱狂だったみたいですYO!♪

ハイ、予想はしてましたが…こりゃまた長~い…(^_^;)
これは2回に分けるしかなさそうですネ…(-_-;)
ということで、次回はこの続き、後半をいきますNE!!
今回はこのあたりでご勘弁を~~~!! m(__)m m(__)m m(__)m

スポンサーサイト
【 2007/10/26 02:54 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |
<< ☆後編!!☆大阪れでぃお♪ | ホーム | 久々の『あゆネタ』オンリー!~あゆオケ等~ >>

コメント

---  ---

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ♪♪
大阪れでぃおは聴けなかったので、楽しみにしてましたぁ★
ファッションの話やayu自身の話など内容いっぱいですね!!
ホント、ayuの愛犬になりたいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
『マーちゃん眠いのぉ?』とか言われたい(爆)
ayuちゃんはホントファン想いですよね★
その優しさが嬉しくなりますね♪

でゎ、続きも楽しみにしてま~す(*^_^*)
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/26 23:19 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
連日のコメ、Thank youね~!! m(__)m
この日の放送がさあ、平日の夕方で、勤務時間中やったから、家のコンポをタイマー録音してきたんやケド…ちゃんと録れてるかもうスッゴク心配でネ…(^_^;)
家帰って再生するときのドキドキ、ハラハラといったら…汗
まあ、雑音はあるものの、ちゃんと聞き取れる程度には録音出来てて一安心やったYO~!♪ (^O^)
うん、れでぃおにはそう度々は出ないから、トークが新鮮で貴重やよNE!!
ハ~イ! 後編もお楽しみに待っててネ~!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/27 02:05 】
---  ---

確かに、守りに入っちゃうといいものができなくなるって言いますからね。
さんまさんも、結婚してた時は面白さが半減したって話聞いたことありますし(笑)。

talkinみたいなロックもいいけど、もうちょっと軽快なロックも聴きたいですね。
夏曲なんかに、いいかとp思われ…。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/10/27 05:48 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
あゆの曲はポジティブ(前へ進んでいこう!的)なものがホントに増えましたよNE~!♪
『Bold&Delicious』や『Startin'』などにも強い意志が感じられますが、今回の『talkin' 2 myself』『decision』は、同じ強い意志でも、今までならおそらくアルバム収録曲(『1 LOVE』や『until that Day...』など)になるような感じの曲だったので、このタイプがシングルとなったのには驚きだったですよネ~!
今までシングル曲しか耳にしなかったライトファンがあゆの新たな側面&魅力に気付いて、新たなファン層が広がるとイイですよNE~!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/27 11:14 】
--- こんばんは~ ---

ブログにコメ☆して頂き~

ぁりがとぅございました☆

大阪のラジオは?電波が~

入る場所と入らない場所が
あったので事前にチエックして
車の中で聴きました♪♪


http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">に今でも音声録音してマス
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/27 22:10 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
いいなあ、かなっち、車の中でリアルタイムで聴けて!!
会社ではD-snapで録音したんやケド、勤務時間中でチェックも出来ず、会社からの帰り道に聴いてみたら…雑音だけで、全く何も録れてない~!! (゜o゜)
そのときのショックと言ったら…(T_T) (>_<)
幸い、心配してた家のコンポの方は奇跡的に?録れてて命拾いしたヨ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/28 03:22 】
---  ---

その最近多くなったポジティブな言葉も、過去にネガティブだったりと決してキレイにまとめずにひたすら自分の内面を打ち明けてきたからこそ説得力があるんですよね。

でも、今回の曲はあえてシングルにしたんではないかと思ってます。
まぁ正直セールス的には他の曲に比べるとイマイチ振るわなかったなぁ…というのが正直なとこですが、でもテレビで今まで以上にこの手のロック曲を披露する機会があったので新たな一面は見せられたかなぁと思ってます。
…と言いつつ、今年の楽曲で個人的に1押しがpart of Meだったりしますが(笑)。
菊地さんもだけど、また湯汲さんのバラード聴きたいですねぇ。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/10/28 05:05 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
そうですネ、あゆの辛くて苦しい人生体験があればこそ、今のポジティブな言葉が重みがあって説得力があるんですよNE~!!
ハハハ、ロックさんは本当にpart of Meが大好きで高評価してますよNE~!♪
そりゃあもうpart of Meは『神曲』ですからネ~! 
アジアツアーでは毎回感動的でしたしネ~、イントロから泣けますネ…。
ハイ、次の冬の新曲に期待大ですネ!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/29 00:38 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
