浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

久々の『あゆネタ』オンリー!~あゆオケ等~

長らく『ウィーン&ソフィア紀行』の連載が続いてましたので、ホントに久々の『あゆ関連のみ』の記事ですYO~!♪
あゆのBirthdayの記事以来ですから、約3週間ぶりになるのか~!(゜o゜)


まず、先日のCDTVの中の『私のファッションリーダー(女性編)』で、予想通り?見事に!我らのあゆが1位に輝いてましたネ~!! (^_^)v
いやあ、さすがは あゆ ですNE!♪ \(^o^)/
しかし上位ランクインしてたのは『エイ●●クス』所属が多かったですよネ~! ☆☆☆ スゴイですね~!! ☆☆☆


さて、今日(日曜)は2ヶ月ぶりに、『あゆオケ』に行って来ましたYO~!♪
あゆ友さんで、同じ『TOP A大阪支部』の0024さんと通算3回目となる『あゆオケ』だったんですが、今回は今まで3回の中でも一番長い時間、一番多い曲数を歌いました!! (^_^)v
昼の1時半前くらいから始めて夕方6時20分くらいまでの約5時間を、二人とも『あゆ曲オンリー』で休みなく歌いまくりました~!! (^o^)丿
で、今回も僕が歌った全曲をご報告いたします♪(え?誰も聞いてないって…(^_^;) アルファベット順です! 歌った曲順じゃないですヨ!←どうでもいい!って…汗

About You, ANGEL'S SONG, appears, Bold&Delicious, Born To Be..., criminal, decision, fairyland, fated, forgiveness, GAME, HONEY, HOPE or PAIN, Humming 7/4, It was, JEWEL, Liar, No way to say, part of Me, Pride, rainy day, Real me, STEP you, SURREAL, talkin' 2 myself, walking proud, Who...
全27曲、よく歌いましたネ~…(^_^;)
で、下線を付けてある曲がカラオケで今回初挑戦した曲たちです!♪
11曲が初挑戦でしたネ~! アルバム収録曲で、ライブでもやらないようなマイナー?(レア?)な曲も結構歌いましたYO!♪
でも、あゆ曲はオリジナルverだけでも140曲以上もありますからネ~、何時間あっても、何回行っても、なかなか全制覇出来ませんYO~…(^_^;)
毎回のように歌いたい曲もありますしネ、まあ、行くたびに必ず初挑戦曲を絶対に何曲かは歌うようにしてるんですケドね♪
あ、キーについてよく聞かれるんですが…僕は♂で、声もそんなに高い方じゃないので、あゆ曲を歌うときには『1オクターブ』下げたうえで、キーを2~3、上げて歌ってますYO♪ こうすると、だいたい一番高い音が「レ」~「ファ」くらいまでになるので、わりと自分に合った感じになって、気持ちよく歌えるんですよNE!♪
新曲2曲はわりと歌いやすかったです!♪ (^_^)v
0024さん、今回も楽しかったですネ! 次回もまたヨロシクお願いいたしま~す!!
しかし…僕らの次にあの部屋に入った人がもし『送信履歴』見たら…もうメチャびっくりやろ~なあ…汗
あゆ曲ばっかり53曲も入ってるんやからネ(笑)
では次回は前々から言ってた『FM大阪れでぃお』の感想等を書こうと思いますのでヨロシクで~す!! (^O^)/

スポンサーサイト
【 2007/10/22 02:47 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |
<< 大阪れでぃお!♪~前編~ | ホーム | ☆感動のフィナーレ!『ソフィア編 No.3』♪☆ >>

コメント

--- こんばんは ---

ファッションリーダーでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">

あゆ1位だったんですね☆

あゆのファッションを真似したい

ですがぁ~ぉ金ナイです(笑

アノ~パンダも高いらしいの

で欲しくても買えナイです↓


最近?カラオケ全く行ってない
のでメチャ行きたくなりまし
たよ。。。。。今度?連れてっ
て下さいね?(●´∀`●)/
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/22 19:33 】
---  ---

>ちくまくさんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

>こんばんは(^O^)/

今回も、カラオケの場所 や、予約迄まで、全部任せきりで、いつも甘えばかりでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> すみません。

ちくまくさんは、新曲http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">歌う 初めて何ですね 家で 練習されて来た見たいで、僕は、前回 友人とhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">行って来たんで、余裕だと思ったら、音外してしまい恥ずかしい限りです(->_<-)
そうですね、昼からフリータイムで、二人で あゅ曲全部は、さすがに無理でしたね(笑) その前に声が出ないでしょうね (^-^;
でも、中々 この曲はって感じの 初めて 歌うんでも気楽に 歌えたんで 楽しかったですね 途中 VPに夢中で 曲入れるの忘れましてね (笑)
あ、家帰る途中に車の中 気がついたんですが、decision 歌ってない事に 気がつく 嘘って まぢって感じで あ、はは 後悔してますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 『許可さえ』取っとけば http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">何で はい 又 楽しみしてます。
0024  *  URL[編集] 【 2007/10/22 20:07 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
う~ん、確かに、まともにあゆの真似しようものなら、お金がいくらあっても足りないよNE~! (^_^;)
カラオケ(=あゆオケ)はイイよね~! ストレス発散になるし、あゆ曲ばっかり長時間聴ける(観れる)んやからNE~!♪ (^_^)v
OK!! かなっちならいつでも連れて行くYO~!♪ (^o^)丿
来週にでも行く~? (笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/23 01:36 】
---  ---

>0024さん (^O^)/
いやあ、カラオケ終わった直後にはいつも「よし!次のカラオケまでには日にちあるからしっかり練習しといて、今日うまくいかなかった曲は次回は完璧に!まだ歌ったことのない曲も次に歌えるように一杯練習しとこう!」って思うのに…
気がつけばもう前日!!(-_-;) 「全然練習出来てない~!! (>_<)」ってことを繰り返してますヨ…(^_^;) ダメですネ~…(+_+)
そうですネ、実は…今もまだ声が枯れたままでガラガラです…(^_^;)
あ、それ、僕も思いましたヨ♪ あゆ友さん以外の人と一緒のときなら、もしayu曲を歌ったとしても、絶対確実に歌える曲しか入れれないですからネ~、初挑戦の曲やアルバムのレアな曲とかはなかなか歌えませんケド、あゆ友さんとなら、特に0024さんとはもう3回目(大阪支部オフ会を入れると4回目)だったので、緊張せずに、気兼ねせずに色んな曲を気楽に歌えるのがイイですYO!♪ (^_^)v
年内にもう1回くらい、行けるとイイですよNE~!♪ (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/23 02:02 】
---  ---

About You、初挑戦だったんですね!
これは、男性メロディだと思ってるので、結構歌いやすくないですか?
…そうでもないですか?(笑)
ロック  *  URL[編集] 【 2007/10/23 02:44 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
About You、そうですネ~、早口なので、言葉の当てはめと息継ぎが大変でしたが、まあ初めてにしてはそこそこ歌えましたYO!♪
あゆの曲って事前にちゃんと練習してないと、なかなか一回目から気持ちよ~く歌うのは難しいですネ~…(^_^;) ある程度歌いこまないとダメですね~!
だいたい3回目くらいからは、のびのびと気持ち良く歌える曲が多いです♪♪♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/23 22:16 】
---  ---

3連続コメですv-237

僕もCDTV見ましたよ~~♪
もうこのランキングはayuの為にあるというか、スタッフもこうなることを見越してますよね♪
でも何年たっても人々にファッションを注目され続ける事はホントにすごいことだな~と思いますv-407

予想外だったのが4位にもっちーが入ってたことです。
恋人にしたい女性アーティストでも2位だったんですよ!!
最近になって上位にランクインしてくるようになってきたんですよね~v-363
ファンとしては嬉しい事です♪

話がそれましたv-405
あと、ayu-カラオケに行って来たんですか!!
GAMEは僕もこの間初めて歌ったんですけど、難しくないですかv-362
音程が全然とれないんですよ~~v-406
吹奏楽部員なのに・・・orz

criminalなんかも音程の差がものすんごくあって、難しいですよね~!
トーキン&decisionはまだ歌ったことないので、早く歌いたいですv-354

それと、僕のブログでの「Dearest」の件、ちきまくさんのA BEST2の記事にコメさせてもらいましたよv-363
カイ  *  URL[編集] 【 2007/10/24 21:52 】
---  ---

>カイくん (^O^)/
3連続コメ、Thank youで~す!
ホンマにね~、こんなに流行り廃り、移り変わりの速い芸能界にあって、10年間も安定してトップに君臨してるんやからスゴイことやよNE~!♪
しかも、音楽だけじゃなく、色んな部門でこんなに注目され続けてるってのがまたスゴイよNE~!♪ (^_^)v
あ、そうやったん?もっちーの上位ランクインって最近になってからなん?
もっちーも常連のような気がしてたんやケド、意外カモ (^_^;)
GAMEはサビメロは歌いやすいんやケド、Aメロがちょっと難しいかなあ…
criminalは出だしがスッゴク低いから、ここをどう歌うかがポイントやよネ~!
サビは気持ちよく歌えるんやケドね~…(^_^;)
あ、A BEST2の『Dearest』の記事へのコメ、ちゃんとすぐに気付いたし、もうコメ返しもしてあるYO~!
コメ返しは必ず全部してるからネ、もし、まだならまた読んどいてネ~!♪

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/25 02:22 】
---  ---

ちくまくさん

こんばんは(^O^)/
今度の、日曜日 二週続けて http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">行く予定ですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
幼なじみとですが、さすがり 全曲あゅ曲違うですが、楽しみですo(^-^o)(o^-^)o ところで、http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">使えず 『TOP A』サイトhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">からだと、行けてないんですがhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12"> 良かったんですかね?
0024  *  URL[編集] 【 2007/10/25 22:07 】
---  ---

>0024さん (^O^)/
いいですネ~、2週続けてのカラオケですか~!! (^_^)
僕は今日もまだ声が復活せず、枯れた状態なんですよネ~…(T_T) (>_<)
あ、『Top A』の件は大丈夫ですヨ~! 僕が連絡係になってますし、0024さんとはちゃんと連絡が取れてて、交流もしてるっていうのは僕のブログを見れば、こんなふうに一目瞭然ですからNE!♪ (^_^)v ご心配無用ですYO!♪ (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/25 23:33 】
---  ---

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ★
あゆオケ行ってきたんですネッ♪...φ(・ω・ )
たっぷり歌いましたね~♪
ayuのLiveより長いし、曲数も多いですね(・∀・)★

一緒にカラオケに行くayu友がいるのってすごくいいですよd(・∀・*)ネッ♪
次に入った人はかなりビックリしてますよね(笑)
次の人もayuファンだったら、テンション↑↑になってると思うけど(*^_^*)
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/26 00:11 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
ハハハ、ホンマやね~! 確かにアユコンより長いし、曲数も多いよNE~!♪
あゆもこのくらい歌ってくれたら嬉しいよNE~!(笑)
店員さんもビックリしてたカモね、いつドリンク持ってきても常にayu's musicがかかってるんやからネ~…(^_^;)
そう言えば、僕らに触発されたのか?(そんなわけない…笑)隣の部屋からも「STEP you」が聴こえてきたときは嬉しかったYO!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/27 01:35 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
