浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆感動のフィナーレ!『ソフィア編 No.3』♪☆

『ソフィア紀行』も今回でめでたく?完結ですNE! (^_^)
では、早速スタート!! 

1.超特大!BIGサイズのピザ♪(写真上の手やナイフ、フォークを見れば、どれだけ大きいかがわかると思います!~笑~)
本番前夜に皆(指揮者の先生、ソリスト4人等)で行ったブルガリア料理店で出てきたピザ!
ブルガリアはワインが美味しいことでも有名で、僕達夫婦はアルコールに弱いのでほとんど飲めませんでしたが、お酒に強い人達は「美味しい!!」と喜んでましたYO!♪
超BIGなピザ!!

2.これまたスゴイ量の料理!!(゜o゜) (これも左上のお皿とナイフを見て大きさを実感してください!! これだけの量の料理はもう『ギャル曽根』ちゃんを呼ぶしかないですよネ?~笑~『ギャル曽根』ちゃんならペロリでしょうケド…(^_^;) )
マジですごい量の料理!!

3.連日、完成度の上がるリハーサル!♪(さすがは百戦錬磨のプロ集団のオケ!回を重ねる度に素晴らしい完成度!本番が楽しみ~♪)
今日もリハーサル♪

で、肝心の本番当日ですが、この日に限って天候が悪く(泣)雷雨&小ホールでは別のコンサートもあったという悪条件にもかかわらず、ほぼ満員の大盛況で、拍手喝采!!「ブラボー!!」の声も多数かかり、何度もカーテンコールがあり、異国の地でも、耳の肥えたソフィアの人々の心にも妻のピアノはしっかりと届き、魂は伝わったと思いました♪(もちろん他の3人の演奏も素晴らしく、みんな感動しましたYO!♪) (^_^)v
いやあ、あゆもアジアツアーで実践し、見事に実証しましたが、まさに『音楽に国境はない!!』『音楽は世界共通語!!』を実感出来ましたYO!♪ (^_^)v
4.街の電柱に貼られた30日のコンサートの広告☆☆(ブルガリア語で書かれてるので、妻の名前を探すのも大変~笑~)
30日のコンサートの広告がこんなところにも!!

5.赤レンガの聖堂が美しい聖ソフィア教会☆(滞在中に、結婚式&お葬式が行われてましたヨ!)
首都ソフィアの名前の由来となった教会

6.これが妻の本番ステージ衣装!♪ ☆☆☆(結婚式場でレンタルした衣装をはるばるブルガリアまで持って行きましたYO~!)
日本からはるばる持っていったステージ衣装!☆

7.終演後、妻を訪ねて楽屋に花を持って来てくれた現地の青年とのツーショット!♪(彼は日本大好き、日本のことにメッチャ詳しいブルガリアの美男子で、妻の演奏を気に入ってくれて、サインもねだられましたYO~♪左胸のバッヂは何と『日の丸』ですから!!~笑)
顔を隠してるのでよくわかりませんが、かなりのイケ面でなんでも俳優でもあるとか!? でも歳を聞いてビックリ!! 何と17歳!(゜o゜)高校生!! いやあ、ヨーロッパの人は歳がわかりませんネ~…ちなみに彼らから日本人を見ると、僕らが彼らに対して思うのとまったく逆に、実際の年齢よりもかなり若く見えるみたいですネ~! (^_^)
妻に花をくれた彼は日本が大好き!

8.コンサート後の打ち上げパーティでの一コマです! 貫禄充分、これまた俳優さんのような『ソフィアフィルの会長さん』!♪(見た目はホントに重役って感じで恐そうなんですが、陽気で楽しい方でしたYO!♪)
妻の演奏を『小柄な女性とは思えない力強い演奏でビックリした!』と褒めてくれましたヨ~!♪ \(^o^)/
ソフィアフィルの会長さん!さすがの貫禄!

9.同じく打ち上げパーティでのショット! 今回の旅行で大の仲良しになったソリスト4人衆!♪(妻は左から2人目の一番小さい♀です!あとの3人は、ピアニストが2人にフルーティストが一人です)
ホントにわずか数日一緒にいただけで、みんな初対面なのに、こんなに意気投合して仲良くなれるものか!?とビックリするほど仲良しになりましたYO!♪ あ、もちろん僕も全員と仲良しになりましたYO!みんな、ホントにすっごくイイ人で、この3人と素晴らしい出会いが出来たこと、この出会いと友情が今回の旅行で得られた最高の思い出と言ってもいいかもしれません!! みんなの演奏も最高やったYO~!! (^O^)/
ソリスト4人娘!(みんなメッチャ仲良しになったYO!♪)

10.早朝のソフィア空港ロビー(早朝なので閉まってる店も多く、人もまばらで、旅行の終わりで余計に寂しさが倍増…(T_T) )
前夜は仲良しになった彼女たちと部屋で夜中の3時過ぎまで盛り上がってましたので、実質ほとんど徹夜状態で空港へ…でも、飛行機の中で、いやというほど寝る時間あるからネ~!♪ 飛行機の中では D-snap であゆの曲をエンドレスで聴きまくり!♪ 100曲以上のあゆ曲を録音していきましたからネ~、あゆの曲を聴いてたら長時間のフライトもhappyさ!~笑
でもネ~、『Replace』が流れてきたときには、今回の旅行で出会って大の仲良しになった彼女達と共に過ごした数日間が走馬灯のように思い出されて思わず涙が…たぶん隣の席の人に変なヤツと思われてたやろ~なあ…汗
ウィーン空港まで一緒だったHさんとは、最後のお別れの時、3人で抱き合ってみんな涙して…まさに『ウルルン滞在記』みたいやったヨ…(T_T)
ああ、これでもうお別れ…

ハイ、ということで、『ウィーン紀行』3回+『ソフィア紀行』3回の計6回、約2週間に渡ってお送りしました今回の旅行記、めでたくフィナーレ! 完結!!いたしました~!♪ \(^o^)/
あゆネタでないにもかかわらず読んで(見て)くれた方々! そしてコメしてくれた方々! ホントにThank youでした~!! m(__)m
次回からは元通り?今まで通り?に、あゆネタ満載♪でお届けしていきたいと思っておりますので、これからもヨロシクで~す!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2007/10/16 02:07 】

旅行記&あゆ  | コメント(14)  |
<< 久々の『あゆネタ』オンリー!~あゆオケ等~ | ホーム | ☆『ソフィア編 No.2』♪☆ >>

コメント

---  ---

ブルガリってワインが~

ぉいしいのですねぇ?!

全然、知りませんでした…

っていってもワインは苦手

なのですがぁ(>_<)本場の

ぉいしいワインだったら~


飲めちゃいそう?(笑)
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/17 10:12 】
---  ---


巨大ピザをのせてる木のお皿がパンの耳に見えた~笑 食べたいー
ソフィア教会ではお葬式も行われるんですね
ステージ衣裳素敵です!なんかMステでのパート オブミーの衣裳っぽぃですe-420
会長さんの顔なんか想像できるな~w
この度は奥様ともにちきまくさんもお疲れ様ですe-53
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/10/17 20:29 】
---  ---

またもやピザが美味そうですね(笑)。

ギャル曽根さん、あの方見てて不快感はないんですけどありゃ異常でしょ、ありえないっしょw
凄すぎる。。

あ、後さっきメール送ったんですけど、またタイトル新規にするの忘れました(汗)ごーめんたむです。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/10/17 20:53 】
---  ---

こんばんは(^O^)/

PIZZA 美味しそうですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ギャル曽根ちゃんなら もう一枚食べれますね (笑)
演奏会に、花束貰って出向えですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">嬉しい限りですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> ご苦労様ですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
0024  *  URL[編集] 【 2007/10/17 21:53 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
そうやねんて! 指揮者の先生によると…みんなは「ワインと言えばフランス!」と思うやろうケド、日本にあまり輸入されてないから一般的に知られてないだけで、実はブルガリアのワインはフランス以上の美味しさ!とのこと!♪
まあ、僕はワイン通やないから、違いはわからんかったんやケド(笑)、ワイン好きのUさんとかは「こんな美味しいワイン飲んだことない!! 絶対に買って帰る!」って絶賛してたからネ~!!
でも、確かにビールもワインも日本のよりも口当たりがまろやかで良かったYO~!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/18 00:33 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/
ああ、なるほど~! 言われてみたら、確かに木の皿のふちが『耳』に見えるよネ~! 実はコレと同じサイズのピザがもう1枚あってネ(笑)、それは「ホウレンソウ&チーズ」がとっても美味しかったYO!♪
ステージ衣装は日本で演奏したときより派手な衣装やってんケドね、ヨーロッパやし、派手で鮮やかな方がイイやろ~!!ってことで選んだんやYO!♪
向こうでは実際の年齢より若く見られるし、これだけ真っ赤でもイイか~!!ってな感じでネ(笑)
ハハハ、うんうん、ソフィアフィルの会長さんはたぶんちゃばなchanが想像してるとおりの顔やと思うYO!♪ 典型的な顔立ちで、まさに!!って感じやから(笑)
ねぎらいの言葉、ありがとうネ! お金は一杯かかって大変やったケド、行ってホントに良かったYO!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/18 01:02 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
ギャル曽根ちゃんの胃袋はいったいどうなってるんでしょうネ!? 
この前なんて、屋台の食材、すべて食べつくしてたし…(^_^;)
でも、ああいう超大食いの人って不思議とやせてるんですよネ~!!(゜o゜)
あ、メールちゃんと届いてますYO!(^_^)v
返信は必ずするので気長にお待ちを~~~!!! m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/18 01:08 】
---  ---

>0024さん (^O^)/
お仕事お忙しいなか、コメしてくれてThank youで~す!♪
ギャル曽根ちゃんなら全然余裕! 前菜みたいな感じでしょうネ~ (^_^;)
いやネ、実は以前ね、「サインして!」って言われたときのためにサインの練習しといたら~? って冗談半分で言ってたことがあったんですケド…
まさか本当にサインすることになるとは思いませんでしたYO~!♪ (^_^)
あのときの練習が活きましたYO!♪(笑)
ハイ!本当に素晴らしい体験が出来て、一生の思い出になりましたYO!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/18 01:15 】
---  ---

ちきまくサン凄~いトコロに行ってきましたね=。(゜ノ∀・)
いやァ~ザット見させて貰いましたけど・・・
建物が綺麗過ぎますよ+。
下の記事にあったチョコレートケーキとクレープみたいなのが凄くおいしそウですゥ・・・
  *  URL[編集] 【 2007/10/19 22:30 】
---  ---

>【2007/10/19 22:30のコメの方 (^O^)/
あの~…コメしていただいてスッゴク嬉しいんですが…お名前(HN)が書かれてませんので(汗)、良かったらお名前(HN)をお教えくださ~い!!m(__)m
匿名にすべき内容ではないと思いますので、おそらく単に書き忘れされただけかなあ、と思うんですが…(^_^;)
で、お名前はわからないものの、(2~3人、思い当たるあゆ友さんはいるんですが…汗)コメ返しはしておきますネ!♪
ハイ!日本にはない建物ばっかりでしょ!?ヨーロッパの建築物って、独特の雰囲気があってイイですよネ~!♪ (^_^)v
ハハハ、みなさん、やっぱり食べ物には興味あるっていうか、敏感なようですネ♪
その国、その地方の名物料理を食べるのも旅行の大きな楽しみ、醍醐味ですからネ~!! (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/20 01:45 】
---  ---

料理がめちゃ②おいしそうですd(・∀・*)ネッ★
絶対食べきれないけど、そんなにいっぱいあることがなんか幸せですね♪

当日、天気悪かったんですね…。こっそり、ayuが見にきてたんじゃないですか!?(爆)
でも、大成功でよかったです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
ホントに、『音楽に国境はない!!』ですね★
それを、肌で感じることができてよかったですね。

奥様も素敵な衣装ですネッ♪...φ(・ω・ )顔が見えないのが残念ですが…
きっと綺麗な方なんだろうなぁ~って想像してます(・∀・) (怪しい

ちきまくさんも奥様もお疲れ様でした~(*^_^*)
素敵な旅になってよかったですね★
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/20 15:27 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
そう!ヨーロッパ行くといつも思うケド、料理はホンマに量が多いんよネ~!!
でもさあ、ウィーンと比べると、ブルガリアはメッチャ物価が安くてネ、お腹一杯コースなみに食べても一人1000円もかかれへんねんで~!! (゜o゜)
晩御飯でも500円で充分食べれる!って感じでネ、良かったYO~!! (^_^)v
ハハハ、そうそう!!僕もそれ思ったYO! 本番の日だけこんな雷雨になるなんて…こりゃあ、「あゆ、ひょっとして今ソフィアに来てる?」ってネ(笑)
いやあ、ホンマにね、ソフィアの人からしたら、名も知らぬ日本人の演奏やのに、あんなに人が来てくれてネ、すごい拍手してくれてさあ、感動したYO!♪
ハハハ、衣装は確かにキレイやよNE!!☆☆☆
顔は?まあご想像におまかせします!(笑)いつも実際よりは若く見られるケドね♪ (^_^)v
3連続コメ、本当にありがとうネ~!! 新婚旅行の参考にでもなれば嬉しいYO!♪(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/21 11:12 】
---  ---

引き続きコメです!

おっ!完結編ですねv-237

まず、奥様のコンサートの大成功おめでとうございますv-237
僕は全然全然全然(笑)未熟ですけど、本番前~本番~本番後の緊張感と言うか、曲が出来上がっていく上での心境の変化はなんとなくわかります(生意気。

やっぱり音楽は世界共通語ですね♪
しかもオーケストラなんかはホントに世界中で聴かれてる音楽分野なので、国境を超えても通じ合えるってことはすごいことですよね!!
僕でも何言ってるかわかりません。(え

そして、ピザでか!!!
デカイですね~~!!!
しかもおいしそ~~!!!
ぜひギャル曽根に出張ロケでブルガリアに行って来てもらいましょう♪(笑

僕も乗り物(新幹線が多いです)の中でayuの曲をず~~~っと聴いてる事あります♪
寝ながらシャッフルしてるんです!(笑

ソフィア紀行記事もおれで終わりを告げますね。
ちきまくさん、奥様、ブルガリア旅行お疲れさまでした~~v-407
カイ  *  URL[編集] 【 2007/10/24 21:38 】
---  ---

>カイくん (^O^)/
連続コメ、Thank youね~!♪ m(__)m
なんかネ~、日本のオケとはかなり雰囲気が違ったみたいで、関西フィルとのときと比べると、最初はやりにくい~!って言ってたんやケド、やる度に息もあってネ、ソフィアフィルは弦楽器の重低音部が特に鳥肌もので最高やったYO!♪
ホンマにね~、言葉は通じなくても音楽を通してわかりあえるっていうか、そこに「言葉は必要なかった」やネ!♪ (^_^)v
うん、ギャル曽根ちゃんが喜ぶBIGサイズの料理が一杯やし、何より物価が安いのが嬉しかったYO~!♪
いやあ、家ではあんまりあゆの曲聴けないので、通勤の電車、バスや旅行のときの飛行機とかは、このときとばかりにあゆの曲を聴いてるんYO~!♪
次からはまたあゆネタに戻るので、またヨロシクね~!! (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/25 02:04 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
