浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『ソフィア(ブルガリア)紀行』連載開始!♪

予告どおりに、今回から『ソフィア(ブルガリア)旅行記』の連載ですネ
では、まずブルガリアの基礎知識をサラッと
☆正式国名 ブルガリア共和国
☆首都ソフィアの人口 120万人
☆公用語 ブルガリア語(ソフィアなら英語、ロシア語、ドイツ語も通じる)
☆通貨 レヴァ(補助通貨はストティンキ)
 今年にEUに加盟したところなので、ユーロはまだほとんど使えなかったです。
☆時差 7時間(日本が19:00のとき、ブルガリアは12:00)ただし、サマータイム実施期間は6時間の時差。
☆フライト時間 日本からの直行便はないので必ず乗り継ぎが必要。ウィーンからだと約2時間。

では、画像特集のスタート
<注>画像にマウスポインタを合わせると『補足説明書き』が見れますYO!♪ (^_^)v
1.ソフィアの町のシンボル的存在、アレクサンダル・ネフスキー寺院(ブルガリア独立のきっかけとなった露土戦争で戦死した20万人のロシア兵を慰霊する目的で建立された寺院)
ホテルからブルガリアホールへの途中にあり、滞在中、何回も何回もこの寺院の前を通りましたYO!♪(寺院前の歩道では延々と様々な民芸品が売られてました!♪)
高さ60mの金色のドームが印象的なアレクサンドル・ネフスキー寺院

2.聖ニコライ・ロシア教会(ブルガリアホールのすぐそばにあり、この教会の前も数え切れないくらい何回も通りましたネ~!♪)
金色に輝くドームとエメラルドグリーンの尖塔が美しい聖ニコライ・ロシア教会

3.代表的なブルガリア料理!(店員にガイド本の写真を見せて注文しましたヨ~笑)
☆ケバプチェ(左手前)…ひき肉の炭火焼
☆タラトール(右手前)…冷静ヨーグルトスープ
☆アイリャン(右奥)…ヨーグルトドリンク
ケバプチェとタラトールは美味しくてgoodでしたが…アイリャンはちょっと…(-_-;)
日本の『飲むヨーグルト』みたいなのを想像してたんですが、ぬるくて、水っぽくて、スゴク味が薄かったんですよ~…。
スープは美味しかったケド、ドリンクは・・・

4.これが練習室のピアノ!♪(もちろんスタインウェイ!♪ 本番前の3日間、毎日3時間程度の練習時間が与えられてました♪)
妻の練習休憩時間に、ちょこっとだけ僕も弾いて遊んでましたYO~笑
弾いてた曲はもちろん…あゆ!!(CAROLSやEndless sorrow、JEWEL、teddy bearにforgivenessなどをちょっとずつ、ビクビクしながらネ…案の定、妻に怒られちゃったケド…汗…「私が弾いてると思われるやんか!」ってネ…(^_^;)
でも、あゆファンのみなさん!!
ブルガリアで『あゆ曲』を弾いてきたぞ~~~!! (^O^)/

練習室のピアノ♪~あゆの曲を弾いちゃったYO♪~

5.これがブルガリアホールのステージ&客席の一部!♪(このホールで妻が演奏しましたYO♪収容人員は約1,000人くらい!)
ブルガリアホールの遠景♪
6.27日には、そのブルガリアホールで、ブルガリア人著名ソプラノ歌手『ライナ・カバイバンスカ』のコンサートがあり、皆で観に(聴きに)行ったんですが、そのときに客席(前から4列目でした~!♪)から開演前に撮った写真です!(開演前なら何と!写真OKだったんですよネ~!!(^_^)v )
バラが飾られてキレイなステージ

伝統&雰囲気のあるホールで、木のぬくもりがgood!♪(ここで3日後に、このオーケストラと妻が共演するなんてネ~、何か不思議な気分!)
木目調がイイ感じのステージ

7.セルディカの遺跡(地下道に残る、古代の城塞都市。遺跡の一角は、みやげ物店やアンティークショップになってましたヨ♪)
地下鉄工事の際に偶然発見されたセルディカの遺跡

8.バーニャ・バシ・ジャーミヤ(舌を噛みそうな言い難い名前のイスラム教の寺院で、丸いドームと尖塔が遠くからでも目を引く♪)
ちょうど寺院の前を路面電車が通過!!絶好のツーショットに!♪
オスマン朝時代に建立されたイスラム寺院と路面電車


ハイ、次回も続きますYO! もうしばらくお付き合いくださいNE!
スポンサーサイト
【 2007/10/11 02:28 】

旅行記&あゆ  | コメント(8)  |
<< ☆『ソフィア編 No.2』♪☆ | ホーム | ☆今日で完結!『ウィーン編 No.3』♪☆ >>

コメント

---  ---

こんばんは(^O^)/

メール貰ったのに、中々遊びに来れなくてhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">(ノ_・。)
http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">は、あのままですが(汗)会社で、HP見ましたよ ただ忙しく、コメ書けなかったですがhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> いろ②旅行に、行けて羨ましい限りデスhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12"> ようやく少し落ち着き、明日は休み貰い 幼なじみ子と、今からオールで、 カラオケ行って来ます( ^^)Y☆Y(^^ ) 又 一緒行きたいですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12"> 連絡します。
0024  *  URL[編集] 【 2007/10/12 21:32 】
---  ---

お久しぶりになってしまいましたv-406

待ってましたよv-363
ブルガリアは直行便では行けないんですね。

建物はなかなか日本ではみれないような建物ばかりですねv-364
アレクサンダル・ネフスキー寺院はでかいですね~v-354
中はどういうふうになっているんですかv-362

ちきまくさん、ブルガリアでayuの曲弾いてきたんですか!!
異国でayuの曲を弾くのってどんな感じですか??(笑
いいなぁ~。
僕もぜひ挑戦してみたいですv-407

バーニャ・バシ・ジャーミヤもこれまたでかいですね!!!
路面電車も通っていたりして、すごくいい街ですねv-407

次回も楽しみにしてます♪♪
カイ  *  URL[編集] 【 2007/10/12 21:43 】
---  ---

>0024さん (^O^)/
今日はカラオケ楽しみましたか~? (^_^)v
あゆ曲は歌いましたか~? 僕はもう1ヶ月半くらいカラオケ行ってないので、そろそろ禁断症状が出てきて(笑)、早く行って新曲歌いたいところですYO!♪
まだ『ソフィア紀行』続きますので、覗くだけでも来て下さいNE~!! (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/13 02:36 】
---  ---

>カイくん (^O^)/
おお、来てくれたんやネ~! 待ってたYO~!
そう、必ず乗り継がないといけないんよネ~、遠い道のりやで~…(-_-;)
でもネ、乗り継ぎがいらなかったら、ウィーンに立ち寄ることもなかったからネ、それはそれで良かったカモ…☆☆☆
アレクサンダル・ネフスキー寺院は残念ながら中は撮影禁止で画像がないんやケド…ウィーンの教会より暗めで落ち着いた雰囲気で歴史を感じる内装やったヨ♪
ハハハ、あゆの曲を弾いたって言っても練習室のピアノをこっそりとちょこっとだけ弾いただけやからネ…(^_^;)
でも、ひょっとしたらブルガリアでのあゆ曲の初演奏カモ?とか思うと微妙に嬉しかったり…(^_^;)
うん、次回も見に来てネ~!(^o^)丿 あ、『ウィーン特集』も見てくれた~?

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/13 03:14 】
---  ---

こんばんは(^O^)/

カラオケ楽しいかたったデスヨ◎^∇^◎http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
今月末いっぱい迄 新曲PVらしいで、是非 行きましょうNE~!!
ノリ曲だけど 全然http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

明日は、休みなんで 買い物の付き合いですが 一緒に行くの久しぶりなんで、今日夕飯 予約して来ましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12"> 楽しんで来ます!
0024  *  URL[編集] 【 2007/10/14 01:39 】
---  ---

>0024さん (^O^)/
カラオケ楽しかったようで何よりです!♪
今日はお買い物に外食でしたか~! うちも外食しましたYO~!
ではカラオケの件、また相談しましょうNE!♪ 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/14 23:08 】
---  ---

ちきまくさん♪コメ遅くなっちゃってご~めんたむm(_ _)m

やっぱり、ブルガリア=ヨーグルトになっちゃいますね(´Д`ι)
タラトールっていうヨーグルトのスープがあるんですね~!!
さすが、ブルガリア!!他にも色んなヨーグルト料理がありそうですd(・∀・*)ネッ♪

奥様ホントすごいとこで演奏してきたんですね~!!
広いし、素敵なホールですね♪めちゃ②緊張しそう(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
ブルガリアでayuの曲弾いてきたんですd(゚∀゚*)ЙЁ★
なんか、嬉しいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/20 15:09 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
タラトールは美味しいスープで口当たりも良かったんやケド、アイリャン(ヨーグルトドリンク)は期待して飲んだのにちょっと…(-_-;)
ひょっとしたら他の店で飲んだら美味しかったのカモ??やケドね (^_^;)
うん!27日にブルガリアではメッチャ有名なソプラノ歌手のライブを観たときには「ああ、3日後にはこのホールで妻がやるんか~!! ステージのあの場所で…!!」って思うと、関係ない僕まで緊張したヨ…(^_^;)
ヘヘヘ、チャンスがあったら絶対にあゆの曲を弾いてやろう!って密かに企んでたからネ…まあちょっとの時間やったケド、実現出来て良かったYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/21 10:16 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
