浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆今日で完結!『ウィーン編 No.3』♪☆

こんにちは (^O^)/
いやあ、なかなか連日更新って難しいですネ~…(^_^;)
毎日キッチリ更新されてる方々、本当に尊敬しますYO
え~、それでは…今日もいきます
画像満載『ウィーン&ソフィア紀行』連載シリーズ第3回!♪
『ウィーン編 No.3』をどうぞ~
1.ナッシュマルクト(約1k㎡にも渡って続く市場)
様々な野菜、果物、肉類、パンが売られている市場

2.ウィンナー・シュニッツェル(薄く延ばした仔牛の肉にパン粉をつけて揚げたウィーン風カツレツでウィーン料理の定番!♪)
ウィーン料理と言えばコレ!ウィンナー・シュニッツェル

3.ウィーンと言えばカフェ♪(コーヒーの種類もメッチャ多く、みんなゆっくりのんびりと楽しんでましたYO♪)
ウィーンであちこちに見られるカフェ

4.ウィーンのデザートの定番、ザッハートルテ(左上、茶色の三角のケーキがそれ!メッチャ甘いチョコレートトルテです)
ウィーンのカフェの定番!ザッハートルテ

5.オペラ座(世界3大オペラハウスの一つで、毎日のようにオペラやバレエが上演されてます♪)
2010年までは小沢征爾が音楽監督をつとめているオペラ座

6.モーツァルト時代の衣装のチケット売り(片言の日本語でも話しかけてきます~笑)
宮廷音楽家の衣装をした客引きが一杯

7.市庁舎(ヨーロッパの市庁舎は見事な建築で、威厳が違いますネ~!5つの尖塔が印象的♪)
ネオ・ゴシック建築のウィーン市庁舎

8.皇帝納骨所の棺(カプツィナー教会の地下にあり、歴代皇帝の棺が多数ある!)
皇帝納骨所のマリア・テレジアとフランツ1世の棺

9.ベルヴェデーレ宮殿(小高い丘に建つ宮殿♪ このときは風が強くて寒かった~!)
郊外にあるベルヴェデーレ宮殿

10.コンツェルトハウス(ウィーン交響楽団の本拠地!♪)
次はここで共演出来るかな~?(笑)コンツェルトハウス


ハイ、3回に渡ってお送りした『ウィーン特集』でした♪
次回からは『ソフィア(ブルガリア)特集』に移りますので、またヨロシクNE~
ブルガリアと言えば、ヨーグルトしか思い浮かばないかと思いますが(笑)、一般的にはあまり知られていないブルガリアの隠れた?魅力を画像満載で連載しますので、もうしばらくお付き合いくださいナ
スポンサーサイト
【 2007/10/08 16:16 】

旅行記  | コメント(6)  |
<< 『ソフィア(ブルガリア)紀行』連載開始!♪ | ホーム | ☆旅行記『ウィーン編 No.2』♪☆ >>

コメント

---  ---

ウイーンのデザートって~~


ぉいしそうですね(*^□^*)

ウインナーコーヒーの?!

発祥地って?ウイーンだったよ

うな記憶がぁりますがぁ?

違ってたらすみません(笑)
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/08 19:21 】
---  ---

かなっち (^O^)/
連続コメ、Thank youね~!!
ウィーンの人は甘い物が大好物で、どのデザートもメッチャ甘いから、
甘党の人にはたまらんやろ~ネ!♪ (^O^)
あ、ウィンナーコーヒーの由来(発祥地)、お見事!! 正解~!♪

「由来」について書いてるブログを発見したので、貼っておくネ~!♪
http://www.kimameya.co.jp/mame/vienna.html
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/09 01:17 】
--- ちきまくサンへ ---

『由来』ページ貼って♪


下さって~ぁりがとぅ


ございましたヾ(=^▽^=)ノ

作り方は?知らなかったデス

今度作ってみます~☆★


ウインナー入れナイんですね(笑)
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/10 06:31 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
作り方覚えて、会社でみんなに入れてあげる? (^_^)
でも…ウインナーは入れたらアカンYO!!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/10 20:08 】
---  ---

今回はおいしそうな食べ物がいっぱい載っててヤバイです!!

あたし、好き嫌いがかなり激しい方なんですが、
ウィーンだったら、食の方も大丈夫な気がする♪
でも、12時間のフライトが~~~~~!!

てか、飛行機自体まだ乗ったことないんですよね。。。
まずは、近場からですよネッ♪...φ(・ω・ )
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/11 18:19 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
うん、ウィーンは食べ物は問題 nothing やと思うYO!♪ (^_^)v
そうやネ~、長時間のフライトが一番辛いネ…
飛行機の座席って、何であんなに狭いんやろなあ…あ、もちろんビジネスクラスやファーストクラスやと広々と快適らしいケド、貧民階層の我が家にはとてもそんなお金はありませんから~!! 当然、一生エコノミークラスですからっ!!(笑)
でも、sanaさんもあゆの曲聴いてたら、楽しく過ごせると思うYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/11 23:27 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
