浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆旅行記『ウィーン編 No.2』♪☆

こんばんは~ (^O^)/
みなさん、『Mステスペシャル』、忘れずに見ましたか~
僕は他のことをしながらのチラ見程度だったんですが、バッチリDVD録画してあるので後でゆっくり、じっくり見直したいと思ってます
ですので、この感想は、旅行中に録画しておいた他の音楽番組の感想と一緒に、また後日書きますNE~
そうそう、FM大阪の感想も忘れてませんから (^_^;) 近いうちに必ずネ~

え~、ということで…それでは…今日もいきますYO
宣言どおり、怒涛の連日更新、画像満載『ウィーン&ソフィア紀行』連載シリーズ第2回!♪
『ウィーン編 No.2』をどうぞ~!!

1.世界遺産『シェーンブルン宮殿』の最寄り駅(地下鉄に乗りまくったヨ~!!)
趣のあるシェーンブルン駅

2.これがシェーンブルン宮殿!(ハプスブルク家の夏の離宮で、部屋数は、な、何と!1441室!!(゜o゜)広過ぎでしょう~…汗)
気品と優雅さに満ち溢れたシェーンブルン宮殿

3.宮殿と馬車(ウィーンではあちこちで馬車が走ってました~!♪)
宮殿内をのどかに走る馬車

4.広大な庭園(総面積はな、何と!1.7k㎡!!(゜o゜)やっぱり広過ぎでしょう~汗)
シェーンブルン宮殿の美しい庭園

5.愛らしい野リスを発見!♪(庭園の遊歩道で何匹もいましたYO!)
野生のリスを発見!!

6.あちらの料理の量はハンパなく多い!!(とても食べ切れません…(^_^;) )
ヨーロッパの料理はスゴイ量!!

7.オーストリア伝統料理のターフェルシュビッツ!(銅鍋のまま出てくる、ウィーン風ボイルドビーフ!牛の旨みたっぷりのスープは絶品!)
牛の骨付き肉が入った、伝統料理のターフェルシュピッツ

8.金色に輝くヨハン・シュトラウス像(記念撮影の定番スポット!♪)
市立公園のシンボル、ヨハン・シュトラウス像

9.モーツァルト像(王宮公園の一角に建つ)
ト音記号をかたどった花の前のモーツァルト像

10.ベートーベン像(さすがは『音楽の都』♪本当に音楽家の像が多い!!)
やはりしかめっ面のベートーベン像

『ウィーン編』は次回のNo.3で完結で、その後、『ソフィア編』へと続きま~す
(え?まだそんなにあるの!?って…(^_^;) )
(あゆの話は?って…(^_^;) ハイ、もちろんしますケド、年に一回くらいはこういう企画もネ…(^_^;) )
では、また明日にでも~!! 
スポンサーサイト
【 2007/10/06 02:25 】

旅行記&あゆ  | コメント(4)  |
<< ☆今日で完結!『ウィーン編 No.3』♪☆ | ホーム | 『ウィーン&ソフィア紀行』シリーズ連載開始~!♪ >>

コメント

--- こんばんは~ ---

昨日はコメして下さって~

ぁりがとぅございました♪

海外に行かれていたんです

ね♪♪海外に行ったコトない

ので私も行きたいです~♪


Μステのあゆhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">めちゃ②http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

カワイかったですょね(*^_^*)
かな  *  URL[編集] 【 2007/10/08 19:14 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
僕も社会人になるまでは全然海外行ったことなかったヨ!
で、結婚してからもしばらくは国内旅行ばっかりやったんやケド、1回行くと
何か癖になってそれからは結構色々と行ってるYO!♪
あゆ、ショートでも、毎回微妙に髪型が違うよネ~☆☆☆
どれも、いつも、カワイイよNE~!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/09 01:11 】
---  ---

シェーンブルン宮殿!めちゃ②でかいですd(゚Д゚*)ネッ!!
写真でみてもこんなに大きいから間近でみたらそうとうですよね!!!
馬車とか風情があっていいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
乗ってみたい~~~★

てか、料理ホントにすごい量ですね!!
それで2人分ですか!?絶対食べきれないですよね~(笑)
でも、スープおいしそう♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/10/11 18:13 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
シェーンブルン宮殿は、全部ちゃんと観ようと思ったら、半日以上かかるという広さやからネ! (゜o゜)
敷地内には何と動物園まであるんやYO~!! (゜o゜)
あまりに広過ぎるから庭園を巡回するバスやチューチュートレインみたいなものまで走ってるんやYO! (^_^;)
うん、料理の量はもうハンパないケド…スープ系はどれもみんな絶品やったYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/11 23:19 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
