浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『ウィーン&ソフィア紀行』シリーズ連載開始~!♪

こんばんは~ (^O^)/
え~、前記事に書きましたとおり、妻のピアノコンチェルト(ブルガリア国立ソフィアフィルとの共演)をメインに観光もプラスして、9/24~10/2まで『ウィーン(オーストリア)&ソフィア(ブルガリア)』に行ってたんですが、予告通り、画像満載の『ウィーン&ソフィア紀行』シリーズ連載を開始しますYO!♪
少しでも興味ある方は、将来の旅行(新婚旅行かも?)するときの参考にしてくださいNE!
今回は『ウィーン編 No.1』をどうぞ~!!

その前にまず、簡単にウィーン(オーストリア)の基礎知識を
☆日本からウィーン到着までのフライト所要時間は成田空港から約12時間(長いヨ~!!)
☆日本との時差は8時間(サマータイム時は7時間)で、日本が夜の8時のとき、オーストリアは正午。
☆通貨は「ユーロ」  ☆公用語はドイツ語
☆ウィーンは、オーストリアの首都で、『音楽の都』として知られるとおり、街中に常に音楽が溢れている街。

ハイ!では、画像特集をどうぞ~ (重たくって ご~めんたむ m(__)m )
<注>画像にマウスポインタを合わせると、説明書きが見れますYO!♪ (^_^)v

1.世界遺産に指定されている『ウィーン旧市街』 その旧王宮の正門にあたるミヒャエル門
バロック様式の見事なミヒャエル門

2.ウィーンのシンボル、代名詞的存在で、137mの塔とモザイク模様の屋根が印象的なシュテファン寺院
ウィーンの代名詞とも言える巨大なシンボル、シュテファン寺院

3.時間帯や見る角度によって色んな表情を見せるシュテファン寺院
シュテファン寺院2

4.とても広いシュテファン寺院の内部(その1)
シュテファン寺院内部

5.シュテファン寺院の内部(その2)
シュテファン寺院内部2

6.シュテファン寺院北塔の上から観たウィーン市街の風景
新旧の建物の融合が見事なウィーン市街

7.ペスト記念柱(ペスト流行の終焉を神に感謝して建てられたもの)
グラーベン通りに建つペスト記念柱

8.ペーター教会(教会前のグラーベン通りには辻馬車乗り場がある)
ウィーンで2番目に古いペーター教会

9.宿泊したホテルの部屋(スターライト・スィーテン・ザルツグリース)
ウィーンで泊まったホテルの部屋(スィート)

10.グラーシュ(パプリカ入り、野菜煮込みソースが特徴のビーフシチュー、美味しい♪)
ハンガリーから伝わったグラーシュ


いかがでしたか~ 次回も見に来てね~ 

あっ!!明日は『Mステスペシャル』にあゆが出ますYO~
みなさん、お見逃しなく~~~ 
【 2007/10/05 02:22 】

旅行記&あゆ  | コメント(6)  |
<< ☆旅行記『ウィーン編 No.2』♪☆ | ホーム | あゆのお誕生日お祝いからブログ復活!♪ >>

コメント

---  ---

お帰りなさい!
9日間も国外逃亡してたんですね!
またいっぱいお話聞かせてくださいね!
もぐもぐ  *  URL[編集] 【 2007/10/06 02:15 】
---  ---

>もぐもぐさん (^O^)/
ハ~イ、ただいま~!!v-222
今回は妻の演奏が主目的の旅行で、例年のような観光旅行じゃなかったんやケド、、今までにない貴重な素晴らしい体験が出来たし、素晴らしい出会いもあって、本当に一生忘れられない素敵な旅行になったYOv-290
うん、言われずとも、イヤというほど思い出話を熱く語ってあげるYOv-392(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/06 02:51 】
---  ---

ウィーンってそんなに遠いんですね!!
フライトだけで、疲れてしまいそう(´Д`ι)アセアセ

画像いっぱいですごいですd(゚∀゚*)ЙЁ★
どの写真もすごく綺麗です♪特に2枚目の空がすごく綺麗で
素敵な写真です!!
ウィーンっていいところですね♪
寺院とか建造物に興味があるので、行ってみたくなりましたぁ~(・∀・)♪
グラーシュおいしそ~~~!! お腹すいたぁ~~~(笑)


sana  *  URL[編集] 【 2007/10/11 18:07 】
---  ---

メール下さったのに返信遅れててすみません…(汗)。
今日の夜には返しますので!!

あ、奥さんのピアノの関係だったんですね。
勝手に旅行かと思ってました;;
ちょうど去年の今頃に海外旅行行かれてたので。。

いやー、ビーフシチュー美味そうですねw
ロック  *  URL[編集] 【 2007/10/11 18:55 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
うん、遠いヨ~!! (>_<) 半日も飛行機乗ってるんやからネ…(-_-;)
でもさあ、D-snapにあゆの曲100曲以上も入れていっって、それを聴いてたらそんなに苦じゃなかったYO~!♪ (^_^)v
おお、空の色に着目するとは、さすがは女の子やNE~! (^O^)
sanaさんは寺院や建造物に興味があるんやネ!?
じゃあ、これからアップする『ソフィア』シリーズもぜひ見てみてネ~!!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/11 22:42 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
いえいえ、気にしないでくださいヨ! そんなこと言ったら僕なんて一体どれだけ謝らないといけないことか!…(^_^;)
去年の旅行のことを覚えておられたんですか!? さすがですネ~ (^_^)v
そう!グラーシュはマジで美味しかったですYO!♪
ウィーンの料理の中でもイチオシですNE!! (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/10/11 22:46 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
