浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

発売日にやっと…♪Mステの感想♪

こんばんは~ (^O^)/

今日は新曲『talkin' 2 myself』のフラゲ日でしたNE~(日付ではもう発売日ですが…汗)
もうみなさんはGETしましたか~
僕も当然GET~って言いたいとこでしたが…
前記事にも書いたとおり、今回は久々に「Ama●●n」の通販で買ったため?今日は届きませんでした~… 
既に「商品発送」のメールは来ましたので、おそらくは明日の到着と思われますが…留守のときに持ってきそうな気が…(>_<)

ということで、ほとんどのあゆ友さんの今日のブログ記事は、「新曲のCD&DVDの感想」でテンションになってることと思いますが…我が家にはまだ来てくれてないですし、前回にお約束もしたことですから~…今回は14日の『ミュージックステーション』の感想などを書いてみますNE~

この日のあゆは、好評のショートヘアに適度なウェーブがかかった「フワフワヘアー」でしたネ~(ちなみに、今はサラサラストレートで更にショートになってるみたいですよネ!?)
衣装は、濃いブラウンの胸元&脚線美がまぶしい、超セクシー系で、タモさんも、あまりのあゆのbeauty&sexyさに、どこを見ていいか、困ってましたもんネ~ 
「横、見てません…すごくイイ角度なんですが…」正直でヨロシイ、タモさん!(笑)

トークのネタは、昔からのあゆファンの方々の記事によると…何年も前の、同じくMステのときと一緒だったらしいですネ~!
あゆファン歴の浅い僕は、その頃のあゆは全然見てなくて知りませんでしたが… (^_^;)
☆「海外でのオフの時間はすべてショッピング」…うん、それは僕でも知ってる(というか、新聞やニュースでよく書かれてるしネ~)
☆「ハンパない数の靴を買ってて、靴専用の部屋がある」…これもファンの間では有名ですよネ♪
しかし、色とヒールの高さで、ビシッと完璧に収納&整理してるというあたりは、さすがはあゆ 型ですNE~
☆「以前のことがトラウマになってて、日本ではショッピングに行けない」…う~ん、わかるネ~、そりゃあ、あゆが現れたら、一瞬にしてスゴイ人が集まってきて、大変な騒ぎになっちゃうよネ~…(>_<)
ある意味、あゆ、かわいそうやなあ…って、ちょっと思いました…。
あゆが日本で、のんびりと普通にショッピング出来る日が来るのは、まだまだず~っと、ず~っと先のことでしょうネ…。

そして、歌  
もう、カッコ良かったですよNE~
この曲は、イントロからして、ムードがあって好きですYO
最初のシンセのアルペジオから、ギター&ベースの重低音へ移るところがイイですネ~
あゆの強い視線と、パワフルでキレのある歌い方が、very good
セットは、PVのイメージで、フェンス(金網)が印象的
ダンサーズ、多かったですネ~
バンドメンバーがいなかったのはちょっと残念でしたが…。
それにしても、あゆのダンス、頭の振りが激しいんですよネ~
途中でイヤモニが外れちゃってましたもんネ~右も左もっ (^_^;)

そして、この歌詞は、ホントにメッセージ性が強いですネ~
「自分自身に話しかけることをコンセプト」に書かれた詞、「心の自由、気持ちの自由との闘い」の詞ということを聞いてから改めて詞を見ると、心にグッときますよネ~…
みなさんの感想なんかもコメしてくれるとメッチャ嬉しいです

ハイ、そんな感じで、次回にはPVの感想や、大阪での「れでぃお」の感想なども書けるかなあ、と思っておりますYO♪
なので、みなさん、また覗いてやってくだされ~

ついに新曲発売日
【 2007/09/19 02:51 】

浜崎あゆみ  | コメント(15)  |
<< ☆新曲の感想アレコレ♪ | ホーム | アジアツアー感想2(各公演アンコール編) >>

コメント

---  ---

またまた一番コメ~!
昨日フラゲしてきましたぁ!ちきまくsは今日見るんですね☆
カップリングの方のPVはかなりシンプルですけどバンドも含め超みんなパンクってますよ!!始まりの登場がなんとシ0ゴさんっve-279
Mステ良かったですよねe-2
いつもオープニングの時ayuタモさんの隣なんでセクシーな衣装の時タモさん横向けませんよねw
ダンスもセットもPV再現していてgoodでした☆
テレビであんな激しいダンスは多分初ですよねe-16
ayuのライブとか見たこと無い人はびっくりだと思います!
ayuは踊れる!っていうのを世間一般の人にもっと知ってもらいたいですe-275
トーキンは最初のサビに入るところが好きですe-51
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/09/19 16:38 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/
いいなあ、フラゲv-237 今日、仕事から帰ってきたらペリカン便の「不在票」が~っv-363 v-393
やっぱり留守の間に持って来てる~!! (>_<) (T_T)
でも!!すぐにv-213したら、「今日の8~9時の間に再配達してくれる」ってv-237 v-411
やったネ~v-218 ということで、今まさに、ペリカンの来訪を待っておりますYO(笑)
「decision」も良さそうで、楽しみや~v-266
Mステのあゆ、セクシーやったよネv-343
タモさんは真っ黒のグラサンやから、横目で見てても周りの人にはバレへんやろ~ケドね(少なくともテレビ見てる人には)…笑
あゆ、ダンス激しかったよネ~v-264
ああ、あゆが踊れること、知らん人ってまだまだいるんやろ~ネi-198
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/19 20:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/09/20 22:03 】
---  ---

あたしもフラゲ日にGETして、速攻PVからちぇきしましたぁ(・∀・)
何回も見ちゃいました(〃艸〃)ムフッ 
車の中でもず~っと聴いてます!!だから、聴いてなくても常に頭の中で
流れてます(爆)


Mステよかったです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
とにかく激しくてカッコイイ!!!
しかも、女優でしたね~★見てるこっちは(o・。・o)あっ!とか
思ったけど、ayuちゃんは冷静を装ってましたね(笑)


大阪のれでぃお聴けないので、ちきまくさんの感想楽しみに
してます(*^_^*)
sana  *  URL[編集] 【 2007/09/20 22:58 】
---  ---

>【2007/09/20 22:03】のコメの方 (^O^)/
お疲れ様でした~i-199 テンションね、それ、僕もスッゴク感じたんやヨ~…(-_-;)
そうやったんか~…まあ、この件に関してはここではあまり書けないので、またメールででもネッv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/21 01:58 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
僕も19日の夜9時頃、やっとペリカンから待望の新曲を届けてもらったYOv-218
で、早速、D-snapに録音して今朝の通勤からヘビロテしてま~すv-266
ホンマに、仕事中も、頭の中をayu's soundがず~っとエンドレスで駆け巡ってるYO(笑)
仕事中でも、思わず鼻歌歌ってしまうのが、僕らあゆヲタの性分…(^_^;)
そうそう、Mステのあゆはさすがやったネ~、イヤモニ外れたときも、慌てず騒がずv-392
大阪れでぃおの感想&レポ、必ずやるので、またコメよろしくネ~[絵文字:v-422
]
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/21 02:08 】
---  ---

昨日の大阪のラジオ~~


何とか?聴くコトができて~

http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">に録音したんですかぁ☆

ブログに貼れなくて(>_<)

やり方~教えて下さい(笑)
かな  *  URL[編集] 【 2007/09/21 11:44 】
---  ---

今回はご連絡だけ★

どこかで見かけたかも知れませんが、ブログ復活しました(^ω^)
リンクの貼り代え、ヨロシクお願いします♪
私もリンクさせてもらいました★
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/22 01:24 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
「れでぃお」(笑)の録音、ヤバかったで~…
D-snapでの録音は見事に大失敗…v-393
ザーッ、ていう雑音しか入ってなかってメッチャshockやったわ~…v-406
でも、家でタイマー録音してたコンポの方は何とか無事にいけてて、MDには録音成功v-363 v-218
あ~、録音した音源の貼り付け(アップ)か~…
そりゃあ無理と違うんかな~…少なくとも僕はやったことないヨ…v-388
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/22 03:31 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
やっとかめ~!!やネ~v-222
ブログの復活、オメデト~v-315 v-424
リンクの貼り替え、完了~v-218
じゃあ、近々、そっちにも遊びに行くからネ~v-392
これからもヨロシク~i-199
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/22 03:50 】
---  ---

3連続コメv-237
いつもアルバムしか買わない私(glitterはショートフィルム観たさに買いましたけど)は、未だに買うかを迷っています。v-13
今日、迷ったままお店に行ったんですけど、DVD付が売り切れてました。v-219
買うとしたらDVD付v-237と思っているので、とりあえず今日の所は保留です。
多分今日、DVD付が売られていたら、勢いに乗って買っていたんでしょうけど・・・。v-22

Mステ本当にかっこ良かったですよねv-237v-236
リアルタイムで観て、録画もしてたんですけど、後で録画してたのを観たら、TVの調子がすごく悪かったみたいで、雑音&画像乱れがすごくて観れたものじゃありませんでした。v-159v-159
何回も観ようv-237と思っていたのに・・・すごくショックです。v-35
しの  *  URL[編集] 【 2007/09/22 20:25 】
---  ---

こんばんは~v-237

僕もちきまくさんと同じでフラゲ出来なかったんですv-356
アマゾンで頼んだわけではなかったんですが、部活帰りに買おうと思ったらお金が無くて(家に置き忘れて)、仕方なくその日はあきらめたんです。。。
でも次の日に買いにいきましたよv-363
今コメしてる間にもずっっと新曲聴きまくってますv-411

Mステでのayuはちきまくさんのおっしゃる通り、ビューティー&セクシーでしたよねv-354
もうなんか衣装が「戦闘後ですか??もしくはこれから戦いに行くんですか??」って感じじゃなかったですかv-362(笑
オーラが凄まじかったです!!

タモリさん、見ちゃダメですよ(笑

ayuが109に行ったらもうものすごいことになるでしょうねv-354
1年くらい前、音楽戦士の企画で安室ちゃんが109(だと思います)にショッピングに行ったときは、もうもんんんんのスゴい人たちでごったがえしてしまってて、交通にも影響が出ちゃってたんですv-363
なので、もちろんayuも当分日本で買い物はできませんねv-12
でもコンビニで立ち読みはするらしいですけどね!(笑

歌の方はすっごい迫力がありましたねv-237
イヤモニ事件はびっくりしました!(笑

曲の方は、トーキンもdecisionも、僕はayuが「目の前にある現実だけを見つめていこう」という決意をしているんだと思うんですv-363
「満たされない想いがもし~創られたもの」ってフレーズからも「現実逃避はもう終わり」ってことがわかりますよねv-407
ちきまくさんの好きなor心に響いた歌詞のフレーズはどこですかv-362

僕も大阪は入らないので、楽しみに待ってますねv-407
カイ  *  URL[編集] 【 2007/09/22 21:31 】
---  ---

>しのさん (^O^)/
3連続コメ、Thank youで~すv-237
あ~、残念やったネ~、せっかくしのさんが買ってたかもしれへんのに…
その店はダメダメやネ~(笑)、もっとあゆのCD置いとけYO~v-222
でも、それだけ売れてるv-158ってことでもあるとしたら、嬉しいことやよNE~v-218
録画はそりゃあ残念やったね…v-393
ちゃんと録れてると思ってたのにアカンかったときってホンマにへこむよネ~…v-406
他の音楽番組はキレイに録れることを祈ってるYOv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/23 19:19 】
---  ---

>カイくん (^O^)/
ファンの間ではもうフラゲが当たり前やから、フラゲ出来へんかったら、何か出遅れたみたいな気分になっちゃうよネ~…(^_^;)
あゆのセクシーさには「いやらしさ(エロさ)」が全然ないのがイイねv-392
v-158(あ、某アーティストの批判じゃないですからネッ!!)
国内でショッピング出来ないあゆは可愛そうやよネ~…v-409
オフのときくらいは、そっとしておいてあげたら…とも思うケド…
でも、いざ自分の目の前にあゆが現れたら、絶対にそっとしとく、なんて出来るわけないもんネ~…(^_^;)
あゆも以前のインタビューで、「自分にはたとえオフのときでも、みんなにとっては『浜崎あゆみ』なんだ、あたしはいつでもずっと『浜崎あゆみ』の看板を背負っている…」って話してたケド、これはもうあゆの運命、宿命やよネ~…。
イヤモニが外れるほどの激しいダンス、気合いの入った歌、スゴかったよネ~v-354
あ、トーキンの歌詞については、今晩?の記事で語るNE~v-392
ハ~イ、大阪のれでぃおのレポも書くネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/23 19:38 】
---  ---

  *  URL[編集] 【 2008/04/24 15:03 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
