浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

アジアツアー感想2(各公演アンコール編)

こんばんは~ (^O^)/

ついに始まりましたネ~、あゆのメディアラッシュ
そのうち、13日はラジオ…じゃなく、『れでぃお』ラッシュ(TAネタで意味不な方はご~めんたむ…)の一本目、原宿での『FM yokohama』の公開収録
で、昨日は待ちに待ったテレビラッシュの一本目、『ミュージックステーション』
で、本来ならこの感想を書くべきところで、ほとんどのあゆ友さんのブログもそうだったと思うんですが~…(^_^;)
僕は次回の記事で熱く語ることにして…今回は、前回の続き、お約束通り、『アジアツアー』各公演のアンコールレポ(感想)をいきますNE


☆では、まずは『埼玉初日』でのアンコール編♪
衣装はアンコールでは定番のツアーTシャツ いつも似合ってるよネ~
この日のセトリは…
『JEWEL』、『SEASONS』、『flower gaden』、『Humming7/4』、『Who...』
『JEWEL』はピアノだけの伴奏で、確かあゆはステージに腰掛けて、しっとりした雰囲気で良かったですヨ
でもネ~、このときには『JEWEL』聴くの、まさかこの日が最初で最後だなんて思いもしてなかったですヨ~
『JEWEL』はこのツアーで絶対にやる曲って思ってましたからネ~…
これが最後とわかってたら、もっと心して、メッチャ集中して聴いとくんやったな~と後から後悔…(^_^;)
『SEASONS』、『flower gaden』の選曲にも、前回書いたのと同じ理由でビックリ!!(゜o゜)
で、『flower gaden』もこの日だけしか聴けないことになったのでした…(^_^;)
『Humming7/4』は予想通りでしたが、ラストの『Who...』には最後のビックリ!!(て言いながらも、今回はそろそろ、ひょっとしたら『Who...』の復活あるかな?とも思ってたんですがね)
この『Who...』のイントロがかかったときは、一回目の参戦のとき独特の複雑&寂しい気持ちがやっぱりあって…(-_-;)
「ああ、もう終わりなんか~…もっと歌ってほしかったなあ…」ていう気持ちや、メッチャやってほしかった曲(ちなみに前回書いた『Dearest』以外では『momentum』『Voyage』『Moments』などなど…)がなかった残念な気持ちがどうしてもあって…あ、しつこくて ご~めんたむ m(__)m
でも、誤解のないように言っておくと、『Who...』はもうメチャクチャ大好きな曲ですからNE ホンマにこの曲、早く生で聴きたかったので、それはもう感激したことは間違いありませんからっ
で、この日のMCは…あゆが会場まで自分で車を運転してきたんやケド、駐車場の入り口の自動扉(門)が途中までしか開かずに、車の両側をこすってしまった!!って話とかしてましたネ~。


☆次、『横浜追加公演』(5/19)でのアンコール編♪
セトリの変更あり~
『JEWEL』が『momentum』に、『flower gaden』が『independent』に変更
『JEWEL』がなくなったのは残念でしたが、『momentum』はメッチャ嬉しかったですネ~
この『momentum』もアコースティックver.でしっとりした雰囲気&歌唱でgoodでしたし、何と言っても最後のサビのあたりで上から舞い落ちてくる雪がキレイで、スッゴクイイ感じでしたYO~
『independent』では恒例のサインボール投げ
全公演、アリーナツアーならぬスタンドツアーだった僕がGET出来るわけなかったことは言うまでもありませんが…(^_^;)
あ、ちなみに…この日は2回目の参戦ということで、もう1回目みたいな複雑な心境はなく、気分を切り替えて没頭して楽しめましたYO~
この日のMCはアジアツアーから帰った直後ということもあり、アジア各国での思い出話で盛り上がりましたが、なかでも、台湾?(香港かも?)の夜市であゆが「かき氷」を食べようとしたときの話が面白かったですネ~!!
日本ではあり得ないことですが、その国では「かき氷」に「里芋(の煮っ転がし?)」をのせて食べるみたいで、店のオバサンがサービスでメッチャ大量に里芋をかき氷にのせてきて…そのせいで、あゆは食べれなかった(食べる気をなくした)んだとか…(^_^;)


☆最後!『大阪2days』でのアンコール編♪
セトリは横浜追加公演のときと同じだったんですが…
2日目(5/31)には、MCの後に、(正確にはMCの流れから、そのまま)新曲『glitter』のサビの「アカペラでの初披露」がありましたYO~
これはラッキーでしたネ~ サビだけ&アカペラとは言え、ファイナル公演以外で新曲が聴けるなんて
このときにはMCで、例の『浜崎あゆみにコレ聞きた~い!!』が復活してたんですが、そのときに『glitter』のPVについての質問があって、大阪のファンの「歌って~!!」ていう熱いパワーがあゆに見事に届いた!!って感じでしたNE
で、MCは(2日間まとめていきますが)、あゆはもう何年も電車乗ったことがないという話、プリクラも10年くらい撮ってないという話(ゲームセンターも全然行かないとか)、一日だけオジサンになれるとしたら、キャバクラへ行ってみたいという話、あゆのラインストーンがキラキラなマイクの話などなどでしたネ~
で、他に印象に残ってる話と言えば…あゆ、自らがネタばらしした話
それは、どの公演かは忘れましたが、あゆが『Who...』を歌ってる最中に鼻血が出てきて、タオルで鼻血を(ふいて)押さえながら歌ってて、でも最後にうっかり、鼻血付きのそのタオルを客席に投げちゃった話。
「そのタオル取った人、返して~!私の鼻血付いてるから…新しいのと交換するから…」みたいなこと言って笑いを誘ってましたが…
よく考えると、あゆ自らが「『Who...』を歌ってるときに~…」って言って、おい、おい!ネタバレになっちゃってるやん!!(゜o゜)って思って…汗
まあ、それまでにアジアでのライブの映像とかが朝のニュースとかで流れてたし、ほとんどの人がもう既に『Who...』を歌うことは知ってたとは思うんですけどネ…(^_^;) ハイ、意外と誰も気付いてない?小ネタでした~(笑)


ウワ~ッ、こ、こ、これはまた…何と長い…(^_^;)
ここまで読んでくれた人はホントにお疲れ様でした~!!
ありがとうございました~!!
次回は『Mステ』の感想などを書きますので、またヨロシク~


新曲発売まであと3日 
スポンサーサイト
【 2007/09/16 03:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(19)  |
<< 発売日にやっと…♪Mステの感想♪ | ホーム | 今更の…アジアツアー感想(埼玉初日編) >>

コメント

---  ---

レポ♪ぉ疲れさまでぇす~

『JEWEL』は?ライブでスゴク

聴きたい♪だったので~~

聴けた皆様が羨ましいデス

早くライブDVDが発売されな

いカナ~ッて!?待ってます(笑


今日は?大阪にメチャ行きた
くて仕方ないですぅ(>_<)
かな  *  URL[編集] 【 2007/09/16 10:08 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
いやあ、『JEWEL』は今回のツアーの当確曲と思ってたので、まさか埼玉だけでの披露になるとはネ~…(^_^;)
DVDね、アンコールの曲の差し替えが何回もあったから、ぜひとも全曲収録してほしいところやよNE~v-266
あ~、今日の『れでぃお』収録ね…僕なんて、大阪に住んでるのに、行けなかった残念さときたら…う~ん、行きたかったなあ~…v-409
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/17 02:06 】
---  ---

あ…!
ネタバレの話をしていたら自分がネタバレしてしまいました(汗汗)。
んっと…
じゃあ、悪いんですけど、最後の文章SECRETにするか白文字に修正してください。
お手ををかけして申し訳ありません(汗)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/09/17 04:11 】
---  ---

アジアツアーレポ待ってましたよ~v-237
ちきまくさんは、これでもう「JEWEL」を聞けないということを知らなかったようなので、それはつらいですよね~~v-406
もう一生(大袈裟)、JEWELを聞けないのかもしれないのに。。。って感じですよね~v-395

アンコールがいつものツアーより多いので、ayuも入れ替えたいっていう気持ちがあったんでしょうねv-363
それにしてもayuの曲はすべてが名曲なので、ayu自身もツアーのセットリスト決めるのにすっごく苦労してそうですv-356

え????台湾か香港では里芋をかき氷の上に置くんですかv-405
それは日本人はほっとんどの人が食べる気なくしますよね~!!
当たり前ですねv-356(笑
一口くらい食べてみたい気がしませんかv-361(笑
あっでもそれなら家でもつくれますね(笑

ayuさん自身でネタバレですかv-354(笑
ちきまくさんのように「who...」を歌うってことをわかってたお客さんはまだ衝撃は少ないですけど、今までネタバレを一切遮断してきた人は相当ですよね!!!!(笑
でもサラッと言ってたようなので、気づかなかった人が多いんですかねv-410

Mステの感想も楽しみにしてますv-411
カイ  *  URL[編集] 【 2007/09/17 15:24 】
--- ちきまくさん ---

お久しぶりです(*^o^*)
昨日はあゆが公開ラジオで大阪に来てたみたいですね(o ̄▽ ̄o)
あたし昨日難波に行ったんで見たかったな(´Д`;)
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/09/17 18:21 】
---  ---

MCレポ嬉しいです★ありがとうございます(・∀・)♪
LIVEは同じTOURを何回行っても毎回まったく違うからすっごく
楽しめますよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

ayuちゃんの鼻血ネタすごいですね(爆)
でも、鼻血タオルかなりレアですよね~。
交換するって言われても、あたしだったら断ります(爆)

あたしは、まだWhoを生で聴いたことないので、いつか
聴きたい(*´・ω・`)bデス♪

DVD発売もまだっぽいので、ホントこのレポよかったです★

sana  *  URL[編集] 【 2007/09/18 00:14 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
ロックさんは埼玉で「JEWEL」が披露されたこと、知らなかったんですか~i-198
うん、そうですね、僕も「momentum」は大好きで絶対に聴きたかったので、横浜&大阪で聴けたのはスッゴク嬉しかったですYO~v-354
埼玉のときは、「momentum」が披露されなかったことのショックもありましたからネ~…
でも、「JEWEL」がなくなってしまい…なかなか全てが満たされることって実現しませんよネ~…(^_^;)
イイ曲、名曲が多過ぎるんですよネ~v-363 まあ、嬉しい悲鳴ですよNE(笑)
そうなんですヨ~、ネタバレ絶対厳禁で臨んだ人だったら、あの予期せぬところからの防ぎようのないネタバレはショックだったと思うんですヨ~…(^_^;)
まあ、「エボ」や「ハミング」みたいなほぼ100%やることがわかってる曲ならまだしも、『Who...』はカナリ痛いですよネ~、ラスト曲ですしネ…(^_^;)
あ、ロックさんの最後の2行?のネタバレ?は問題ないと思いますので…
そのままにしておいて大丈夫かと…
でも、どうしても編集(削除)希望でしたら、また言ってくだいネv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/18 02:44 】
---  ---

>カイくん (^O^)/
うん、またいつか「JEWEL」が聴けることを祈っとくYOv-421
いやあ、こんなにアンコール曲の差し替えが多かったツアーって珍しいよNE~i-198
一番ビックリした差し替えはアジアでの『Memorial address』の披露やネ~v-405 「メモアド」はぜひ生で聴きたかったなあ~…
そうそう!!ホントに名曲ばっかりで、そのうえどんどん曲数が増える一方やからネ~、ホンマにセトリ決めるのは大変やろ~ネ…(^_^;)
あ、その「里芋入りのかき氷」ネ、そのとき一緒にいたスタッフ?が食べてみたら、意外と…結構美味しかったらしいYOv-218(笑)
ハハハ、あのあゆ自らの衝撃のネタバレ発言にはビックリしたヨ~…汗
でもネ、意外に…周りで「エッ!?『Who...』歌うんや~!!(゜o゜)」って声が全然聞こえへんかったことを思うと…
もうセトリ知ってた人がやっぱり多かったんかな~??とも思ったり…(?_?)
ハ~イ、『Mステ感想』にもコメ、ヨロシクNE~v-237 v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/18 02:58 】
---  ---

>きよたん (^O^)/
お久~!! そうそう、あゆがライブ以外で大阪に来るなんて滅多にないことやからネ~…
ぜひ僕も行きたかったんやケド…かなり前から予定が入ってて、どうしても行けず…v-393残念やったわ~…v-409
うわ~、きよたん、難波に行ってたんか~v-405 メッチャ惜しい!! ニアミスやんか~i-198 (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/18 03:03 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
そうやんね~、ライブは「生もの(ナマモノ)」やからネv-353
毎回違うし、何回行っても感動、感激出来るからネ~v-392
うん、「あゆの鼻血付きタオル」なんて、ホンマにレアもレアv-363超貴重やよNE~v-354
確かに…「交換して!」って言われても断るかも…(^_^;)
『Who...』はホンマにv-353名曲、神曲v-353
sanaさんも、生で聴いたら絶対に涙、涙e-263やで~v-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/18 03:10 】
---  ---

最後の2行…
そうですねぇ…
確かに、パッと見分からないとは思いますが、ただ中にはほんとにCD買うまで一切歌詞を聴きとらずにMステも録画してCD購入後、観るという方いらっしゃるようですので。。
もしかしたら、ロムのみの方にもそういう方いるかもしれませんし。

歌詞だけなら、普通の文章と取るかもしれませんけど、何しろ「姉さんも言ってる」と書いてしまったのでそれで気づいてしまうかもしれません。
ですので、やっぱりそこは念のため編集しておいて下さい。
って、今日発売ですけどね(笑)。
私も、本日購入しますYO!!
あー、楽しみだー!
ロック  *  URL[編集] 【 2007/09/18 05:45 】
--- ちきまくさん ---

ちょうど友達と買い物してたんですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
友達は知ってたみたいなんですけど、どこでやってたのもその時知らなかったしあぁ言うんって整理券いると思うんで結局無理ですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/09/19 01:33 】
---  ---

このコメは、元々は9月17日(月)の03:58に投稿されたものですが、投稿者のロックさんのご要望により、一部編集の後、再投稿させていただきました。
なお、ロックさんはすぐに編集をお申し出られたにもかかわらず、管理人の私の不手際で、こんなにも編集が遅れてしまい、そのことによって、不快な思いをされた方がいらっしゃっいましたら、心よりお詫び申し上げます。

あ!ライブの前半では、JEWEL歌ってたんですね。
この曲は絶対歌うだろうと予想していたので歌わなかったのはかなり意外でしたが…
うーん、JEWELも好きなので聴きたかったですが、momentumはもっと好きなのでこの2曲のどちらかならmomentumに変更後の参戦で正解だったかもですw
momentum、基本的にアコverってあまり好きではなくてましてや原曲のアレンジがツボなので、その流れからするとこのバージョンは。。
ということになりそうですけど、これのアコverは意外とよかったです(笑)。
この曲、アレンジによっては全然違う感じの曲になる気がしません?
原曲を全部通して聴くと湯汲さんの曲では珍しく「和」の雰囲気がない曲だな~って思いますけど、アレンジを変えると特にサビメロは「和」の雰囲気が出てきそうな気がするんですが。

…姉さん自らがネタバレ!?
まぁ、悪気はなかったでしょうけど。。
でも、めざましも全然見ずに(ま、偶然見逃してしまっただけなんですけどね・苦笑)全く予習ゼロで本番へ挑んだのでもし自分が参戦した時だったら…
かなりショックだったと思います(汗)。
まぁでも、情報が誘惑が溢れてるこんな時代だからこそそれぞれの選択をしていくべきだと姉さんも仰ってるのでもう大丈夫でしょう(ぇ?
ロック  *  URL[編集] 【 2007/09/19 19:23 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
こんなに編集が遅れてしまって…もうホントに ご~めんたむ m(__)mです…
ロックさんがせっかく、ネタバレ厳禁ファンの方達のことを気遣って編集を申し出てくれてましたのに…管理人の私の意識が甘かったですネ…v-393
でも、ロックさんはすぐに編集を申し出られてますし、その後の2回のコメを読んだ方なら、ロックさんの思いは充分に理解出来るはずですので、編集を怠っていた僕が責められることはあっても、ロックさんは悪く言われることは決してないと思います。 ごめんなさいネ v-436
ということで、これに懲りずに、これからもどんどん、一杯コメしてくださいYOv-363 v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/19 19:51 】
---  ---

>きよたん (^O^)/
うん、スッゴイ数の人が集まったみたいやネ~…(゜o゜)
整理券は朝の10時から配布ってなってたから、そのかなり前から一杯並んでたんやろネ~…(^_^;)
収録が夕方の4時からやから…ホンマに体力、気力、忍耐がいる、一日がかりの一大イベントやよネ~…v-389
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/19 19:59 】
---  ---

御配慮、ありがとうございます。

まぁ、私も5月にライブ参戦して更にネタバレに対する思いも強くなったり。ネタバレに関する色んな方の文章を読んできてより一層感じたという経緯がありますので、恐らく最初から完璧に対応できるというわけでもないと思いますので。。
お気になさらずに。

はい、では今後もどんどんコメントさせて頂きます(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/09/20 03:41 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
優しいお言葉、感謝しますv-237
ハイ、これからもVIPの常連さんとしての訪問&コメを楽しみにしてますYO♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/21 00:16 】
---  ---

連続コメv-237
あ~、ホントにちきまくさんが羨ましいですよぉ~。v-254
「JEWEL」も「momentum」も絶対にセットリストに入っていると、信じて疑わなかった私・・・その想いも空しく、ツアーでは聴けませんでした。v-159v-159
まぁ新曲聴けたから、あんまり贅沢言ってはいけませんよね。v-13

かき氷の話、すごくビックリしましたv-237v-237
私もきっと、食べる気無くすと思います。
どんな味なんでしょうねv-237v-236
かき氷なのにおかず系v-236v-236v-236
しの  *  URL[編集] 【 2007/09/22 20:11 】
---  ---

>しのさん (^O^)/
そうやんね~、「JEWEL」も「momentum」も絶対に当確曲やと思うよネ~…
もし、アジアツアーじゃなくって、『Secretツアー』やったら間違いなくやってたと思うケドねv-266
そういう意味では、僕は本当にラッキーやったと思うYOv-392
あ、里芋入りのかき氷ネ、スタッフが(犠牲になって?~笑)食べてみたところ…
これが、意外と美味しかったらしいYOv-405
一口、試食してみたいよネ~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/23 19:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
