浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

楽しいYO♪海遊館♪(my birthday後編)☆画像満載☆

こんばんは (^O^)/

前回はmy birthdayに関する、ホントに私事の記事にもかかわらず、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました~
さて、懲りずにお約束どおり、今回も誕生日ネタで

まず、妻からのバースディ・プレゼントの2品の画像を公開
カジュアルなお出かけ時に使っていたショルダーバッグがもうかなり傷んじゃったので、『AIGLE(エーグル)』のショルダーバッグを買ってもらいました~
birthday’s present 1(shoulder bag)

プレゼントの2品目は…長年使ってた『KENZO』のコインケース(小銭入れ)がこれまたかなり傷んじゃってたので、『DAKS(ダックス)』のコインケースを買ってもらいました~
実は僕は密かに?『DAKS』や『BURBERRY(バーバリー)』が好きで、財布やキーケースも『DAKS』で揃えてるんですヨ(あ、財布もキーケースも以前、妻にプレゼントしてもらったものです!♪)
birthday’s present 2(coin case)


ハイ、次は誕生日当日のイベントの画像を公開
これもお約束どおり、今回は画像満載ですからっ!!
携帯で見られてる方は、重たくって ご~めんたむ m(__)m
31日当日は、『海遊館』に行って来ました~ 約2年ぶりくらいかなあ?…
海遊館に到着!♪(約2年ぶり)

僕は生き物が大好きなので、動物園や水族館はホントに大好きで、もう楽しくて仕方ないんですよネ~
いやあ、マジでネ、何回行っても何時間居てても絶対に飽きませんYO
で、この日もお昼の12時頃に着いて、約6時間も中に居ました~
まだ夏休み中なので、子ども連れが多かったですネ~、でも、予想してたほどは混んでなくて、ほとんどバッチリ観れましたヨ
前に行ったときには居てなかった生き物が居てたり、イルカの餌付けを観れたり、うつ伏せに休んでるラッコ(ラッコて普通は仰向けに泳いでますよネ?)を観れたり、ペンギンのヒナ(親が足の間にはさんでましたヨ♪)を観れたり、カメの交尾(ただし、失敗してひっくり返ってましたケド…(^_^;) )を観れたりと…ホントに楽しかったですYO
では、画像特集ですが…館内は絶対にフラッシュ撮影が禁止!ってわけではないんですケド、フラッシュたくと、やっぱり生き物たちのストレスになるし、絶対にイイことではないので、僕らはノーフラッシュ撮影したため、若干見辛い画像もありますが、そこはお許しくださいネ m(__)m
ホントは海遊館の一番の名物、ジンベイザメやマンタ(イトマキエイ)、ペンギンなどの画像も載せたかったんですが、上記の理由で、暗いのと、高速で泳いでたりする関係で、いいショットが撮れず…
次の6枚を載せておきますNE!!
可愛いカワウソ!!

これは、みなさんご存じの『カワウソ(コツメカワウソ)』ですネ! カワイイですよネ♪
で、次が天然記念物の『オオサンショウウオ』です!
ちょっとグロい!と思う人もいるかも?ですが、僕はコレ好きなんですヨ~♪ この写真ではわかりませんが、スッゴク小っちゃな目がカワイイんですネ~♪
オオサンショウウオ(天然記念物!)

次は、名前は忘れちゃいましたが、何か微笑ましい魚でしょ?
あ、これ僕も『ハリセンボン』と思ってたんですが、違うんですヨ~、『何たらパイン何たら…?』やったかな?? (^_^;)
ハリセンボンに似てるけど実は違う魚!!

次はお馴染みの『マンボウ』ですネ♪ 不思議な形してますよネ~、身体の大部分が顔やし、いったい何頭身?(笑)
ユニークなマンボウ!♪

次、コレまた僕ら夫婦が大好きな『ナポレオンフィッシュ』別名、『メガネモチの魚』♪ このブサイクさがカワイイ~!(笑)
この魚、オーストラリア旅行したときに、シュノーケリンクで触れたんですヨ~!! もう感激でしたネ~☆☆☆
大好きなナポレオンフィッシュ!♪

最後はオマケで…ここによく来てくれてるあゆ友さんの『クックchan』に捧げるワンショットを!(笑)
『クック海峡』ですYO~!♪ (^O^)  ここにはウミガメ(アオウミガメとアカウミガメ)がいましたネ!(あ、さっき言ってたカメはここじゃなくて全然別の場所のカメですヨ~!)
クック海峡!♪(クックchanに捧げるYO~笑)

こんなふうに、海遊館では、各地域別(エリア別)に展示されてるんですよネ♪
「アリューシャン列島」「パナマ湾」「南極大陸」「太平洋」「日本海溝」といったふうに、その中に「クック海峡」もあったというわけ
『海遊館』に興味ある方は、URLを載せておきますのでクリックしてみてネ~(あ、決して「回し者」じゃないですヨ!~笑)
http://www.kaiyukan.com/index.html

そして、最後になりましたが…スキン(テンプレート)変更しました~
いやあ、1月にブログを始めてからというもの、8ヶ月もの間、一回も変えてなかったですからネ~…もうそろそろ変えてみようかと思いまして…
で、テーマパークもこれからは『ハロウィン』色に染まることですし、9~10月は『ハロウィンver.』にしてみましたYO♪
それに…僕は自他共に認める『野菜好き』ですから!(笑)
これからは2~3ヶ月に1回のペースで、季節やイベントに合わせてスキン(テンプレ)変更していきたいと思ってま~す
【 2007/09/02 00:07 】

日常の出来事  | コメント(18)  |
<< ☆30,000アクセス突破~!☆(+あゆ話♪) | ホーム | カラオケ三昧の一週間♪(my birthday前編) >>

コメント

---  ---

奥さんにプレゼント貰えるなんて、凄いですね(=^▽^=)
まさに誰もが夢見る『理想の夫婦』じゃないですか。笑
私の家は、お母さんもお父さんもプレゼントを買いあったりとかは特になく、記念日は外食ってのが多いですね★

31日、海遊館に行ったんですね♪
私も、旅行の時に行けて、ホント良かったです★
途中で酔っちゃって、大変でしたけどね(泣)
海遊館で酔うなんて、私くらぃかもですね(^^ゞ

31日、休みが取れて、奥さんと出掛けられて、美味しいご飯食べれて良かったですね(*^o^*)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/03 20:16 】
---  ---

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございますv-254
K2と同文(笑

リニューアルしたんですね!
秋ぽいし優しい感じがちきまくさんらしいです☆

あゆん  *  URL[編集] 【 2007/09/03 23:10 】
---  ---

リニューおめでとう!
秋ぽいし優しい感じがちきまくさんらしいです☆
あよんと同文(笑
動物はいいよね~
オイラも最近、葛西臨海公園の水族館とか上野動物園にいってきたyo
K2  *  URL[編集] 【 2007/09/04 00:46 】
---  ---

誕生日に☆プレゼント&

デェトとか?ッて~~

何か?ィィですねっ('∀'●)


私も?海遊館に長年?行っ

てナイので写メ見てると↑↑

行きたくなりました^ロ^;
かな  *  URL[編集] 【 2007/09/04 18:06 】
---  ---

テンプ素敵です!とても似合っていますe-275
奥さんからのプレゼントも素敵!しかもブランドe-420
わたしも海遊館行ってみたいです。でも住んでるとこ00タワーがあるところなんで遠・・六時間も居たんですか!わたしの家族は水族館とか行っても隅々まで観ないでテキトーに回って帰るんですね(どんだけー)
今度友達とサンシャイン水族館行こうと思います☆
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/09/04 18:59 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
連続コメ、ホントにThank youv-237 お疲れさま~v-222
「理想の夫婦」…? う~ん、「appears」の歌詞みたいじゃなかったらイイんやけどネ…(笑&汗)
まあ、「記念日には外食してプレゼントしよう!」ってのは結婚したときに決めたんやケド、ここまでず~っと続けられてて、それは確かにイイことやと思うYOv-218
僕のモットーに「良き夫婦である前に良き恋人」であること!ってのがあるからネv-392
こういう、節目、節目のイベント事を続けることは…
しぉりんも結婚したら、ぜひオススメやYOv-353 実践してみて~v-392
海遊館は何回行っても決して飽きない、面白いよ~v-411
しぉりんも今度大阪に来たときは、酔わずに、もっとゆっくりと楽しめたらイイねi-199 (^o^)丿
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 02:07 】
---  ---

>あゆんちゃ (^O^)/
お祝いメッセ、Thank you~v-237 v-290
同じ大阪支部としてこれからも一緒にあゆを応援し続けていこうゼ~イv-392
アリガト!!うん、秋色&収穫の秋みたいに野菜一杯でなかなかgoodなテンプレやろ~v-218 v-411

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 07:28 】
---  ---

>K2 (^O^)/
リニュ、お褒めにあずかり光栄なりYO~v-392
動物はイイよね~、裏表ないし、一生懸命生きてるもんネ~、
ホンマに見てるだけで癒されるよNE~v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 07:32 】
---  ---

>かなっち (^O^)/
まあ、これは結婚したときからの決め事でネ、お互いの誕生日&結婚記念日には
外食&お出掛け等のイベントをしよう!!ってことになってるんYOv-392
プレゼントは、お互いの誕生日とクリスマス、あとバレンタインやホワイトディやNEv-410
僕は動物園も大好きなんやケド、海遊館は天候に関係なく楽しめるところがgoodやよNE~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 19:21 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/
『新しいテンプ、似合ってる、素敵』って言ってくれてThank youv-237 v-291
あ、誤解のないように一応言っとくケド…(^_^;)
僕は決して「ブランド志向」ってわけじゃないからネv-222
服とかもふだんは「ユニクロ」とかが多いしv-237(笑)
海遊館、大阪に旅行に来たときにはぜひ寄ってみてネ~v-392
いいなあ、ちゃばなchan、首都圏で…水族館も動物園も一杯あるんと違うv-236
サンシャイン水族館も面白そうやNEv-218
行って来たら、ちゃばなchanもレポしておくれYO~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 19:46 】
---  ---

海遊館は水族館のようなものですか?(素朴な疑問。。。)
でも、ホント動物や生き物には癒されますよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
あたしも、昨年の12月に水族館に行ったきり行ってないので、
癒されに行きたいですね~★

クックちゃんのクック海峡すごいですね!!
あれは、ちょっとビックリした~(・∀・)
あたしもあれ見かけたら間違いなく写メってますね♪

スキン爽やかな秋っぽくてイイ感じ(σ*ゝω・)σです!! 
sana  *  URL[編集] 【 2007/09/05 23:03 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/
そうやネ~、水族館やNEv-229 でも、ショーとかは一切ないんやヨ~v-222
それは、「それぞれの動物たちが本来暮らしている環境に出来るだけ近い状態で、なるべくストレスのないように飼育しているため」らしいYOv-290
詳しくは、記事の最後の方に載せてあるURLをクリックしてみてネv-219
海遊館v-518のHPやからネv-363
ハハハ、僕はもう何回も海遊館行ってるから「クック海峡」のことは知ってたんやケド、前に行ったときはまだ『クックchan』と知り合う前やったからネ、今回は写真v-212に撮ろうって思ってたんやYOv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/06 01:10 】
---  ---

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆v-274
   プレゼントブランド物なんでうらやましいです!!!
将来ちきまくさんの奥さんみたいな方と結婚できたら・・・(笑)v-24
ブランド物って、物もしっかりしてますしずーっと使えるから少し高くても記念の日にはブランド物にしてしまいますよねv-238
   水族館なんか2年くらい行ってませんー
ひさびさに行くと楽しいですよね☆v-119  
 クック海峡なんてすごい偶然ですよね!?(∀)   すごいですv-237
あと、スキンかわいいです♪ さっそく秋らしいですねv-34
   ちきまくさんはラジオ公開どれか行きますかー???
はぎ  *  URL[編集] 【 2007/09/06 19:40 】
---  ---

>はぎクン (^O^)/
お祝いメッセ、Thank you~v-237 v-290
そうやねんな~、さすがはオシャレさんのはぎくんv-237 イイこと言うよNE~v-290
ブランド物は値は高いケド、作りがしっかりしてるから、ホントに長持ちするし、使うほどに艶とか光沢が出てイイ感じになってネv-392
でも、なかなか自分ではよ~買わんから(笑)誕生日にいつも買ってもらってるYOv-218
ハハハ、「クック海峡」スゴイやろ~v-236しかし、去年オーストラリアのメルボルンに旅行で行ったときにはもっとスゴイのがあったヨ~v-391
その名も『クックの家』v-354 そのとき、もしブログやってたら絶対に載せてたケドね~(笑)
あ、ラジオ公開ね…16日の大阪のに行きたかったんやケド、残念ながら先に予定が入ってて…v-406
はぎくんはどれか行くの~v-361
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/07 01:47 】
---  ---

ステキなプレゼントですネ+。
宝物ですね♪♪

わざわざありがとうございます♪嬉しいです(^□^)ノ
これで、ちきまくさんが「クック」の名前
見つけたの、2回目ですね^^
また見つけたら写メちゃってください!笑
クックもちきまくサンの名前見つけたら教えますネ!!
クック  *  URL[編集] 【 2007/09/07 12:07 】
---  ---

>クックchan (^O^)/
うん、このプレゼントは早速誕生日から毎日使ってるよ~v-218
妻はいつもイイのを買ってくれるから、毎日使っても、スゴク長持ちするんやよNE~v-392
『クック海峡』、喜んでくれた~v-361
この英語読みがまたgoodやろ~i-198『COOK STRAIT』って、何かカッコイイよネ~v-353
ハハハ、『ちきまく』はちょっとないと思うで~…(^_^;)
もしもあったら、しっかりと写メっておくれYOv-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/08 01:03 】
---  ---

遅コメでごーめんたむ。。。
いや~、いいですね~海遊館。v-219
更に行きたくなりましたYO~v-237
ラッコって・・・うつ伏せに休む事があるんですかv-237v-236
そんな所を見たこと無いので、ぜひ見てみたいです。
ナポレオンフィッシュって、大人しい魚なんですかv-236v-236
顔見ると・・・のんびりしてそうなイメージではありますけど。。。v-13

テンプレート変更したんですね。
ガラリと雰囲気が変わりましたね~。v-219
あっ、イチゴ好きな私は、これからもあのテンプレートだと思います。。。
しの  *  URL[編集] 【 2007/09/08 23:04 】
---  ---

>しのさん (^O^)/
いやいや、来てくれてホント、Thank you~v-237 v-290
ラッコ!そうやねん、1匹だけ、岩の上にちょっと身体を乗せてネ、うつ伏せに休んでる子がいててサ、別に体調が悪いとかじゃなかったから良かったケドね!♪
うん!ナポレオンフィッシュは大人しいし、スゴク優雅にのんびりと泳いでる魚やヨ~v-410
オーストラリアのグレートバリアリーフでシュノーケリンクしたときに、じかにナポレオンフィッシュに何度も触ることが出来て、メッチャhappyやったんやケド、あのときの子は特に人なつっこくてカワイかったYO~v-353
船のへりに腰掛けて休んでたら、そばに寄ってきてくれてネ、まるでジャレてる犬みたいやったYO~v-411 撫でたり出来たからNE~v-363
テンプレね、一回も変えてなかったからネ(笑)、僕も今までのがスゴクお気に入りやったから、ずっと変えてなかったんやケド…気分転換とイメチェンもイイかなv-236と思ってサv-266
思い切って一回変えたから、次からは時々変えようと思ってるYOv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/09 02:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
