浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

カラオケ三昧の一週間♪(my birthday前編)

みなさん、いつもどうもです (^O^)/

突然ですがっ…え~、本日8月31日は
『MY BIRTHDAY』なので~す
回目の28歳(笑)の誕生日ですYO(^_^)
あゆ友「K2」のパクリで、ご~めんたむ!!(^_^;) )
いや、ホンマにね、『気持ちは永遠の20代』で、
『精神年齢は永遠の10代』
ですからNE

実際のところ、この歳になってくると、「ああ、また一つ、歳をとってしまった…これからは、誕生日が来るたびに1歳ずつ年齢が下がっていったらイイのになあ…」とか思ったりもしますが、まあでも、今年もこうして無事にこの記念日を迎えることが出来たことにはホントに感謝、感謝ですYO

そして…そうですヨ! 1年前の今日と言えば…まだブログもやってませんでしたし、あゆ友さんもまだほとんどいませんでしたからネ~…
もちろんメアドを知ってるあゆ友さんなんて皆無でしたから!!
それが今や40人以上ものあゆ友さんと交流させてもらい、メアドを教えてもらったあゆ友さんも約20人にもなり、本当に嬉しい限りです
どうかみなさん、これからもどうかヨロシクお願いいたしますNE

さて、誕生日ということで、昨日(30日)は前夜祭イベント(笑)
最近、近所に出来た、鉄板焼き(ステーキ)のお店で夫婦でディナーを食べてきましたYO
目の前でシェフがステーキや野菜を焼いてくれてネ、美味しかったです
で、その後、カラオケにGO
あゆ嫌いの妻も、この日だけは、僕の誕生日のイベントということで、あゆ曲をいくら歌ってもOK
二人で2時間半歌って来ました~

数日前に既に買ってもらってたプレゼントの贈呈式も終えて、肝心の「誕生日当日」の今日は、無事に仕事もお休みをもらえたので、今から某所へ遊びに行って来ま~す
プレゼントの写真や今日の報告(これも写真付き予定)は次回にアップしますので、恐らく誰も興味ないとは思いますが…(笑)…また覗くだけでも来てやってくださいナ!! 

ところで…以前の記事やコメ等で、僕はカラオケが大好きにもかかわらず、ここ数年、行く回数がメッチャ減っちゃって…て話をしてたのを憶えてくれてる方もいるかも?ですが…
この一週間は、スゴイんですヨ~!!


24日は、大学時代に一緒にバンドをやってた連れとスゴイ久々に『チャゲあす』オンリーのカラオケ♪(二人で2時間半!)

25日は、妻と、妻の友人の3人で2時間のカラオケ♪(ほとんど『あゆ』ばっかり歌ったヨ!)

30日が、さっき言ったとおりで、妻と二人で2時間半のカラオケ♪(これもほとんどが『あゆ』!!)

と…一週間で3回もカラオケに~!!! こんなことはホントに珍しいですヨ~、
結構カラオケ頻繁に行ってた頃でも、同じ週に3回はあんまり記憶がないなあ…(^_^;)
まあ、カラオケ大好きな僕には嬉しい限り  いいストレス発散になってますYO

ハイ、では、またまた誰も興味ないし、聞いてないとは思いますが…
この3回で僕が歌った「あゆ曲」をざ~っと列挙しますNE

alterna、ANGEL'S SONG、glitter、HEAVEN、HONEYI am...、STEP you、UNITE!
until that Day...、Close to you、evolution、fated、forgiveness、HANABI
HANABI ~episode II~、my name's WOMENourselvesOver、Replace、SURREAL

ちょうど20曲ですネ~ この中で、今回初挑戦だったのが、アンダーラインを付けてある9曲です!!
これからもどんどんと挑戦して、いつか「あゆ曲」全制覇を達成したいものです! まだまだ歌ったことがない曲がメッチャたくさんありますからネ~…いつ達成出来るやら…(^_^;)

あと、「チャゲあす」オンリーのカラオケで歌った曲は…
この恋おいらのからまわり、棘、悲炎、BIG TREE、あばんぎゃるど、BROTHER、
NとLの野球帽、荒野、君が家に帰ったときに、共謀者、地球生まれの宇宙人、
Man and Woman、こんなふうに、幻夜

で~す! ファンの間でもちょっとレアな?マイナーな曲中心に歌ったので、あゆファンの方は「1曲も知らない…」って人がほとんど(すべて~汗)だと思いますが…(^_^;)

ということで、今回はホントに私事に終始して ご~めんたむ × 無限大 ですが…
次回は、『写真満載』の続編?をどうかヨロシクお願いしま~す!!

【 2007/08/31 08:38 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(24)  |
<< 楽しいYO♪海遊館♪(my birthday後編)☆画像満載☆ | ホーム | エイネ神戸レポ♪(あゆ編!!) >>

コメント

---  ---

お誕生日おめでとうございます(^O^)/ 奥さんとカラオケですか羨ましい限りです!ちくまくさんとは、ラィブや、カラオケと普段一人で行けないで、本当に感謝してますm(__)m またカラオケ誘って㊦さいよ!仕事も忙しく中々 HPにも遊びに来れないですが、日曜日ならカラオケ大丈夫ですよ(笑)カウトラィブは、参戦出来ませんが、12月のチャゲ&飛鳥のラィブ楽しみです(^O^)/
0024  *  URL[編集] 【 2007/08/31 20:00 】
--- ちきまくさんへ ---

〇〇回目の☆ぉ誕生日☆


おめでとうございます☆☆

12時前の日付が変わる前
に気付いて良かったです♪

夏の終わりが誕生日なんて

素敵ですね(●´∀`●)/
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/31 23:20 】
---  ---

お誕生日おめでとうございます★

BLOGに画像載せたので
ぜひ見に来てくださいね(´ー`)

カラオケたのしそーですね!
ayuちゃんの歌は高いので
超裏返っちゃいます(´Д`)

でも盛り上がるからほとんどayu!笑
がんばって挑戦しましょう♪
Ai  *  URL[編集] 【 2007/08/31 23:53 】
---  ---

ちきまくさん

お誕生日おめでとうございます!

私の親友の旦那様として知り合ってからもう
十数年経ちますが、年々お若くなっているような
気がします(^^)

あゆの大ファンになってブログも開設され、
たくさんのあゆ友さんたちとの交流も楽しんで、
とても充実してますね!

これからも永遠の10代で!!!

もぐもぐ  *  URL[編集] 【 2007/09/01 02:32 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

お祝いメッセ&コメ一番乗り、サンキューで~すv-290
いやあ、去年の今頃には「いつか、あゆ友さんと一緒にライブ行ったりカラオケ行けたりしたらイイなあ…行きたいなあ…」って思ってたんですが、0024さんと知り合えて夢が実現出来て、ホントに感謝してますYOv-410
お互い、あゆ嫌いな家族の理解を得るのは大変ですが…汗…
これからも出来る限り、ライブ&カラオケ、ご一緒しましょうNE~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/01 11:33 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

お祝いメッセ、アリガトNE~v-290
かなっちとは例の大阪でのサプライズ企画がきっかけで知り合ったわけやケド、それ以後もずっとマメにきっちりコメしてくれてるかなっちには感謝、感謝やで~v-392

ハハハ、でも子どものときは8月31日が誕生日ってイヤやったヨ~…
みんな宿題の追い込みで必死でサ、誰も祝ってくれへんかったからネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/01 11:45 】
---  ---

>あぃchan (^O^)/

お祝いメッセ、Thank youv-237 v-290
そして!! ビックリしたYO~、あぃchanのブログ記事であんなに大々的にお祝いしてくれて…感涙!   ホントにホントにありがとうNEv-410

あぃchanは一番最初に親しくなったあゆ友さんの一人やからネ、今の僕があるのも、あぃchanのおかげでもあるからサ、嬉しい限りやYOv-363

早くあぃchanとも顔合わせして、いつか一緒にあゆオケで熱唱し合いたいな~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/01 11:52 】
---  ---

>もぐもぐさん (^O^)/

お祝いメッセ、Thank youね~v-290
いつも、ここっていうポイントには、逃さず、キッチリとコメくれてホントに感謝、感謝やYOv-410
そうやんネ~、もぐもぐさんとも長い付き合いやね~v-237
もぐもぐさんの方こそ、いつまでもバイタリティにあふれてて、元気一杯でスゴイよ~v-353
去年からはアユコンにも付き合ってもらってるケド、これからもカラオケやご飯、アユコン、と色々とヨロシクね~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/01 12:01 】
---  ---

お誕生日おめでとう~!!
去年の今頃はちきまくさんのこと、全然知らなかったんだよね。
すごい出逢いだねぇ♪

これからも一緒にあゆを応援し続けていこうね!!
美里  *  URL[編集] 【 2007/09/01 13:53 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

お祝いメッセ、Thank youv-237 v-290
そうやね~、美里っちとは、あぃchanつながりで知り合って、美里っちの故郷が大阪で、しかも僕の家の近くということで特に親近感がわいて…
それ以来、色々とお世話になりっ放しで、感謝、感謝やYOv-411

うん、なかなか会えないケド、一緒にガッチリとあゆをサポートし続けていこうゼ~イv-91
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/01 17:03 】
---  ---

お誕生日おめでとうございますv-411
最高の一週間ですね☆
バースデイ前夜に夫婦でディナーオシャレっ
いまどき年齢なんて関係ありませんよ!
寿命もドンドン伸びてますしv
これからも永遠の20代でv-353

続編楽しみにしてますv-291
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/09/01 23:46 】
---  ---

28歳の誕生日おめでとうございますw
ネタ元はkazさんねww
お互い若いモンに置いていかれないようにがんばりましょう!


K2  *  URL[編集] 【 2007/09/02 00:46 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/

お祝いメッセ、Thank youね~v-290
ちゃばなchanとは知り合ってまだ日も浅いのに、お祝いメッセもらえて嬉しいYOv-410
ハハハ、うちは、お互いの誕生日と結婚記念日はネ、必ずちょっとだけリッチな(笑)外食する習慣になってるんやYOv-271
アリガト~v-291そうそう! 少なくとも、あゆファンの間には年齢も性別も関係ないもんネ~v-218
これからも永遠の20代で行くYO~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/02 01:59 】
---  ---

>K2 (^O^)/

やっとかめ~i-199 お祝いメッセ、Thank you~v-237 v-290
あ、ネタ元はkazさんか~i-198
そう言えばそんなこと言ってたっけ…v-391
ハ~イv-222K2を見習って、『君の背を生きる道標に』して(笑)、20代の気持ちで、しっかりと若いモンに着いて行くYO~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/02 02:12 】
---  ---

ちきまくさん。遅れちゃったけど、HAPPY BIRTHDAY( *´Д`)ノノ""パチパチ♪

今年もayu三昧なHAPPYな①年にして下さいd(゚∀゚*)ЙЁ★
そして、これからもayu友としてよろしくお願いします♪

鉄板焼き&カラオケいいですね~★
鉄板焼きはかなり興味あります!!
目の前で焼いてくれるなんて!!贅沢ですね(・∀・)

そして②カラオケではayu三昧で♪
素敵な誕生日だったみたいですね(*^_^*)
sana  *  URL[編集] 【 2007/09/02 18:52 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/

お祝いメッセ、Thank youv-237 v-290
こちらこそ、これからもヨロシクね~v-222
そうそう、目の前でパフォーマンスしながら焼いてくれるからネ、視覚、聴覚、嗅覚、味覚すべてが刺激されて美味しさ倍増やYO~v-218
カラオケv-264は楽しいヨ~、何時間でもず~っと歌ってたいくらいやYOv-411 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/02 20:03 】
---  ---

ちきまくさん、かなり遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございま~す。v-254
夫婦でお祝い事を一緒に出来るって良いですよね~。v-238
これからも永遠の20代で頑張っていって下さい。v-222
そして、今後ともayu友として仲良くして下さいね。v-22
私も誕生日が迫ってきました。。。私もちきまくさんを見習って、永遠の20代で頑張ります。v-91
しの  *  URL[編集] 【 2007/09/02 23:34 】
---  ---

>しのさん (^O^)/
お祝いメッセ、Thank youv-237 v-290
いやあ、いい歳して、誕生日や結婚記念日に休み取って祝い事するなんてこと、
会社ではよく笑われるケド…(^_^;)
僕は何歳になってもコレは続けて行きたいと思ってるんやよNE~v-410
もちろん、こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいネv-411
そうやネ~、お互いに『永遠の20代』で元気に行こうゼ~イv-91


ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/03 00:30 】
---  ---

ちょうど今日メールしたんですが…
★Happy birthday★
31日にメール送れなくてスミマセン(泣)
忘れてたわけじゃないんです(・ω・;)
とりま、28歳の誕生日らしいので、28歳おめでとうございます。笑

先週はカラオケだらけだったみたいですね~!!
カラオケ行きたくなって来ましたヾ( ´ー`)
いつかTop A全員でカラオケとか行きたいですよね~♪笑
ちきまくさんとカラオケに行ける日も、楽しみにしてますよヾ(≧∇≦*)ゝ
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/03 19:30 】
---  ---

誕生日おめでとうございます!(遅)

私もここ1年で一気にファンの方との交流増えましたねぇ…
ここ1年間でホント色んなこと語らせてもらって感謝ですよ!
あれで書きながら考察が生まれたことも多々ありましたので…
では、また改めて(笑)今後ともよろしくお願いしますね。
チャゲアスはあまり詳しくはないですけど、めぐり逢い(字、合ってますかね?)って曲は好きです。
追伸、いつの間にかデザイン変わってるw
ロック  *  URL[編集] 【 2007/09/04 18:09 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
お祝いメッセ、Thank youv-237 v-290
永遠の28歳だったとしても、しぉりんとの歳の差は…(^_^;)
まあ、これからも歳の差なんて関係なく、同年代の友達(カナリ無理があるか?~汗)や兄妹のような関係で、いつまでも仲良くしておくれYO~v-222
カラオケv-264はホント楽しいよNE~v-392
Top A全員でカラオケ!!v-405 いいんやケド、ざっと80人以上はいるから、それだけを収容出来る部屋があるんやろかv-361 (^_^;)
それと、もう一つ大きな問題が~…1曲、平均4分半として80人全員が1曲ずつ歌うとすると、な、何と!6時間もかかることに~i-199 (゜o゜)
う~ん、こりゃ、最初から全ての曲を常に全員で合唱するしかないネv-389(笑)
そうやNE!しぉりんとやったら朝から晩までall day、永遠に歌えそうでスッゴク楽しみやな~v-411 v-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 01:20 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/
お祝いメッセ、Thank youで~すv-237 v-290
ホントにお互い、あゆ友さんとの交流、メッチャ増えましたよネ~v-392
いやあ、ロックさんはいつも考察が深くて鋭いですからネ、自分だけだと気付かなかったことや見過ごしてたことに光を当ててくれましたし、詞の分析、あゆの心情やそのときの情勢や背景、そして作詞家たちのこと等、一杯話してくれて、僕の方こそ、本当に感謝、感謝ですYOv-410
いっつも返信、ナマケモノかスローロリスぐらいに超遅くてホンマに ご~めんたむ ですが、今後ともヨロシクです m(__)m
「めぐり逢い」ですか、1994年ですね~、もう13年前か~!! ヒェ~!! (゜o゜)
この頃までは、シングル出せば必ずヒットしてましたが…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/05 01:54 】
---  ---

28歳の誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

カラオケ三昧でしたねw
てか、ちきまくさんバンドやってたんですか??
えツかっこいいですヨ!!!ちきまくさんv-238
以外にも「UNITE!」初だったんですね!?
クック  *  URL[編集] 【 2007/09/07 11:59 】
---  ---

>クックchan (^O^)/
連続コメ&お祝いメッセ、Thank youね~v-290
うん、●●回目の28歳やケドね…(^_^;)
そうやで~、バンドやってたヨ~v-266
最初は、ただ単にベース持ってるからって理由だけでベース担当やってんケド、
途中ちょっとだけボーカルやアコースティックギターを経て、キーボード(ピアノ)に落ち着いたんやよネ~v-341
そう、「UNITE!」が初って意外やろ~?
あと定番曲では「independent」や「Humming 7/4」なんかも実はまだカラオケ、歌ったことないんやYO~v-389
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/08 00:23 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
