浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

エイネ神戸レポ♪(あゆ編!!)

こんばんは~ (^O^)/

前回の『a-nation レポ』が肝心の あゆ の前で終わっちゃって、すぐに『あゆ編』を書かないと!!…って思ってたのに、こんなに遅く…(^_^;)
今日はもうエイネの最終日じゃないですかっ
もうすぐあゆの登場ですよネ…
もう既に「ネタバレ」とは言いにくいですよネ…汗
ま、でも「まだ知りたくない!」「DVDが出るまでは!」という方々にとってはまだ『ネタバレ』になりますので、ご注意くださいNE あくまで「自己責任」でお願いしますYO

では、『あゆレポ』スタート
TRFのときにはカナリの激しい雨でしたが、あゆの登場の前には雨具もほぼいらないほどに…
やあ、良かった~、これで無事にあゆのステージが観れる!
と、ツアーのアンコールのときのように、スクリーンに『踊るAマーク』がっ!
会場が神戸で、ちょうど夏の高校野球が近くの「甲子園球場」で開催されている最中ということもあり、「野球」Ver.でしたYO!
バッターボックスに入ったAマーク、豪快にホームランか!と思ったら…何とバント
「バントかよ(笑)」と思わず突っ込んでしまいました…(^_^;)
そして、待ちに待った、あゆの登場!
セットリストは以下のとおりで、前日&静岡(つま恋)と変更なし

1.1LOVE
2.until that Day...
3.monochrome
4.fated
5.July 1st
6.Boys&Girls
7.glitter

僕は事前にセトリを知っていて、曲順もバッチリ頭に入ってたケド、知らずに臨んだファンはビックリしたやろうネ~…
いきなり、見覚えのある「檻」がせり上がって来て…
よっちゃんの重低音の効いたギターが響き…
アジアツアー? 追加公演?(笑) て思うような、アジアツアーを彷彿させるステージセットとあゆの衣装で「1LOVE」
ただ、ツアーのときと大きく違うのは…そう、あゆのヘアースタイル!!
予想通り、この日もエクステなしのショートヘア
実際に生で見ると、かなり短い!!スッキリ、活動的でgood! よく似合ってる!
この曲はライブでホントに映えるから、ぜひライブ定番曲にしてほしい!ってのは前にも書いたんですが、まさかエイネで聴けるとは!
セトリ知ったときにはビックリでしたNE!
もちろん、光るウチワ振りかざして一緒に歌いましたYO!
扁桃腺腫れててノド痛かったケド、あゆのステージ中はそんなことは関係ありません!
そう、まさに「今をただ大事にして~」ですから(笑&呆)
身体にフィットした、脚線美の眩しい衣装で歌い、踊るあゆ!
ツアー同様、間奏での爆発もありましたYO! 歓声に包まれる会場!

続いて「until that Day...」
まさにアジアツアーやん! いきなりのアルバム曲2曲に周囲の反応が気になりましたが・・・やはりツアーのときほど、ノリはよくなかったですネ、でもそんなことは関係なく僕はウチワ振ってsinging!
これもツアーを思い出すようなあゆとシューヤの激しい絡みがっ!会場のあちこちから悲鳴が…隣の女の子も「キャー!」「ちょっと~!」って叫んでましたからネ…
アジアツアーの参戦経験のないファンにはちょっと刺激が強過ぎたかな?
で、ツアー同様、間奏で爆発もあり、会場のボルテージは

ここで衣装チェンジ!先の2曲の活動的&カッコイイ衣装と変わって、今度は眩いばかりのキラキラゴールドのドレスで登場したあゆ!バラード仕様ですNE!
ちょうど「fairyland」のジャケ写(歌詞カードの写真)のような感じですごくキレイでしたYO!

「monochrome」…この曲を生で(ライブで)聴くのは初めて!!
この曲は昔からのファンに人気の高い曲で、例のTAのアンケート結果を汲んで、採用されたんでしょうネ~!
声質と歌唱法の変わった今のあゆが歌う「monochrome」、良かったですネ~
艶があって、高音も良く出てたと思いますし!
やっぱり生で聴くと、今まで以上に好きになりますよネ~

「fated」…もちろんこの曲も生で聴くのは初めて!
と、ちょうどこの頃、再び雨脚がちょっと強まってきて…
歌詞にピッタリ!ショートフィルムのあの雨の場面を思い出させるようで…
そう!まるで演出のようで、雨の中、真剣な表情で、情感たっぷりに切々と歌うあゆの姿に釘付け!
いやあ、何か「あたしの代わりに…空が泣き続けた」って感じでネ、すごくムードあふれる1曲でした…

ハイ、次はいよいよエイネ恒例の「あゆ神輿」
このときの衣装は、これも定番、グッズのTシャツにデニムのショートパンツですネ!
このTシャツルックには、またショートヘアがバッチリ、良く似合ってましたYO~!
今回はBブロックで、ステージには今までで一番近かったんですが、その代わりに「神輿」には遠かったなあ~…
去年の味スタでは席を離れて、「神輿」を追いかけて傍まで行けたんですが、今年はブロック毎に厳しく柵で囲まれていて、警備員もたくさん配置されていて、残念ながらその場所から動くことは出来ず…
遠目に(スクリーンと交互に)あゆを…みんなスゴイ熱狂ぶりでしたネ~!
神輿で「July 1st」と「Boys&Girls」の途中までを歌ったんですが、例によって、冷静に歌を聴いてる人は少なかったと思われます!(笑)
「July 1st」を生で聴くのは2年ぶり2回目!前の記事で書いたとおり、前回は歌の途中で退席しちゃった苦い思い出の曲!!やっと、ちゃんと?フルで聴けましたヨ~
で、神輿がステージに到着、あゆが降り立ったんですが、何と、走りながら最前列の人達とタッチ!タッチ!!うわ~、何と羨ましい!!
あゆとタッチ出来た人はもうホンマに幸せ者ですよ…

ステージに上がったあゆは、メンバー紹介 ウチワ振って、大声で一緒に歌って、エンディングではお決まりの振り付けでdancing!!(これもツアーではほとんどの人がやってますが、さすがにやってない人も多かったですネ~…)
興奮のうちに、もうラストの曲に…
「glitter」…生で聴くのはツアーファイナル以来!!
実は、あゆ友さんからメールで、「今日ひょっとしたら9月発売の新曲『talkin'2myself』をやるカモ!?」って情報があって、密かにちょっとだけ期待してたんですが…
この日は残念ながらなかったです…
(『talkin'2myself』のレポも書けてたら言うことなかったんですがネ…(^_^;) )
ラストの曲がかかると、いつも切ないですヨ~、「ああ、もう終わりか~…」て思ってネ。エイネは特に曲数が少ないので、ホントに「えっ!もう終わり?」って感じです。
あゆ、もっと歌って!! ずっと歌って!!(笑&呆)
しかし、「glitter」はイイですね~、単なるアゲアゲではなく、明るいだけでもない、泣けてくるような面もあり、色んな魅力が一杯詰まった、ライブ映えもする、マジで素晴らしい曲ですYO!
ウチワ振って、歌って、もうしばらく「生あゆ」の見納めだ~!!
で、これまたツアー同様、最後のサビのところで「キラキラテープ」がプシューッ!!と噴出!
僕はGET出来なかったんですが、持ってる人のを見ると、今回は文字やサインは全然書かれてない、普通の金色のテープでしたネ…
いやあ、数々の困難、試練を乗り越えての『アユコン』
やっぱりイイですよネ~、これだけはやめられませんナ…

あゆが終わると同時に、エイネ恒例の『打ち上げ花火』が!今年は何か数も規模もスゴかったように感じました。
以前の記事に書いたように、僕は『PLの花火』のケタ違いなスゴイのを毎年見てるんですが、それでもやっぱり花火はどれもイイですよネ~ しかも、あんなホントに真傍で見ると、スゴイ迫力!!フィナーレを飾るにふさわしい感動の花火でしたヨ~!!
周りからも「ウワ~ッ!!」「スゴ~イ!!」の声が連発!!

花火の後は「規制退場」
ああ、こういうとき、前の方のブロックだとなかなか出られないのが辛い!!
やっと僕らのブロックが呼ばれ、退場しているとメールが!!
Top Aのなつきchanからでした!「まだ会場にいる」とのことだったので、出入り口の大きな「ブルーテディ」の前で待つことに
無事に会えました~!!以前から「エイネは同じ日やからぜひ会おうネ」って言ってたのに、会えないまま終演しちゃって「残念やったな~」って思ってただけに嬉しかったですYO
なつきchanは想像通りの素敵な女の子でしたYO!
カワイくて、キレイで、スタイルもいいし、明るくて、初対面の僕とも歳の差も関係なく(笑)楽しく一杯話してくれて、短い時間だったとは言え、とてもhappyな時間を過ごせました!
おかげで駅までの長い帰り道もアッという間でしたヨ~
なつきchan、アリガトね! また会おうNE!!
エイネのシンボル!ブルーテディ!♪

ハイ、というわけで…『あゆレポ』だけで、前回のレポを上回る長文に…(^_^;)
ここまで読んでくれてホントにサンキューです!!
良かったら、コメしてくださいNE~!!
スポンサーサイト
【 2007/08/26 19:22 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |
<< カラオケ三昧の一週間♪(my birthday前編) | ホーム | エイネ神戸レポ♪(あゆのネタバレなし!) >>

コメント

--- こんばんは♪ ---

今日~沢山コメントを・・・

して下さッて~ホントにィィ♪
ありがとうございました♪


シューヤってhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">あゆの手に〇
〇したんですかァァァァhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">


えいねに行ってたら↑↑

私も悲鳴をあげているか?

見ないようにするか?


どちらか?をしそうデス(笑)

レポお疲れさまでした☆★
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/27 19:29 】
---  ---

ワタシはワケありで今年はエイネ諦めましたv-406詳細なレポほんと助かりますe-68
来年こそは味スタぜったい行きます!

SHU-YAとの絡み気になりますv-356
今年のエイネのDVD絶対買います!

次はCDLですね!!
ちきまくsモチ参加ですよね?
ワタシも参加予定なんでそん時は互いに完全燃焼しましょう!
レポお疲れさまです☆
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/08/27 22:14 】
---  ---

おつかれさまです★
ネタバレから開放されてやっと
読むことができました(゚ω^* )-★

なつきに無事あえてよかったですね~!
ショートayuちゃんも堪能できたし
最高のエイネでしたね\(^o^)/
Ai  *  URL[編集] 【 2007/08/28 01:15 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

いやいや、かなっちの方こそ、いつもコメしてくれてホンマに Thank you ね~v-222

そうやで~、シューヤ、あゆの手の甲にe-273を~v-363
もうその瞬間にはあちこちから「キャーッ!!」って悲鳴が…(^_^;)
超密着ダンスもあったしネ~…v-356
かなっちがその場にいたら、どうなってたかv-361(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/28 01:25 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/

こんな自己満の独り言のようなレポでも、そんなふうに言ってもらえると、書いた甲斐があったってもので、メチャ嬉しいYOv-411

そうv-237かなっちへのコメ返しにも書いたとおり、シューヤがあゆの手の甲にe-273したときにはもう…(^_^;)
アジアツアーで鍛えられてないファンは直視出来へんかったんと違うかな~v-236(笑)

CDLね、行くとしたら30日やケド、行く気満々なので、そのときには会えるとイイねv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/28 01:33 】
---  ---

>あぃchan (^O^)/

エイネ、お疲れ~~v-222
そうやね、あぃchanはいつも「ネタバレ」厳禁主義やもんネ、その日まで大変やよネ~…(^_^;)

ショートあゆはカワイくてキレイやったヨね~v-353

うん、CDLのときにはあぃchanにも会えるとイイなあ…v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/28 01:36 】
---  ---

あー、やっぱり曲順、完全にストーリー出来上がってる。。

やっぱりね、mのような曲を聴けるってのはホント感動しますよねぇ。
今年は不参加だったんですけど(汗)来年は必ず行きますYO!

そして来年こそ、是非ともFar awayを!!
…いい加減しつこいよ。と思われるかもしれませんが、この曲が歌われるまで書き続けますから(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/28 04:28 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

ね~、この選曲&曲順は…考えさせられるし、あゆの気持ちが…ちょと辛いですケドね(^_^;)

エイネやCDLではツアーでは歌わない、懐かしい曲をやってくれるので嬉しいですよネv-411

そうですネv-237書き続けてたら、言い続けてたら、絶対にいつか必ず、想いはあゆに伝わりますからNEv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/28 07:05 】
---  ---

今晩は。お疲れ様でした。
私は1日目の方に参加したんですが、同じ神戸公演でも、
米米CLUBと倖田來未さんが出演する2日目にすればよかった、
と実は後悔してました。
結局、楽しめたからよかったんですけど。

浜崎さんの曲は、やっぱり最初2曲は周りも「?」状態でしたね。
アルバムを買ったか、ツアーに参加していないと知らないでしょうし。
でも後半は皆ノリノリになってくれてホッとしてます。
神輿は追いかけたくなりますよね。
DVDとかで見ると、そういう行為に眉をひそめたりしますけど、
その場にいると興奮しすぎて判断力が残ってませんから(笑)
しばしん  *  URL[編集] 【 2007/08/29 01:20 】
---  ---

>しばしんさん (^O^)/

エイネは日によって出演者が違うので、なかなか難しいところですよネ~…(^_^;)

まあふだんあゆの曲をほとんど聴かない人にとっては3曲目まで、すべて新曲!って感じだったかもしれませんネ(笑&汗)

ハハハ、そうですネ~、神輿のときとかは理性よりも本能が勝っちゃいますよネ~…(^_^;)
僕も去年の味スタでは走って追いかけましたからネ~…(^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/29 07:18 】
---  ---

今回の選曲には本当にビックリですよね~。v-17
まさかアルバム曲を歌うとは・・・あっでも「1LOVE」はカウントダウンTVの年越しライブで披露してましたよねv-237v-236確か。(もしかしたら記憶違いかも。。。)
なので、「until that Day...」 よりは知っている人がいたでしょうね。v-219
「fated」いいですね~、私も早くライブで聴きたいですよ~。
何度見ても、やっぱりエイネに参加された皆さんが羨ましくて仕方がありません。。。
しの  *  URL[編集] 【 2007/08/29 23:50 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

ホントにビックリ(゜o゜)の選曲やったネ~!!
そうそう!合ってるYO! CDTVの年越しライブで「1LOVE」歌ってたよNE♪♪
それにパナのCMソングやったからネ、「あ、聴いたことある…」くらいの人はまだいたカモ?

「fated」歌ってるときのあゆの表情は、この曲に対する、あゆの想い入れの強さがホントにスゴク伝わってきてネ…
胸にグッときたYO~…ただただ見とれてたなあ…
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/30 01:49 】
---  ---

お疲れさま~(今頃ですが^^:
神戸も盛り上がったんですね!
風邪・雷・雨<あゆ
あゆの勝利♪♪♪

体調戻りましたか?
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/08/30 19:11 】
---  ---

>あゆんちゃ (^O^)/

あゆんちゃはつま恋に参戦やったんやよネ~v-237
神戸は来てたんかな~v-236って、Top Aのみんなと話してたんやケド…
両日とも参戦しなかったの~v-361

いやあ、どんな障害が立ちふさがっても、あゆに会うためなら乗り越えられるもんサ~v-391
うん、アリガトv-290 最新記事を読んでくれたら、いかに体調が戻ったかよくわかると思うYOv-392(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/31 08:40 】
---  ---

1LOVE
until that Day
monochrome
fated
July 1st
Boys&Girls
glitter

あぁ~神セトリです(*´Д`)=з(笑)
1LOVEとuntil that Dayは、アジアツアーのまんまでしたね!!
アジアツアーのショートversionみたいな(笑)
ロックはカッコイイです★

そしてmonochrome~fatedの流れも最高でしたね!!
monochrome、生で聴いたらメチャクチャ好きになりましたよm(..)m
この2曲はホント良かったなぁ…♪

July 1stはラストじゃないのに違和感が(笑)
神輿の時は、神輿を見たり、アリーナを走り回ったりで、あまり曲を聴いてませんでした(爆)

ツアーはWhoやバラードで終わりますが、a-nationはJuly 1stやglitterみたいな明るい曲ですよね★

最高の夏の思い出になりました(*^-^)b
いつかはハイタッチ☆
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/03 19:24 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
今回のセトリ、知らずに参戦した人はホンマにビックリ!(゜o゜) 驚きの連続やったやろネ~…
今までにないセトリやったケド、ファンにはたまらん曲たちやったよネ~v-353
あゆの強い意志、メッセージを感じ取れたし…v-158
monochromeは僕も生で聴いたの初めてやったんやケド、ライブで聴くと、やっぱりスゴク好きになるよNE~v-392
July 1st…そうやネ、神輿のときって、あゆを追いかける(今回は目で…だけやったケド~泣)のに必死で、あんまりちゃんと曲聴いてないよネ…(^_^;)
せっかく2年ぶりのリベンジで聴けたのに…まあ、あの状況じゃ、仕方ないよネ~…(^_^;)
ハイタッチしたいよネ~!!いつか、いつか!!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/04 23:53 】
---  ---

コメント遅くなりました(。・人・`。))

長いレポお疲れ様でした★★
クックは会場いったことないのでわかんないですけど
「きゃー」とか言っちゃってるんですネww
最近しゅーやとの絡み多いですもんネ♪

もう神輿は、定番ですよねヽ( ´¬`)ノ
クック  *  URL[編集] 【 2007/09/07 11:55 】
---  ---

>クックchan (^O^)/
待ってたYO~v-290 過去記事へのコメ、ホントにThank youね~v-410
クックchanも早くエイネデビュー出来るとイイね~v-363
うん、シューヤとの絡み、多いよネ~!
このときはあゆの手の甲にKIsse-273してたからネ~…(^_^;)
神輿…これがあるからエイネはやめられへんのよネ~…v-389
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/08 00:08 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
