浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

いよいよエイネ参戦♪(初エイネ=初あゆの思い出)

こんばんは~ (^O^)/

いよいよ明日、19日(日)はa-nation神戸に参戦して来ますYO~
アジアツアーファイナル以来、約2ヶ月半ぶりにあゆに会える~
数日前の天気予報では、多数いるであろう晴れ男、晴れ女達よりも、あゆ姫の「雨女」が勝っちゃうのか?(^_^;)と心配な降水確率でしたが…
昨夜の予報では、はなさそうで、好転してましたYO
まあ、晴れ過ぎも困りますケドね、何しろ連日、熱中症で大変なことになってますからネ~、(曇り)がイイですネ♪なんて贅沢なこと言って…ご~めんたむ m(__)m

ということで、僕は今年で3年連続でのエイネ参戦なんですが、19日のエイネ直前ということで…
今日は初めて参戦した『a-nation 2005』のことを思い出して気分を盛り上げたい(笑)と思いますので、お付き合いくださいナ

『a-nation 2005 神戸』
初の参戦 初のアユコン
あゆファンになる大きなキッカケとなった思い出の参戦

席は、一般発売で取ったにしてはわりと前の方だったんですが、ただ、かなり左端だったため、ステージ中央には遠かった~…(-_-;)

あゆ以外では、鈴木亜美、大塚愛、hitomi、倖田來未、BoA、ELT、氣志團、TRFなどが出演してましたNE
いやあ、今思い返してみると、なかなか豪華でナイスな顔ぶれですネ~
この日、出演してたアーティストの誰一人としてライブに行ったことがなかった僕にとってはすべてが新鮮で、ワクワク、ドキドキの連続でしたが・・・
トリで登場したあゆのステージパフォーマンスのスケールの大きさにはもうビックリ
ハッキリ言って、他のどのアーティストとも比べ物にならないほどの見事にショーアップされた貫禄のステージでした
そして、思ってた以上のあゆの歌唱力とダンスにもビックリしたのをよく憶えてます

ちなみにこのときのセットリストは…
1. STEP you  2.Greatful days  ~MC~  3.fairyland
4.HANABI  5.is this LOVE?  6.flower garden
7.independent  8.July 1st

この中では「fairyland」と「HANABI」が特に印象に残ってるなあ
この日まで、まだ「あゆファン」じゃなかった僕は、ほとんどの曲をあまり知らず、当時の新曲「fairyland」もこの日初めて聴いたんですが…(恥)…(^_^;)
もう運命の出会いというか、この曲は僕の心にズドーンと真っ直ぐに衝撃的に入って来て、
「何てイイ曲なんやろ~、すっごくいいメロディ!!素晴らしいサウンド!!」って「fairyland」に一目惚れしてしまったんですよネ~
まさにあゆにハマるきっかけになった曲だったわけです

そして「HANABI」印象的でしたネ~
ステージがゆっくりとせり上がっていって、高くなったステージで、雰囲気たっぷりに感情移入して心をこめて歌い上げるあゆの姿にただただ見とれていましたヨ
「flower garden」と「independent」ではお馴染み、エイネ名物のゴンドラ(御輿)での場内一周
これにもビックリしたのを憶えてます (゜o゜)
このときはゴンドラには遠く、あゆを追いかけて走っていくこともせず、「あゆのステージはホントにお金がかかってるな~」って感心して観てたんですよネ~

そして、この日最大の後悔が…(>_<) (T_T)
(何度か記事やコメ等でも書いてますが)妻は「あゆ嫌い」ということもあり、「最後までおったら規制退場になって、なかなか帰られへんから今のうちに出よう!!」って言い出した妻に、まだ「あゆファン」になり切ってなかった僕は反対することも出来ず、後ろ髪引かれる思いで、あろうことか、最後の「July 1st」の途中で、退席してしまったんですよネ~… 
自他共に認める、あゆの超大ファンとなっている今では考えられないことですヨ~、
感動的なラストの曲の途中で席を立つなんて…(>_<)

まあ、そんなこんなで…このエイネ2005のアユコンで、あゆの魅力&素晴らしさに(遅まきながらも)触れた(気付いた)僕は、その後、急速に、ものすごいスピードであゆにハマっていったのでした~ チャン、チャン ~おしまい!!~

さあ、エイネ2007へGO
で、次回は『レポ&感想』かな~ お楽しみに~
スポンサーサイト
【 2007/08/18 02:55 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< エイネ神戸レポ♪(あゆのネタバレなし!) | ホーム | She is my pride!! >>

コメント

---  ---

お早うございます。お久しぶりです。
私は今日のa-nationに参加予定です。
でもゲスト出演者に米米CLUBがいる明日にすれば良かった…
と、交通手段、チケット、全て手配してから後悔してます(汗)
いやしかし、今日もきっと楽しいはず。ということで楽しんできます。

a-nationは単独ライブではないので、
他のアーティストの歌とパフォーマンスを見聞きして
そこで興味を抱いてファンになる、というのはありますよね。
実際私も去年それでファンになったアーティストがいます。

「July 1st」はa-nationでの定番曲のようですが、
一年ぶりに今年復活のようですね。
生は聴いたことがないので楽しみです。
でも、退場規制を嫌がって途中で抜ける人の気持ちも分かります…
帰りの交通手段の時間などを考えると、
泣く泣く途中退場というのも仕方ないんですよね。

ちきまくさんは明日の方に参加されるんですね。
日程は違いますが、楽しみましょうね。
しばしん  *  URL[編集] 【 2007/08/18 04:54 】
---  ---

そうですよね、fairylandは何しろちきまくさんがあゆバカファンになったきっかけですもんねぇ。
ちなみに自分が、1発でサウンド的にめちゃハマったのはというと…
やっぱり、End rollですかね。
後は…、walking proud、HONEYあたりだった気がする。。
最近だと、momentum,Secret、part of Meあたりも。
あ、普段好きって言ってるのと対して変わりませんね;;
そういえば、Replaceは最初は何故かあんまり印象に残らなかったんですよね。

では、楽しんできて下さい。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/18 05:46 】
---  ---

エイネ羨ましいですぞ!!ちきまくサンv-10
クックぁゅの単独ライブょり観に行きたかったりしますv-91
それをちきまくサン3連連続なんてv-8ですわww笑
ぁゅがスタジアムツアーをやってくれるんなら、エイネより行きたいです=3
とにかく、クックは夏。野外好きなんですv-238←だから?

神戸楽しんできてくださいね!!
レポ楽しみにしてますぞーいですw
クック  *  URL[編集] 【 2007/08/18 13:55 】
---  ---

>しばしんさん (^O^)/

お久~v-222 今日のエイネはどうでしたか~v-236 (^_^)
存分に楽しみましたか~v-363v-361

エイネは毎公演、出演者が違うのが辛いところですよネ~…v-292
まあ、僕は最悪あゆさえ観れればi-206なんですケドね! v-392

ハ~イ、じゃあ明日はしばしんさんの想いを僕が受け継いで、あゆにしっかり届けてきますからNE~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 23:12 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

fairylandはね~、何かちょっと特別な曲なんですよネ~v-354
好きさ具合で言ったら、もっと好きな曲は他にもあるんですが、この曲は僕をあゆにめぐり合わせてくれた、かけがえのないメモリーsongですから…v-353

End roll、walking proud、HONEYv-266
どれもイイ曲ですよNE~v-158v-158
そして、3曲ともまだ生で聴いたことない…v-406
ぜひぜひ聴きたい~~~v-363
あゆ、いつか必ず歌っておくれYO~v-421
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 23:30 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

いやあ、ごめんよ~、アジアツアーに続き、エイネと…羨ましい思いをさせちゃって…v-436
クックchan、僕のbagの中にでも入って参戦するかいv-361(笑)

あ~、そうやろネ、クックchanはあゆ以外にも倖田來未やBoAとかavex系アーティストで好きなアーティストが多いもんネ~v-410
おまけに野外が好きなら、そりゃあ楽しめるYO~v-354

来年はツアーもエイネも参戦出来るとイイねv-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 23:43 】
---  ---

あ~、ちきまくさんのエイネの思い出レポも良いですけど、もう今は今年のエイネ参戦が終了して、ayuへの想いで気分がv-158v-158になっている頃でしょうかぁv-237v-236
エイネレポ、とっても楽しみにしていますので、更新よろしくお願いしま~す。v-222
しの  *  URL[編集] 【 2007/08/19 22:47 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

エイネ、行ってきたYO~v-266
色々と大変なこともあったケド…(^_^;)
あゆからしっかりパワーをもらって来たよんi-184
ハ~イ、がんばってレポするので、覗きに来てNE~v-410
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/20 21:19 】
---  ---

エイネ参戦お疲れ様でした

19日って?少し雨http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">が~

降りませんでしたか?!


大丈夫だったですかァァ?



レポ楽しみにしてますネッ☆
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/20 22:24 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

かなっちも参戦すれば良かったのになあ~…
って、まだ言ってる、しつこいヤツ (^_^;)

天気ネ、昼間はカンカン照りやったケド…夜は…
まあ、天気も体調も大変やったケド、楽しめたYOv-237 v-218

詳しくは明日(日付では今日)?にアップする『レポ記事』をご覧あれ~v-392 v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/21 00:52 】
---  ---

久々のコメになっちゃってごめんなさ~い。。。

3年連続でエーネ参戦は羨ましいですd(・∀・*)ネッ!!

ayuのツアーももちろん最高だけど、エーネは
エーネで他のアーティストも見れるし、ayuもツアーとは違うayuが見れるからいいですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

あたしは今年行けないので、ちきまくさんのレポ
楽しみにしてま~す★
sana  *  URL[編集] 【 2007/08/21 15:30 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/

いやいや、大丈夫やYOv-237僕は更新のペースが遅いからネ(笑)v-426

長時間の炎天下で辛いから、毎年、「来年はやめとこうかなあ…」とか思いながらも、この時期が来ると、やっぱり、あゆに会いたいばっかりについ申し込んじゃうんやよネ~…(^_^;)

うん、単独ライブまではさすがにちょっとよ~行かんケド、観てみたいってアーティストが何人も観れるのはお得感があってイイよNEv-392

楽しみにしてくれて、アリガトv-410
エイネの雰囲気を感じ取ってくれたら嬉しいYOv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/22 20:04 】
---  ---

a-nationの前日は、眠れました??
私は翌日ayuに会う時、全然寝れない日と、すぐに寝れちゃう時があるんですよね~♪
朝が弱い私ですけど、ayuに会うためなら早起きも辛くないです(・ω・)/

初a-nation、ちきまくさんと私は同じ2005年なんですよね★
私はまだayuのライブ自体も3回目だったので、ホントに楽しみにしてた記憶があります!!
それに他アーティストが見れて嬉しかった記憶も…。

a-nationは色んなアーティストが見れる機会なので、a-nationがキッカケで、もっとayuファンが増えるとイィですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/03 19:11 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
そうやなあ、最近(ここ何年かはず~っと)夜、寝られへんで困るってことは滅多にないなあ…(^_^;)
ていうか、だいたい…睡眠時間が少な過ぎなんよネ~(汗)
僕はこの2005年のエイネがキッカケであゆファンになったから、行くまでは、大ファンとなってる今ほどはメッチャ楽しみってわけやなかって、ライブに一度も行った事のない有名なアーティストのライブが一度にたくさん観れるv-266っていう、軽いドキドキ、ワクワク感ぐらいやってんケドね…
でも、今思うと、あゆがあの日出てなかったら絶対に行ってなかったと思うし、あゆが出てるから行ってみよう!って決断したように思うな~v-391
だから、あのエイネに行くって決めたときから僕の「あゆファン」人生は、もう始まってたんやろ~NEv-392
うん、エイネがキッカケであゆファンになった人って結構いてると思うヨv-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/04 22:55 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
