浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

She is my pride!!

こんばんは (^O^)/

いよいよa-nationに我らがあゆが登場しましたネ~
僕同様、あゆ友さんから、セットリストを教えてもらった方はわかってるんですが(笑)、あゆがショートヘアで登場したのか懐かしい曲の披露があったのか気になるところですよネ
僕は19日(日)の神戸に参戦するのでスゴク楽しみですYO 

さて、今回は11日(土)のことについてお話させてくださいナ
この日は、大阪城ホール近くにある、クラシック専用の(クラシックファンなら誰もが知ってる、大阪一、音響が素晴らしいと評判の)ホールで、僕の妻がピアノのソリストとして、コンサートに出演したんですYO

『ピアノ名曲コンチェルト』と銘打たれたこのコンサートは、『関西フィルハーモニー管弦楽団』とピアニストの共演というもので、妻を含めて3人の女性ピアニストが出演しました
妻は今までにも何度かコンサート(リサイタル)を行ってはいますが、こんな素晴らしいホールで、これほどの素晴らしいオーケストラとの共演は初めてで、この日のためにかなり前から相当な練習を重ねてきたんですヨ

当日はお盆にもかかわらず、すごくたくさんのお客さんが来てくれて、ほぼ満席に近く、大盛況
で、僕は視覚的にも音響的にも一番イイあたりの席を確保して、妻の出番を待ち、いよいよ妻の晴れ舞台
身内の話で、親バカならぬ、夫バカと笑われそうですが…(^_^;)
本当に素晴らしい演奏で、もう感激、感動、感涙
実は直前のリハーサルのときからもう既にウルウルのヤバヤバ状態だったんですが、本番は予想通り、感極まって涙を禁じえませんでした…。
妻のここまでの道のり、今までの苦労や頑張りをわかっていただけに、ここまでたどり着いた喜びだけでも感激なうえに、こんなにたくさんのお客さんが入ってくれて、オーケストラの、それはもう完璧な鳥肌の立つ演奏をバックに、妻も自分の持てる最高の演奏、パフォーマンスを披露してくれて、夫として、パートナーとして、また、ピアニストである妻の一番のファンとして、これほど嬉しいことはありませんでした

僕はクラシックは全然詳しくなく、ふだんも自分からクラシックを聴くこともない、クラシックではホントに『ど素人』でしたが、透き通って、そして重厚な弦楽器、澄んだフルート、荘厳な管楽器、それらと見事に一体化して調和したピアノの音色 
いやあ、クラッシクもイイですYO~
身内の演奏ということを差し引いても、クラシックでこんなに感動したことは初めてでした~
約20分間の演奏のクライマックスが近づくにつれ、もう感涙にむせび、声を出さないようにこらえるのが大変でしたヨ…苦笑
演奏終了直後の一瞬の静寂の後の、あの大きな拍手「ブラボー!!」の声が複数かかったときのことを思い出すとまた涙腺が
僕の他にも、妻のピアノの先生や、妻の音楽友達、妻の生徒も、みんな感動で涙してくれて一杯祝福してくれ、僕も握手を求められたりして、もう言葉も出ずに、ただ涙、涙、涙…

みなさんには興味のない、身内ネタを長々と…ご~めんたむ でも、この日は僕達夫婦にとって、一生の思い出となる感動の一日だったので、どうしても記事にしたかったんです…

最後に…素晴らしいピアニストである妻にメッセージ(ただし、あゆ嫌いの妻は僕のブログをほとんど見ませんが…笑)

She is my pride.
I am proud of her.
【 2007/08/13 21:50 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(22)  |
<< いよいよエイネ参戦♪(初エイネ=初あゆの思い出) | ホーム | 『怪談』のレポ&感想(後半、ネタバレあり) >>

コメント

---  ---

いえ~いv-237v-237
またもや一番ノリですよぉ~。v-221
ちきまくさんの奥様、ピアニストなんですね~。
かっこいいです~v-237v-237
やっぱり成功する為には、人が思っている以上の努力が必要ですもんね・・・大盛況で、ブラボーの声も掛かって良かったですね。v-254
ちきまくさんが自分の事のように成功を喜んでくれて、奥様もかなり嬉しかったと思いますよ。v-22
しの  *  URL[編集] 【 2007/08/14 14:14 】
---  ---

前からブログ拝見させてもらっていました☆
コメントは初めてです。よろしくですi-179
モチロンわたしもayuヲタですよ!!

奥さんはピアニストなんですねっ!すごい
そう簡単になれるもんじゃないですよ!それにオーケストラと競演でコンサートするなんて凄すぎですよi-6

ちゃばな  *  URL[編集] 【 2007/08/14 19:36 】
---  ---

ピアノ演奏会誘って頂いたのに行けずで、すみません。エイネ楽しみですNE!!いろんな意味で、感謝してますm(__)m Tシャツも、サイズピッタリでしたよ!!
0024  *  URL[編集] 【 2007/08/14 21:45 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

一番のりコメサンキュ♪
ありがとうございます♪
いやぁ~本当に感動しましたYOv-237

ブラボーには妻も「あれは嬉しかった」といっていましたv-22

機会があれば、しのさんにもぜひ演奏聴いて欲しいですv-342
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/14 22:51 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

理想だなんて・・・ハハハ、お恥ずかしいv-222

ロックさんさんもきっと幸せな家庭を築けますYOv-22

ご忠告ありがとうございますv-264
ご指摘の箇所を訂正させていただきましたv-317
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/14 22:57 】
---  ---

>ちゃばなさん (^O^)/

はじめましてv-222初コメ、サンキューですv-237

前から見てくれていたなんて嬉しいですv-237
これからもどうぞヨロシクv-411

またAYU話で盛り上がりましょうv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/14 23:02 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

いえいえv-222
これからも妻の演奏会はしょっちゅうあると思うので
また機会があったら聴きにきてやってくださいNAv-119

Tシャツ、サイズぴったりで良かったですv-210
これでエイネ、一緒に盛り上がりましょうv-278
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/14 23:06 】
---  ---

いや~、本当にすばらしい演奏でしたね!
大きな拍手も声援も感動的でした!

私も奥様とお友達であることを誇りに思っています!!!
もぐもぐ  *  URL[編集] 【 2007/08/15 03:50 】
---  ---

行かなくても・・・・


エイネが気になって~


仕方ナイです(´Д`)


セトリ聞いて何か?・・・


泣いちゃいました(笑)
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/15 15:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/08/16 01:23 】
---  ---

>もぐもぐさん (^O^)/

いやあ、僕も年々涙腺が弱くなってるから、「泣くやろなあ~…」とは思ってたケド、あれほどの号泣になるとは…(^_^;)

いえいえ、もぐもぐさんのように毎回必ず聴きに来てくれる友達がいて、妻こそ、本当に幸せ者やYOv-410
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/16 01:34 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

そりゃそうやよネi-198
あゆファンならメッチャ気になるよネi-184
うんうん、わかるヨv-363
このセトリは…色々と考えちゃうよネ~i-198
最近はずっと探偵になってるかなっちだから、なおさら推測せずにはいられないよネ~v-391
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/16 01:40 】
---  ---

>【2007/08/16 01:23】のコメの方 (^O^)/

ハイv-266もちろんイイですYOv-218
あゆ友の輪をどんどん広げたいので、大歓迎ですv-392
あ、ちなみに、僕の方もイイですか~v-236 v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/16 01:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/08/16 03:39 】
---  ---

…ほんとすみません(汗)。

今読み返したらせっかくちきまくさんが修正してくれても自分のコメントで分かっちゃいますね(汗汗)。
なので、出来れば私のコメント消して下さい;;
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/16 07:07 】
---  ---

【2007/08/16 03:39】のコメの方 (^O^)/

完了しましたYO~v-237 v-392
では、では、今後ともヨロシクで~すv-290 v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/17 07:29 】
---  ---

(ご本人の要望に基づき、一度削除の後、再投稿させてもらいました!!
もともとは 【2007/08/14 16:16】 に投稿してくださったコメです (^_^)v )


いやー、ほんとちきまくさんは奥さんを大事に思ってらっしゃるんだなぁって改めて実感しましたYO!

こんな風に奥さんの成功を心から喜べるちきまくさん、素晴らしいと思いますよ。
理想ですね。もし自分が結婚した時にはこんな家庭を築きたいなって思います。

で。。
そんな状況で水を差すようで大変申し訳ないんですが。。
エイネの記事の最初の方の表現…
これも、若干ネタバレ含まれてるかと思うんですが。。
出しゃばってすみません。ちょっと気になったもので;;
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/17 07:37 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

せっかく投稿してくれたロックさんのコメを削除してしまうなんてしたくなかったので…
僕の独断で、問題の箇所を修正して再投稿させてもらいましたYOv-392

良かったですかネv-362
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/17 19:22 】
---  ---

あ、御配慮どうもありがとうございます。
いやー、自分が今回ばかりはSECRETで投稿すればよかったんですけどね。。
助かりました。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/18 05:39 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

まあ、記事に「警報」なしでネタバレ書くのは「タブー」「ルール違反」ですケド…
そのへん、コメまではなかなか難しいですからネ~…(^_^;)

でも、ロックさんはそれだけ記事をよく読んでくれてるってことですし、ご自分のコメにも責任持って投稿してくれてるってことだから嬉しい限りですYOv-392

今後も常連さん(VIP)としてヨロシクで~すv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 14:00 】
---  ---

いつぶりのコメでしょう…。
ほんとスミマセ~ン!!(泣)
でも、ちゃんと記事は読ませてもらってましたよ(b^-゜)

a-nationやツアーのセトリ、見てから行く人と見ないで行く人がいるんですよね~♪
私は見ちゃう派なんで、今度こそはネタバレ見ないで行きます★

奥様の事は、メールでかなり伝わってきましたよ♪(笑)
失礼な書き方かも知れませんが、子供がいなくて、2人で暮らしてる夫婦の方が、仲良い感じがします☆彡
私の勝手なイメージですけど(^○^;)
これからも奥さんと仲良くして下さいね!!
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/09/03 19:06 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/
いやいや、遅れてもちゃんと過去記事にまで全コメしてくれるしぉりんにはホンマに感謝、感謝やYOv-237
ハハハ、しぉりん、今回はセトリ見ずに行く!って言ってたケド、無理やったもんね~(^_^;)
しぉりんはあゆ友さんがい過ぎるからサ、よっぽど前から「今回は私にセトリ教えないでくださいよ!!v-431」って言い続けてないと難しいんと違うかな~v-236(笑)
いや~、身内のことをこんなに褒めて、ホンマに「アホ」て思われるやろ~ケド…
ホンマに良かったんよ、感動したんYO~…v-353
ああ、そうやネ、確かにそれは言えるカモ…子どもがいてたら、どうしても子ども中心、子ども第一の生活になって、今とはだいぶん違った生活になってるやろ~ネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/09/04 22:33 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
