浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『怪談』のレポ&感想(後半、ネタバレあり)

こんばんは (^O^)/

さて、前回にお約束した、『怪談』のレポ&感想などを書きますネ
『怪談』は『あゆオケ』後の18時過ぎの回に観ることに決めていたので、とりあえず『あゆオケ』の前に、座席の確保だけはしとこう!♪と思い、映画館のチケットカウンターに行ったところ…(゜o゜)
メチャクチャすごい人が 
一瞬、これはテーマパークの人気アトラクション待ちの行列かと思うほどの長蛇の列でしたYO
まあ、そこの映画館は最近オープンしたとこ!!ってこともあってか、ビックリするほどの人々で賑わってましたネ~…

でもネ…いざ『怪談』をやってるスクリーンに行ってみると…
上映開始まだ2日目だというのに…エライ空いてるのにビックリ (^_^;)
あれだけのスゴイ数の人がいたのに、みんな一体どのスクリーンに行ったんやろ~(汗)
ちょっと興行成績が心配…(-_-;) あゆファンのみんな、『怪談』へGO 

さて、全体的な感想ですが…(まだネタバレではないですのでご安心を♪)
『出会ってはならない、愛し合ってはいけない運命の二人』の『禁断の愛』、まさに『fated』の世界観と通じる恋愛
この禁断の二人が出会い、愛し合ってしまったことから始まる、戦慄の物語
え~、一部では、かなりエロい、グロい、等言われたりも?してますが…今までこういった種類の映画をほとんど観たことがない人、あまり慣れてない(免疫がない~笑)人にとっては確かにそう感じるシーンもあったかも?ですが…(?_?)
僕的には予想&覚悟?(笑)してたほどではなく、全然大丈夫でしたYO~
洋画ではもっとえげつない、血しぶきが飛び散りまくる、内臓が飛び出す、首や手足がちぎれる…いわゆる『スプラッター・ムービー』がよくありますからネ~
そんな映画のような直視出来ないほどのグロさは無いですから
その理由でためらってる人は、勇気を出して安心して観に行ってくださいナ
ただ、日本のホラー独特の『精神的な怖さ』『ひや~っとする怖さ』はやはりありますからネ
その日の夜、一人でお風呂入って、(目つぶって)顔や頭洗ってるときに、(映画を思い出して)、背中に人の気配を感じてゾクッとする!!あの感覚はあるかも(^_^;)なので、その程度の覚悟は必要かもネ(笑)

で、最後に流れる『fated』、これを大音響で聴きたいがために観に行ってるんですから(笑)
フルコーラスでなかった(2番がカット~涙)のが残念だったですが、映画館の大音量ステレオサウンドはやっぱイイですよネ~
しかし…『fated』が流れ出す(字幕が出る)と同時に退席していった方々!!
「ちょ、ちょっと何をしているんですか、あなた達は!!~笑」<`ヘ´>
何てもったいない!!『fated』を聴かずして、『怪談』を観たことにはならないですヨ~
う~ん、あの人達は『あゆファン』ではなかったわけだ…(-_-)   実に残念だっ!!

では、ここからは『怪談』の具体的な内容にも言及しますので、ちょっとネタバレ警報発令しま~す      ネタバレが嫌な方は映画観終わってから読んでネ~

各俳優について、少し…。
この映画のキャスティングはホントに見事ですYO
各俳優のイイところが見事に引き出されていて、本当に適役だな~!!って思いましたNE

☆主役の「新吉」役の「尾上菊之助」はさすが歌舞伎俳優だけあって、実にキレイな顔立ちですよネ~
しかし、あんな顔立ちの(現代風)美男子はあの時代にはいなかったと思いますケドね~…(^_^;)
ま、でも…ちょっと頼りないケド、母性本能をくすぐる、とにかく気になって仕方ない…という「新吉」のキャラをうまく演じてましたネ~!

☆「豊志賀」役の「黒木瞳」はさすがの演技でしたネ~
もう妖艶で熱情的な女性はホントにハマリ役ですよネ~

☆「お久」役の「井上真央」ちゃんはホンマにカワイイよNE~
仕草も声もスッゴイ可愛かったですヨ~

☆「お賤」役の「瀬戸浅香」が、悪女の役なんですが、これまたメッチャ似合ってましたネ~、
どすの利いた喋り方といい、悪女が板についててハマり役でしたヨ

☆「お園」役の「木村多江」、「お累」役の「麻生久美子」、この二人も、時代劇&和服が似合ってましたヨ~、こういう、耐え忍ぶ、ちょっと陰のある役柄、ハマり役ですよネ~

☆名前は忘れたんですが、チンピラ?役で吉本新喜劇の「村上ショージ」が出てたのにはビックリ!(゜o゜)  笑ってしまいましたYO  これまた、ハマり役だったんですよネ~(^o^)

いやあ、しかし、今上に挙げた7人で、生き残ったのは、わずかに2人という…
実に一杯死んじゃいましたネ~…
ここに挙げてない人ももっと一杯死んでますから…確かに「多殺映画」でしたね…(^_^;)

僕が一番ビックリしたのは…乗っていたはずの「豊志賀」がいなくなった籠の床を「新吉」が手で触ってるときに突如出てきた「豊志賀」の手  あれはビックリしましたネ~…(^_^;)

泣き声一つあげず、眠りもしない赤ん坊も不気味でしたネ~…
あれは、何人も人を殺めてしまって、自責の念にかられ、負い目のある「新吉」自身の分身ともとれましたし、「豊志賀」の霊が乗り移って「新吉」を見張っているようにも感じましたネ~

そして、あの「豊志賀」の、恐ろしい遺言の手紙
このあと女房を持てば必ずやとり殺すからそう思え
コ、コワ~ 
メチャ愛されるのは男冥利に尽きますが…あそこまで愛情が深過ぎると、もうコワイですよネ…(-_-;)

これは!!またしてもメッチャ長くなってしまいましたネ~…(^_^;)
ここまで読んでくれた方々、感謝、感激ですYO

もうこりゃ、居酒屋での『あゆ談議』はムリですネ…(>_<)
またの機会に~(汗&笑) それから、居酒屋の後の、『ショッキングな悲しい出来事』ですが…(ひょっとして気になってる人がいたら…と思いまして~て、誰もいないかな?)
上手くいくと、解決?出来る可能性もなくはないので、もうちょっと明日を信じて?ここで記事にするのはまだ保留しときます…(^_^;)
ホンマに、意味不明、思わせぶりで、心から ご~めんたむ m(__)m
では、明日もみんなが幸せな一日でありますように
【 2007/08/09 22:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(20)  |
<< She is my pride!! | ホーム | あゆ三昧、あゆ漬けの一日(カラオケ編) >>

コメント

---  ---

エロい、グロい、と騒いでたの、多分私です(・ω・)/キョシュ(笑)

ホラー好きの私ですから全然大丈夫でしたけど、パパと観るにはちょっとヨロシクなかったり…(泣)
怪談は、ホラー&ラブストーリーで、怖いけど感動の場面もありますよね♪

尾上菊之助さんは、映画の中では良い印象ではなかったんですけど(笑)、良い方でしたよ~!!
日本語が上手いんですよ(・_・;)
黒木さんは、綺麗過ぎる(((゜д゜;)))
映画の中では、目が気持ち悪かったですけど(泣)
あの顔は忘れられませんっ↓↓
この2人、とても合ってた気がします☆彡

時々、最後のエンディングを聴かないで帰る人いますよね~。
私はどんな曲でも聴いて帰る派です(^~^)!!
私が観に行った時にも、fatedを聴かないでトイレに行ってる人いましたよ↓↓
さすがに舞台挨拶があるので、帰ってきましたけど♪(笑)
でも映画が始まるまでも、舞台挨拶の途中でも、fated流れまくってたので、皆さんイャになるほど耳に残ったと思いますo(^-^)o
私も『たまにはglitter流して~』って感じでしたもん♪(爆)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/08/10 01:14 】
--- ちきまくさん ---

怪談観たなんて良いなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
ってあたしは映画館で働いてるからいつでも観れるやんって感じですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ヮラ
けど最後のシーンをチラ見してちょっと満足しちゃった…
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/08/10 03:04 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

うん、パパさんと観るのは辛かったやろ~ネ…(^_^;)
野郎の僕でも、親と一緒やと、ああいうちょっとエ●イ、シーンは、スゴイ恥ずかしいもんネ~…v-402

そう、深~い愛情がゆえの悲劇やからネ、ただ怖いだけのホラーじゃないよネ、それぞれの女性が「新吉」に寄せる想いも切なくて心に沁みるし…e-263

映画中にかかってる音楽も良かって、映像とマッチして効果倍増やったよネv-236

おお、しぉりんはエライな~v-424
僕はえらそうなこと言ってるケド…ふだんの映画はエンディングテーマを聴かずに帰っちゃうタイプです…ご~めんたむ m(__)m

うん、「めざましテレビ」でもず~っと「fated」流れてたよNEv-341
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/11 02:14 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

うん、いつでも観れて羨ましいYOi-184
でもサ、いつでも観れるからそのうちに♪って油断してたら、知らん間に終わってた!!v-405なんてことないv-361

いよいよお盆やね、この1週間はお客さん多くて大変なんと違うv-236
体に気をつけて頑張ってNE~v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/11 02:26 】
---  ---

やッぱ、怪談見ないですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">爆

人殺し系、だめなうえに、ホラー無理なんで 笑http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

神戸までもぅ1週間なっちゃいましたねーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">早ッhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

ちきまくさんて、どんな感じですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">当日、見つけられるかなぁ~
なつき  *  URL[編集] 【 2007/08/11 20:52 】
--- こんばんは ---

例の英語の意味を?

教えて下さって・・・・


ホントに有難うございました
また?推測?しちゃい

ました(●´∀`●)/



この映画http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D8.gif" alt="" width="12" height="12">私も見たいデス

他にも見たい映画が。。。。


あるので迷ってます(><)
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/11 22:32 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

そっか~、そんなに苦手やったら、そりゃ仕方ないネ~…(^_^;)
あゆもきっとわかってくれるYOv-426

そうやんネ~、エイネ、まだまだと思ってたケド、いつの間にか、もうあと1週間やネ~v-410

僕はミスアンCAPに、ツアーTシャツかTop A Tシャツを着て行くYOv-392
なつきchanはどんな感じ~v-361
まあ、当日は携帯で連絡取り合って、何としても顔合わせしようゼ~いv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/12 03:10 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

まだまだ推測シリーズの連載は続いてるんやNE~v-391
また見に行くネ~v-222

じゃあさあ、他に観たい映画と「怪談」と、いっそのこと・・・両方とも観ちゃったらどうv-361
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/12 03:23 】
---  ---

井上さん、今結構人気ありますけどね。
まぁ、今のご時世キャストより内容ですけどね。。(配役も含めての内容重視です)

いやー、連ドラは殆ど見ている私ですが、映画はあんまり観ないんですよねー。
…ただ、勿論fatedをスクリーンで拝みたいという気持ちもありますけど、映画を見ればまた違う観点から曲の考察が出来るかなって思ってるんで見ようかなぁ?とは思ってるんですけど。。(結局どっちだ?

ちなみに、あゆに限らず映画でもライブでも最後まで見ないと気が済まない性格です(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/12 05:03 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

そうですネ、自分が映画観に行くときも、ふだんは絶対に『内容重視』ですYOv-392
ただ、あゆが絡んだ映画だけは別モノですNE(笑)v-363
「fated」が主題歌なのが『怪談』じゃなくて、全然別の映画だったとしても、今回は観に行ってましたYOv-218

ライブは絶対に最後まで観ますが…
映画は、主題歌が流れ出すと、結構帰っちゃってること多いカモ…(反省) (^_^;)

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/13 00:58 】
---  ---

最近、全然映画を観に行ってないですよ~。v-35
以前はちょくちょく行ってたんですけど・・・あっでも、洋画は映画館に観に行きますけど、邦画は映画館では観ないですね~。。。ついついTVでいいやって思っちゃいます。v-12
「怪談」ってタイトルからして怖そうって思ってたけど、やはり怖いんですね。。。
しの  *  URL[編集] 【 2007/08/14 14:04 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

そうですか・・映画って行き始めるとけっこう行くのですが
足が遠のくと、なんか見に行かなくなっちゃいますNEv-265

実は僕も、今年は「スパイダーマン3」と「怪談」しか
観に行ってませんYOv-17

怖い・・というと確かに怖かったけど、精神的な怖さ(意味分かる?)ですかね・・v-39
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/14 23:10 】
--- ちきまくさん ---

ご無沙汰してますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱお盆はお客さんが殺到して忙しかったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">
ある②いつの間にか終わってたという映画が何本かhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/08/18 00:41 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

お久やったネ!♪ 
やっぱりお盆は忙しかったんやネ~v-405
そうやねんなあ、封切ってすぐやったら混んでるから、終わりらへんに行こうv-410って思ってたら、知らん間に終わってて…
ガーンv-399めちゃショック~v-393見損なった~…v-406ってこと何回かあったヨ~…(^_^;)

あ、水曜に「レミーのおいしいレストラン」観たYOv-290
面白かったv-353 v-218
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 01:37 】
--- ちきまくさん ---

レミー観たんやhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
めっちゃ映画観てません??
だってスパイダーマン3に怪談にレミーめっちゃ普通の人やと観てる方だよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
ってちきまくさんは夏らしいことは今年はしましたか??
あたしは元彼と元彼の連れとあたしの連れで花火http://blog89.fc2.com/image/icon/e/484.gif" alt="" width="14" height="15">しましたよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/08/18 04:40 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

でもネ、スパイダーマン3観るまでは、半年くらい全然観てなかったんやヨ~…(^_^;)

ずっと行かないと結構平気やケド、いったん行き出すと、予告編とかの影響もあるし、何か続けて行っちゃうもんやよネ~v-391

次は「ミス・ポター」、これはもう絶対に観に行くYOv-354
僕も妻も(特に妻は!)メチャ、ピーターラビットの大ファンやからネ、200%観に行くYO(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/18 13:53 】
--- ちきまくさん ---

ミスポッター観たいんですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">??
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/08/20 04:27 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

うん、必ず観に行くYOv-392
えっ、何でそんなに驚くのv-236
だって、これはピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの映画やからネ、観ないわけにはいかないYOv-222
何しろ僕ら夫婦は、ピーターラビットの生まれ故郷を訪ねたいばっかりに、はるばるイギリスまで個人旅行で行ったほど、ピーターラビット好きやからNEv-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/20 20:50 】
--- ちきまくさん ---

そうなんですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
めっちゃ好きなんですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
でもピッターラビットはかわいいですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/08/23 01:11 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

そう!色使いとかメチャきれいやし、あんまりマンガっぽくない、写実的な、リアルな感じの絵が好きなんよNE~v-290

『ピーターラビットとなかまたち』のDVD BOXも持ってるYO~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/23 01:39 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
