浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

あゆ三昧、あゆ漬けの一日(カラオケ編)

こんばんは~ (^O^)/

今日は8月5日(日)の報告を
いや~、実にあゆ三昧、あゆ漬けの一日でしたYO~
お昼過ぎにあゆ友さんの0024さんと会って…
まずは、3時間半、あゆ曲オンリー『あゆオケ』に、映画『怪談』の鑑賞(もちろん最後に流れる主題歌「fated」を聴くため!~笑)、そして仕上げは、居酒屋(二人ともノンアルコールでしたが!!~笑)での『あゆ談議』

0024さんは最近カラオケ行ったとのことでしたが、僕は例の『Top A大阪支部オフ会』以来、約1ヶ月ぶりのカラオケ(=あゆオケ~笑)だったので、もう嬉しくて、いいストレス発散になりましたYO~
この日のカラオケは前回のときと比べると、『ライブ映像』が全然なくて『a-nationのStartin'』だけしかなかったのが残念でしたが…
でも、『PV映像』は一杯ありましたし(何より、「glitter」と「fated」もショートフィルムver.だったのが嬉しかったヨ~)、テレビがワイド画面で画質も良く、演奏の音質もgood(ただ、マイクはあんまり良くなかったような…(^_^;) )
で、ちなみに僕が歌った曲は(て、誰も興味ないし、聞いてないとは思いますが…汗)・・・

『(miss)understood』『Because of You』『CAROLS』『Dearest』『Depend on you』『fated』『forgiveness』『Free&Easy』『glitter』『HANABI ~episode II~』『Heartplace』『JEWEL』『Key』『Moments』『No way to say』『teddy bear』『Voyage』『YOU』(歌った順ではないヨ!)
18曲ですか~、今回は旧曲中心、バラード中心、ライブ定番でない曲中心…て感じですかネ~…
新曲の2曲はもちろん初挑戦だったんですが、それ以外だと、『HANABI ~episode II~』と『Heartplace』が初挑戦でしたYO
この2曲は前からずっと歌ってみたかった曲だったんですが、やっと歌うことが出来ました~
『HANABI ~episode II~』、なかなか気持ち良かったですNE~
新曲の2曲も、まあ普通に?歌えましたYO
0024さんは結構「メドレー」とか歌ってましたネ
「まるごとメモアド」ってのも歌ってましたが、最後に「メモアド」が出てくるか!?と、淡い期待をしてたんですが、やっぱりなかったですネ~…
じゃあ、「まるごと」とちゃうやん!!て二人で怒ってました…(^_^;)
0024さんも仲良く18曲歌って、最後はお決まり?の『Who...』を0024さんメインで歌って、めでたく終了いたしました~

ありゃりゃ、既にこんなに長く 
ということで、今回は『カラオケ編』のみで…
次回は『怪談』編&居酒屋での『あゆ談議』編と、その後に起こった、非常にショッキングな、悲しい事件?出来事?についてお話したいと思います…意味不で ご~めんたむ 
ほとんど私的な話のような気がしますが、どうかまた覗いてやってくださいナ では、では
【 2007/08/07 02:50 】

浜崎あゆみ  | コメント(20)  |
<< 『怪談』のレポ&感想(後半、ネタバレあり) | ホーム | 今年も感動!!『PL花火芸術』♪ >>

コメント

---  ---

お久しぶりです(^o^)僕の名前覚えていらっしゃいますか!?w

ほ~んと楽しそうですね(^o^)
いろんなPVがあるとこでよかったですね!
カラオケ気持ちいいですよね~。。。
fairyland歌うとすっきりします。
Heartplaceもほんと隠れた名曲ですよね!

ちきまくさんも、0024さんも、どんな方なのかお会いしてみたいですね(笑
モノクローム  *  URL[編集] 【 2007/08/07 03:41 】
---  ---

あゆ曲ッて、けッこうキーが高いのが多いのにすごいですねーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

あゆ友といくと、やっぱあゆオンリーなっちゃいますよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

神戸まであとちょっとーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/08/07 13:23 】
---  ---

あゆオケ、楽しそうですね~ヾ(>∀<*))
私も多分夏休み中に行くと思います♪
DAMを確保できるように頑張ります(笑

前カラオケ行ったときは新曲はPVがなくてショックでした・・・
でも逆にショートフィルム入ってたらfatedなんて歌えないかも!?

あ(・ω・)
相互OKですよ♪
ぜひとも宜しくお願いします♪
さとみ  *  URL[編集] 【 2007/08/07 16:44 】
---  ---

あれですね、あゆの楽曲って比較的中性メロディが多いですよね、どちらかといえば。
だからまだ他の女性アーよりかは歌いやすいかなーなんて勝手に思ってますw
個人的に、絶対女性メロディだと思うのは最近だと、BLUE BIRD、momentumあたりはそうだと思います。
まぁ、夏曲は基本的に女性メロだと思いますがw

あ、メール届いてましたか。ならよかったです。
…いつも私の独り言のような駄文に付き合せてしまってごーめんたむ。。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/08/07 20:48 】
---  ---

いいですね~、まさしくv-237あゆ三昧の一日ですね~。v-218
私、しば~らくカラオケ行ってないです。。。
あゆ友さんと一緒にカラオケ行ったら楽しそうですね~。v-254
ただ・・・私、声が低いので、女性なのにキーを下げないと歌えないのが悲しい所です。v-13
しの  *  URL[編集] 【 2007/08/07 22:26 】
---  ---

ちきまくさんお久しぶりです!

あゆオケ楽しそうですね~(^^)
私たちのいつもの会も今度はぜひあゆオケで!


もぐもぐ  *  URL[編集] 【 2007/08/08 01:17 】
---  ---

>モノクロームさん (^O^)/

やあ、お久ですNE~v-237  もちろん覚えてますともv-218
いちごたんさんとこで何度かお話しましたもんネv-290
そうですネ、ストレス発散にはやっぱりカラオケで思いっきり歌うことですNEv-411

僕はチャゲあすもそうなんですが、あゆもアルバム曲で大好きな曲が多いんですYOv-266
しかし、あゆ曲はたくさんあり過ぎて全曲制覇するには一体何年かかることやら…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 02:36 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

あゆの初期の頃の曲は特にキーが高いよネ~v-266
ハハ、だってさ、白い眼で見られたり、呆れられたりせずに、気兼ねなくあゆ曲を歌えるのって、あゆ友さんとのときだけやからネ~v-410  もう、このときとばかりに歌ったYOv-218

そうやネ、神戸までもうcount downに入ってきたネ~v-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 02:47 】
---  ---

>さとみchan (^O^)/

カラオケの機種によってかなり違ったりすることあるからネ…(^_^;)
どうせならPVやライブ映像とかの本人映像で歌いたいもんネv-392

じゃあ、リンク貼るので、さとみchanとこもヨロシクね~v-290 v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 02:58 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

さすがはロックさんv-237 『中性メロディ』とはまた上手いこと言いますNE~v-218
そう言われてみると確かにそうですネ~、あゆの曲の中でも、何か歌いにくいというか、歌ってても、こう、もうひとつ気持ち良~く歌えない曲ってやっぱりあるんですケド…
それって、『女性メロディ』の曲たちですNEv-237
これはイイことを気付かせてくれて、どうもサンキューですv-392
僕のようなキーの低い男性には『女性メロディ』songは合わないんですよネ~…(^_^;)
今後、歌うときの参考にしますNEv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 03:08 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

カラオケ、いや…あゆオケはイイYO~v-218
大好きなあゆの映像を観ながら、大好きなあゆの曲を歌うv-237
ホント、ストレス発散出来ますYOv-411

いや、あゆの曲は、キーの高いのが結構多いからネ(特に初期の頃のは…)v-266
キー下げて歌ってる人、多いと思うヨ~v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 03:14 】
---  ---

>もぐもぐさん (^O^)/

お久~v-222
もぐもぐさんは、僕があゆ曲ばっかり歌っても、嫌な顔はせ~へんからイイんやケド、若干、もう1名の方がネ~…(^_^;)

そう言えば、久しくカラオケ行ってないもんネv-405 近いうちにぜひ行きたいネv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/08 03:18 】
---  ---

ホントぁゅ漬けの日でしたネ。

18曲!?沢山歌いましたネ♪♪
今度は是非クックを誘ってくださいなッ笑
クック  *  URL[編集] 【 2007/08/08 21:56 】
---  ---

【ayuオケ】素晴らしいですd(゚∀゚*)ЙЁ★
自分たちだけでLIVE気分って感じですね♪

『怪談』の感想早く聞きたい(*´・ω・`)bデスゥ♪
楽しみにしてまぁす!!
【fated】大音量で聴けたのはいいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/08/08 22:48 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

いやいや~、まだまだ歌い足りなかったYO~v-389
せめてあと3~5曲は歌いたかったなあ…v-391
やっぱりもっと早い時間から「フリータイム」で目一杯いかなアカンね~(笑)

ハハハ、僕もクックchanをぜひともお誘いしたかったYOv-291
僕が北海道旅行に行ったときか、クックchanが大阪旅行に来たときには、『あゆオケday』を一日、用意しといてネ~v-222(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/09 02:30 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/

うん、『あゆオケ』最高やYO~v-237
ライブ映像のがもっとあると、更に気分がi-184i-184やったんやケドね~…(^_^;)

ハ~イ、『怪談』の感想記事、明日アップする予定なので、また覗いてみてくだされ~v-421 v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/09 02:36 】
---  ---

コメントありがとう

ございました♪♪


最近?カラオケ行ってナイので

めちゃ②行きたいです☆☆

特に『あゆオケ』は。。。。。

1回してみたいんです
かな  *  URL[編集] 【 2007/08/09 19:49 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

あゆオケ、いいYO~v-264楽しいYO~v-266
3時間半じゃ、全然物足りないヨ…(^_^;)
一回、6時間くらい、ず~っと歌い続けたいんよNE~v-391
まあ、さすがにそれだけ歌ったら、きっとノドが悲鳴をあげるやろ~ケドね…v-389
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/09 23:58 】
---  ---

ayu友さんとカラオケ、早く行きたいです~!!
でもayu友さんとカラオケに行くと、ayu以外の他アーティストの方の曲とか歌いにくいですょね!?(爆)
私いつも、ちょっと浮気しちゃう派なので♪(笑)

ちきまくさんも0024さんも、18曲歌ったんですねっ!!
ayu友さんとカラオケとか、何時間でもやってられますょね~☆★
いつか1日中、カラオケボックスに住みついてたぃです(*^ー^)ノ笑

私がこの間カラオケ行った時は、glitter/fatedはショートフィルムじゃなかったですね~(泣)
fatedとか、キスシーンがあるのでショートフィルムじゃ無理そうですm(_ _)m(笑)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/08/10 00:56 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

うん、そうやネ~、確かにあゆの曲以外でも歌いたい曲はあるケド…
でも、他のアーティストの曲はいつでも歌えるケド、あゆの曲を気兼ねなく思いっきり歌えるのは「あゆ友」さんとのカラオケのときだけやからネ~v-392
だから、あゆ友さんと歌うときは、もうこのとき!!とばかりに『あゆ曲』を歌いまくってしまうんやよネ~…v-411

でも、しぉりんもスゴイよね~、歌う時間も長いうえに、お気に入りの曲は何回も歌うんやろ~v-361

ショートフィルム、キスシーンv-24のところは確か、なかったような気が…v-236(あいまいでゴメン…v-421
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/08/11 00:57 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
