浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『A BEST 2』 続編!~WHITE~

こんにチワワ(笑)

やっぱり昨日は、2回目の更新、出来ませんでした~(^_^;) m(__)m

では、昨日に続き、『A BEST 2』のお話をっ
今日は『WHITE』編ですネ

明る目の曲を揃えたとあって、さすがにテンションオンパレードですよネ

「evolution」「independent」「Humming7/4」「UNITE!」
この4曲はライブ定番曲たちなので、もう当然の収録って感じですネ
このあたりの曲たちも大人しく黙って聴いてられない~
掛け声&振り付け付きデショ(^O^)/
(あっ、家ではですヨ!…外ではさすがに白い眼で見られるからネ…汗)

「Greatful days」「July 1st」「fairyland」
夏うたランキング常連の人気曲たちやネ
この3曲って2005年のa-nationで演奏されたんやけど、このライブって僕が初めて行ったアユコンで、そのときは「ワ~、スゴイなあ」(゜o゜)って感じで、何かわからない間にアッという間に終わっちゃって、ほとんど記憶がないんデス…(T_T)(>_<)
(でも「fairyland」はハッキリ憶えてる
何しろ、この曲が大ファンになる決め手となった思い出の曲やからネスゴイ印象に残ったんやよネ~
だから、「Greatful days」「July 1st」の2曲は、いつかライブでぜひもう1度聴きたいって思ってるんデス
あゆ、ヨロシクね~

「my name's WOMEN」「ourselves」「INSPIRE」
このあたりの曲は、ライブでの演出がスッゴク印象に残ってるし、PVも印象的であゆの表情やダンスがイケテるよネ~


「Real me」の選曲がちょっと意外やったケド、以前のライブでは結構やってたみたいやし、これも1度、生で聴いてみたいナア…

「STEP you」もライブでは盛り上がるよネ~
それから、このPVの色んなカラーのあゆ、キレイだったりカワイかったり、イイよね~

あと、最後の3曲
「Voyage」「Moments」「A Song is born」
これはまた強烈ですネ~
この並びはまたたまりませんヨ
どれもメッチャ好きやし、『BLACK』から聴き始めたとしたら、バラードで始まり、バラードで終わるという、BESTならではの豪華な流れになってるのがたまりませんっ

このラスト3曲はメロディ的にも詞の内容にしても『BLACK』の方でも良かったのではとも思えるんだけど、これをあえて、『WHITE』に入れたあたり、あゆの心情が感じられるような気がします。

「Voyage」も「Moments」も切ないケド、前向きな明日への希望が感じられる、あるいは強い意志の感じられる詞なので、『WHITE』の方に入れたかったんだろうな…と。

「A Song is born」にいたっては、全世界の平和を願って止まないあゆが、それこそ明日への希望、明るい未来の実現を強く願っている、という心情が、これをラストに持ってきたことで痛いほど伝わってきませんか~

最後の方はスゴク堅苦しい文章になっちゃったケド、「あゆ、やるな~」てスゴク感じて、書きたかったので、つい…お許しを~! m(__)m

みなさんの意見も、前記事ともどもコメしてくれると嬉しいデス
【 2007/01/21 16:04 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |
<< あゆ雑誌ラッシュ&チャゲあすNEW ALBUM発売!! | ホーム | 「A BEST 2」の素晴らしい曲たち!♪  >>

コメント

---  ---

白も黒もホントにそれぞれの良さがあるょね(●>∀<*●)
なんか、あゆの良さが溢れてるベストって感じ!!!!
特に白ゎこのベストを聴けば、あゆライブ初参戦の人でも盛り上がれるなぁって思いましたぁ(〃∇〃)
すごく楽しみだぁね♪♪
美里  *  URL[編集] 【 2007/01/22 00:55 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

コメ、アリガトウね~v-363

うん、うん、「白」を聴けば、ライブの予習にもスゴクなってイイよね~v-342v-264
このBESTで新たにあゆファンになる人、あゆのとりこになる人、きっと一杯増えるやろネ~v-353v-360
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/22 01:41 】
--- ぉひさしぶりデス★ ---

ブログに来てくれてぁりがとぅございますッv-158 ちゃんと覚えてますょv-238  是非また話しましょぅ♪
 ちきまくサンと一緒で、「Voyage」「Moments」「A Song is born」の並び最高ですょねv-254 はやく聞きたぃデスv-119  ぁと1ヶ月くらぃだぁ・・・
 頑張ってお金ためなきゃねッ(笑      是非またぅちのブログに来てくださぃねv-222
はぎ♪  *  URL[編集] 【 2007/01/22 16:19 】
---  ---

ホントにこっちはテンション♂♂~な曲達ぞろい
&なんとも意味ありげなラスト3曲が
いい味だしてるぅv-10
早くとおしで聴いてみたいネ♪♪
ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/01/22 18:06 】
---  ---

>はぎさん

こっちにも来てくれたんやネ~v-237アリガトウね~ (^O^)/

お互いのブログやいちごたんさんのところなど、色んなところでこれからもヨロシクね~v-266

ホント、あゆファンは何かとお金がかかりますよネッ(笑)v-88
CDにライブにグッズに…大変やケド、惜しまずにつぎ込むのダ~(笑)v-363v-91 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/22 21:06 】
---  ---

>ミルちゃん (^O^)/

おおっv-2373連続コメv-237ありがとうネ~v-291

この曲順、あゆのことだから、いつも通り、ちゃんと意味があるんだろうネv-352

何かさあ、発売を待ちきれずに…この曲順通りにいち早く『MY BEST』とか作成しちゃうファンって絶対にいそうじゃない~(笑)v-341v-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/22 21:13 】
---  ---

凄いデスネぇぇv-363v-237
文作るの上手デスネぇぇi-205i-205ってヵソコぢゃなぃデスネッッi-229
ぁたしもちきまくさんと同じような意見ですょッッe-29e-29ホントに,ayuゎ曲だけぢゃなく,曲順にまで意味を込めてくれるヵラ、毎回それを考える楽しさe-113とヵもあるし,ホントにayuのくれるモノゎ最高v-353v-353ですょねi-185あぁぁ楽しみ!!!
めぐ  *  URL[編集] 【 2007/01/22 21:19 】
---  ---

>めぐchan

いつもコメしてくれてアリガトウね~ (^O^)/
さっき、めぐchanとこにもコメしてきたヨ~v-363
そうやんネ、「ライブの選曲とか曲順も全部に意味がある」って、あゆ、いつも言ってるもんネv-352
なかなか答を導き出すのは難しいんやケドね(笑)
PVとかも難しいのが多くて考えさせられるヨネv-363
でも、そこが、我らが「あゆ」の魅力でもあるよネv-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/22 21:44 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
