浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

テレビ感想(Mステ & MJ編)!♪

こんばんは~ (^O^)/

久々の2日連続の更新を目指しましたが、やはりダメでした~…(^_^;)
それでも、僕にしては早い周期での更新、頑張りましたヨ~

今回は『Mステ』(20日)と『MJ』(同じく20日)の感想

『ミュージックステーション』
今回は切な系バラード「fated」の披露ということで、衣装も髪型も先週とはガラッと雰囲気を変えてきましたNE~
随所にキラキラはしてましたが、黒のロングドレスに、「神おでこ」全開でしたネ~
しかも、胸元には何とパンダ(「私も、僕も、あのパンダになりた~い!!」って思った人、多かったハズ!?~笑)

「fated」歌ってるときのあゆの真剣で、魂のこもった眼差し&表情が良かったですネ~
この曲は静かに淡々と切々とした、低音を効かせた歌唱なんですが、それでもスッゴク心に響いて、グーッと引き込まれるのは、あゆの歌唱力がアップしてる証拠ですよネ
ハイトーン&パワフルな歌唱で感動させるのはまだ容易ですが、低音中心の淡々とした歌唱で感動させるのは本当の歌唱力がないと出来ないことですからNE
あと…ギターは、よっちゃんでホッ(^_^;)(あ、赤い人、ゴメンナサイ~汗

トークでは、話題のショートフィルムが紹介されて…禁断のシーンが~っ
でも、寸前で…お預け~…(^_^;)
続きを観たい人はお店へGO ハイ、ぜひ買いましょうNE
決してav○xの回し者じゃないヨ~笑)
しかし、香港では、映画の撮影のロケをそんな間近で見てもイイんですか~
禁断のシーンのときにはそりゃあみんな叫びますよネ~!?
「や・め・て・~・~・~~~!!!」
よく無事に撮影出来ましたよネ…(^_^;)

あっ!ご存知の方も多いと思いますが…この日の観覧に、ここの常連さんの「しぉりん(しぉりchan)」が見事当選して、行ってたんですYO~ 
はたして…しぉりんはテレビに映っていたのでしょうか
それにしても、しぉりんはこの日のことは絶対に一生忘れることはないでしょうネ 


『ミュージックジャパン』
まず、あゆが登場する直前の MJランキング で、「瞳が印象的な有名人ランキング」
おっ、そんなん、もう決まってるやんか 我らがayuがダントツの1位でしょう
って思って見てたら…ヤッパリ~!!世代別、男女別等、すべての部門であゆが1位だって~ 
さっすが~、あゆ~ \(^o^)/

曲は「glitter」
全身、銀色のキラキラの衣装で、今回も見事なスタイル&脚線美を惜しげもなく披露
バンドさん達はいなかったみたい?ですが、ダンサーズと共に元気に動き回ってましたネ~、あゆ
声もよく出てたみたいだし、会場も盛り上がってたようでGOOD
あ、そうそう! 観てて?(聴いてて)気付いた人います
会場の手拍子の音(トーン)が聴き慣れた音とちょっと違うことを!
なんでかな~?と思ったら…そう、会場にはあゆファン以外も一杯いたわけで…その人達は当然のことながら、(僕達あゆファンにはライブ必需品である)「光るウチワ」「スティックライト」を持ってないわけで…それで、素手で手拍子してる人が多いので、手拍子の音(トーン)がふだんのライブで聴き慣れた音(トーン)と違ったんですネ~!!
僕らは必ず、「光るウチワ」か「スティックライト」を持ったまま手拍子しますからネ~
つまらない小ネタでしたが、ちょっと面白かったので(笑)
それから…このMJにもたくさんのあゆ友さん達が参戦されてたんですヨ~
これまた、しぉりん! に…美里っち、あぃchanやkeroさん、おっしゃんに至っては、はるばる関西からの参戦!!(゜o゜) などなど…
美里っちとあぃchanは1階の実質2列目という神席で、「あゆ好きパワー」炸裂させまくったとのこと
そう言えば、会場が映ったとき、ところどころに「光るウチワ」が見えましたが、あゆ友さん達のだれかのウチワかも~!! (^_^)v

さあ、あゆもいよいよ「a-nation」に向けて本格始動みたいですし…
テレビラッシュは終わっても、あゆネタはまだまだ尽きませんよ~
【 2007/07/24 02:26 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |
<< 祝♪あゆの5冠達成♪とあゆへの想い | ホーム | テレビ感想(HEY3 & 音楽戦士編)!♪ >>

コメント

---  ---

うわ~、もしや一番乗りですかv-237v-236
Mステ良かったですね~。v-254
久々に黒のドレスを着ている所を観た気がしましたけど、やっぱりayuは何を着ても似合う~。v-238
ショートフィルム、まさか流しちゃうのv-236v-236って思ったら、寸前でストップでしたね。v-22
買ってて良かったぁ。v-221
香港のロケはいいですね~、すごく近くで観られるなんてv-237かなり羨ましいです。
そりゃ近くで観てたらあのシーンで叫びたくなりますよね。v-16
MJはまだ録画してたのを観ていないので、これから観ま~す。v-55
しの  *  URL[編集] 【 2007/07/24 22:27 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

一番乗りのコメ、Thank you very muchv-363
最近、しのさんがコンスタントにコメしてくれるのでスゴク嬉しいYO~v-410

うん!あれだけ頻繁にヘアースタイルや衣装をガラッと変えても、違和感なく当然のように似合っちゃうあゆって ホンマにすごいよネ~v-353

あの、寸前ストップ・生殺しのショートフィルムを見て、翌日CDショップに買いに行った人も多かったりしてi-198(笑)  共演したアーティストも買ってたりしてネi-197(^_^)v

そうやんネ~、僕らもそんなに近くであゆのPV撮影とか見てみたいよネ~i-184

MJ、もう観たかな~i-198   また感想を聞かせてネ~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/24 23:37 】
---  ---

はじめまして☆
この度、Team Top Aに入会させて頂きました!!
miyuです。よろしくおねがいします♪
ぜひ、ブログの方にも遊びに来てください♪♪
では、これからよろしくお願いします!!
miyu  *  URL[編集] 【 2007/07/26 00:25 】
---  ---

>miyuちゃん (^O^)/

はじめまして~v-222って…さっき、miyuちゃんとこに遊びに行ってきたケドねv-290
おお、miyuちゃんは、わが大阪支部なんやネ~v-363
大阪支部はまだ人数が少ないので、仲間が増えてスゴク嬉しいYOv-218
共にあゆを応援して、大いに盛り上がろうネv-158v-158
あ、良かったら『相互リンク』しない~v-236
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/26 02:46 】
--- ちきまくさんへ ---

昨日は?ありがとう
ございました(・∀・)ノ


私は♪女ですが。。。

パンダになりたいと☆☆

思っちゃいました(笑)


かな  *  URL[編集] 【 2007/07/26 08:29 】
--- ちきまくさん ---

ビリhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">の返事をこっちにしますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">ヮラ
へぇhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
でもマンションでも動物の飼えるマンションに住みたいって言われてもぉ金がないと引っ越せないんでちきまくさんは凄いと思いますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/07/26 10:30 】
---  ---

TVラッシュ終わっちゃいましたネッ...φ(・ω・ )
ちょっと残念だけど、ayuちゃんにはa-nation’のリハに
専念してもらいましょう~★

Mステは、ちょっとお疲れなayuちゃんを見るのは辛かったですが…
fatedは1番心がこもってて、すごくよかったです♪
感動しちゃいました。。。

PANDAは羨ましすぎですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
あたしもなりたいと思いました!! (爆)



MJは、ayuちゃんもダンサーズもすごく楽しそうでしたd(゚∀゚*)ЙЁ★
会場もすごく盛り上がってていい感じだったし!!
行けた人が羨ましいですd(・∀・*)ネッ♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/07/26 15:27 】
---  ---

お久しぶりです、KAOAYUです(#^.^#)
オフ会はお世話になりましたm(。。)m
なかなか絡めてませんが、覗きはしてます(爆
これからも宜しくですヽ(^。^)ノ
KAOAYU  *  URL[編集] 【 2007/07/26 20:40 】
---  ---

この間はブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたぁ!!
同じ大阪支部で嬉しいです~☆
また、いろいろと盛り上がりましょう!!
たのしみにしています♪

相リン、是非お願いします~~っ!!
miyu  *  URL[編集] 【 2007/07/26 23:04 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

ハハ、やっぱり女の子でもパンダになりたいよネ~v-10

しかし、ああいう、ちょっと見えないとこまでキッチリとオシャレするあゆはさすがやネ~v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/26 23:05 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

いやいや、長~~~い住宅ローン組んでるんやで~(汗)
まあ、2部屋の賃貸アパートから、3部屋の公団に、そして、やっと4部屋の分譲マンションまでたどり着いたYOv-392
最後は、一戸建てまでいけるかどうか…(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/26 23:40 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/

うん、テレビラッシュ、終わっちゃったネ…e-263
年末とか、「A BEST2」のときのラッシュがスゴ過ぎたからネ~、今回は何か物足りない気がするケド、新曲出しても1回もテレビ出られへんアーティストも多いんやから贅沢言ったらアカンね…(^_^;)
fatedは…感情を抑えた落ち着いた歌唱が、切ない詞をより一層際立たせて、ホントに心に沁みるよネ~v-353

MJ…あゆもダンサーズも笑顔がイイよね~v-290
そうそう、当日観覧に行ったあゆ友情報によると、あゆファン以外の人も大半が立ってくれて手拍子してくれたらしいネv-218
そうやネ、いつか参戦したいよ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/27 02:47 】
---  ---

>KAOAYUっち (^O^)/

お久~v-237(やっとかめ~!!)
いやいや、覗いてくれてるってだけでもスゴク嬉しいYOv-290
うん、これからもぜひヨロシクNE~v-392
そっちにも出来るだけ遊びに行くからネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/27 02:55 】
---  ---

>miyuちゃん (^O^)/

OKv-218じゃ、『相互リンク』ってことでヨロシク~v-237 v-392

うん、あゆの話はいくらしても飽きることはないからネ~v-354
一杯、あゆのこと、話して大いに盛り上がろうNEv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/27 03:02 】
---  ---

2連続コメントォーーー!!
下のほうの記事にもコメント書かせてもらいましたのでチェックを宜しくですw

Mステのぁゅ美人サンでしたよネ!!
というカ、ぁゅ=キラキラってイメージありません??!
結構ぁゅラメを使って時期あったりとか・・・
ラインストーンでキラキラグッツが沢山あったりでw
あの赤いヘアーの人って結構よっちゃんの変わりに出てますよね?!
クック  *  URL[編集] 【 2007/07/27 11:22 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

おお、クックchanも連続コメをv-291
Thank you very muchv-363
うん、大丈夫v-426ちゃんとチェックしてるからネッv-290

そうやネ、あゆ=キラキラ v-353ってイメージ、メッチャあるよネ~v-392
あゆは内面も外見もホンマにキラキラv-353やんネ~v-411

ギターの赤い人には悪いケド・・・よっちゃんはバンドの中でも特に存在感あるから、いてないと、「アレッ!?」って思っちゃうんよネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/27 22:29 】
--- ちきまくさん ---

ごめンなさいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
仕事が多忙な為レス遅れましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
そうなんですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ローンじゃなく一括だと思いましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/07/29 10:05 】
---  ---

そぅ言えば20日に放送の2番組、両方とも私がテレビの中に潜んでたんですね(^∀^;)
たまたまですけど…♪

Mステ、綺麗でしたけど可愛かったです♪
もぅ惚れ直しちゃいましたよ(≧▽≦)ゞ笑
20日のMステ直後に、髪を切りに行ってショートにしたらしぃですね♪

でも何で、パンダのネックレスだったんでしょう…!?
なぜパンダだったのかが気になりました(・ω・)/

トークでゎショートフィルムについてでしたね♪
20日の放送を見て、ayuのglitter/fatedのDVD付きを買った人ゎいるのでしょうか!?(笑)
DVDゎ、レンタルとかしても観れませんからね~☆

実はトーク、ご存知かも知れませんが、カンペがあってそこに話す内容が全部書いてあるんですょ(^^ゞ
ちょっと面白かったです♪

fatedゎ、最高でしたょねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ayuの表情が何とも言えず…。
切なかったですm(_ _)m
泣きそうになってましたし…!!
でも、よちおさんも無事にいましたしo(^▽^)o
良かったです♪(笑)

25歳までに、もぅ1回Mステ行けたら幸せなんですけどねぇ~。
もぅなぃかな↓↓
1回に6人だけですもんね(泣)
多分Mステゎ、何よりも思い出になったと思います!!

MJのayuゎ、glitter歌った中で1番髪型とかメイクとか好きでしたo(^皿^)o
超~超~超~可愛かったですょね!!

それにしても、手拍子があんなに大音量で放送されるとは∑( ̄口 ̄)
調整してほしかったですね(笑)
まぁ歌は害なく聴けたので良かったですけど。
テレビラッシュ終わって寂しいなぁ(*´Д`)=з泣
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/07/29 18:33 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

v-448なら、まだなんとか一括で買えるケド…
v-258は一括では無理やで~v-393
あゆなら余裕で何軒も一括で買えるやろ~けどネ…v-391
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/30 01:12 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

この2番組は、しぉりんにとって、もう一生忘れられない、スゴイ思い出になったよネv-392

うん、僕もそれ思ったヨi-199 何でパンダなんやろ~v-236って…(?_?)
切ない「fated」にパンダってi-198(笑)

トークのカンペ、しぉりんは見れた(わかった)ってことやネi-198 イイなあ、そんなん見れるのって、観覧行った人だけやもんネv-410

そうやネ、fated歌ってるときのあゆって、ホントに感情移入して、もう目がウルウルなってるもんネ~、あのあゆの表情見てたら、こっちまで涙腺が~…e-263

いやいや、しぉりんの場合は25歳までにまだまだ数え切れないほどのチャンスがあるからネv-237 またきっと当たるYOv-392

MJのあゆの可愛さはもうヤバかったYOね~v-353
手拍子、大きかったよネi-198(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/30 02:09 】
---  ---

こちらもコメです!!

早いですね~~!Mステ披露から約7ヶ月がたってるんですね~。
もうつい最近のことだったんですが。。。(笑

この時の衣装は黒のシックのドレスでしたね\(^0^)/
髪型もglitterの時とは全然違ってロングで後ろに束ねてありましたよね~~!!

あのayuの重低音がきれいですよね~♪♪
カイ  *  URL[編集] 【 2008/02/14 23:54 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

これも、過去記事へのコメ、Thank youね~!! (^_^)v

そうやね~、そう思うと早いネ、もう7ヶ月か~…(゜o゜)

さすが、よく憶えてるんやネ~!!(゜o゜)
まあ、曲調が正反対くらいに違うから当然ではあるケド、glitterの時とは衣装も髪型も全然違ってて、その対照がまた良かったよネ~!!(^_^)v

うん、最近のあゆの重低音は見事やよNE!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/15 23:01 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
