浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆待望の新曲♪リリース♪☆

こんばんは (^O^)/

今日(日付ではもう昨日~笑)は待望のあゆの新曲『glitter/fated』の発売日でしたNE~
まあ、ここに来てくれてる方々はおそらく発売日を待てずにフラゲされたことと思いますが 
もちろん僕もフラゲしましたYO~
CDで聴くと…やっぱり音質がクリアで透明感があってイイですよネ~

『glitter』…僕は本来ならバラード系が大好きで、すごく明るい系は、(ライブではもちろんイイですが)家で一人で聴くときにはあまり聴かない方なんですが、この曲はなぜか初めて聴いたときから、今までの系の曲とはちょっと違った印象で、アップテンポですごく明るいのに心に沁みる…って感じで…
それで福岡ファイナルで生で聴いたときには(ファイナルレポの記事にも書きましたが)もう胸が熱くなって、涙が溢れてきて…とスゴク感動的だったんですよネ

詞は…今までのあゆの名言が一杯散りばめられてて、一貫してぶれないあゆの思想を再認識出来るし、今までのあゆの歩みとこれからのあゆの行く道、そして僕達ファンとの変わらぬ関係が凝縮されてて…
きっとそれで、明るい曲調にもかかわらず、泣けてくるんでしょうネ

『fated』…先日の『音楽戦士』で初めてサビ以外も聴けたんですが、CDで改めて聴くと、これもサウンドがクリアで洗練されていて、(『CDでーた』のインタビューであゆも言ってましたが)感情と声を抑えた、淡々と落ち着いたあゆのボーカルがこの曲の世界観をより強調して、ホントに心に沁みて、引きこまれていきますよネ

詞は…スゴク切なくて悲しいんですが、その中にもあゆが常に繰り返し主張している人生観が織り込まれていて、運命として静かに受け止めているこの詞の主人公の心情とオーバーラップしてますよネ…。
少ない言葉でこれだけのことを伝えるあゆの詞は、今更ながら、実に見事!だと思いましたYO

あ、もちろん、即、D-snapに録音して、翌日から通勤の電車・バスでエンドレスでリピートしまくってます 

そして、そう!禁断(笑)の『ショートフィルム』
いやあ、今回ほど、ドキドキしながら観たDVDは過去になかったですネ~…(^_^;)
いきなり、多数のショットで、激カワのあゆの表情にノックアウトでしたネ~…
そして問題のシーンは…ハイ、ちゃんと目を逸らさずに観ましたYO(笑)
まあ、女優ですから、あゆは 大丈夫ですヨ! 問題なしです
しかし、お相手の『醤油』??あ、いや、『ショーン・ユー』?でしたっけ?なかなかの男前で渋くてカッコ良かったですネ(^_^;)(笑&汗)
同性として、羨ましい限りですな…(^_^;) あれは結構な人気じゃないですかネ~、きっと

それにしても…あの結末は、悲しかったですね…切なかったですね…
アッという間の18分間…セリフが一切ないとは聞いてましたが、セリフがなくても、セリフ以上に表情や仕草で語ってましたね、あゆ。
曲もいいタイミングでかかってマッチしてましたし…最後の「Secret」がまた泣かせてくれます…(T_T)
いやあ、「fated」は切ない内容にピッタリなのはわかってましたが、「glitter」がはたしてこのショートフィルムに合うんだろうか?と思いきや、全然違和感なくピタッとハマってましたNE~

最後に…実はですネ、僕がこのブログを始めたのは今年の1月12日なので、僕がブログを開設して以来、今回のが初のNewシングルだったんですよネ~ 
だから、今回の『新曲』は一生の思い出に残ること、間違いなしですYO
ハイ!ということで、今回は当然のように『新曲』ネタ三昧でした~ では、まったネ~


【 2007/07/19 02:55 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |
<< テレビ感想(HEY3 & 音楽戦士編)!♪ | ホーム | ショックなこと続きだけど…それでも明日は来る!! >>

コメント

---  ---

この新曲わ☆☆☆

かなりャバイですね(*^□^*)

グリッターを聞いて泣いて。。。。

2~3曲の所で号泣デス(笑
エイネに更に行きたくなって
どうしましょう(;´∩`)
かな  *  URL[編集] 【 2007/07/19 09:12 】
---  ---

ちきまくさーんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">久コメですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ゥチも最初glitterは、距愛のショートフィルムには合わないやろーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">ッて思ってたんですけど、かなりマッチしてますよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

セリフないのに、表情だけで演技できるのがさすがあゆhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">女優ですよーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/07/19 10:24 】
---  ---

私も今日買いに行きます☆
ていうか、醤油ってうけましたぁ♪笑
あの人カッコイイなぁ・・
NANA  *  URL[編集] 【 2007/07/19 11:14 】
---  ---

不覚にも男優が意外とイケメンだと思ってしまった(ーー;)
あゆの表情には参りますね
なんどもKOされそうになりましたよ(^^ゞ

昨日fatedを約5時間ヘビロテしてました(爆)
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/07/19 11:57 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

ホンマにヤバイよネ~i-198
ただでさえ泣けるのに…今回はショートフィルムもあるし…例のあの報告もあったからネ~…
もう泣ける要素が揃い過ぎてるよネ~e-263

エイネ、行こうヨv-237 行っちゃえ~e-320
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/20 02:04 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

ホンマにあゆの曲(=作品)は奥が深いっていうか、多面性を持ってるから、一見i-184i-184songな「glitter」も、こんな切ない「距愛」にもピッタリくるんやよネ~v-353

うん、「言葉はときに無力だから」ネ、あゆのあの見事な表情があれば、セリフなんていらないv-363って感じやよネv-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/20 02:13 】
---  ---

>NANAちゃん (^O^)/

もう買いに行って、一杯聴いて&一杯観たかな~v-236

うん、醤油さん…??あ、だから違うってネ (^_^;) 確かにカッコイイよねv-354
特に役柄が、クールだけど、誠実で優しいというイイ役で…v-391
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/20 02:32 】
---  ---

>あゆんちゃ (^O^)/

そうなんよネ~、なかなかのイケメンやったよネ~(^_^;)醤油(しつこいってネ~笑)…
あ、いや、ショーン・ユーv-205

うん!何箇所もツボの激カワな表情があったよネ~v-353
あんな表情で演技されては、そりゃあセリフなんて必要ないv-363って感じなんネv-392

おお、5時間もi-199 (゜o゜)
あゆんちゃは「fated」がメッチャお気に入りなんやネi-175
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/20 02:52 】
---  ---

わ~v-12実は私、まだ買ってないんですよぉ。v-35
と言うか、いつもはシングル買わないので、今回も買わずに・・・と思ってたんですけど、ショートフィルムがめっちゃ気になるので、今回は買うと思います。v-254
明日にでもCD屋さんに行ってみま~すv-237v-29
皆さんのコメによると、醤油さんはイケメンなんですねv-237v-236
あと、ayuの表情がすごいって書いてあるので、すごく楽しみです。v-238
セリフが無くて、表情だけで伝えられるって、それは本当にスゴイですよぉv-237v-237
しの  *  URL[編集] 【 2007/07/20 23:37 】
---  ---

今回の曲は2曲とも大好きです★
最近は、fatedに浜ってます(・∀・)

ショートフィルムは予想以上に素晴らしかったですね!!!
ホントに見終わった後は、せつなかったです。。。


私もglitterにこのショートフィルムは合うのかなぁと思ってましたが、
そんな心配はいらなかったですね!!
2人の出会いの瞬間にすごくマッチしてました♪

キスシーンは見るのが大変でしたが。。。。。
sana  *  URL[編集] 【 2007/07/21 00:01 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

おお、しのさんも明日(日付ではもう今日!)にでも買いに行くんやネ~v-237 v-218
そうそうv-237 いずれアルバムに収録されるやろうケド、それまで待てないし、何たって、『距愛』が気になるもんネ~v-389
しのさんもGETして、観たら感想聞かせてネ~v-411
もうね、あゆはホンマに名女優やヨ~v-353 表情がホントに素晴らしい~v-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/21 03:15 】
---  ---

>sanaさん (^O^)/

うん、2曲ともイイよね~v-218
全く違うタイプの曲で、明と暗、光と影、陰と陽って感じやケド・・・
でも2曲で一対、表裏一体って感じでもあり、それをあゆは上手く歌い分けてるよNE~v-353
ショートフィルム・・・そうそう!「glitter」の使い方、上手かったよネ~v-426
そして、ラストはホンマに切な過ぎやった…v-406
v-24シーンは…メッチャ長く感じなかった~v-236 (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/21 03:29 】
---  ---

あ、ちきまくさんバラード派でしたか。
…いや、No way to say、Moments、is this LOVE?等、かなりお好きというのは聞いてましたが、AUDIENCE、evolution、Born To Be...等アップテンポ曲も結構上位に入ってるみたいでしたのであまりそういう意識してなかったです;;

やはり、曲自体はもとより、そういう曲にまつわるいい思い出というのは大きいですよね~。
あゆも曲はその時の心境が蘇ってくるって言ってましたからね。
この曲も、聴く度にちきまくさんのいい想い出が蘇ってくる事を願ってます!(誰?

そういえばそうでしたね。(何が?
自分も、ファンになって初めての作品というのはやはり思い入れ深いです。
ですから、この曲も(ry

…あ!CDでーた買うの忘れてたし。。(汗)
…ま、いいや。明日どうせ出かけるからその時チェックすることにします。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/07/21 03:43 】
--- ちきまくさんへ ---

私の妄想?!推測!?


あれから又☆推測をして


書いて見ました(*^□^*)



もし良かったら。。。

是非♪読んで見て下さい☆
かな  *  URL[編集] 【 2007/07/21 09:20 】
---  ---

ちきまくさんは、DVD付きを購入されたんですネ★★

クックは、CDのみを購入しました♂♂

確かに、2曲とも音がクリアでした-ネ
個人的、glitter派なんですが、ちきまくさんはどっち派ですカ??
クック  *  URL[編集] 【 2007/07/21 12:02 】
---  ---

今回の新曲は、BLUE BIRD以来だったので、凄く楽しみにしてました(b^-゜)!
JEWELとpart of Meがあったので、全然BLUE BIRD以来って感じしませんでしたけど、いざ発売されると、やっぱり久しぶりな感じがしましたヾ( ´ー`)

私も、フラゲしましたよ♪
お母さんが買ってきてくれてたので、学校から帰ってすぐに聴けました&観れました(*^_^*)

私、大好きなBLUE BIRDでも何回か聴いて大好きになったんですよ。
でもglitterは、初めて聴いた時から、(((゜д゜;)))…って感じでしたっ!!
今のとこ、1番大好きな曲ですょo(^皿^)o
そしてfatedもすごい大好きですっ!
ほんとこの2曲、神ですよ(´∀`)
a-nationで、また早く聴きたいなァ♪♪

そしてショートフィルムですけど、よーく観ると、なかなかカッコイィ人ですね(T_T)
私、全然嫉妬しなかったんですよ~♪
なぜか!
多分、ストーリーに入り込んでたからかなぁ。。。
感動で、嫉妬は全くしませんでした♪
良かったよかった(*^ ・^)ノ⌒☆
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/07/22 05:31 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

ハハ、いやあ、あゆの曲は基本的に全部好きですからネ~、でもとりわけバラードが好きってことで…カラオケで歌うのもバラード系が多いですYOv-264(あ、聞いてないデスね…汗)
僕はファン歴が浅いので、まだその曲の発売当時の思い出というのが少ないんですが、これからそういう曲がどんどんと増えていくんだなあ…と思うと嬉しいですヨv-411

CDでーた、もうGETしましたか~v-361 この記事はホントにイイし、写真がどれもgoodですからネ~v-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/22 15:05 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

うん、ここのところのかなっちの記事はスゴイよネ~v-237 
自他共に認める『長文のちきまく』でもビックリv-405超大作やもんネ~v-353
気合い入れて時間かけてジックリ、必ず読ませてもらうし、コメさせてもらうからネ~v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/22 15:09 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

そのうちにCDのみもGETするケドね(中古で←コラッ!!)(^_^;)

そうやね~、対照的な曲で、それぞれに違った良さがあって甲乙付け難いケド…
今回は『glitter』の方がより好きやネ~v-266 v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/22 15:14 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

そうやネ~、あゆは一年中、常に精力的に活動してくれてるから、「1年ぶり」って感じさせないところがスゴイよネ~v-360

それにしても、しぉりんママ、最近ホントにあゆに対して柔軟になってきてるっていうか、一年くらい前と比べたら、カナリ協力的やんネ~v-218
これで来年ライブに参戦したら、一気に…期待大かなv-236(笑)

「glitter」、ホンマに最初から胸に、心にビンビンと響いてきたもんネ~v-266
v-158v-158系の曲でこんなに最初から感動的なのは僕には珍しいことやで~v-237 v-411

「fated」は切なくって、それでサウンド的には不思議と洋楽的な香りも漂っててイイ感じ~v-341

醤油さん、カッコイイよね~v-354
そっか~、しぉりんが全然嫉妬せ~へんかったとはちょっと意外カモi-198(笑)
でも確かにstoryに引きこまれて見入ってしまうよネ~i-184 展開が早いしネッv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/22 15:31 】
---  ---

コメさせていただきます\(^0^)/

この曲のメロディーや歌詞ももちろん好きなんですが、僕はその前にこの曲の雰囲気(世界観)が好きです♪

曲中のときどき響くギターとayuの落ち着いた声が混ざりあったところがいいんですよね~!!
特に1分20秒からサビ前までのところが好きです!!(細かっ。笑

サビへとどんどん変化していくサウンドもいいですね♪
それのせいもあってか、終わった後になんとも言えない心地よさがありませんか??(僕だけでしょうか。)笑

多分この曲、僕のベスト10に入りましたよ!!

え~よくわからない話になってしまいました。。。(汗
カイ  *  URL[編集] 【 2008/02/14 23:46 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

過去記事にコメしてくれてThank youね~!♪ (^_^)v

うん、この曲はちょっと独特の世界観があるよネ~♪
今のあゆだから歌える、似合うって感じでもあるしネ!
「1分20秒からサビまで」ね、さっき聴いて確認したYO!♪(笑)
な~るほど、ここのギターのフレーズも印象的やし、揺れるようなメロディラインを歌うあゆの声とのコラボがイイよね~!♪ (^_^)v

CDLでもこの曲は雰囲気があってホンマに良かったなあ~…♪ ♪ ♪

fatedをベスト10に入れるとはカイくんもなかなかやるネ~!
通やね、正真正銘のあゆヲタやNE!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/15 22:55 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
