浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

福岡ファイナル レポ~その3~♪(本編後半)

こんばんは~ (^O^)/

例によって更新のペースが遅くてゴメンなさいネ~ 
前々回の記事の『ツアーファイナル(福岡2日目)のレポ』が途中で終わっちゃいましたので、今更ながら…ですが、今日はその続き (^_^;)

では、今回は9曲目『part of Me』から
キラキラの和装(着物)であゆが登場したときには、そのあまりの美しさに会場内から、ため息混じりの歓声が
この曲の前には映像(ショートフィルム)があるんですが、これが上手く出来ていて、前の曲から見事に雰囲気を切り替えて、もうすっかり『part of Me』の世界観へ誘ってくれますからネ~…
あゆが1曲1曲のイメージというものをいかに大切にしてるか、ということを再認識できましたYO
しかしこの曲はスクリーン映像とステージの融合が素晴らしくて、毎回涙腺が非常にヤバかったです
そうです「マイストツアー」の『Moments』の演出と言えば、あゆバカ(ヲタ)のあなたならわかるハズですよネ

10曲目『Secret』
そのままの衣装で熱唱 このバラード2曲はホントに良かったですNE~
もう、感動の連続ですヨ
この曲もバックが万華鏡のようにキレイで雰囲気が独特の世界観をかもし出していてホントに見事でしたYO

11曲目『kiss o'kill』
これはパイプオルガンのような重厚なマイナーサウンドから始まって、またまたさっきまでとは雰囲気が一転
これはサブステージからあゆが登場し、アルバムにはない、コーラスからスタート
このライブver.の始まり方、回を重ねるごとに好きになりましたYO
だってネ、あゆのシャウトがメッチャかっこイイんですから~
ハイトーンで伸びる、声量満点のあゆの声にはホントに鳥肌ものでしたYO~
そして、この曲には最近恒例のイリュージョン
直前までステージにいたハズ?のあゆが瞬間移動で空中の十字架にはりつけに (゜o゜)
いやあ、しかし、これはホントに大好きな曲なので披露してくれて嬉しかったですNE

12曲目『Not yet』
この曲はインストでありながらも大好きですヨ
これを聴くと、CDLのオープニングを思い出しますネ~
あのときの飛び交うレーザービームは忘れられませんYO
そして!! 今回もあのレイザービーム 
これネ、観る席によって、カナリ見え方が違うんですヨ~
 
13曲目『SURREAL』
今回のツアーで初めて生で聴けた曲 この曲のイントロのピアノが大好きなんですよネ~
最近のこの曲の歌い方は以前よりも力強く、ロックテイストが更に加味されて、ライブ映えしますよネ~
そして、このときはサブステに来てくれて、せり上がって、回転するステージ上には、あゆと共によっちゃんやエンリケさんも
「la la la la…」からの腕を左右に振る、振り付け
これはホントに会場が一体化して、盛り上がって気持ちイイ~
14曲目『AUDIENCE』
これもライブ定番曲となりつつありますよネ
ここからは派手なサンバの衣装で登場(一部ではニワトリみたい!!とも言われてますが~笑~)
この曲の例の手拍子、楽しいんですよネ~
これも、会場が一体化して、気分はもうですYO
最近?1番や2番の各最後「君達が僕の誇り!」「もう一人ぼっちじゃない!」の後に大きく腕を突き上げるじゃないですか!?
あれも気持ちイイんですよNE~

15曲目『Boys & Girls』
言わずと知れた定番曲 この曲もイントロとエンディングでの振り付け、曲の途中での拳の振り上げ等があって、一体感を感じれるライブ向きの曲ですよネ~
そして、これは皆で大声で歌うじゃないですか!? アレがまたイイ
他の曲のときには隣近所の迷惑にならないように、遠慮して小声で歌ってるんですが、この曲のときばかりはそんなことを気にせずに大声で堂々と歌えるからストレス発散にもイイですよネ~ この曲のときは皆で歌えるようにスクリーンに歌詞が出るため、あゆの歌詞間違いがあればライトファンにもバレちゃうんですが、よく間違えるんですよネ~、あゆ (^_^;)
でも、このファイナルの日は大丈夫でしたYO
そして、この曲で本編最後、「ありがとうございました~!!」って、いったん幕が下りた後、再び幕が上がって…再度、エンディングが これ、埼玉初日のときには、「あれは間違って幕が下りた」「ミス」との意見も多かったですが、どの公演でもこのパターンだったことからも、間違いやミスではなく、やはり当初からこの演出だったのでしょうネ

ハイ、ということで、興奮のうちに本編が終了したのでした~
では、では、次回の『アンコール編』に続きま~す
スポンサーサイト
【 2007/06/24 03:24 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< 福岡ファイナル レポ~その4~♪(アンコール編) | ホーム | 20,000アクセス&1,000コメ突破のお礼!♪ >>

コメント

---  ---

part of Meのライブverのアレンジはネ申かかってましたねぇ。

Not yetはインストですが、同じく好きです^^

SURREALはホントにね、今の方が合ってますね。これに関しては前回の1 LOVEと同文です(何

Boys&Girlsの自分らが歌うパートの直前のメロディって難しくないですか?(汗)
ロック  *  URL[編集] 【 2007/06/24 07:50 】
---  ---

初めまして☆
いつもコソコソ覗いていたんですが、思い切ってコメントしちゃいます♪
高校一年のさとみといいます(;*'U`*)

今回のツアーは初めて参加したライブだったので、
どの曲も初めて生で聴けて常に泣きっぱなしでした(笑

最近TTAにも入会したので、そちらでもよろしくお願いします!
さとみ  *  URL[編集] 【 2007/06/24 09:16 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

今までにぁったかどうかの、3連続コメ(^ε^)♪

今回ゎpart of Meからですね~!!
part of Me、アジアツアーで聴ぃてから、もっともっと大好きになったんですょ(^^ゞ
アジアツアー後、鼻歌率が…。
重症ですょ!!
普通にしてるだけで『時々僕は~』って口が動いちゃぅんですょo(_ _*)o

Secretゎ、とにかく感動!!
part of Me~Secretとかヤバぃですって↑↑
M~Secretまでバラード4連続ってのが、罪。(爆)

kiss o'killゎ、ホントに大好きな曲なんで、聴けて良かったです!!
埼玉初日、聴けるか不安だったんですょね(^□^;)
ぁの始まる前の宮崎君のオルガンの音ゎ、めちゃくちゃカッコ良かったです!!
それとayuの『悲しまないで~』までの、うなり声♪
ぁれ好きです。(笑)
家で真似してうなってみたんですけど、なかなか上手く音程がとれなぃんですょね~↓↓(笑)

Not yetゎ、インストだけど凄く好きですね♪♪
LABYRINTHがインストの中で、1番大好きなんですけどね(´∀`)
スクリーン映像ゎ、DVDでまた見てみたぃです♪♪
ぁのayuの目がヾ( ´ー`)笑

そんでSURREAL!!
ちきまくさんゎ今回のツアーで初だったんですね~(゜○゜)?
私も埼玉初日で3回目でしたょ♪♪
意外と聴いてるょぅで、まだ3回目だったんですょね~!!
19日の横アリの時ゎ、近かったのでバンドさんもたくさん見ちゃいました(^人^)

次のAUDIENCE♪
これも意外と聴いてる感じでしたが、埼玉初日の時点で、4回目でしたぁ~!!
AUDIENCEゎ、エイネを抜かしてミスアンツアーから毎回歌ってますょねッ↑↑

そして本編ラストのBoys&Girls♪
埼玉初日の時もこの曲で最後だと何となく分かってましたし、横アリでも『もぅ終わりかぁ~』ッて感じでしたね(ρ_-)o
でも大声で歌いまくりましたょ!!
私の隣の人、大丈夫だったかな…?
って位(#^-^#)(笑)
Boys&Girlの時ゎ、思いっきり歌ぇますからね!!

アンコール編も楽しみにしてま~すヾ(≧∇≦*)ゝ
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/06/24 18:56 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

あゆの曲はCDで聴く(音)だけでももちろん十分に感動するんですが、PV(映像)が合わさると更に魅力倍増v-237
そして、生音、生の動き、ステージ&スクリーンの演出が加わったライブは、本当に最高ですよネv-353

あゆの場合、インストも完成度が高く、単なる数合わせになっていないのが素晴らしいんですが、今回のSecretに入っているインストは、どれもホントに名曲ですよネ~v-360

Boys&Girlsの会場が歌う前の歌詞ネ…(^_^;)  かなり早口ですよネv-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/24 21:30 】
---  ---

おぉ~!私の好きな曲目が出てきましたよ~。v-238
本当にpart of MeからSecretに続いていく所は、さすがayu!!聴かせてくれる~♪って思いました。v-218
インストはライブで聴いてから、更に好きになりましたね~。
聴いていると、ライブでのスクリーン映像が蘇ってきますよぉ~。v-158v-158
SURREAL・AUDIENCE・Boys&Girlsはノリノリソングでライブの定番ですよね☆
今回は2日とも、ayuライブ初参戦の友達と行ったので、振り付けついて来られるかな~とか心配してたんですけど、頑張って振り付け踊ってくれてたんで、すごく嬉しかったんですよぉ。v-221
やっぱり皆で盛り上がれる曲は良いですね。v-238
しの  *  URL[編集] 【 2007/06/24 23:31 】
---  ---

>さとみchan (^O^)/

初コメ、Thank youですv-290
読み逃げも全然OKやケド、こうしてコメしてくれるとスゴク嬉しいので、これからもヨロシクですv-410
今回がツアー初参戦やったんやネv-266
そりゃあ、感動するし、一生忘れられない、メッチャ思い出のライブになったやろ~ネv-354

Top Aにも入会したとのことなので、また顔合わせやオフ会で、会えたときはヨロシクですv-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/25 02:54 】
---  ---

レポお疲れさまです♪♪

読んでぃるとラィブの!!!

光景が目に浮かんできます

来年こそ?たくさん?

あゆラィブに参戦したいです
かな  *  URL[編集] 【 2007/06/25 22:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/06/25 22:20 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

この『part of ME』~『SECRET』の流れは最高やったよネv-353もう、毎回、ウルウルきてヤバかったヨ~e-263

『kiss o'kill』の始まる前のオルガンね、雰囲気あってイイよネ~v-342
そして、歌に入る前のあゆのハイトーンのシャウトv-264もう鳥肌やよネv-237
ミスアンツアーのときの『is this LOVE?』のシャウトを思い出させるようなカッコ良さやったわ~v-354

『Not yet』聴くと、あのグリーンのレイザービームが目に浮かんできて…強烈な印象やったよネ~e-16

『SURREAL』はイントロのピアノから大好きやケド、後半がカッコイイよネ~i-184

『AUDIENCE』『Boys&Girl』はライブ必需品(笑)やよネ~v-266
ホンマにテンションv-158v-158になって、これぞ『ライブ!!』って実感出来てgoodv-218

ハ~イ、アンコール編もコメ、ヨロシクね~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/27 03:20 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

part of MeからSecretに続いていく所…もうこれはホンマに最高v-237v-237やったネ~v-291
あゆのバラードはホンマに心に沁みて感動するよネ~e-263

インストはライブでの想い出が加わると、スゴク好きになるよネ~v-266
演出がホンマによく出来てるからネ~v-218

ノリのいい友達やとこっちまで嬉しくなってくるし、楽しさ倍増やもんネv-290
ファイナルで会えた子も明るくてイイ子やったもんネ~v-411
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/27 03:26 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

自分でレポ書いてても、思い出して感動&感激&興奮やヨ~(笑)v-266

そうやんネ~、今年はかなっち、5/31の一日だけやったもんネ~…
来年は一杯行けるとイイね~v-410
参戦日、一緒の日には共に思いっきりハジけようNEv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/27 03:30 】
---  ---

>【2007/06/25 22:20】のコメの方 (^O^)/

その後、どう? ブログやってると、色々と予期せぬことがあったり、悩んだりすることもあるよネ~…
また何かあったらいつでもどうぞ!! (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/27 03:33 】
---  ---

こんばんは~。
早速ですが、ちょっぴり宣伝に参りました。
実は昨日、ブログを移転しました。
ちきまくさんと同じ、FC2ブログを使う事にしましたよ。
内緒コメント出来るし、携帯からも見られるのが羨ましくて・・・。
またまたぜひ、遊びに来て下さいね♪
まだ完全に設定完了していないのですが・・・ちきまくさんのブログ、またリンクさせて頂きますね☆
しの  *  URL[編集] 【 2007/07/04 00:31 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

そうなんや~v-237
同じFC2仲間やNEv-290
じゃあ、ますます仲良くしてねんv-411
うん、ぜひぜひ相互リンクをヨロシクね~v-410
僕もリンクのURL、変更しとくからネ~v-218
また近々、遊びに行くネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/07/04 03:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
