浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

「A BEST 2」の素晴らしい曲たち!♪ 

こんばんは~(^O^)/

えっと、僕はFC2のブログを使ってるんですが、ここにアクセスすると、ちょっと嬉しい事があるんですよネ
何かっていうと…パソコンの一番上の「http」を入力するバー、あるじゃないですか
ここにユニコーンの絵が出るんですヨ
あゆファンのみなさんならわかるよネ~
そう、「Secret」のジャケ写で、あゆの肩にある、あのユニコーンと良く似た絵 ~もちろん今も出てるヨー~
スゴクささやかなこと、どうでもいいことだけどネ、毎回、なんか妙に嬉しくなっちゃいます(笑)
まさに、あゆファン&「Secret」が旬の今にふさわしいブログだヨン
これって、FC2入ってない人でも、誰でも見れるんやろか(?_?)
みなさんも一度、試してみてくださ~い (^O^)


さて、前置きが長くなりましたが…
今日は、予告通り、「A BEST 2」のお話をしようかと…。
「BLACK」と「WHITE」のグループ分けの基準が今イチ、良くわからないというか、「この曲ってこっち」ていうのは多少あるケド…(笑)

では、まず、「BLACK」から
「Dearest」「CAROLS」「No way to say」
いきなり、この3曲で来ましたカ
もう、たまりませんネ、この並びは
もう、この3曲聴いた時点で泣いてしまうヨ、うん、絶対。
何と言っても、この3曲、自己BESTのトップ10に入る大好き過ぎる曲たちなので…。

「walking proud」「Endless sorrow」もよくぞ、収録してくれました
もう、どれだけ泣かすつもりあゆ(笑)
この2曲も、メッチャ好き過ぎる、お気に入りsongだヨ~

「Because of You」から「is this LOVE?」までは結構激し目のロック調が続きますネ~
このあたりでは気分でしょ~(^_^)v
黙って聴いていられません(笑)一緒に歌ってしまうこと間違いなし


そして、意外だったのが「HANABI ~episode II~」の収録(゜o゜)
「HANABI」はあるかナ、と思ってたケド、この曲が入るとは
(「HANABI」も切ない詞、独特のサウンド、イイよね~)
いやあ、実は「HANABI ~episode II~」、好きなんですヨね~、カナリ(このPVもいい!)
でも、色んなファンサイトやブログの書き込みを見ても、あんまりこの曲に関する話題ってないので、一般的には人気ないのカナア…って思ってただけに、意外でした
やってくれますネ、サプライズですネ、あゆ

あと、「Free & Easy」と「NEVER EVER」はCDLからの流れで当然の収録かな。
この2曲はあゆの心情(心の叫び)があふれ出てて、スッゴイ、インパクトありますよネ
切ないケド、力強くって…う~ん、名作ダナー、ホント

「HEAVEN」…また、泣かすんやネ、あゆ(笑)
こういうバラードは、あゆ、メチャ似合うよネ~、何と名曲が多いんだ

そして、最後が「新曲
いやあ、これだけの見事な素晴らしいアルバムの最後を飾るんだから、これはもう、絶対に
「神曲」
(笑)に違いないよネッ
久々の壮大なバラードになるか、それとも、意外とあっさり目の静かな大人songになるか…
楽しみダナ~

あれれ、メチャ長い(゜o゜) 既に長過ぎ~(汗)

ゴメンナサイ、「WHITE」のお話は次回にしましょうか…(^_^;)
出来たら、真夜中に、もう一度、更新するカモ??
スポンサーサイト
【 2007/01/20 23:13 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  |
<< 『A BEST 2』 続編!~WHITE~ | ホーム | 発券してきましたヨ~!! >>

コメント

--- ちきまくさんへ(≧∇≦) ---

BEST最高ですょねッ!!
どれも泣ける(P○´□*q)
今回のアジアツアー、secretの曲とBESTの曲、どちらをひっさげてのツアーなんでしょうかね?
タイトルゎTOUR Of secretですヶド、噂でゎBESTを中心だとか…。←松浦社長のブログょり
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/01/21 09:13 】
---  ---

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
ほんとに素晴らしいですよねv-354
私も、「BLACK」のいきなりのこの3曲「Dearest」「CAROLS」「No way to say」 にはやられた~v-10と思いましたねv-364
最初からいきなりこの流れはまさにBESTって感じですv-352
新曲は絶対『神曲』に違いないですd(・∀・*)ネッ!!
ほんと楽しみです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/01/21 17:08 】
---  ---

>しぉりchan

もう、マジ、絶対に泣けるよネ~v-363ヤバヤバやよ~v-360

ツアーの内容ネ、メッチャ気になるよネ。
「Secret」が最強の素晴らしいアルバムやから、この中からも一杯やってほしいし…v-266
でも、せっかくBESTが出るから、懐かしい曲も一杯やってほしいし…v-266

ま、毎回がそうやケド、やってほしい曲があり過ぎて、困っちゃうよネ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/21 19:01 】
---  ---

>sanaさん

いやあ、ライブでもこの流れでやってくれたりした日には…もうヤバ過ぎですヨv-360
涙で霞んで、せっかくの生あゆが見えなくなっちゃうヨ~e-263(笑)

新曲(=神曲)、メチャ楽しみ~v-353
もう絶対、絶対、イイに決まってるもんネv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/21 20:05 】
---  ---

ゥチはなんとしても後半のあゆROCK続きが
す↑↑きv-346
新曲ははげしめ系どっしり系なバラードが
聴きたいv-363
ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/01/22 18:02 】
---  ---

>ミルちゃん

そうやネ~、あゆのロックはメチャ、カッコイイもんネ~v-264v-266

ミスアンツアーの「is this LOVE?」の熱唱はもう鳥肌もんやったしv-360
「Because of You」は2003~4ツアーのときも2005~6CDLのときも魂奪われっぱなしって感じ(笑)のカッコ良さやったもんネ~v-360(ただし、この曲はDVDでしか観たことがないのでぜひ生で観てみたいヨ~!!)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/22 20:54 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
