浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

福岡ファイナル レポ~その2~♪

こんばんは~ (^O^)/

さて、早速ですが、前回の続きで、福岡ファイナルのレポ~その2~、いきますネ~
今日はライブ本編ですネ

え~、今回のツアー、計5回参戦したんですが…このファイナルが一番悪い席で、ステージから一番遠かったです…(>_<)(T_T)
スタンド(1階)Aのほとんど一番後ろ
あ、そうそう、ライブ中に気付いたんですが、5~6列?くらい前の列に例の『Top A』のTシャツを発見 良く見ると、ダンダンさんでした~(ダンダンさんの方は僕には気付いてなかったですが~笑)
アリーナにも『Top A』のTシャツを発見しましたが、これは遠すぎて誰かはわかりませんでした…
ケド、結構目立つんですよネ~、このTシャツ
スミマセン、いきなり話が脱線しちゃいましたネ…

では!!… 
会場が暗くなると…光るウチワ&スティックライトがメッチャきれい
もう、この光景にはいつも鳥肌! ホタルが飛び交ってるようで、感動の一瞬ですネ♪
後ろの席のカップルがアユコン初体験らしく、この瞬間に「ウワ~ッ!!」てもう大騒ぎ、大興奮になってましたヨ~
1曲目「LABYRINTH」のあと…スローテンポ、アコースティックVer.の「evolution」であゆが天井から降臨!!
もうネ、2回目の参戦のときから毎回、このあゆが登場した瞬間に既に涙腺が~…(1回目のときはすぐにあゆを見つけられませんでしたからネ…汗) もう最初からヤバイんですよ、毎回…(^_^;)
2番からはオリジナルver.に戻って、のテンションで歌って、踊って
で、もちろん、例のサビの歌詞は…「きみ」を「あゆ」に替えて歌いましたYO~
そうです! 『エボ運動』!!
ただ、5/31のときの企画のように、開演前にチラシが配られての広報&宣伝は全然なかったようなので、はたして、どれだけの人が「エボ運動」を実施してたかは不明です…(?_?)
3曲目、「UNITE!」ライブ定番曲ですネ
このときにはあゆがステージの両端に!このあたりの席の人は失神ものですネ、あんなにあゆが近くに~!! あ~、羨ましい!!(笑)
サビの振りでは、隣の人を殴らないよにちょっと?気を付けながらも、腕はシャキッと真っ直ぐに!!(笑)
あ、最近、2番のサビでも1番と同じように振りをしてる人、結構いてますよネ?
ちなみにみなさんは2番のサビではどうしてますか 僕は2番は手拍子のみですネ~!
4曲目「taskinst」では、スクリーンの映像が意味深…
よっちゃんの迫力のギターサウンドと映像がマッチしてカッコイイ!♪
そのまま、ドラムスのリズムに乗って、ステージに檻がせり上がってきて…そう、2002年ツアー&2006~2007CDLの「NEVER EVER」のセットを想起させるセットですヨ!
よっちゃんの力強いギターで5曲目「1 LOVE」!♪
この曲はライブ映えがして、気分もで盛り上がって大好きです!♪
ぜひライブ定番曲にしてほしいなあ~♪
盛り上がったままのテンションで6曲目「until that Day...」へ!♪
これは前回のCDLに続いての披露ですが、この曲もライブで聴く方がよりgood!! 
このときにはあゆはサブステージへ!
昔よりも声量がアップして、声質が力強く太くなった今のあゆにはピッタリのロックサウンドが心地いい~
そして2番の後にはサブステの円形ステージがせり上がっていって…
このときの重低音の利いたサウンドがメッチャ好きです!
ここまでのあゆは活動的&カッコイイ系の衣装でしたが、次の2曲はグリーンの女性的な綺麗&可愛いドレスで登場!!
7曲目「M」と8曲目「appears」を熱唱!!
「M」の出だし、「MARIA 愛すべき…」であゆが下からスッと登場した瞬間も毎回涙腺がヤバイんです…
この曲は詞、メロディ、アレンジすべてが素晴らしいホントに「神曲」ですからネ、毎回、感動してしまいます!
「appears」でのあゆの密着ダンス…大胆過ぎますネ~、何人のファンがヤキモキしたことでしょう~!(笑)
ここでもサブステに来てくれて…今回のツアーでは去年よりもたくさんサブステに来てくれて嬉しかったですYO!♪
今回はアリーナツアーならぬスタンドツアーでしたからネ、サブステに来てくれたときだけは結構近くであゆを観れた!!って日が多かったですからネ!
(ただし、この日はそれでも遠かったです…泣)

ハイ、今回はこのあたりで
相変わらずの長文でスミマセン 
次回はこの続きからレポしますNE~
スポンサーサイト
【 2007/06/16 03:41 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< 20,000アクセス&1,000コメ突破のお礼!♪ | ホーム | 福岡ファイナル レポ~その1~ >>

コメント

--- おはよう?ございます ---

レポ♪お疲れさまです!!!!
私もあのダンスにわ。。。。

少し密着しすぎかなァァ?

って思いましたが!!!?

ふたりとも~
大好きだから(≧▼≦)

ィイかなァァァって(笑)


エボ運動わ?どぅだったんですかァァァ??
何か?気になってぃて。。。
良かったら是非☆☆

教えて下さい^ロ^;
かな  *  URL[編集] 【 2007/06/16 04:56 】
---  ---

よみがえりますね~、あの感動が!!
でも私の席、2日間ともスタンドのはし~っこの方で、ステージの奥まで観えなかったんですよぉ。(涙)
なので、evolutionの登場シーンはスクリーンでしか確認出来ませんでした・・・。
次回のツアーはもっと正面から観たい・・・出来れば神席で。(笑)
エボ運動、私も歌詞をあゆに変えて歌いましたけど、周りの人達は普通に歌ってる人が多かったような・・・。
コーラスも入ってたから、聞き取るのは難しかったかも知れませんね。
しの  *  URL[編集] 【 2007/06/17 00:20 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

そうやネ~、かなっちはSHU-YAに会って、サインまでもらったんやもんな~i-184 v-237 許せるよネ~v-218
ていうか…かなっちにとっては、このときのあゆのダンスの相手がSHU-YAで良かったよネ~v-290

エボ運動は…記事中にも書いたとおり、また、しのさんのコメにもあるとおりで、何人くらいの人が実践してくれたかはわからなかったヨ…v-292
でも誰もチラシを配ったり、呼びかけたりしてる人はいなかったから、エボ運動のことを全然知らない人もたくさんいたんと違うかなv-236
ま、Top Aのメンバーはみんな実践したと思うYOv-237 v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/17 04:08 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

今回もコメ、Thank youで~すv-290
何回か参戦出来る場合は、正面や右横、左横、アリーナやスタンドと…色々な場所で観たいケド、あんまり端っこは確かに辛いよネ~…v-393

うん、エボ運動ね…あんまり周知されてなかったようやし…
それに、普段から意識して歌ってないと、なかなかその場でとっさに替え歌って歌えないよネ~…(^_^;)
つい、普段歌い慣れてる歌詞になっちゃうもんやからネ…v-389
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/17 04:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/06/17 16:38 】
---  ---

>【2007/06/17 16:38】のコメの方 (^O^)/

うん、読んだヨv-237
大丈夫やよ、あの返事はそんなヤバイ(マズイ)内容じゃなかったし、気にしなくてもイイよv-218
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/17 16:50 】
---  ---

>ちくまくさん
こんばんは(^-^)/、ダンスv-12
興奮状態でしたよ
ayuと目線あうし嬉しすぎて
もしかしたら、隣の人にヤバ(汗)

いえいえファイナル行けるだけ
羨ましい限りです(泣き)
v-271楽しみしてますv-222




0024  *  URL[編集] 【 2007/06/18 23:45 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

あゆと目線合ったなんて (゜o゜) 羨まし過ぎですYOv-237

ファイナル公演…やっぱり僕の鞄の中に入って行くべきでしたかネ~v-222(笑)
でも…それには、僕の鞄はチョット小さ過ぎやったし、0024さんはチョット大き過ぎやったですNE…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/19 03:02 】
---  ---

そんなに遠い席だったの??
でもさぁマリンメッセって他の会場に比べたら小さいから、どこでもだいぶ見えるような気がする。
appearsのダンスゎうちが男装してSHU-YAの役やりたかった(爆)
美里  *  URL[編集] 【 2007/06/20 00:39 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

そうやったネ、サブステのちょっと後ろまでしかアリーナ席、なかったもんネ~v-237
比較的狭かったのが救いやったわv-290

ハハハv-411美里っちだけやなくて、appearsのとき、SHU-YAの役やりたかったって思ったファンはメッチャおったはずv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/20 02:54 】
---  ---

いやー、ホント最近のあゆの声にはロックは似合いますよねぇ。
けど、個人的には1 LOVEよりもうちょっとテンポの速い曲を希望します。
それでいて、少しマイナー調のかかった…(以下自粛

Mは、HALさんのアレンジは勿論のこと、あのメロディはかなり好きですねぇ。
CREA曲とは思えないくらいお気に入りです。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/06/20 04:35 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

いやあ、ホントにあゆは偉大なるロックシンガーに成長しましたよネ~v-353
1LOVEよりもうちょっとテンポの速い曲で、マイナー調ですかv-236
うん、うん、似合うし、絶対にカッコイイ~v-266

Mは…初めて生で聴けて、素晴らしさ&いかに神曲か、を再認識しましたYO~v-392
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/20 20:16 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

遅くなってごめんなさぁ~ぃ(^○^;)
まだ自分のブログのコメ返しもめちゃくちゃたまってて…。
8月くらぃまでコメ返し続ぃたらどぅしましょ??(汗)
ちきまくさんも、気長に待ってて下さぃm(_ _)m

福岡ファイナル♪
席ゎあまり良くなかったらしぃですが、地方会場ゎ狭いらしぃですからね!!
埼玉ゃ代々木とかと比べたら、マリンメッセの方がまだ狭くて良かったんじゃなぃですかねっo(^皿^)o

TTAオリジナルTシャツ、そんな目立つんですね~!?
アリーナにぃた人まで分かったなんて…↑↑
私も今度捜してみましょッ♪♪
皆さん、エイネでも着るんですかね??

そしてライブ本編!!
evolutionのオリジナルversionゎ、ホント最高ですヾ(≧∇≦*)ゝ
DVDが楽しみデス!!
またこのversion聴きたぃなぁ~☆★

UNITE!ゎ両サイドにayuが来ましたょね!!
ayu友さんから『ヨッチャン側にゎ2番で来るょ♪』と言われてたので、始まって油断してたら、1番のAメロでヨッチャン側にayuが来て焦りましたょ~(・_・;)
『ぇ…もぅ来ちゃうの!?心の準備が!!』って感じです(爆)
もしかしたら、アリーナ最前列ょり、ayuが両サイドに来てくれた時の他が近いかもしれませんね?

1LOVE、埼玉初日の時ゎ『ayuってほんと、檻の中とか何かの中が好きだなぁ~』って思いましたo(^▽^)o
ぁの爆発音ゎ、Traumaです…(意味違っ*笑

until that Day...ゎ、軽くヨッチャン側に来てくれたんですょ~!!
UNITE!の時より、ちょっと遠い位♪
ぁの時のayuの表情ゎ怖かったです(((゜д゜;)))汗
まぁ可愛ぃですけど(笑)

Mゎめちゃくちゃ感動ですね~ヾ( ´ー`)
最初見た時から『可愛ぃ~♪』って思ってました!!
今までになぃよぅな衣装で、髪型も可愛かったです(´∀`)

appearsゎ、とにかく嫉妬(#`ε´#)
見てるこっちも、ヒヤヒヤしましたょ(汗)
いつか普通にSHU-YAとキスもぁりそぅな(ρ_-)o

part of Meからのレポも読ませてもらぃます☆★
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/06/24 12:31 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

うん、そうやネ~、最初に行った埼玉が一番大きかったなあ…
サブステの後方のアリーナ席が何列あるか!!で、その会場の広さがわかるよネ~v-237
Top A Tシャツ、エイネでも着るかもヨv-236
しぉりんも買っちゃえ~v-290

evolutionの登場はホンマに良かったよネ~v-353ふだんはサ~、evolutionで涙ぐむってことはないもんネ~…でも、このときはv-409

UNITE!のときもそうやケド…今回は結構サイドやサブステに来てくれる回数が多かったから嬉しかったv-410

ハハハ、確かにあゆってライブでもPVでも、檻や箱、球に入ってることって多いよネ~v-391

until that Day...でのあゆの表情は確かに、恐いというか、眼光(目力)がスゴイよネ~v-416

Mは前奏の雰囲気で、「エッ!?ひょっとして?でも…まさかなあ…でも、Mにいきそうな…」って感じやったもんネ~、その中であゆがスッと登場して歌いだした途端、涙腺が~~e-263

appears…過激やったよネ~(^_^;)
まあ、ライブでキスはないやろうケド…PVではありそうやネ~、今回も既に…やしネ(汗)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/06/26 02:38 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
