浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

連載No.13☆ 『Real me』編☆+もうすぐ横アリ♪

こんばんは~(^O^)/

19日の横浜アリーナ参戦がもう明後日に迫ってきましたYO
ツアー初日の3/10、埼玉スーパーアリーナ以来約2ヶ月半ぶりにあゆに会える~

あ~、明後日の今頃はライブの余韻に浸っている頃なんですよNE~

でも…埼玉初日のときとは違って、19日は Top A の参戦メンバー自体が非常に少なく、しかも、みなさん、(Top A 以外の)お連れさんとご一緒だったり、ご家族の方がご一緒だったりで、開演前の顔合わせやライブ後のオフ会はなかなか難しそうなのが残念です・・・ 
大阪からのロンリー一人旅の僕には、開演前後はちょっと寂しい状況になっちゃいそうで…(^_^;)
もし、当日、寂しそうにしてる、ちきまくを見かけたら(笑)みなさんどうか気軽に話しかけてやってくださいネ(て、僕の顔を知らない人がほとんどなんやケドね~笑~)
まあ、一旦ライブが始まってしまえば、もうそんな事は関係なく、スティックライトを振りかざして、歌って、踊って、enjoyしますけどNE

さて!今日もちょっとだけ行っときましょうかネ~

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

連載第13回目の今日は『Real me』

この曲の大きな特徴は『英語の多い歌詞』
『S cawaii!』のインタビューでも「一番最初に英語を歌詞に使った曲」 って言ってますものネ
でも、僕が特に印象に残った詞は、各英語の後の部分で…
『戦いもせずに癒し求めるもんじゃない』『涙はたやすく誰かに見せるもんじゃない』
『そんなにいつでもいいコばかりでいられない』『痛みを知らなきゃ優しくなんていられない』
う~ん、どの言葉も「鋭い!」「納得!」「見事!」
もちろん、この曲を聴く人々へのメッセージでもあるでしょうケド、それと同時に、あゆ自身へ対しても向けられた言葉のようにも感じられます…。

そしてライブでは、あゆ、danceしてますよネ~かなり踊ってますよネ~
キビキビとしたキレのいいdanceが実にカッコイイ~
これもインタビューで「本格的に踊るのはあれが初めて」って言ってますよネ

PVは、近未来を描いたSF映画のようで、これを膨らませれば、本当にちゃんとした映画として堂々と公開出来そうな作りですよNE
白塗りの無表情な集団が何とも不気味で、全体的に哀愁を帯びた、物悲しい雰囲気が全編に漂ってますネ~…。
では、横アリLIVE遠征、当日参戦出来ないあゆ友さん達の熱い想い&魂をしっかりとあゆに伝えて来ますからNE~ (^O^)/


5/31サプライズ企画実行します
 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、の我らがかなchanのブログに今すぐアクセス

http://blog.livedoor.jp/ayumyu/

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/05/17 22:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(22)  |
<< 横アリ行ってきました!♪(ネタバレなし!) | ホーム | 連載No.12☆ 『UNITE!』編♪☆ >>

コメント

---  ---

お久しぶりです☆ちきまくさん(・∀・)ノ
明日LIVEですねっ♪
純子は地元の友達3人連れて行きます!!
顔合わせには出来るだけ少しでも顔出しだけはしたいと思ってます☆ ちきまくさんに会いに行きまーす(*ノ▽ノ)
なのでよろしくお願いします!!
純子  *  URL[編集] 【 2007/05/18 12:28 】
---  ---

ちきまくさん☆☆

合同サプライズ企画

書きましたよ♪♪


是非☆読んで下さい!! 
かな  *  URL[編集] 【 2007/05/18 14:46 】
---  ---

こんにちわ~&お久?です。ちきまくさん
てかいいですよねぇ~
ちまくさん何回も行けてなぁ~
自分が唯一いくのが大阪でよ…
でも、今は一ヶ所しか行けないですがいつか
いろんな所回って、追っかけたいです/^^

今日は『Real me』ですかぁ~
自分、最近までこのPVあるの
知らなかったです。恥…
PVのあゆ、とっても踊りが俊敏ですよねぇ~
なんかロボットみたいでした。でも可愛いぃ
自分も踊ってみたくて少し練習してみましたけど
まったく、踊れませんでした。 (;゚ヮ゚)ノ ハィ
××  *  URL[編集] 【 2007/05/18 14:49 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/05/18 16:55 】
---  ---

お久しぶりです。
明日、横浜なんですね!
気をつけて行ってきてください。
楽しい横浜参戦になりますように♪
FLOPSY  *  URL[編集] 【 2007/05/19 01:13 】
---  ---

>純子chan (^O^)/

ライブのために体力を蓄えとかなアカンのに、まだ起きてる…(^_^;)

埼玉のとき以来やネ~、会えるのを楽しみにしてるYO~v-290

見つけたら、絶対に声かけてネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/19 03:34 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

合同サプライズ企画、読んだよ~v-218 コメもしといたからNE~e-149

ここに来ての、この展開v-237スゴイことになってきたよネ~v-360

また、ここの記事でも宣伝するからNE~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/19 03:39 】
---  ---

>××さん (^O^)/

お久~v-237
××さんももうちょっとの辛抱であゆに会えるよネ~v-290
そうやネ、早く何回も参戦出来るようになるとイイよね~v-363
そのときはぜひ一緒に参戦もしましょうv-222

『Real me』のdance、スゴイよネ~v-342
デビューした頃の直立不動で歌ってたあゆからは想像も出来ない、激しい、見事なdanceやよネ~v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/19 03:44 】
---  ---

【2007/05/18 16:55】のコメの方 (^O^)/

ハイ、Thank youですv-237
今回を機に、これからもっと交流を深めていけたら嬉しいですv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/19 03:46 】
---  ---

>FLOPSYさん (^O^)/

お久~v-237  元気にしてましたか~v-236
ハ~イ、Thank youで~すv-290
ロンリー一人旅ですが、しっかりと楽しんでくるつもりですYOv-218
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/19 03:49 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

つぃに今日ですね!!
私ゎ横アリに着いたら、すぐに会場に入るって形になると思います(・ω・)/
いつもみたぃに早く行って、グッズ買いたぃんですけどね~(泣)
熱が全然下がりません~~~(*´Д`)=з
お母さんが『今日ライブ行って、月曜日から学校行けなくなったら、ただじゃおかなぃからね!!』って( ̄□ ̄;)!!
月曜日ゎ司会もぁりますし、絶対休めなぃんですょね・・・。
まぁ今日ライブにゎ、何とか行きます!!

『Real me』、私大好きなんですょね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
1度、ライブで生で聴いてみたぃです!!
ダンス付きでっ♪

いまだに、歌詞の英語を覚えおらず、カラオケゃ鼻歌の時にゎ、適当に歌ってます☆★(笑)

PV、今までゎ持ってなくて、カラオケの時にフルで見てましたが、今回BESTに入ってて、自分の手元にPVがぁって嬉しいです(*^ー^)ノ(ちょっと日本語変かも…?汗)

PVのdance、カッコイィですょね(//▽//)
昔、真似して踊ってたなぁ~(笑)

Real meゎ私が買った初めてのayuのCD(アルバム)、RAINBOWに入ってた曲で、2002年から知ってましたね(b^-゜)♪
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/05/19 09:42 】
---  ---

こんにちわ~。
もう会場に向かっている頃でしょうか?
今回は顔合わせ恐らく不参加で申し訳ないです_(。_。)_
時間が取れたら行くつもりですが、ちょっと難しいと思います。
ではでは、ライブ楽しみましょう!
kero  *  URL[編集] 【 2007/05/19 12:06 】
--- はじめまして ---

大阪の方ですか?私もです(^-^)31日行きますよ。この日にして本当によかった!チラシ配りもがんばりましょう。 横アリどうでした?サインボール投げました?
葉空 海  *  URL[編集] 【 2007/05/19 17:45 】
---  ---

REALMEは、ほんと詞が鋭いですよネ!!!

あのダンス!!機械的でカッコイイですッ!!
それに、TRFのえつさんとあと一人・・・急に名前覚えだせなくなった;;の二人が出てますし、ある意味貴重ですよね!!
ホントこのPVの人たちの顔は、こわいです。。。ちきまくさんの言うとおり、SF映画みたいですww
クック  *  URL[編集] 【 2007/05/19 21:41 】
--- ちきまくさん ---

それは良かったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
いつもhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">ありがとうございますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
そうそうリンク完了しましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">
リンクのとこに貼ってあるのでまた見といて下さいねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
いやいや、全然しっかりしてませんよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
おっhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">嬉しいお言葉ありがとうございますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
はぃ、またあゆのライブ誘って下さいねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/20 03:27 】
---  ---

お久しぶりです!!
あゆのPVのほうのダンスが大好きです!!
アレはカッコよすぎる!!
踊りたいなぁ、、笑
NANA  *  URL[編集] 【 2007/05/20 13:54 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

いやあ、一時はどうなるかと思ったケド、何とか無事にライブに行けて、あゆに会えて良かったNEv-290
またしてもしぉりんに会えなかったのは残念やったケド…v-409
しぉりんはかなりイイ席やったみたいやし、僕もあゆがサブステに来てくれたときは肉眼でもカナリ良く観えたから、お互い、良かったよネv-360

『Real me』のdanceはメチャかっこいいよネ~v-342
あゆはホントに努力家で、絶対に妥協しない、完全主義者やから、プロのダンサーに引けを取らないほどに様になってるもんネ~v-266

ハハハ、いや~、実は僕もあの英語の歌詞、未だに覚えてなくて、鼻歌歌うときは、メチャクチャな何語かわからないような適当な言葉で歌ってるYO (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 15:32 】
---  ---

>keroさん (^O^)/

顔合わせ、無理とのことで諦めていたんですが、ちょっとの時間とはいえ、お会い出来てメチャ嬉しかったですv-158 v-291
次は福岡ファイナルでお会いできそうですので、今度はもっとたくさんお話出来るとイイですNEv-410
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 16:05 】
---  ---

>葉空 海さん (^O^)/

おお、大阪ですかi-198  31日参戦されるんですネi-197 v-290
そうですネ、チラシ配り10000枚は人手が要りますからネ~、一緒に頑張って企画を成功させたいですよNEv-91

サインボール投げ、あったかどうか?(謎…ていうか、今更ネタバレ禁止もないかとも思いますが…(^_^;) )
何しか、僕は取れませんでしたヨv-159
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 16:16 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

あゆの『Real me』のdanceはスゴイよネ~v-354
あゆはデビュー当時から、歌唱力も表現力も格段にアップしてるし、danceなんてスゴイ進歩やよネ~v-363
ホントに、アジアの歌姫、いや世界の歌姫としてふさわしい実力者やよNE~v-290

あゆのPVv-265は本当によく出来てるし、色々と考えさせられるのが多いよネv-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 16:23 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

いえいえ、きよえさんの方こそ、お仕事が大変やのにきっちりv-5してくれてThank you very muchv-290

あ、リンク確認したYOv-426

OKv-218もち、誘うヨv-266アユコンe-291  ぜひ一緒に参戦しようネ~v-410
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 21:29 】
---  ---

>NANAちゃん

あのdanceはカッコイイよね~v-354
あんなの、踊れたらイイよね~v-363

現状に満足することなく、常に新しいことにchallengeし続けるあゆの向上心はホントにお見事だし、どんどん大きくなり続けるあゆからはこれからも目が離せないよNEv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/20 21:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
