浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

連載No.11☆ 『independent&Humming 7/4』編♪☆

こんばんは (^O^)/

あゆの国内ツアーが昨日から再開しましたNE~
海外公演で一回りも二回りも大きくなったあゆ
更にパワーアップしたパフォーマンスを、これからの公演で披露してくれることでしょう

ハイ、では、前回に続き、今回も
『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は『independent』『Humming 7/4』の2曲を
(あ、songのこの2曲なので、今日はくだけた口調でいくYO~

この2曲はもう言わずと知れた、ライブでの定番曲ですよNE~
特に『Humming 7/4』は初披露以後、ホントに頻繁に演奏されてるよネ~
この曲はサビや間奏での、拳の振り上げやjumpがあって、会場が一体となってメッチャ盛り上がる これぞ、ライブの醍醐味って感じで楽しいよNE~

また、『independent』のサビでは例の振り付け(dance)があって、これも実際にライブに行った者しか味わえない会場の一体感が得られて、楽しさ倍増な曲やよNE~
でも、この曲を全然知らない人だと、ちょっとビックリするカモね…(^_^;)
何しろ、会場のほとんどの人が同じ振り付けで踊ってるんやからネ(笑)
あの振り付けはちょっと複雑?で長いから、何の練習もなしやと、よほどのdanceが得意な人でないと、いきなりはうまく踊れないよネ~! (~_~;)事実、danceが苦手な僕は、お恥ずかしいことやケド…ライブ初参戦の前には、DVDであゆ先生の『振り付け講座』を何回も見て練習しましたカラ!!(笑)
そして、この曲ではもう一つのお楽しみがあるよネ~
そう!サインボール投げ
まあ、残念なことに、サインボールをget出来そうなアリーナの良席自体、僕はまだ経験がないんやヨね… 
あ、Top Aのメンバーには見事にgetした(しかもあゆ本人から!!)ことのある、強運の持ち主もいるそうで…
いやあ、ホントに羨ましい限りですナア~…
あ、ちなみに、今までに「サインボール、getしたことあるヨ~!!」って人、いますか~
いつの日か、僕も…

と、ライブに関する話題ばっかりになっちゃったケド、についてもちょっとだけ…。
『independent』は勇気や元気を与えてくれる、励まされる内容の詞で、楽しい気分で聴けてgood
これに対し、『Humming 7/4』は同じsongでも、その内容は結構辛口で社会風刺的
『(miss)understood』『alterna』『1 LOVE』等に通じる、あゆに興味を持ってはいても、うわべ(表面)しか見ていない、本当にはあゆのことを理解していない人達に対する鋭い言葉が突き刺さるケド、アップテンポで軽快なロックサウンドが、その鋭さをあまり感じさせないところがgood

で、最後にこの曲のPVについて…
エキストラに多数のTAのメンバーが出演してるんやよネ~
いやあ、あゆと共演出来て、しかもそれがPVとなって永久に映像として残るんやから、もうこれは、ホントに一生の想い出 一生の宝物 やよNE~
あ、ちなみに、このPVに「エキストラで出演したヨ~!!」って人、いますか~


5/31サプライズ企画実行します
 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、の我らがかなchanのブログに今すぐアクセス

http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/05/11 00:29 】

浜崎あゆみ  | コメント(31)  |
<< 連載No.12☆ 『UNITE!』編♪☆ | ホーム | 連載No.10☆ 『Greatful days』編♪☆ >>

コメント

--- ちきまくさん ---

夜行性なら朝起きるのは辛いでしょうねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
最初はあたしも⑥時半起きは辛くて続くかなって思ってたんですが慣れてしまいましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/11 02:36 】
---  ---

この2曲わぁ♪♪

ライブで聞くと盛り上がりますょね?踊りまくって~
㌍消費できますしっ!!笑


大阪でもボール投げて
くれるかなァァア(・・?)
かな  *  URL[編集] 【 2007/05/11 10:06 】
---  ---

ホントこの2曲は、ライブの定番Song♪デスネ☆
どっちかとううと、CDで聞くよりLIVEDVDで聞く&観たほうが、クックは好きデス(ィエーィw)

ハミングのぁゅ好き!!デスメッチャ可愛いです!!
確かにぁゅと共演できた人たち羨ましいですよねwww
クック  *  URL[編集] 【 2007/05/11 20:31 】
---  ---

Hummng4/7(…今日のは、長いっすよ~・笑)

>歌詞
そうですね、この曲でいう本当のあゆというのは…
恐らく、トップアーティストならではのセレブな生活をイメージする世間、あるいはマスコミについて言っているという気がします。ま、それに加え故に浜崎あゆみはこうだ!と決め付けているような人…偏見という意味も含まれてるのではないかと。これは、until~にも繋がってきそうですね。
確かメールでもちょっと触れたと思いますが、当時あゆは仕事するだけの機械になりつつあって、だからこれからはもっと人間らしく生きたい、と言っていたそうです。後のインタビュー等でも、普通の人並みな生活に憧れているというような内容の発言をひたほらしています。
自分が望んでいるものは、ボスでもなくセレブでもなく…(ま、実際買い物とか一般庶民のケタではないでしょうけど・笑)一般庶民と同じ。それは人からすると信じがたいかもしれないけど、理解してくれなくても否定だけはしないで欲しいっていう切なる願いなのではないかと…。

あ、言われてみれば(miss)understoodも、本当のあゆについて理解していないという内容ですね。この曲、自分はもっと客観的に優しい自分を演じて本当の自分と向き合わない人達についての詞かなって思ってたんですよ。
でも、この歌詞に関しては、うわべだけと言ってもあゆに限定せずに、一般に人間関係においても言えることですね。

それから、alternaは、あゆのことを理解していない人達への曲ではない気がします。
この曲は、今まで会社の利益云々に押されて出来なかった新しい事に挑戦するという変化をむしろファンに伝えているんだと思います。

>サウンド
はっきり言って、単調ですよね;;
けど、ここまでキャッチーなのは気持ちいいもんです(笑)。どこか、子どもの頃に好んだようないい意味で子供っぽい(?)感じがするところが逆に好感触です。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/11 20:40 】
---  ---

連続すみません(汗)。

何点か訂正です。
>ひたほら
なんじゃそりゃ!?とも思われたでしょうけど(笑)正しくは、ちらほらです。失礼致しました。

それから、(miss)~のところで、「一般の人間関係」と書きましたが、これはこの曲で言う”同情される人”は、あゆに限らず誰にでもなりうる、という意味です。他の曲よりも、より背景が他の人に当てはめ易いかと思います。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/11 20:53 】
---  ---

こんばんわ~
そうですよね、ライブのときは必ずと言ってもいいほどの
曲たちですよね。
『independent』も『Humming 7/4』おどりがあるのでライブの時前は
ちゃんと復習していますよ。

『independent』って野球の
テーマ曲だったから野球好きな人はこの曲も好きみたいですねぇ~
××  *  URL[編集] 【 2007/05/11 22:00 】
---  ---

ただいまー!
魂ばっちり伝えてきたよ★
応援アリガトウね(・∀・)

Humming超だいすきです!!
あの飛ぶとき、誰よりも高く飛んでやろうと思います。笑

independentは初めて踊りました!!
けど、ずっと前に映像みて練習してたから
大丈夫だったよヾ(*´ω`*)ノ
Ai  *  URL[編集] 【 2007/05/11 22:12 】
---  ---

ノリノリの2曲ですね☆
私はバラード好きなので、あんまりノリノリの曲って家で好んで聴かないんですけど、ライブでは無くてはならない存在ですよね!?
サインボール欲しいですね~。
GETした方がいらっしゃるなんて!!!羨ましいですよぉ!!
今回のツアーはアリーナ席じゃないから、ボール投げたとしても、GETはムリですね・・・。
ayuが思いっきり投げてるのに、変な所にボールが飛んでいく事ありますよね!?
その姿が可愛くて、結構好きです。
しの  *  URL[編集] 【 2007/05/12 01:30 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

ブログやるようになってからの睡眠時間はまさにayuなみのときが多い(笑)ですし、大学時代よりも短い睡眠時間になってる~v-363(>_<)
家ではやりたいことが一杯あって…一日24時間では足りませ~んv-242(笑&呆)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 01:40 】
--- ちきまくさん ---

そうなんですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
寝た方が良いですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
ちきまくさんは大学時代は楽しかったですか??
あたしは中学③年の時が①番楽しかったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
高校時代は女子高だったので女ばっかりで楽しくなかったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/12 04:40 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

もうこのあたりの曲がライブで続いて演奏されたら、踊りまくって、冬でもメッチャv-42になるよネ~v-363

静かでしっとりしたバラードも大好きで、ライブでは絶対に欠かせないケド…
こういったv-158v-158songもライブ必需曲(笑)で、これまた絶対に欠かせないよNE~v-290

あ~…かなっちは最前列であまりにステージに近過ぎるから、ひょっとしたら、頭上をボールが通過していっちゃうカモ…(^_^;)  思いっきりjumpしないとネッ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 19:32 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

そうやネ、このあたりの曲はただ聴くというよりは聴いて&観て&歌って&踊って楽しむって感じやよNE~v-266

あゆと共演なんて夢のようやよネ~v-360
まあその実現の可能性よりは、サインボールgetの可能性の方が、ライブ行き続けてたらまだほんのちょっとだけ?可能性あるカナ~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 19:55 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

いやあ、こんなに熱くたくさん語ってくれて嬉しい限りですv-290
記事も書き甲斐があるというものですYOv-410

『浜崎あゆみはこうだ!と決め付けているような人…偏見』…まさにそうですよネ!
あゆはこういった「決め付け」や「偏見」をとても嫌いますよネ、自分の歌詞の解釈についても、「色んな解釈があっていいし、色んな見方、感じ方をしてほしい」と常々言ってますからNEv-237

ハハハ、確かにあのケタ違いの買い物ぶりは充分にセレブですが(笑)、でも、人間としての根本、心の奥底は「決して特別じゃないよ、みんなと一緒なんだよ」というのもあゆのわかって欲しいところなんでしょうネ…。

あ、alternaね、確かに他に例で掲げた作品とはちょっと異質でしたネ!(汗&笑)
むしろ、これよりかは『until that Day...』を例に掲げようか迷ってたんですがネ…(^_^;)
ただ、「何かしたって しなくったって 結局指さされるならあるがままに」って部分には、どうせまたこれから、うわべ(外見や数字)だけ見てあれこれ言う人達にビシッと機先を制するような強い意志(決意)が感じられて、それで例に入れちゃったんですケドねv-290

うん、メロディ、確かに単調ではありますが(笑)、こういう曲調も見事に違和感なく歌いこなして、しっかり自分のものにしてしまっているあゆには脱帽じゃないですかv-291

長文には長文で!と僕もメッチャ長くなっちゃいましたっ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 20:26 】
---  ---

>××さん (^O^)/

『independent』と『Trauma』は特に振り付けが長くて難しいですからネ~、予習が必要やよネ~v-237

そうらしいネ、『independent』は野球のテーマ曲だったんやよネv-237v-236

そう言えば、ここの常連さんのしぉりんも野球がもともと好きで、それで『independent』を通じてあゆにハマったらしいもんネ~v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 21:36 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

横アリ2days、無事に終わりましたね!!
9日と10日ゎ授業に集中出来ず・・・(笑)
かなり、ライブを妄想してました(><;)

早く来週になってぇ~♪

今回ゎ『independent』と『Humming 7/4』ですネ↑↑
両方とも初めて行ったライブで歌ってくれた曲で、印象的です(^ε^)♪

independentゎ、初めてのライブでゎ恥ずかしくて踊れず↓↓(笑)
2回目か3回目くらぃから踊れるようになりましたョ♪♪
independentはツアーよりCDLの方が歌いますょね!!
independentゎ盛り上がって好きです♪
でもayu、この曲をライブで踊りながら歌うって凄いですょね\(゜□゜)/
私ゎ普通に歌うだけでも、息継ぎが厳しいのに((汗
それと、私ゎいまだに振付が完璧か分かりません(笑)

Humming 7/4ゎ、初めてのライブ、2回目のライブで、ayuteacherに教えてもらったのでバッチリですo(^皿^)o笑
この曲ゎjumpするのが好きです♪
よし、19日ゎめちゃくちゃ跳んでやろう!!(笑)

PVのエキストラにゎ、行けませんでした~↓↓
撮影を行った某所にゎ近かったのに(泣)
まぁ当時ゎ中1だったし、しょうがなぃかな? ? ?

2曲とも、evolution、Boys&Girlsに引き続いて、定番曲になってきましたね(b^-゜)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/05/12 21:38 】
---  ---

>あいっぺ (^O^)/

9日参戦、お疲れ様~v-237
いやあ、この日までネタバレ満載の周囲にも耐えて…進路説明会にも耐えて…
色々な難関v-236を乗り越えてのアユコンだったから、ハジけぶりも相当なものやったみたいやNE~v-218

Humming 7/4でのjumpv-363 あの瞬間って、あれだけの人数が一斉にjumpするわけやから、きっと瞬間的に会場内は震度2ぐらいになってるやろうネ(笑)

ndependentのサビの踊り…もうあれはエアロビ効果抜群やNEv-356(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 23:36 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

僕も同じで、バラード大好き派で、家ではバラード中心やYO~v-222
(カラオケv-264で歌う曲もバラードの方がずっと多いし~笑)
でも、ライブでは絶対に必要やよNE~v-266
食事のコースでもスープ、前菜、メインにデザートと色々いるのと同じでネv-290

あ~、そうそうv-237 そう言えば、あゆ、自分は遠くに投げてるつもりですぐ傍の人に思いっ切り投げちゃって「ゴメ~ン!!(>_<)」って謝ってるときあるよNE~(笑)
カワイイよね~、あのときのあゆv-410
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 23:45 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

えっ!㊥3のときが一番楽しかったんですかv-237 (゜o゜)
㊥3と言えば、受験で大変な気がするんですが、そんなことなかったですか~v-236
そうですネ~…大学時代はまあまあそれなりに楽しかったですYOv-426
サークル活動(音楽サークル)と、そこの友達とよく遊んでましたネ~v-290

女子校、楽しくなかったですか~v-236(街の女子高生見てると、スゴク楽しそうやから…笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/12 23:54 】
---  ---

>何かしたってしなくたって結局指さされるならあるがままに
あ~、確かにこの部分だけ考えたらうわべだけで…という歌詞の分類に入りますね。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/13 00:41 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

来週の今頃はどうなってるやろネ~v-236
まだ興奮&感動が収まらずに、演奏された曲たちがエンドレスでリピートされてることやろネ~v-290

いやあ、僕も以前ならindependentの振り付けみたいなのは恥ずかしくて絶対に出来ない人やったのにサ~、あゆの大ファンになってからは、(ていうか、アユコンでだけは!て言った方が的確かな?)楽しく出来ちゃうから不思議なんよNE~e-343

うん、確かに踊りながらあんな激しい曲を歌うあゆはスゴイよネ~v-354
毎日ハンパなく鍛えてるもんネ、あゆはv-91

Humming 7/4は歌詞にも「もっと高く飛べる」ってあるように、どうせやるなら「思いっ切り高くv-363って思うよNE~v-410

PVの撮影場所、近かったの~i-198
そういう場合は余計に残念やよネ~v-393
でも、しぉりんやったら、まだまだチャンスはあるんと違うかナv-362
ま、そんな日を夢見て日々、頑張っておくれYO~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 02:19 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

再コメ、Thank youですv-237

それにしても、あゆの詞は奥深いから…
「この詞は○○」「あの詞は□□」って感じで簡単に分類することは出来ませんよネ~ (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 02:41 】
--- ちきまくさん ---

はぃhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">中学は共学でしたしあたしのクラスは男も女も仲良かったですしねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
いやhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">あたしは受験生の時勉強してませんからhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
全然大変じゃなかったんですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
サークルですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしは大学は行ってないのでサークルの意味があんま良く分からないんですが趣味の集まりみたいな感じですか??
いやhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">あたしは女でありながら女が苦手なんですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
だから未だに男友達の方が多いみたいなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
だから馴染めなかったのかもhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/13 02:43 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

サークルは普通のクラブ(部活)より厳しくなくって自由で、そうですね、きよえさんの思ってる通り、共通の趣味を持った人達の集まりみたいな感じですかネ~v-290

あ、妻も学生時代(今も結構そうかも?)は、同性より、男友達の方が多かったらしいですv-237
僕は女性恐怖症v-236(笑)だったので、女友達はほとんどいませんでしたケドね~…(^_^;)
あ、さっき、きよえさんところに行って来ましたヨv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 03:56 】
---  ---

そうなんですかe-451
ちきまくさんの奥さんはモテはるんですねe-446
羨ましいですi-184i-184
えっi-198女性恐怖症だったんですか??
でも奥さんに出会って結婚されたのだからちきまくさんの中で奥さんは凄い人なんでしょうねe-454
良いですねi-184i-184大変そうだけど結婚って憧れますe-456
もうあたしもいい年ですからね
まぁそれは置いといて
レス読みましたe-446
嬉しいこと言って頂いてありがとうございますe-454
サブアドですがアド載せときますねe-348
もし31日会えるとしたら連絡先が必要だと思いましてi-184i-184
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/13 17:44 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

いや~、そんなにもてるってことではないような(笑)
でも、性格がサッパリとしてて、男性的なところが多い?ので男友達が多いんだと思いますv-290
ハハ、まあ、妻とだけは自分を飾ることなく、ホントに素の自分でリラックスして話せましたからネ~、いつもありのままの自分でいられて居心地がメチャ良かったので…結婚しちゃいましたYOv-346  あ!妻のことでこんなに長々と…ゴ、ゴメンなさい~…v-421

メアド、Thank youでしたv-291
ブログ同様、良かったら、これからはメールでもヨロシクですv-363 v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 20:42 】
--- ちきまくさん ---

へぇhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">いいですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしも早く良い人見つけないとダメですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/327.gif" alt="" width="14" height="15">
でも前好きやった人が忘れられなくてなかなか新しい恋に踏み込めないんですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog89.fc2.com/image/icon/e/806.gif" alt="" width="14" height="15">ありがとうございましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
いえいえhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">何でも話して下さると嬉しいですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/14 02:14 】
---  ---

横アリでサインボール2個GETしてきたyo!
『Humming 7/4』・・・ayuはファンをとても大事にしてるからファンは当てはまらないと思うよ。
あの詞が生まれたときの状況を考えると見えてくるものがある。(と思った。)
PV撮影はいけなかったんだけど,TTAの仲間が行ってたよ。(当時はTTAなかったからayuフレだったけどね)
K2  *  URL[編集] 【 2007/05/14 02:49 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

きよえさん、その人のことが本当にメッチャ好きやったんですネ・・・v-360

そりゃあ、そんな簡単に「ハイ、じゃ、次の恋!」てわけにはいかないですよネ~…。

僕も失恋の後とか、なかなか立ち直れないタイプでしたヨ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/14 19:48 】
---  ---

K2 (^O^)/

サインボール2個もGET~v-363 マジっすか~~~v-363 (゜o゜)
いやあ、羨まし過ぎですYO~i-199

『ayuはファンをとても大事にしてるからファンは当てはまらないと思う』…
うん、それは僕も激しく同意やヨv-222
あゆはファンのことを絶対に悪く言ったりはしないからネ!v-290

PV撮影…さすがは顔の広いK2v-354 仲間の人が行ってたんやネv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/15 00:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/05/15 02:18 】
---  ---

【2007/05/15 02:18】のコメの方 (^O^)/

お気持ち、よくわかりますヨ…
いえいえ、そこまで話してくれて嬉しいですv-237
僕みたいな者でもよかったら、どんなことでも気軽にお話してくださいネv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/16 00:57 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
