浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

連載No.10☆ 『Greatful days』編♪☆

こんばんは~(^O^)/

楽しかったGWもアッという間に終わってしまい、今日からはまたいつも通りの日常が戻ってきてしまいましたネ~…。
まあ、でも今から月末までに3回もアユコンに行けますからネ~
あゆに会えることを励みに頑張っていきますYO

で、今日は、もはや時期はずれとなった例の連載企画を復活させますYO
そうです、1ヶ月以上ぶりの再開ですが…(^_^;)中断ばっかりでスンマセン…m(__)m

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は『Greatful days』をサラッと

この曲はこれからの季節にピッタリの夏歌ですよネ~
もう難しいことを考えずに、ただリズムに身をまかせて、一緒に口ずさみたい、そんな明るい曲ですよネ~
でも、そんな中でも…「悲しみのために楽しむ事、置き去りにしないでいてね」や「なんて事ない毎日こそが何よりも素敵だって知ってるから」という詞には、あゆの終始一貫してる、決してブレないメッセージ(考え)がしっかりと表現されてるし、「それは当たり前なわけじゃない、でも必然かもしれない」という詞も、あゆが繰り返し表現してることだし、こうしたメッセージがちゃんと込められてるあたりはさすがはあゆだな~と思ったりします
あゆバカですかネ?そんなことないですよネ??~笑~)
このPVにはワニが登場したり、活動的なあゆが見られたりと、曲同様、楽しい仕上がりになってますよネ
水しぶきが一杯で、いかにも涼しげですしNE

そして、この曲、実は僕が初めてあゆのライブを体験した2005年のa-nationで披露されたのですが、残念ながら、あまり記憶が…(>_<)
というのも、このa-nationの直後からあゆにハマり、大ファンとなったため、この当日はまだあまりあゆに詳しくなくて、『Greatful days』もそのときは知らない曲だったので…
だから、大ファン(ヲタ)となっている今こそ、もう一度ライブで聴いてみたい曲の一つなんですよネ~
みなさんはこの曲にどんな思い出や想いがありますか

あ、a-nationと言えば…TAでの先行申し込みが締め切られましたが…
みなさん、ちゃんと忘れずに申し込みしましたか~
僕は神戸の2日目を申し込みましたYO
あとは当選を祈るのみですよネ(出来ればいい席でNE!)

5/31サプライズ企画実行します
 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、我らがかなchanのブログに今すぐアクセス

http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/05/08 02:35 】

浜崎あゆみ  | コメント(28)  |
<< 連載No.11☆ 『independent&Humming 7/4』編♪☆ | ホーム | GW特集第3弾♪~☆1日&3日編☆~ >>

コメント

--- ちきまくさん ---

ここでは初めましてですね。笑゛
遊びに来ましたo(^^)o
この間はいちごたんさんのチャットで仲良くして下さってありがとうございましたm(_ _)m
またこちらでも仲良くして下さい!!
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/08 05:22 】
--- ぉはょうござぃます ---

コノhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D8.gif" alt="" width="12" height="12">あゆもhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

めちャ②可愛いですょね!!!
夏↑↑ッて感ぢがして…

とても好きな♪ですぅ~☆
横ァリ行きたいょお~ン!!泣?
かな  *  URL[編集] 【 2007/05/08 06:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/05/08 08:25 】
---  ---

いいですね。3回もぁゅのコンサート行けるなんて・・・><
早くクックもぁゅコンコン行きたい(笑)

変な質問になるんですが、ちきまくさんってぁゅを好きになる前ってどんな感じでぁゅを見てたんですか?!
クック  *  URL[編集] 【 2007/05/08 19:27 】
---  ---

やっとかめです~(汗

Greatful daysのPVを見た時は、ayuの可愛さに落ちましたね~
サビで出てくる赤い服を着たayuの方です

ファンになってから、ライブで歌ってほしいって曲は色々ありますよね~
オレはReplaceが1番歌ってほしいかな~?
じゅんや  *  URL[編集] 【 2007/05/08 23:11 】
---  ---

こないだは、エイネの件でかなりご迷惑おかけしましたッhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
結局、私も2日目に申し込みましたッhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">また、よろしくおねがいしますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

お互い当選を祈りましょうねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/05/09 00:08 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

初コメ、Thank youですv-237 v-291
先日のチャットではお話出来て楽しかったですYOv-360
しぉりんのブログでかなり前からきよえさんのことはお見かけしてて、同じ大阪だし、一度、お話出来たらなあ…とずっと思っていたので嬉しかったですv-363
こちらこそ、どうかよろしくお願いしますv-290
毎日は更新出来てませんが(汗)、いつでも気楽に遊びに来てくださいNE~v-222

あ!実はあれからきよえさんのところにも何回か行ってみたんですが…他の方のブログとはちょっとタイプが違っててv-236どこにコメしたらイイかよくわからなかったんですが、BBSのところでイイんですか~v-361(?_?) 記事みたいなのはないんですねv-236
いきなり質問ばっかりで、しかも長文でゴメンなさいデス…v-436
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 00:53 】
---  ---

いつもお忙しい中メール返信して下さり、ありがとうございます。

この曲のテーマに関しては…
CREA時代の主体となっている”浜崎あゆみとして伝えなければならないもの”という要素が入ってますね。夢を与えられる存在でありたいと。
今の本人の心境はその頃とは違ってるようですし、この頃ほどではないですけど、平和を願うような詞はありますよね。これ以降だと、ANGEL’S SONGやJEWELがそれに当てはまるかと。

曲調に関しては、さっき久しぶりにこの曲聴いたらちょっといいかな、なんて思いましたけど(^^ゞ
でも、やっぱり自分には哀愁漂う雰囲気を持った曲の方が好きです(笑)。

ちなみに、白の中では、1位→INSPIRE 2位→STEP you 3位→Humming4/7って感じです。…あれ、意外にも上位にCREA曲が!
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:06 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

あゆの夏songは、テンポ軽快で、気分もv-158v-158になってgoodやよNE~v-353

あゆの国内凱旋公演、いよいよ今日からやもんネv-363
アンコール曲やMCとか…楽しみやネ~v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:11 】
---  ---

>【2007/05/08 08:25】のコメの方 (^O^)/

了解しました~v-222
いえ、いえ、これからもヨロシクで~すv-363 v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:14 】
--- ちきまくさん ---

夜遅くにすみませんhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
そうなんですか??
いつでも話して下さったら良かったですのにhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしのнрはブログじゃないんですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
BBSのとこに書き込みでOKですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
前はブログもやってたんですがнрを全体的に荒らされてしまいブログはやめてしまったんですよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:21 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

そうやんネ~、今回のツアーもエイネも北海道ないもんなあ…(>_<) (T_T)
僕は前にも言ったように、北海道はスッゴク大好きなんやケド、もし実際に住むとなると、二つだけ難点が…
一つは、寒いのが苦手な僕には北海道の冬の厳しさv-276は耐えられそうにないv-393ってこと!
で、もう一つが…あゆがほとんど来てくれない!!v-393ってこと!(笑)v-161こっちの方が切実カモ?(^_^;)

あ、あゆを好きになる前は…前もちょっと書いたことあるんやケド…あろうことか、アンチとまではいかないまでも、カナリ嫌いだったので、妻と一緒によく悪口とか言ってたんやよネ~(滝汗) (>_<)
それが今ではこんなに大大好きなんやからネ~、人生ってわからんよNE~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:25 】
---  ---

>じゅんやさん (^O^)/

こちらこそご無沙汰してしまっていてスンマセン!! v-421
時々、記事は読ませてもらってるんですが、ロムってばかりで申し訳ないです~~!v-393
あ、それ、全く同意見ですYO~v-363
赤い服着たあゆ、激カワv-353メッチャいいですよNE~v-354

そして、そしてv-237ライブで聴きたい曲で、『Replace』v-266激しく同意です~v-222
もう、コレ、生で聴けたら、たぶん間違いなく?泣いちゃうと思いますネ…
『No way to say』のときみたいに…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:34 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

おお!結局なつきchanも神戸2日目にしたんか~v-237 v-291
じゃあ、当日は現地で会えるよネ~v-353 v-218

ま、もちろん、当選してから!の話やケドね(笑)
お互いに良席で当選しますようにv-363 v-421
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:39 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

おお!僕のところには珍しく?(笑)長文コメ、Thank youで~すv-363 v-291
ロックさんの『あゆ考』学は、じゅんやさんと同様、深くて、重みがありますよネ~v-360
”浜崎あゆみとして伝えなければならないもの”ですネv-363同感ですYOv-222

おお!Humming4/7が3位にv-363 (゜o゜)
確かにこれは意外カモッv-237 以前からカナリ順位が上がりましたよNE~v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:47 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

早速のお返事、Thank youですv-237 m(__)m

そうですネ~、もっと早くに、勇気を出して?(笑)話かけたら良かったですよネ~…(^_^;)

わかりました~v-237じゃ、明日(日付ではもう今日ですね…笑)にでも早速、お邪魔してコメさせてもらいますNE~v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:53 】
---  ---

…いやいや、私なんてまだまだです(汗)。
ま、幸い考察が嫌いではないので…というか性分?なので、色々考えてはいますけど。

Hummngは、特に理由はないんですけど、なんか突然いいかもって思いました(笑)。
でも、INSPIREも順位上がりましたね。
多分、ちょっと前なら断トツでSTEP you1位にしてたと思うんですが。かといって、STEP youが苦手になったわけでもないですが、思いのほかこの2曲が自分の中で赤丸急上昇しました。
ちなみに1番苦手なのは…(察して下さいw
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/09 02:57 】
--- ちきまくさん ---

まだ起きておられたんですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
でもチャットでお話出来て良かったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
はぃhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">そこでお願いしまhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">すhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog89.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/09 04:16 】
---  ---

>ちきまくさん。
確かに、北海道全然来ないし、寒いですね;
でも、クック寒いの大好きなんで北海道生まれで幸せです(´∀`)他にも理由はあるけど:苦笑

カナリがつくほど嫌いだったんですか!?
ビックリしました。
でも、クックも前まで倖田さん大っ嫌いで、友達同士で声キモイよねぇ~とか言ってたww
でも今は好きなんですけどね。
人の心理?ってよくわかりませんね。笑
クック  *  URL[編集] 【 2007/05/09 16:29 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

再コメ、Thank youですv-237
いえいえ、ロックさんの詞の解釈やあゆの言動に対する深い考察にはいつもいつも感心してるんですヨ~v-425

そう言えば、ロックさんも、今月末には初のアユコンですネ!v-266
Hummngをはじめ、上位ランク曲が多数披露されるとイイですよNE~v-264

あ、苦手な曲ね…ハイ、わかりますヨ (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 20:18 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

僕はいつもハンパなく夜更かしなもので…(^_^;)
ブログやるようになってからは更にひどくなって、もうず~っとあゆなみの短い睡眠時間なんですよネ~(笑&汗)
きよえさんもこんな時間まで起きてるんですネッv-237(゜o゜)
じゃ、後でそちらに行きますネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 20:23 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

再コメ、Thank youね~v-237
うん、北海道はホンマに、僕が日本で一番好きなところカモv-236

そうなんよネ~、カナリ嫌いやったヨ~…
レコ大3連覇のときとか、「なんでこんなに浜崎あゆみばっかりなん!!単に人気があるだけと違うの?」とか悪口言ってたからネ~(滝汗)
もうネ、スッゴク後悔してるんやヨ~…v-393
その分を取り戻すべく、今はもう全力であゆを応援してるし、1日中、あゆづくし&あゆ三昧やYOv-363

あ!あゆ、今頃、横浜でライブ真っ最中やNEv-264
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/09 20:33 】
--- ちきまくさん ---

そうなんですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしもかなりの夜行性ですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
バイトは大抵⑧時半から夕方までなんですが家に帰ったら即寝てこれぐらいに起きるからなんか寝れなくなって不規則な生活を送ってますねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/327.gif" alt="" width="14" height="15">
朝⑥時半起きなのにねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
нр訪問あリがとうございますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
レスしときますねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
きよえ  *  URL[編集] 【 2007/05/10 01:04 】
---  ---

>きよえさん (^O^)/

朝6時半起きですかv-237(゜o゜)
僕はもうカナリ昔から超夜型で朝は苦手で・・・
大学出てすぐに就職した会社はその生活に合ってて良かったんですが、転職後の今の会社は普通の会社なので、朝起きるのが本当に辛いですヨ・・・(^_^;)
転職してから、もう随分長いですが・・・朝型の生活にはどうしても馴染めませんネ~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/10 02:56 】
---  ---

そう言って頂けて光栄です!

でも、自分は逆にちきまくさんとメールでサウンドについて話してるうちに、以前よりずーっとサウンドに関して興味持ちましたYO!

あ、メールの返事、一応日曜日ぐらいまでに返信しときますね。
今後ともよろしくです!
ロック  *  URL[編集] 【 2007/05/11 21:10 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

遅コメすみませ~ん(/_;)/~~
ちきまくさんのブログゎ、ちゃんと毎日見てますからねッ♪♪

そぅですね!!
GWゎ終わっちゃいましたけど、ちょうど来週の今日ゎライブですょヾ(≧∇≦*)ゝ
今週1週間の学校ゎテンション上がってて、ヤバそぉだなぁ。。。(笑)(特に金曜日!!)
しかも不運なコトに、19日ゎ学校が(((゜д゜;)))
何とか講座とか言ぅ。。。(泣)
まぁ頑張ります!!

おぉ♪
この企画、再開したんですねぇ!!
Greatfull days、私も初のa-nationで聴いた曲と言うコトもぁり、まだ3回目のライブだったコトもぁり、興奮して終わった感じです(爆)
この時のa-nationゎ、当時の新曲のfairylandを聴けたのがメチャクチャ嬉しかった♪ってのだけ覚えてます☆彡

PVも夏っぽくて、明るいPVでイィですょね♪♪
Greatfull daysのPVのayu、可愛ぃです(*^_^*)
ワニが出てくるトコゎイマイチ、意味が分かりません(・ω・)/
なぜワニなんでしょう? ? ?

まとめると・・・Greatfull daysゎ夏!!って感じの曲ですょね(b^-゜)
また今年のa-nationあたり、歌うかな~?
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/05/12 21:21 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

僕は、あゆのファンになるまではホントにメロディ中心、サウンド中心で詞は二の次だったんですが、あゆファンになってからは詞にも重点を置くようになったし、ロックさんとのやり取りで、更にあゆの詞の奥深さや解釈の多様性について気付かせてもらい、感謝してますYOv-290

僕もまだ完全には返信し切れてないので、頑張って早く返信しないと~v-363 (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 00:49 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

もう1週間切ったもんネ~、横アリ参戦までv-291
日々、テンションv-158v-158度が増していくよネ~i-184

そうやネ~、この2005年のエイネで一番印象に残ってるのが、僕もfairylandで、これで一気にあゆにググッと惹き付けられたからNE~v-353(って、今回はGreatfull daysの話やったネ~汗)

う~ん、何でよりによってワニなんやろ~ネv-362 (?_?)
でも、どんなことにも全て意味があるって言ってるあゆのこと、きっと、これもどうしてもワニでなければならない理由がちゃんとあるんやろ~ネ…e-3
誰か知ってる人、教えてくださ~いi-199(笑)

そうやネ、CDL同様に、エイネでしか聴けない曲の中の一つにGreatfull daysもなるカナ~e-3


ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/13 01:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
