浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

GW特集第3弾♪~☆1日&3日編☆~

こんばんは~ (^O^)/

もうGW中は連日予定がギッシリで、一杯記事にしたいことがあるんですが、いかんせん、時間がな~い!!! (>_<) (T_T)

で、遅ればせながら、GW特集第3弾

5/1(火)は有給休暇を取って、お昼から神戸に遊びに行って来ましたヨ!
ハーバーランドでウィンドウショッピングしたり、おやつを食べたりした後、元町にある中華街へ移動♪
ここには無数の屋台が常時出ていて、年中スゴイ賑わいです
の写真は、中華街の中心にある広場です(広場の周囲ぐるりには十二支の石の彫刻が配置されてるんです!)
神戸元町の中華街『南京町』

で、その中でも、連日、長蛇の列で大人気の『豚まん』で有名なお店にGO
の写真がその有名店です!(この日はまだ列は短く、10分程度待っただけで買えましたYO!♪)
年中、長蛇の列!大人気『豚まん』の店!

ハイ、の写真がその大人気、10個、20個は当たり前、多い人では30個も買っていくという、超激ウマの『豚まん』で~す!♪
これがその大人気の『豚まん』!オイシイ~♪

この日は僕と妻の二人で10個をお買い上げ~! 5個ずつ、その場でペロリとたいらげちゃいました~♪(笑)あ、でもネ、1個の大きさは結構小さいんですヨ!写真ではわかりづらいですが…(汗)

で、その後、早めの晩飯で『海鮮汁そば』と『小籠包』を二人で半分こずつして満腹になって…

いざ!CHAGE&ASKAのライブへ出陣
これは、またまた良かったですNE~
もう、バラード系では何度も目頭が熱くなって、ウルウルするし…
ロック系ではで興奮状態MAX
でネ、この前(4/13)のときと、セットリストが1曲だけ変更(差し替え)されてたんですが、この今回変更された曲がまた僕の大好きな曲で、イントロがかかった途端、「エ~ッ!!」て感じで鳥肌ものでしたYO~
妻の大好きな曲もカナリ多く、終始、上機嫌の妻でありました!

ハイ、そして5/3(木)は、妻と、僕の友達の3人で姫路城へ遊びに行って来ましたYO~
姫路と聞くと、メッチャ遠いイメージがあるんですが、家を出てから姫路駅まで、約2時間半で着きましたヨ!(電車で行ったんですが、意外と楽!思ったより近い感じがしましたNE!♪)
の写真が『世界遺産』にも指定されている『姫路城』
姫路城!(世界遺産ですヨ!!)

さすがはGWスッゴイ人の多さで、天守閣へ上るのに入場制限がされていて一番上までたどり着くのに、結構時間がかかりましたネ~…(^_^;)
で、城の周りを散策したり、茶室でお抹茶を頂いたりしましたが、ここでも実にキレイな花達を発見
の写真がそれですが、上の写真が藤棚にあふれ、こぼれんばかりの見事な『藤の花』
下の写真がお城からちょっと離れたところにある『シロトピア記念公園』の花壇に咲き誇る見事な花々
見事な『ふじ』の花!♪

キレイなお花畑!(シロトピア記念公園にて)

晩御飯は地元大阪に戻って、「串家物語」という、90分で串を好きなだけ食べ放題!(自分たちでセルフで串を揚げる)のお店でたらふく食べて帰りました~!!(今日だけで約1.5キロも太っちゃったヨ~ (>_<) )
まあ、そんな感じで連日楽しんでおりますデスYO

最後にa-nation神戸公演(日曜日)に一緒に参戦してもOK!って方がいればコメしてくださいネ!♪

5/31サプライズ企画実行します 
みなさんも宣伝&広報にどうかご協力を~
当日、ご協力いただける方も大募集です
詳しくは、我らがかなchanのブログに今すぐアクセス


http://blog.livedoor.jp/ayumyu/archives/cat_50186326.html

みなさんのご協力で5/31を一生忘れられない思い出の一日に(^O^)/
【 2007/05/04 03:59 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(24)  |
<< 連載No.10☆ 『Greatful days』編♪☆ | ホーム | GW特集第2弾!♪~29日&30日編~ >>

コメント

--- ぉはようございます ---

お花とてもキレイですね☆

癒されますよ!!!


5月31日大阪城ホールで
会場全員の皆様で最高のサプライズをあゆに届けれるょうに頑張りましょうねっ♪
かな  *  URL[編集] 【 2007/05/04 09:57 】
---  ---

>かなっち (^O^)/

さすが、かなっちv-237  またまたコメ1番乗り~v-354
もうサ、表彰状、贈りたい気持ちやで~、ホンマにv-353

何かネ、ここ何年か前くらいから、やたらと花とかのキレイさが目に付いてサ~…
♂のくせに変かな~v-236 キモイとか思ってないよネ…(^_^;)
この時期はあちこちで色とりどりの花が咲き乱れて、ホンマにキレイやよネ~v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/04 19:30 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/05/04 19:34 】
---  ---

去年のエイネ神戸のとき、その豚まんのお店にいったyo 
マジ激ウマだった。10個は軽~くいけちゃうね!
K2  *  URL[編集] 【 2007/05/04 22:32 】
---  ---

藤・・・キレイすぎる(´;ω;`)!!
GW満喫してますねぇ♪

あたしも修学旅行で神戸行ったことある!
けど、そんな素敵なブタSHOP知らなかった・・・
食べたいよぉ~(^ω^)

南京町って、水の入ったボールのふちを
なぞって「ンブゥウウウウウ~」ってやるところだよね?

Ai  *  URL[編集] 【 2007/05/05 00:16 】
---  ---

ひゃ~!!
そんな行列が出来る「豚まん」の有名なお店があるんですか!?
すごく気になります・・・。
実は、神戸は行ってみたい場所のひとつなので、最近神戸の話が出ると、かなり食いついています。(^~^)

お花もキレイですね~。
私もお花観るの好きですよぉ。
お花って季節を感じる事が出来て、いいですよね!?(*^o^*)

あ~、a-nationは参戦したかったけど、8月は色々と予定が詰まっちゃって、神戸まで遠征する事が出来そうにないです・・・。(-.-;)
次また何かあった時に、ご一緒させて下さい!!
しの  *  URL[編集] 【 2007/05/05 00:39 】
---  ---

活動的で脱帽です
G・W未だ何処へも行ってませんし予定もナッシング^^
こんなにゆっくりしてる連休は初です(笑)

神戸の豚マンのお店(名前ど忘れ)は綺麗になりました?

5/31は参戦しないのでサプライズ企画に協力できません(T_T)
ごめんなさいm(__)m
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/05/05 01:29 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

野球から帰って来てから、今まで寝ちゃってましたo(_ _*)o
もぅ、朝風呂にするかもデス∑( ̄口 ̄)
休みの日って、生活のリズム狂いすぎてイャです↓↓(汗)
今日も昼起きかなぁ~(´・ω・`)
ちきまくさんも、次の日が休みの時ゎ、普段ょりも寝る時間遅ぃですか??

その豚まん、めちゃくちゃ美味しそうですね!!
写真見てるだけで、美味しさが伝わって来ますよぉ(#^-^#)♪
最初、肉まんくらぃの大きさかと思って、『ぇ!!奥さんと5個ずつ!?』って思ったんですけど、1つが小さかったんですね(^□^;)
写真だと、めちゃくちゃ大きく見えました☆☆

姫路城♪
1回行ってみたぃんです(=^▽^=)
私、日本にぁる城系のもので、1番カッコイィと思うのが姫路城なんですょ↑↑
なんか見た目がカッコ良くて(^ε^)♪
ちゃんと、学校の歴史でも中学の時に習いましたよぉ♪♪

チャゲあすライブゎ、すごく感動したそぅですね(*^_^*)?
残りの1回も、感動しちゃって下さぃ(笑)
質問なんですけど、チャゲあすライブにも、ayuとかのライブみたぃな、スティックライトとか、光る系のものってぁるんですかぁ~??
ちょっと気になって(^^ゞ

そんで夜ご飯ゎ、食べ放題のお店に行ったんですね?
食べ放題とかだと、食べ過ぎちゃぃますょね↓↓
私も前、焼き肉食べ放題の店に行った時、普段より体重が1キロくらぃ増えたょぅな…(><;)
私、最近体重の変化がなぃんですょ。。。(泣)
痩せないし太らないし↓↓
ayuの体重に近づきたいなぁ♪♪

ちきまくさん、神戸ゎ日曜日だけの予定ですか~!?
a-nationって、暑いし長いし、2回行く気ってあんましなくなぃですか(*´Д`)=з??
私も今から『またアレがゃってくるのかぁ・・・』って感じです(笑)
でも、a-nationって最後がayuだから、それまで(暑さに)頑張れますょね!!
TRFが終わった時のドキドキ感ゎヤバいです!!(笑)
でも神戸、日曜日の方だけ、くぅちゃんが出るので、日曜日の方が圧倒的に倍率高そうですょね!!
今回のa-nationゎめちゃくちゃメンバーで悩みますo(_ _*)o
ちきまくさんゎayu以外に、ファンまでいかなぃけど、『どうせなら見たいなぁ~♪』って思うアーティストいます??
愛ちゃんもちょっと好きなんでしたっけ(^~^)??

ってか、めちゃくちゃ長くなって、すみません!
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/05/05 03:13 】
---  ---

>【2007/05/04 19:34】のコメの方 (^O^)/

ありゃりゃ、そうなんですか…(>_<)
了解しました。 早く復活の報が来ることをお待ちしてま~すv-237
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/05 13:22 】
---  ---

>K2 (^O^)/

おお、知ってるんやネ!さすがはK2v-237
あゆと共に全国(今年から海外も!!~笑)を行脚してるだけのことはあるNE~v-290
豚まん、初めて行ったときは様子見でちょっとしか買わずに激しく後悔したからネ~(^_^;)
で、行く度に買う個数が増えて行ってるYO(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/05 13:31 】
---  ---

>あぃっぺ (^O^)/

藤、見事やろ~v-352
でも、大きいクマバチがメッチャ一杯飛んでてネ、ちょっと恐かったYOv-190 (^_^;)
おお、修学旅行で神戸行ったんやネv-290
よく知ってるやん!そう言えばあった、あったv-363「ンブゥウウウウウ~」ってやるやつネ!!
v-158あぃchan、表現ウマイ!~笑)
南京町、もう何回も行ってるケド、それサ、1回くらいしか見れたことないヨ(゜o゜)
いつもやってるわけじゃないみたいやから運が良かったんやネ、あぃchanv-291
でも…v-16shop知らんかったんは残念やったネ…(>_<) 次来るときはぜひv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/05 13:44 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

神戸は何回行っても楽しいヨ~v-290
中華以外にも、sweetsもスゴク充実してるし、しのさんが好きそうなイチゴを使ったのも一杯やヨ~v-274
花はイイよね~、癒されてv-254  次はアジサイ見に行く予定v-237(6月頃?)

エイネ、今回は九州はないし、四国もあゆ出ないしネ~…
ぜひ、いつかご一緒しましょうNE~v-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/05 13:54 】
---  ---

>あゆんさん (^O^)/

お久ですv-237 GW、例年は必ず野球観戦に行くんですが、今年はそれがないのに、何か毎日色々と忙しいですv-237(笑)
あ、この豚まんの店は道をはさんで2店あるんですヨ!
あゆんさんが言ってるのは、たぶん昔からある店の方やネv-290
そっちの店はこの日、お休みやったので、新しい方の店に行ったんですv-363
どっちの店もいつもスゴイ行列やからネ~v-360

あゆんさんは結局、大阪参戦しないのv-361(?_?)
あ、エイネの参戦予定はどうですか~v-236
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/05 14:09 】
---  ---

こんにちは~
いやいやぁ、どうも かなりの かなぁ~りご無沙汰していましたv-8
って言うか、覗きにだけは よく来ているんですけどね、
中々書き込みしなくてごめんね(´`:ゞ

ところで、ちきまくさんは このGWは かなり精力的に
活動していたみたいやね(笑)
いやいや実に羨ましい事ですわん♪
何故かって言うと、この いちごたんは、どうやら
ノロウイルスノロウイルスというものに掛かってしまったみたいで、
1日から ずうっと気分が悪い状態が続いているんですのぉv-12
まあもっとも、1日や2日間ぐらいは ちょこっと出るぐらいで
別にこれと言って予定も無かったんで、良かったですけどね(笑)

あっ ! そうそう・・・、それからこれは お知らせに
なっちゃうんですけど、かねてから うちのサイトで
告知させてもらってたように、チャット大会をやろうと思ってるんですけど、
最終的に今夜9時から やろうと思ってるんで、
良かったら、また覗いてやってね(^ε^)-☆(
いちごたん  *  URL[編集] 【 2007/05/05 14:32 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

僕はご存知の通り、平日もメチャ夜更かしであゆなみの睡眠時間(笑)なんやケド…
翌日が休みの日は、最近はもう4時過ぎまで平気で起きてたりすることあるヨ…(^_^;)
ま、そのかわり、翌日は昼まで寝てるケドね(笑)

うん、ここの豚まんは普通のの半分もないヨv-2371/3くらいの大きさかなv-236でも、すっごくジューシーでネ、何しろ作りたてのをその場で食べれるからネ~v-290激ウマやヨv-218

そうやネ~、地元の大阪城より姫路城の方がカッコイイよね~…(^_^;)
風情のある遊歩道もあって良かったYO~v-360

あ、チャゲあすのライブにはアユコンのスティックライトや光るウチワみたいなのはないヨv-358
ていうか、振り付けのある曲とかもほとんどないしネv-363

しぉりんもこの前の高校での旅行や今回のGWでカナリ食べてるみたいやケド、太らないってのはイイことやんかv-218

エイネの2日連続はちょっとキツイよネ~…
今のところは日曜だけの予定やケド、そうやね~、メンバー的には日曜の方が倍率高そう…(>_<)
avex系では、やっぱり愛ちゃんにELTにTRFやな~v-266あとBOAやHITOMIも観たいなあv-291

僕もメッチャ長文のコメ返しになったYO(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/06 03:55 】
---  ---

>いちごたんさん (^O^)/

いやいや、僕の方も、いちごたんさんところになかなか書き込み出来ずにゴメンやで~v-421

ええ~っv-363ノロウィルスv-363(゜o゜)
いちごたんさん、そんなサラッと言ってるケド、大丈夫なんv-361
まあ、今月末のアユコンのときでなくて良かったよネ~、ホンマに…(^_^;)

いちごたんさんはホントにサイト運営、しっかりとされててスゴイよネ~v-354
チャットは可能な限り、参加させてもらうので、これからもあるときはぜひ教えて下さいネ~v-290 m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/06 04:05 】
--- 久しぶりですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
ちきまくさんかなり充実したGWを過ごしてるみたいで羨ましいですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

エイネどうなりましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">たしか、明日までですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/05/06 13:26 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

ノロウィルスにバイト5連勤で大変なGWみたいやネ~…(^_^;)
今、なつきchanとこにもコメして来たんやケド…
エイネ、8月19日(日)で考えてるYOv-237
締め切り、明日7日(月)の13時までやケド、明日は仕事やから、実質は今日寝るまでにエントリーしたいからネ…
一緒にチケット申し込むなら今晩中にここか、なつきchanのブログのコメ返しにお返事ちょうだいネv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/06 13:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2007/05/06 15:01 】
---  ---

>ちくまくさん


こんばんわ(^0^)/
此方に、遊びに来るん久々ですね!
昼間はメール頂き有賀とございます
またエイネv-5下さいv-222

5/1ラィブ前に、あそこの豚まん食べて
たんですか、以前より小さくなりましたね
昔は、1~2時間待でしたんですが10分で買えたんですか!僕の親友が以前バイトしてたとこですYOv-7
0024  *  URL[編集] 【 2007/05/06 20:59 】
---  ---

遅くなりましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
友達と、連絡がまだバイト㊥でとれないので先に申し込んでくださいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
私、また土日どちらか行く日決まったら明日までに自分で申し込みますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

もし、日曜日になったらよろしくお願いしますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
長い時間すいませんでしたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/05/06 21:54 】
---  ---

>【2007/05/06 15:01】にコメくれた方 (^O^)/

ハイ、了解しました。
今はそんな先のこと考えられないでしょうネ!
気にしないでくださいネ~!! (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/07 01:30 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

そうか~、0024さんは近くですもんネ~、何回も食べたことあるんですネv-237v-236
ええ~っv-237 1~2時間待ちですか~v-363v-361 (゜o゜)
そんなに並んでましたか~ (゜o゜)
僕は3回くらい行きましたがそんなに並んだことはなかったです…いつも運がイイんかなあ(笑)

エイネ、必ず結果報告しますからネ~!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/07 01:38 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

さっきはゴメンね~v-237
遅くまでバイト、お疲れさんv-222
では、さっきの話のとおりでNEv-237(他の人にエライ怪しい密談に聞こえるなあ~笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/05/07 01:47 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
