浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

チャゲあすライブ参戦レポ♪(ネタバレなし!)

こんばんは~ (^O^)/

え~、遅くなっちゃったケド…先日13日(金)に行って来た、大阪フェスティバルホールでのCHAGE&ASKAのライブについてのレポ

去年はASKAのソロライブはあったものの、CHAGE&ASKAとしてのライブは CONCERT TOUR 2004『two-five』以来の約2年半振りということと、今回は約5年振りのNew Album『DOUBLE』を引っ提げてのツアーということで、期待感も

チャゲあすのツアーは僕はだいたい毎回2~3回は参戦するんだケド、1回目のときは曲目がわからないワクワク・ドキドキ感、新鮮な驚きを味わうために絶対にセットリストを見ずに行くので、今回もホントにワクワク・ドキドキしたし、新鮮な驚きも一杯あって良かったYO~

ちなみに、チャゲあすのライブは約2時間半~3時間弱あるんだケド、ちょっと他のライブと違う点は…フィルム(映像)で始まってフィルム(映像)で終わるというスタイルということと、このスタイルになってからは、アンコールはもう長年ず~っとないということ
C&A Concert tour 2007 DOUBLE ♪

で、感想だケド…もうネ、やっぱりホールはイイ
何がって…会場が小さいから、かなり後ろの席でもステージが良く観えるんですYO
ハッキリ言ってあまりイイ席じゃなく、2階の真ん中くらいだったケド、それでも…ステージが近い
あれは、大阪城ホールのようなアリーナクラスの会場だと、アリーナの20列くらいの距離じゃないかなあ…?
たとえば、アユコンで行った3/10の埼玉スーパーアリーナが16,000人規模だったのに対して、今回のフェスティバルホールは3,000人規模やったからネ、
まあ、単純に1/5の大きさですから…(^_^;)
仮に一番後ろでも結構良く観えるというのがわかってもらえるかと…♪
やっぱり、ステージが近いと、空気が違うし、盛り上がりが違うよネ~! \(^o^)/
ああ、アユコンもあのくらいの距離で観れたらなあ…(>_<)(T_T)

セットリストについては…ここに来てる人のほとんどはチャゲあすのライブ行く人いないだろうし、関心もない人がほとんどだろうケド(笑)、それでもネタバレには違いないので、伏せておきますが…
メッチャ良かったYO~~~
もうネ、僕の大好きな曲を一杯やってくれて、イントロがかかるたびに…
「オオ~ッ!! (゜o゜) マジか~!!」
「ウワ~ッ!!やった~!!\(^o^)/」
「メッチャ久しぶり~!! 嬉しい~~!!(^_^)v」

て感じで終始テンション上がりっぱなしやし…
感動&感激で涙が滲んできて…胸が熱くなって…てのが何回もあったYO
最新の曲から25年前の名曲まで、新旧織り交ぜた20?曲、堪能しました (^_^)v
いやあ、しかし、チャゲあすの曲は、「もう何年振りに聴いたんやろ?」ってくらい最近全然聴いてない曲でも歌詞憶えてて、ほとんどちゃんと歌えるからNE~! (^_^)v 不思議です(笑)

1曲目、あれで来るとは!! 予想出来へんかったし、ラストのあのサプライズにもビックリ! やってくれます、チャゲあす(意味不明でゴメンナサイ!!m(__)m )

あと、5/1(神戸)と6/19(大阪)の2回参戦するので、もうセットリストがわかった今は、ライブの曲順通りにCD作って、後の2回は完璧に予習して臨むのダ~
ホールツアーはイイよ~!視界良好♪

なお、「セットリストが知りたい~!!」て人がもしいたら(まあ、いないとは思うケド…(^_^;) )、コメントするときにメルアドでも載せてくれて秘密投稿(管理人だけが読めるコメ)していただければ、直にお教えいたしますので(笑)
僕のメルアドを知ってる人は直にメールしておくれNE~
(いやあ、ホントにね、ここ数年のツアーの中でもカナリ満足度の高いセットリストやったからネ~、良かったわ~!♪ マジで…)

とにかく、あゆが最高なことはもちろん変わらないケド…
ファン歴27年目に突入しているCHAGE&ASKAもやっぱり最高であることは間違いないことを再認識した、ホントに極上のライブでしたYO~
【 2007/04/18 00:23 】

CHAGE&ASKA  | コメント(18)  | トラックバック(1)  |
<< 5/31 サプライズ企画のサポートをヨロシク~!! | ホーム | ピアノ発表会無事終了も妻が… >>

コメント

---  ---

ちきまくさん

いやはやお話聞かして貰っただけですけど、チャゲ&飛鳥ラィブ楽しかったんが解りましたよ えhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">と その話はhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F973.gif" alt="" width="12" height="12">で伺うとして エイネ参戦は、東京なんですね
僕は、考え中ですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今日 あゆ友さんとhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F973.gif" alt="" width="12" height="12">で話してたんやけど 5月休みだねって言われGWだからあたり前違うって答えたらカレンダー確認してみて言われ見たらhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">確かに、休みばっかり現実 こんなに、休みいらないけど、お花見行った日から、休んでないでゆっくり温泉でも行きたいですね
0024  *  URL[編集] 【 2007/04/18 02:48 】
--- ぉはよぅございます ---

大阪城ホールは、1万5千人
も入れるのですかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

あゆも狭い会場で♪ライブしてほしいですね(*^_^*)

昔ゼップ大阪でTA限定で行なわれたあゆライブはかなり近くで見れて良かったですけど☆彡

http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12">発売されてナイので…涙
かな  *  URL[編集] 【 2007/04/18 09:06 】
---  ---

チャゲあすのライブはかなり良かったみたいですね~。
「DOUBLE」は買っていないので、この中の曲は分からないですけど、懐かしの曲は私が知っているのがありそうですね~。
ちきまくさんが感激するようなセットリストだったんですね・・・一体何を歌ったんだろう??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しの  *  URL[編集] 【 2007/04/18 23:27 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

そうなんですよネ~、昨年同様、神戸公演のときは妻の都合が悪いんですヨ…v-292
もし一緒に行ってくれるあゆ友さんがいれば、一番近い神戸に参戦したいんですケドね~…

えーっ!お花見行ってから休んでないんですか~!!(゜o゜)
そりゃあ、働き過ぎですヨ!
GWはユックリ休養してくださいネ!v-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/19 01:24 】
---  ---

>かなchan (^O^)/

ゴメンよ~v-421大阪城ホールの収容人数のとこの記事、実はちょっと修正させてもらったんだ…汗

アリーナもスタンドも最大限、フルに客入れしたとして15000人くらいだそうで…
でも、アユコンのようなステージセットの場合はステージの後ろ側と花道スペース部分に客席がとれないため、10000人くらいになるそう…とのこと (^_^;) ゴメンね…v-436

いいよネ~、ホールよりもまだ小さいライブハウス的なところでやってくれたら…v-353
TA限定でやっとくれ~v-363



ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/19 01:44 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

うんv-237チャゲあすライブ、メッチャ良かったYOv-218

DOUBLE」もなかなかイイので、レンタルでもして聴いてみてネv-266

いやあ、ホントにね、もうビックリの選曲v-363
いい意味で見事に予想を外してくれるヨ~、何年振り?って曲やってくれたしネv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/19 01:59 】
---  ---

チャゲあす良かったみたいですねーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
私も、あゆ以外に好きな歌手いるんですけどやっぱあゆが1番ですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ちきまくさん、エイネどこか参戦しますかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/04/21 10:24 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

チャゲあす、マジで良かったYO~v-290 v-353
でも、あゆも歌い続けてくれさえすれば、チャゲあす同様、20年以上、大ファンでいる自信は絶対あるYO~v-363 v-218

エイネはv-158の0024さんへのコメ返しでも書いたケド、一緒に参戦してくれるあゆ友さんがいれば神戸が第一希望なんやケドね~…
なつきchan、神戸来る~v-361
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/21 13:58 】
---  ---

ちきまくさぁーん!
無事に修学旅行から帰って来ましたよッ♪
ていうか、多分大阪城ホール見ましたぁ!!
大阪城のよこのデカイホールですよね!?
飛行機の上からだったからよく分かったんです☆
NANA  *  URL[編集] 【 2007/04/21 14:57 】
--- ちきまくさん☆彡 ---

ちょっと間が空ぃての、2連続コメです(^ε^)♪

ちきまくさんのブログへの、連続コメゎもしや史上初!?かも知れませんね♪(笑)
いつも、すぐにコメしてたので(´∀`)

CHAGE&ASKAのライブ、お疲れ様デス↑↑
CHAGE&ASKAの曲の中でゎ、『YAH YAH YAH』と『SAY YES』が好きです☆★
お父さんが唯一この2枚のCDだけ持ってて、私も聴いてます(=^▽^=)

この2曲ゎ名曲らしぃので、今回のツアーでも歌ったヵナ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:?????

残り2公演も楽しんで来て下さい♪
ayuライブも、ちきまくさんゎ後4回ありますしね!!

だけどayuもCHAGE&ASKAみたぃに、ホールでライブやって欲しいなぁ♪♪
TA限定のホールツアー、1人1公演限りでもイィから、やって欲しいナヾ(≧∇≦*)ゝ
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/04/21 15:03 】
---  ---

>ちくまくさん

そうなんですか!
もし、都合の良ければ行きませんかv-236TAの連絡待ちですけどv-237
それに、よって決めたいですけどv-218
明日、やっと休みです
それなのに、雨みたいですねv-12




0024  *  URL[編集] 【 2007/04/21 22:16 】
---  ---

>NANAちゃん (^O^)/

お帰り~v-237
修学旅行、楽しかったかいv-363v-361 v-290
さっきちょっとブログ読んだんやケド、USJ、v-278で例のジョットコースターも乗ったみたいやネv-454

おお、v-233から大阪城ホール見たんか~v-237(゜o゜)
何か知ってる建物とか見つかったら嬉しいよネ(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/22 01:24 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

あ、そうかv-237そう言えば、しぉりんは僕のブログへの連続コメは初めてかもネv-236(笑)
いつも、次の記事を更新するまでには必ずコメしてくれてたもんネv-290
いやあ、しかし、旅行帰りで疲れてるし、自分のブログの更新やコメ返しでも忙しいのに、こうして全記事にコメしてくれてホントに嬉しいYOv-363
しぉりん自らが『全記事にコメする宣言』したからって言っても、なかなか出来ることじゃないからネ! だから「コメしてくれて当然」なんて思ってないからNE!
しぉりんにはいつもマジで感謝してるからネv-290

そうやネ、「YAH YAH YAH」と「SAY YES」くらいは中高生でも何とか知ってるみたいやネ(笑)
ま、この2曲はあゆの曲で例えると、「Boys&Girls」と「evolution」みたいな感じで、確かにライブの定番曲やネv-266(今回も披露されたかはヒ・ミ・ツ!!~笑~)

うん、あゆもホールでぜひやってほしいよネv-237
ふだんより狭いホールでサ、アコースティックライブなんてやってくれたらメチャ良さそうじゃない?v-354
いつもよりバラード系をたくさんやってくれそうやしv-353(あっ、妄想が広がって…汗)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/22 01:59 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

おお!マジっすか~? イイですNEv-237エイネ、神戸行きますか~v-363v-361

ま、あゆの出演が決まってからでないとネ、神戸には出てくれるとは思いますが…
万が一!ってことがないとは言えませんからネ(笑)
ここに来てる近畿・関西のあゆ友さんで参加者を募りましょうかネ~v-222 v-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/22 02:19 】
---  ---

>ちくまくさん

はい!まぢもv-222マジですヨv-19
そですね!決まったないし確実に決めないとネ

皆さんも、仕事やバイトなど有ることだし
あ!でも、神戸日曜日有りましたネ
是非v-218ayuその日きて貰いですネでわv-222


0024  *  URL[編集] 【 2007/04/22 02:54 】
---  ---

初?連続コメですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
エイネあゆちゃんが、出るなら絶対神戸行きますよーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
去年も、神戸だったんでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">でも、今年開催地?微妙ですよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">宮城とか果てしなく無理ですね 笑http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/04/22 09:35 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

エイネは曲数が少なくて物足りないんですが…
しかしv-237あゆが出るとなると、やっぱりじっとしてはいられない、やっぱり行ってしまうのがあゆバカ(ヲタ)の性分ですよネ~(笑)

では、あゆ出演の情報がアップされたら、GOv-218ですNEv-363 v-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/22 13:18 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

連続コメ、大歓迎やヨ~v-363 \(^o^)/
そうやネ~、宮城と愛媛の開催にはビックリしたネ~v-237 (゜o゜)
ま、ふだんやらないところで開催するのはイイことやし、宮城と愛媛のファンはメッチャ喜んでるやろうケドねv-290
では!神戸にあゆ出演決定したら、皆でこぞって参戦しますか~v-354 (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/04/22 13:26 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェスティバルホールフェスティバルホールは、大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にあるホール。朝日ビルディングが運営。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
 | ホーム | 
