浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

しょこチケ到着!あゆチケは?

しょこたんイイよ~!♪

しょこたんの歌声は最高!♪

何と! しょこたんのアニソンカバーアルバム『しょこたん☆かばー3~アニソンは人類をつなぐ~』がオリコン週間チャートの10位にランクインしたらしいNE!♪ \(^o^)/

いや~、オリジナルアルバムじゃないし、ベストアルバムでもない、こういう企画アルバムが『ベスト10入り』とはスゴイね~!! (゜o゜)

今まで歌手としてのしょこたんをあまり知らなかった人がアニソンをきっかけに、しょこたんの歌手としての実力、魅力、素晴らしさを知ってくれたら嬉しいな♪ (^ω^)

しかし、この世にアニソンはもう星の数ほど無限大にあふれてるケド…
今回のしょこたんの選曲はホンマにgoodやよ~!♪ (^_^)v

僕はアニソンには決して詳しくないんやケド、『Angel Night~天使のいる場所~』、『星間飛行』、『ゆずれない願い』、『魂のルフラン』などなど…
どの曲もアニソンでなかったとしても、一つの曲としてもクオリティの高い作品が見事に結集してて♪
しょこたんの歌声とも見事にフィットしてて、アニソンの魅力もしょこたんの魅力もお互いに相乗効果で高まりあって、ギガンティックに最高な作品たちに仕上がってるお!♪ (^O^)/

そうそう! あゆのジャケ写もTAでは公開されたよNE~!♪ (^ω^)
早く曲目も公開されないかな~♪ 
そして、アユコンのチケットも待ち遠しいよNE~!! (^O^)/

ちなみに、しょこコンのFC先行チケットは日曜に届いたよん♪ (^ω^)
しょこたんのライブ、次が4戦目でやっとましな?結構ステージに近い席がキタ~!! (^_^)v

あゆのもイイ席が来ますように!! (^ω^)
【 2010/03/17 00:21 】

しょこたん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 情報解禁!! | ホーム | ayuのアルバム発売前にしょこたん♪ >>

コメント

---  ---

ろっくんろーるさーーかす!曲目も発表されたね!見た?
個人的には、Last Links,montageあたりに特に期待っすねー。勿論、Don't look backも!
Last Linksは、何しろBALLADの次だから、和テイスト入ったバラードだと勝手に予想(^O^)それに、「報道特集」て番組のエンディングに使われるらしい。いくらなんでも報道番組のエンディングにロックは合わないっしょー?てことも考えると…恐らくアルバム曲としては1番静かな曲になってそうだなーと。いわゆる…Secret系?となると、湯汲氏か??(笑)
montageもこの流れでバラードだろーなー。Don't~がCMで聴く限りではやや激しめのバラードっぽかったから、montageはそれよりはおとなしめ、Last Linksよりは激しめってとこかな。

後半のロックゾーン(多分)は、80年代のロックとか来そうかと勝手に予想してみるw

後、初回特典で未発表曲がDL出来るサイトのアドレスが書いてある紙が同封されるとのこと!
まぁ、着うたってところに思う所はあるけど…何やらミディアムバラードとのことなんで、曲自体は期待してます!
ロック  *  URL[編集] 【 2010/03/18 13:41 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

昨日(木)の夜にやっと見たよ(^_^;)
お~、曲目発表だけでこれだけ語れるロックさんはさすがやNE~!(゜o゜)

CM曲の2曲は実際に完成品として聴いたらCMで聴いてたときより絶対にイイはず!
今までもだいたいが例外なくそうやったからネ!(^ω^)

『報道特集』のエンディングテーマsongは気になるし期待大やよNE~!♪ (^_^)v
そうやね~、しっとり系のバラードがくるかな~? (^^)v

ロック曲は確かにそんな予感あるよネ♪
今流行の最先端の曲調、アレンジより懐かしい系、期待したいよネ♪(^ω^)

DL特典…未発表曲が聴けるのは嬉しいから素直に喜びたいケド…
初回のみで、なおかつTA会員でないとダメ!っていうやり方は…(^_^;)
初動の確保&TAの新規会員獲得の「一石二鳥」作戦…(^_^;)
さすがというか…いかにもa○○xらしい戦法やよネ…(^ω^;)
(↑言ってしまった!! (゜o゜) )
ちきまく  *  URL[編集] 【 2010/03/20 02:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
