浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ayuのアルバム発売前にしょこたん♪

しょこたんNew Album♪

あにそんかばー!♪
しょこたんのNew Album『しょこたん☆かばー3』、フラゲ!♪ \(^o^)/
しょこたんのアニソンへの熱い想い、大好きな気持ちがギガンティックにあふれたアニソンのカバーアルバムなのだ~!♪ (^ω^)

早速何回か通して聴いて iPod に同期も完了!! (^ω^)
ayuのアルバムはまだまだ出ないことやし(^_^;)
明日からは通勤の電車&バスで『しょこたん☆かばー3』聴きまくるお~!! (^_^)v

プリズムツアーまで約一ヶ月!!
しっかり予習しないとNE!♪ (^O^)/

歌詞カードにはしょこたんのキレイ&カワユス写真が満載やし気分ヨスヨス♪ (^ω^)

しかし、どの曲もアレンジ&演奏がメッチャかっこいい~♪ (^_^)v
スケールが大きくて、奥行きがあって、切れ味鋭くて、クリアでビートがきいててgood!♪ (^ω^)

しょこたんの透き通った、伸びやかなエンジェルボイスがこれまた実に心地良いし♪ (^_^)v
ふだんからずっと歌ってる大好きな曲ばかりなだけあって、完全に自分の曲=オリジナルsongになってる!♪ (^ω^)
いや、オリジナル曲以上に自分の曲になってる気がする♪ (^ω^)

~p.s.~
しかし…毎度のことながら…
ayuのCD&ライブDVDのスペシャルBOX、数量限定とは言うものの…
「SOLD OUT」あまりに早過ぎない? (-_-;)
あの様子やと発売スタートの瞬間にアクセス出来た人しかGET出来てないんと違うの?
チケットと違うんやからネ~…(-_-;)

「ま、お金が節約出来たからイイや」と自分に言い聞かせて納得したふりしましたよ~…(^_^;)
結局New Album(DVD付き)とライブDVDを別々にTAで予約しまんた…(^_^;)
スポンサーサイト
【 2010/03/10 02:05 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< しょこチケ到着!あゆチケは? | ホーム | やっとキタ~、アルバムリリース!♪ >>

コメント

---  ---

ちなみに、ちきまくさんは1日どれくらい音楽聴くかお?
そして、最近はその何割くらいがしようこさんかお?(笑)
俺は…結構バラバラで1日に長い時は3時間ちょっとくらい聴いてるかな。最短は…全くw←全くならもはや最短て言わないし

あゆさん聴く割合も時期によってバラバラだなー。よく聴く時期はハマサキonlyだし、聴かない時期は2カ月くらい全く聴かないし…。
まぁ、割と色んな人を次々聴くから聴かない間これと言って他に主力になってる人もいないんだけどね。
あ、でも今月に入ってからキンキばっか聴いてて今月1度もザキさん聴いてないや。

BOXSET完売って…TAだよね?TA用意数少なすぎだし時間帯も悪い!
俺なんて、近くの某CD屋ですんなりBOX予約できたお!
いつもは予約すらしないけど今回はさすがに…ね。
ロック  *  URL[編集] 【 2010/03/10 11:20 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

う~ん、そうやなあ…平日やと通勤の電車&バスでiPod聴いてるから、往復で2時間は絶対に聴いてるかな♪
休日はテレビ等で観る(聴く)のを除けばゼロに近い日もあるかも?

あ~、今はご存知のとおりしょこたんのNew Albumが出たとこやから当然しょこたん三昧、しょこたん漬けやネ♪

基本、好きなアーティストのNew Album、New Singleが出たらしばらくはそれをリピートして…

あと、各アーティストのライブ前、約一週間は予習も兼ねてそのアーティストの曲をリピートして気分を高めていくことが多いネ♪

その他のパターンとしては…
TSUTAYAでCDレンタルしてきて気に入ったのがあるとしばらくそれをリピートしたりとかもあるお♪
最近では「いきものがかり」「alan」「MiChi」とか「エヴァのサントラ」や「マクロスのサントラ」とかよく聴いてるな♪ (^_^)v

え?ayu? (^_^;)
ayuはこれから!New Albumが出たら激しくリピートするし、その前に…
さいたま参戦に備えて3月末くらいからは本格的なayuモード突入やNE!♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2010/03/12 02:36 】
---  ---

ちきまくさん、記事に関係ないコメ、すみません!ここ見てください。よろしくです☆一緒に行きたいです!
http://minnano-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2880151

ちなみにおもちゃのひろくんは秋に妖怪検定を受けるようです。こないだ参考書を見せてもらいました。彼は本気ですっ☆
三毛猫  *  URL[編集] 【 2010/03/16 22:23 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

うわ~、妖怪好き(=鬼太郎ファン)にはたまらん企画ですよNE~!♪

でも…時期がちょっと辛いです…(-_-;)
妻はご存知のとおり、リサイタルの大一番があって、その後も仕事があるらしいですし…
僕自身も年度末&年度当初は一年で一番忙しい時期なんですよ~…(-_-;)
事実、次の土曜日も休日出勤を命じられましたし…(T_T)(>_<)

あ~、この企画、また日を改めてやってくれないですかネ~、「好評につき、第二弾!」とかいうふうに…(^_^;)

でも、このツアーじゃなくても境港は絶対に一度は行ってみたいですよ♪ (^ω^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2010/03/17 00:09 】
--- 了解しました☆ ---

そうですか・・残念です。。じゃ、私行ってきますわ~~また感想を書きますね(^_^)
三毛猫  *  URL[編集] 【 2010/03/17 19:10 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

うわ~、いいなあ…。
また別の機会にぜひ誘ってくださいNE! m(__)m
感想楽しみにしてますYO! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2010/03/17 22:03 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
