浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ayu新曲テレビ初披露♪

新曲初披露!!
『Mステ』、やっと…今夜(日付的にはもう14日・月曜)観れまんた…(^_^;)
金曜は、大阪市内で催されたクラシックのピアノリサイタルに妻と一緒に行ってて帰ってくるの遅かったし…
土曜は、翌日開催の妻のピアノ教室のクリスマスパーティの準備(買い出しとか、小物づくりとか、プレゼント包装とか…)で大忙しで…(^_^;)
日曜は、そのクリスマスパーティ本番ってことで、終わってからも高島屋にお歳暮関係で行ったりと忙しくて…(^_^;)

ayu新曲『you were...』、テレビ初披露!! \(^o^)/
壮大なバラード!! 熱唱やったNE!♪ (^_^)v

やっぱり携帯で聴くのより音がイイし、生歌は情感がこもっててイイよね~♪ (^ω^)
でも、CDで聴いたらもっと音がイイから、きっとまた違う感動があるやろうNE♪ (^ω^)

『Mステスペシャル』も出てくれるから、また楽しみ♪

しかし、『とんねるず』の映像見てるときのayu、ホンマにメッチャ笑ってたなあ♪ (^O^)
スポンサーサイト
【 2009/12/14 02:37 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ベストアーティスト観てる? | ホーム | これな~んだ!? >>

コメント

---  ---

…はい、この前は意味深なコメント残してみましたが…
ちゃんとコメントします(^_^)v

んとね、第1印象はふつーでしたw
イマイチとも、つぼったーー!!とも思わず。
そんでもって、全体的には良くも悪くも浜崎あゆみのバラードだなーと。
けど、もう一度聴いてみると…
サビは、今までの浜崎さんの曲にありそうな感じだけど、メロ部分は今までの浜崎さんの曲で何に近いかというと…意外と思いつかなかった。意外と浜崎さんの曲にはなかった感じになってるよね。
てかさ、これ…もろディズニー映画に合いそうなメロディーじゃないですか!ピッタリだと思う!ディズニー映画のイメージソングっての考えるともの凄くピンときたわ!このメロ部分は何とも印象的っすねー。
ここまで、ピッタリに仕上げてるだけにかなり丁寧に作り上げられたメロディーだなぁと。
やっぱりね、原さんの曲はどれも完成度高いなーってこと再認識したね。
ま、正直まりおねっとやカーテンコールあたりのバラードに比べると自分的好みな曲調ではないものの、やっぱりこの丁寧に作り上げられた故のクオリティ高いメロディーには食いついてしまう。
でもって、ディズニーのイメージしっかり捕らえてるし!
まぁディズニー映画の話が来てから曲を発注されたのかは不明だけど(^_^;)
ま、とりあえず決して期待以外ではなかったことは確か。
それに、全体的にはそこまで好みな曲調ではないけど、好きな箇所は所々あるしね。
そう夢中で輝いたのは♪ってとこのメロディーは好き。
後、中サビはいいっすねぇ!
ただ…、若干引っかかるのは、この曲どーも浜崎あゆみってよりBoAとか倖田來未っぽい気がしないでもない…。今ひとつ、浜崎あゆみの歌ってことにしっくりこないんだよなぁ…。CDで聞き込めば違和感なくなるかな?
ちなみに、Sunsetは青山テルマあたりが歌ってそうなイメージで浜崎あゆみが歌ってることに違和感ありありで結局未だに馴染めないけど(汗)。
やっぱり、原さんは元々BoAの主力作家だっただけにどうしてもそっち系の曲が得意なんだね。ま、元々BoAがこれ系歌ってたからBoAのイメージが強くなってるってのはあるだろうけど、やっぱり初期にがっつりタッグを組んだ作家の曲は、その歌手に合ってるんだろうなぁ。
だから、原さんの曲は割と浜崎あゆみらしさもありつつ、今までの浜崎あゆみの曲にはなかった新しい要素もある曲が多い気がする。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/12/15 04:54 】
--- Mステ見たー ---

今回のは、はっきり言って浜崎さんの魅力を最大限に生かした曲とは思わなかったけど(最近の冬のシングルで一番、本人の魅力を生かしてるなと思ったのは、もっとマイナー調のTogether When)浜崎あゆみが歌う必要性すら感じなかった曲でもないし、まぁ言ってみれば今の浜崎あゆみが歌うNo way的なサウンドかなーって気もするし。
あ、後バラードながら♪きーみがいないーからー♪のメロディーとか凄くキャッチーに仕上げてきたところは、さすが原さんだなーと。
てな感じで、なんやかんや言いつつ、この曲好きは好きです。
…如何せんジャニーズ王道サウンドに愛着ある俺としては、まずマッチのがスーッと入ってきたけど(笑)。
でもこの曲も、メロディーはスーッと入ってきたしね。ま、結構どこかで聴いたことあるメロディーではありますな。

で、アレンジはHALさんだけあってもう完全一発で分かる王道だよね。これは、浜崎あゆみ王道バラードのアレンジが好きな人は確実に好むであろうサウンドですねー。
そして、元々HAL自身も持っている壮大さと原さんの中サビの壮大さが見事に合わさってかなりクラシック要素ある仕上がりになってるな。

ってわけで!予想は…うーん。もーめんたむ系ではなかったな。どっちかというとNo wayに近い感じだな。
以上、↑のえらそーなコメントはあくまで俺の独断と偏見に満ちた個人的好みの問題なんで、あしからず(^_^;)

ていうか!!あれだけネタバレ避けてきてちきまくさんもノーコメントで通してくれたのにBALLAD、某CDTVで聴いてシマッタ!!
いやーあの日うとうとしてて、不覚にも浜崎さんの声で一気に目が覚めたというね。で、慌てて消音にしようとしたけど寝起きだし慌ててるしで他のボタン押しちゃってそんなことしてる間に次の曲へいってしまいましたよっと!ちーん。
でも…!ま、一瞬だったからちゃんと聴いた訳じゃないけど…
その一瞬でも、これは間違いなく自分の好みだと確信した!これ…俺の予想かなり当たってんじゃない?(笑)
だって、聴こえてしまった部分のメロディー瞬時に覚えてしまんた(爆)そんでもってそれ以来そこの部分が無限ループしてしまうという…どーしてくれるんですか>ザキ姉さん←自分が悪いんだろ

あーてか、ゆーわー時間差でじわじわ来たかも!
ロック  *  URL[編集] 【 2009/12/15 05:14 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ロックさんがこのコメしたときから約2日経とうとしてる今、印象変わってきたかな~?
きっとスルメsongのようにじわじわとくるハズ!!(^_^)v

いや~、イイよ、イイよ、この曲♪
まあ、僕も聴いた瞬間、電流が走るほどの、(いい意味で)固まってしまうほどの衝撃ではなかったケド、(ま、それほどの曲は1年に1~2曲巡り会えるか?ってほどやからネ~…(^_^;))
でも、予想以上に極上の曲、期待以上に素晴らしかったお!!(^O^)/
僕は例によってサビメロがかなりお気に入りやねんケド、うんうん!ロックさんのいう「そう夢中で輝いたのは」のとこもイイよNE~!!(^ω^)
そして中サビ!! これまたイイ出来やよNE~!♪
うん、よく作りこまれてる♪ (^_^)v

あ~、そう言われれば…そうやなあ、BoAもそうやケド、倖田來未っぽい、ってのはわかるなあ、確かに(^_^;)

そうやネ!ディズニーによく合う、壮大なバラードやな~♪
CMで流れてるよネ~、いい感じやんネ♪(^ω^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/12/17 00:51 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

僕も聴くまでは、こんなに激しい?高音が連続する壮大なバラードとは思ってなかったから、ちょっと意外でビックリやった…(゜o゜)
もうちょっと抑え気味のバラードかな~、って思ってたからネ~。

ハハ、僕の場合『momentum』系でも『No way to say』系でも、どっちも大好きsongやからバッチリOK! ストライク!!やケドね、特に『No way~』はayu曲全曲の中でもベスト10、いやベスト5?に入るほど好きやから、『You were…』がツボなのは当然かな♪

お~、『BALLAD』聴いてしまいまんたか~!(゜o゜)
ハハハ、絶対にそう言うと思ったわ!(^_^)v
いや~、『BALLAD』聴いた瞬間に、コレ、もう絶対ロックさん、大好きやな~! 絶対に『You were...』より『BALLAD』の方がツボ!のはず♪(^ω^)って確信したもん(笑)

いや~、ホンマにさあ、よっぽど言いたかったんよネ~、『BALLAD』期待しときや~、絶対に大好き系やから!ってネ!(^_^)v

でも…去年の『GREEN』同様、今回も両A面とは言いながらも『BALLAD』は披露されそうにないような気がするよネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/12/17 01:06 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
