浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

バク、カワユスお~!

バク!

夢を食うバク!

バク、カワユスな~♪
今日の動物は『マレーバク』(東山動物園で撮った写真だお!!(^O^)/)
バクがいてる動物園もそんなに多くないと思うよ♪
もうバクってギザカワユス!!\(^o^)/
このブタのような体付きと愛嬌ある顔付きがたまりませんな~!!
ギザカワユスお~、バク♪ \(^o^)/

しょこたんもバクのところばっかり行ってるほどバクが大好きなんやってネ~!(^ω^)
僕もこの日はバクの前でかなり長い時間居てて、写真メッチャ一杯撮ったもんなあ♪ (^_^)v
閉園前にもう一回観に行ったら、飼育員さんから直接エサの牧草をもらってるところに遭遇出来て超ラッキーやったし♪ (^_^)v

バクって一口に言っても何種類も居てるらしいケド、やっぱり『マレーバク』が一番カワユスな~!♪ (^_^)v

『ウィキペディア(Wikipedia)』のバクの説明はココ!!

カワユスといえば…先日のayu's diaryの『2009/11/19 23:33』のayu、ホンマにギザカワユス!!\(^o^)/
いや~、すっぴんあゆ、最高!! (^_^)v
ayuのすっぴん顔、ギザカワユス!♪ (^ω^)
ハッキリ言って「バッチリメイク」のayuよりも「そのままスッピンayu」の方がずっと好き♪(^ω^)

それから、今日、今年の『紅白出場歌手』の発表があったよNE~!♪ (^O^)/
ま、そんなに「エ~ッ!?」とかいう意外な人選はなかったケド…
ayuと絢香の出場はギザウレシスやったケド…
あともう一人…しょこたんにも出て欲しかったなあ…(-_-;)
『水樹奈々』さんに譲った形かな~…(^_^;)
( ↑ 関係ない!って? (^_^;) )

あと、『福山雅治』がまだ2回目、16年ぶり!ってのは意外やったなあ…(゜o゜)
もっと頻繁に出てると思ってたYO! (゜∀゜)
そして『嵐』! これも意外に初出場なんやよNE~!! (゜o゜) (゜∀゜)
なんでも『ジャニーズ枠』の制限(暗黙の了解)があったらしいよネ~…(^_^;)

こりゃあ今年は『東方神起』に『嵐』で相当な視聴率アップとなるか~!?

あ~、東山動物園シリーズ、いつまでも終われへんし、紅葉の写メもUP出来てないし…(^_^;)
絢香のワンマンラストライブのレポも出来てない…(^ω^;)(;^ω^)
ギザヤバスお~!! (^_^;)
【 2009/11/24 02:15 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(1)  |
<< 『貪欲会7』参戦して来たお~!!(^O^)/ | ホーム | 本当に行きたい人にチケットを! >>

コメント

--- でかすぎませんでしたか? ---

ちきまくさんは本当にバクが好きなんですね♪私は思ったよりデカかったから、ちょっとびっくりしました。ほんとデカイ☆



三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/24 20:32 】
---  ---

絢香は活動休止前ラストのテレビ出演!それを紅白で締めくくることが出来たのは、嬉しかったんじゃん?
ザキ姉は、カウコンが去年同様スタートが早いらしいから…、それを考えると今年もトップバッターか?
ばらっとがNHKのドラマ主題歌だから、ばらっと歌うかな?と思ったけど…。トップバッターで、バラードは違和感ありそうだから、それならRuleが優勢かな?
あ、トップバッターであること前提に話してシマッタ!

嵐!ま、去年~今年の彼らの人気を考えれば当然の流れではあるけど、ちきまくさんも書いてる通りジャニーズには制限があるからねー。てか、以前NHK側がキンキに出場以来したらジャニー氏がV6も一緒に出してくれ!と返答したらしい。けど、NHKは4組(SMAP、TOKIO含めて)はノーと返事したら、ジャニー氏が「なら、キンキも出さない!」と言ったって話聞いたことあるよ。
となると、嵐一組ならNHKとしてはせーーふ!!ってことだよね。
しかーーし!!今回もジャニー氏は欲張った!
NYCboysも出してきた!
ところが、今回はその条件をNHK側が飲んだってことはやはり時代の流れかな…。ま、NYCも出場はジャニー氏が言ってきたかは定かじゃないけどね(^_^;)でも、今まで何年間もジャニーズは二組だったのがまさかNYCが出場とは…。Hey!Say!JUMPの残りのメンバーはどう思ってるんだろう…とか余計な心配をしてみる。ま、嵐もNYCの楽曲も良曲結構あるけどね。
NYCは、馬飼野康二氏が提供してたりするからね~。
嵐も、嵐のアイドルとしての人気や勢いで売れてる部分は大いにあると思うけどね。何しろ、新曲は初動43万!しかも、今年のシングル売上なんてトップ5中4曲が嵐の曲だとか…。こういうの見ると、特に歌手業一筋の浜崎さんのファンからすると「何だかな~」とか思う気持ちも分からなくはないけど…。ただ、ランキングで最も評価されるべきものは、歌ってる人云々でなく、楽曲そのものだと思ってる。だって、そのランキングだけ見たら首位を獲得した歌手がどういう人かなんて分かんないし。だから、はっきり言って歌ってる人がプロ意識がどんなにあろうとなかろうと関係ないし、歌手一筋だろうとタレントだろうと関係ないんじゃないかと…。オリコンランキングは、歌手の人気投票じゃなく、その週(または年)どの楽曲が一番世間に評価を受けたか?を反映させるのが本来の姿だと思う。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/11/24 23:04 】
---  ---

彼らに対してアイドル故に売れるだけって意見もあると思うけど、名前たけで売れるって言ったら、もはや浜崎あゆみも変わんないからねー(爆)。そこはお互いだと思うけどなー。
いや、タレントと歌手は…って意見に対しては、最初のコメントで言ったことに繋がってくるわけで。

だから、どんな歌手であろうと曲が評価されたならそれが本来首位を取るべきだと思うんだよね。嵐も少なからず曲が一般ウケしたってのもこれだけ売れた一つの要因だろうから…。それもアリかな、と思う部分もあったり。
あ、ちなみに俺は羞恥心のヒットも納得だお!羞恥心の曲好きだもん!

…って、紅白の話がオリコンネタにすり替えてシマッタ!(^_^;)
てなわけで、紅は絢香活動休止前ラスト出演に白は東方神起に嵐!
なんなら、絢香トリにすりゃいいのに!姉さんはトップで!今年の旬な面子が揃うだけに久しぶりに面白い対決になるんじゃないかな。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/11/24 23:16 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

ハハハ、確かにデカかったですよネ~!♪ (^O^)
バクといえば、夢を食うおとぎの国のような動物やから…
もっと小さくて可愛いイメージがどうしてもありますよネ~…(^_^;)
でも、僕も妻もああいう系の顔の動物、大好きなんですよ~!♪ (^ω^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/25 21:05 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ayu、トップバッターかどうかはわからへんケド、CDLの開始が早いから、間違いなく相当早めの登場やよNE!
そうやな~、やっぱりRuleかな~?

ロックさん、ジャニーズネタとなるとまた大いに語るよネ~!(^O^)
そういえば、キンキも紅白出ないよネ~…(^_^;)
ま、嵐はあれだけのCDセールス実績やからネ~、本来なら出て当然なんやろうケド、慣例やしきたりを重んじるNHKにしては思い切ったよネ!(゜o゜)
視聴率のためにはそんな古いこと言ってられへん!って感じかな?(^_^;)

嵐の人気を不動のものにしてるのは東方神起と同じく熱狂的な主婦たちの力も大きいやろうケド、まああれだけ売れたらとりあえず誰もが認めるよネ~♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/25 21:25 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

うん、名前だけで売れてる、っていうのも事実あると思う、今でも(^_^;)
よほど低レベルな作品でない限り、この人(グループ)が曲出したら間違いなく絶対に売れる!ってのはあるよネ~、そうayuもその部類に入るし…。

でも、いくらayuが出せば必ず1位、っていっても売上枚数にはかなり差があるわけで、やっぱり『神曲』と思われる作品のときにはスッゴク売れるし、同じ1位でも辛うじて…ってときもあるしネ(^_^;)
これだけ星の数ほど歌手がいてて、アリーナクラスで全国ツアー組める歌手もた~くさんいてて、毎週すごい数のリリースがされてるんやから、名前だけで売れるんなら、誰もがみんな1位や2位、誰もがミリオンになってもおかしくないケド、やっぱりそうはならないのは名前だけでは無理ってことやよネ~!♪(^ω^)
結局、作品自体が実際良くないとネ♪

絢香、トリは無理やろうケド、ちょっと優遇してもらって2曲以上歌ってほしいな♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/25 21:38 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五穀豊穣感謝御輿練る いの椙本神社 &lrm;5 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 途中、獅子舞が沿道の子どもたちにかぶりつくと、大声で泣く幼児もいたが、町立伊野小1年、金子絢香ちゃん(7)は「獅子舞が怖くて逃げたこともあるけど、今年は怖いと思わなかった。獅子舞に...
 | ホーム | 
