浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

危険!DVDレコーダー~ヤバかった…~

こんばんは~ (^O^)/

いやあ、今日こそ2/22以来、中断したままの例の連載、
『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ
を再開しようと思ってたのですが…
残念ながら明日以降に延期ということで… 

いやネ、実は今夜、メッチャ焦る、冷や汗もんの小事件?がありまして…
で、みなさんにも気をつけてもらおう!と思いまして、今日はその話を!

この前からずっと続いてたあゆのテレビラッシュ、あゆ大好き過ぎるみなさん(笑)のことだから、きっとビデオやDVDにバッチリ録画したことと思うケド…
DVD録画って画質もイイし便利やケド、気つけないとヤバイですヨ~

今夜、DVDに録画した番組を観ようとして「録画リスト」を開こうとしたら…
なぜか、どうしてもリストの画面が開かない!! (゜o゜)
しかも、何かDVDの全ての機能がおかしくなってて、今までHDD(ハード本体)に録画したもの、どれも観れない!!
ためしにDVDのディスクを挿入してみると…これも観れない!!
オイ、オイ! これ、この前の年末に買ったとこやで~!? (>_<)
そ、それより…
ちょ、ちょっと! 今までに録った大切な「あゆ映像」が~!!(゜o゜)
メッチャ、焦ったヨ!
修理に出して直ったとしても、こういう場合、HDDの情報は全部消去されてしまうこと多いからネ…PCと一緒で (>_<)(T_T)

で、何回も色々試したり、電源のオン&オフを繰り返したりして、それでもダメだから最後の手段で『元電源』をオフにしてからもう一度立ち上げたら…奇跡的に復活!! \(^o^)/

いや、まて…喜ぶのはまだ早い!!  え~っと…
あ…あ、あゆは~・・・

良かった~!!残ってる~!! 無事やった~ \(^o^)/
いやあ、早く編集してディスクに書き込みしとかないとヤバイなあ…。
ビデオだとこういう心配は無用だケド、DVDて、つい、HDDにばっかり録画して、そのまま放置しがちだから、こんなことになったときはメッチャ焦るよネ~…
あ~、マジ、やばかったYO…(^_^;)

DVD本体に録画してるみなさん! 気つけてくださいYO~
あゆの映像が全部消えちゃったら…もう泣くに泣けませんヨッ
ということで、命拾いした、ちきまく でした…(^_^;)

次こそは連載シリーズの再開を…。
【 2007/03/19 02:27 】

日常の出来事  | コメント(29)  |
<< 横浜追加公演参戦!? | ホーム | Mステ & POP JAM ♪ >>

コメント

---  ---

ほんとこれは命拾いですねぇ~
今まで撮ったあゆガ消えるなんて
テンション下がっても下がりきりません…
こちらの方はビデオに撮っていたのでOKでした。
でも、あゆたくさん出てくれたせいなのか録画に使用した
ビデオの数半端ないようでした~
なんと3本もビデオ使っているのにはビックリでした。
連載シリーズ楽しみにしてま~す。
××  *  URL[編集] 【 2007/03/19 04:03 】
---  ---

ぁゆのhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12">&http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D8.gif" alt="" width="12" height="12">消えたら

本当にショックですょね

スーパーTVの2回目のぁゆ

が出た時のhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8D8.gif" alt="" width="12" height="12">消えた時

なんてめッちゃ辛かったです

再放送とか~ナイのかなぁhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
今だに引きずってます?汗
かな  *  URL[編集] 【 2007/03/19 06:52 】
---  ---

この文章読んでたらハラハラしましたょぉ・・・笑

ぁゅの映像が無事で本当によかったデスネ☆☆

クックは、1回STEPYOUとヵINSPIREとヵCALROSあたりの映像を
ビデオに録画したんですけど、デッキ本体がおかしくて、映すのも困難だったのに、ムリクリ映して、
テープが切れて見れなくなった思い出を思い出します・・・><

あの時は、ホント悲しすぎて逆ギレしちゃいましたァァ・・・笑

お互いこういうことに、ならないように、気をつけましょう(笑)

それでは、連載シリーズ楽しみにしてマスネww
クック  *  URL[編集] 【 2007/03/19 10:48 】
---  ---

はじめまして!こんばんは!
巡り巡って辿り着きました!ヽ(゚∀゚)ノ
素敵なブログですね~!

あゆのデータ,残っていて何よりです!(笑
・・・自分はこの前,音楽戦士の映像を操作ミスでなんと消してしまい・・・orz
テンションがやばかったです。(笑

これからこちらにちょくちょくと来させて貰いますね!
自分も最近ブログを開設したので
来てもらえると嬉しいです!
それとここのブログをリンクとかしちゃっても
大丈夫でしょうか??

それでは,またきまーす。
ゆうすヶ  *  URL[編集] 【 2007/03/19 20:45 】
---  ---

リンクの件もちろんOKです(・∀・)ノ" 早速張りましたぁ!!

あたしのHDDレコーダー…
DVD入れても読みとってくれなくてHDDで撮ってるあゆがHDDに永久保存になってます(*´∀`)

たまぁーに気が良いときにHDDさんはDVDを読みとってくれますっ笑
気まぐれなんです…
困るー(´□`;)
純子  *  URL[編集] 【 2007/03/19 21:07 】
---  ---

>××さん (^O^)/

ヤバかったよ~・・・大汗
最初、事態の重大さに気付かずに・・・
まあ、今はまだ保障期間中やからタダで修理してもらえるし…イイっか~…v-290
って気楽に考えてたら…

ちょ、ちょっと待って~! (?_?)
今まで録ったやつ全部消えるんとちゃうの?
 って…(゜o゜)v-12

ホンマ、命拾いしましたYO…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 21:59 】
---  ---

>かなchan (^O^)/

ねぇ~!あゆが消えたらもうテンションv-159v-159で、当分立ち直れないよネ~…e-263

歌番組とかも再放送ないしネ、消えたら終わりやからネッ、気をつけないと…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:05 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

あ~、ビデオもテープが切れちゃったり、巻き込んでワカメになったりしたらおしまいやもんネ…(>_<)(T_T)

そういう意味では、絶対に永久保存版にしたかったら、DVDとビデオと両方に録っておくのが安心カモねっv-426
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:09 】
---  ---

>ゆうすヶさん (^O^)/

ご訪問&初コメ、Thank youですv-237
いやあ、こんなつまらない独り言のようなブログでもそう言ってもらえると嬉しいデスよv-291

今回のテレビラッシュ、間違って消してしまわないように、ちゃんと『保護』はかけてあったんですが…
DVDレコーダー自体が壊れちゃったら、いくら保護かけてても意味ないですからNE~…(^_^;)   焦りましたYO~、マジで…v-356

ハイv-363リンク、もちろんOKですヨv-290
じゃあ、相互リンクってことで、ゆうすヶさんのURLも貼らせてもらいますネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:16 】
---  ---

>純子chan (^O^)/

おお、HDDに永久保存か~v-363v-361
そりゃあ、心配やネ~…(^_^;)

コマメにHDDさんのご機嫌伺いをして、ちょっとずつDVDに移していくしかないのカナア~・・・

純子chanのURL、今から貼るネ~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:23 】
---  ---

こんばんは、下の書いてしまいました(汗)
0024  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:31 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

大丈夫ですヨ!v-218
ちゃんと気付いて、僕もそっちにコメ返ししときましたから!!v-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:46 】
---  ---

>ちくまくさん
はい(笑)
当日!あゆ友さんと、会えるんですね!
ぜひお願いしますね!よろしくです

お仕事、何されてる方ですか?
僕は、トラック運転車です


0024  *  URL[編集] 【 2007/03/19 23:01 】
--- 恥ずかしながら((汗 ---

あの~…すごく恥ずかしぃ事なんですが、私いつも録画したテレビ、全部消しちゃってますッ↓↓(汗)
今のトコ、徹子の部屋からゎ残ってるんですが…Y(>_<、)Y

私、自分のビデオゎ5本しかなくて、それを繰り返し使ってます㊦㊦((恥
保存する時、ayuのトコだけ保存するコトって出来るんですか(゜□゜)??

私もこれから永久保存したぃなぁ~…って思いましたo(_ _*)oペコリ

ちきまくさん、DVDレコーダー、そしてayuの映像、セーフでしたねヾ(≧∇≦*)ゝ
私、機械とか苦手なんで、こぅゆぅいざとなった時のために、得意にしておきたぃです…!!
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/03/19 23:28 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

僕は平凡な、しがない会社員ですヨ(笑)
事務職ですネ! パソコンとかでの作業が多いですネ…(PC苦手なんやケドね…汗)

トラック運転手ですか! これは大変なお仕事ですネ~!
かなりの長距離を運転したりするこもあるんですか?
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 00:13 】
---  ---

>ちくまくさん
三田の方で、コメや野菜などに使う、肥料など配送してるんで、田舎なんで気楽なもんです

仕事でもpcですか、大変ですね!
きぃ抜けないで、僕には無理つぽいですね(笑)




0024  *  URL[編集] 【 2007/03/20 00:53 】
---  ---

>しぉりん (^O^)/

いやいや、全然恥ずかしくなんかないYO~v-222
DVDレコーダーを買った今でこそ、全部残してるケド、ビデオで録ってた頃は、僕も結構消してたし(^_^;)
去年の映像とかで(ビデオで)残ってるのもカナリはあると思うんやケド、ビデオの場合は、ちゃんとインデックスとか書いて整理しとかないと、どのテープに何が入ってるのかわかんなくなって、もう探すのが大変! v-292
それでどこかのテープにはあるんやろうケド、探すのが面倒で、結局そのままで、実際はないのと同じて感じになっちゃってるんやよネ~(汗)

まあ、ビデオの場合は3倍速で録っても、1本あたり6時間しか録れないから、全部残してると、何本あっても足りないしネ~… (^_^;)
保管スペースの確保も大変やよネ…。

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 01:22 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

こうやって自分の好きなことでPCやるのは楽しくて何時間やってても苦にならないんですが…
仕事でやるPCは神経使って、ストレス溜まりますネ~、確かに…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 01:29 】
---  ---

>ちくまくさん

はい(笑)

でもぼち②朝6時起きなんで、寝ますね!
明日も、遊びに来ます!
楽しかったですv-222
0024  *  URL[編集] 【 2007/03/20 01:46 】
---  ---

何で立ち上げられなかったんでしょうね?
正直意味不明~♪(爆)

私は、先日Mステを録画したはずのDVDを再生したら、何故か草なぎくんが動物園で働いている映像が映りました。

…何故?

数分後、同じDVDに録画したことをようやく思い出した私を笑い飛ばしてください(爆)。明らかに。私のミスです。
…はい、どうでもいいですね(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/03/20 02:10 】
---  ---

>>ちきまくサン
一応DVDもぁるんだけど、録りかたわかんないかったので、使ってませんでした。
けど、今度テープからDVDにダビングしたいと思いマス!

それと「わかめ」とういう表現面白いですね!
一人で、爆笑してましたwww笑
クック  *  URL[編集] 【 2007/03/20 10:13 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

おお、4時間ちょっとしか寝られなかったんですネv-363v-361
僕も元から夜更かしのため、人よりカナリ睡眠時間は短かかったのですが、ブログをやるようになってからは更にひどくなって、最近ではもはやayuなみデスよ~笑~
仕事に思いっきり支障をきたしてますヨ…
v-158笑い事ではない…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 19:13 】
---  ---

>ちくまくさん

正確言ったら3時間です!
昨夜、チット夜更かしすぎかな
さすがに眠たいです
でも、明日休みなんで大丈夫ですよ
またすぐ遊びに来ます」

0024  *  URL[編集] 【 2007/03/20 20:11 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

僕も結構機械オンチやねんケド、我家のDVDはメッチャ使いやすい、わかりやすい機種なのでスゴク重宝してるYOv-290

あっ、ひょっとしてクックchanの世代だと…
テープ巻き込んだあの状態を「ワカメ」とは言わないんか~v-363v-361 (゜o゜)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 20:47 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

おおv-237懐かしいv-266 テルですネv-237
「天竺ネズミの体長は…」 「ミヤコちゃん、今日は動物園に・・・」ってやつですよネv-291
あれはいいドラマでしたよネ~e-263

あ、今日か明日中には返信しますので~…(^_^;)

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 20:57 】
---  ---

ほんとね、SMAPは演技派ですよね。
正直、歌より(ry
あ、スマスマ毎週見てますw
タレントとしても好きですww

じゃ、返事待ってますよww
てか、次はとんでもない量になりそうなんで覚悟しておいて下さい(爆)
ロック  *  URL[編集] 【 2007/03/20 21:10 】
---  ---

ちきまくさん                  ゆっくりとお話したかったんですが 明日が、僕の誕生日でもあり親友が誘ってくれたんでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">また遊びに、来ますね
0024  *  URL[編集] 【 2007/03/20 21:43 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

実は最近はまたドラマほとんど見てないんですが、絶対にハズレがない草なぎ君主演のドラマがまたスタートしたら見たいと思いますv-290

そりゃ、前のときから今日までに、あれだけのテレビラッシュ、雑誌ラッシュにツアーまで始まりましたからネ~v-353
話すネタは尽きないですよネッv-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 22:55 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

おおv-237Happy Birthdayv-384 v-308
良き一日をお過ごし下さいネv-291
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/20 23:05 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
