浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

コビトカバもいたYO!♪

コビトカバ!!
↑ 今日の動物は『コビトカバ』♪ (^ω^)
カワユス、カワユス、ギザカワユスお~!! (^O^)/
子どもじゃない、立派な大人でも普通サイズのカバの子どものような大きさしかない『コビトカバ』♪

ちなみに…ちょっと離れた場所には普通のカバもいたお♪
その入水シーンがコレ! ↓
カバの入水♪
この画像からではその大きさの違いがわかりづらいと思うケド…
一般のカバが体長3.5mで体重は1.5~1.8tもあるのに対し…
コビトカバは体長150~180cmで体重は180~275kgしかない!っていうからネ!(゜∀゜)
その名のとおりホンマに『コビトカバ』だってことがわかるよNE~!♪ (^ω^)

先にコビトカバを見てから次に普通のカバを見たもんやから、もう(普通のカバの)その大きさを改めて実感!!(゜∀゜)

『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明はココ!

日中、ほとんど水中で生活するカバに対し、コビトカバは陸上での生活時間が長いんやてネ♪(^ω^)

この『コビトカバ』の柵の前に『必見!オススメでぜひ見て欲しいのが食事タイム』みたいな意味のことが書いてあったんやケド…
狙って行ったわけでもないのに、何と!上手いことちょうどこのとき、牧草をハグハグと美味しそうに食べてるところやってネ(^_^)v
メッチャluckyやったわ♪(^ω^)
何かとこの日はついてたな~!♪ \(^o^)/
次はどの動物かな? (^_^)v
【 2009/11/11 21:57 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ウォンバットもいたYO!♪(^O^)/ | ホーム | これまた珍しい『ヤブイヌ』!♪ >>

コメント

--- こじろう ---

あ!このコビトカバはこじろうですね~来月には上野動物園からお嫁さんのコウメちゃんがきます☆こじろう、待っててね~~(^_^)で、こじろうがエサ食べてるの見たのですか?うそ~~私見てないヽ(`Д´*)ノ

で、カバをあんなに近くで見たのは初めてでした。思ったよりデカくてびっくり・・。

あ、そうそう!今日CDを整理してたらあゆのCDが出てきました。未開封なのでもらってもらえませんか?日本生命のおばちゃん(私もおばちゃんですが)がくれたのですけど聞くのを忘れてたんです・・すみません(汗)

ここに見本があります。ちきまくさんがすでに持ってらしたらどなたかお友達にあげてもらえませんか?
http://auction.jp.msn.com/item/126002510
三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/11 22:51 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

あ、そういえば三毛猫さん、あのときにカバの名前や嫁入りのこと言ってましたネ~!♪(^_^)
エッ、あの牧草を食べてるとこ見なかったんですか~?(゜o゜)

おお、CD!これは『a-nation08』の抜粋CDですか!(゜o゜)
非売品みたいなので、持ってないですよ♪
もらっちゃってイイんですか~?(^O^)
三毛猫さんには色々ともらってばっかりでホンマすみません m(__)m
ありがとうございます m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/12 21:49 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
