浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

これまた珍しい『ヤブイヌ』!♪

これがヤブイヌだ!!
ヤブイヌ2!!
↑ 名古屋の東山動物園で見た、珍しい動物『ヤブイヌ』
前記事で紹介した『ラーテル』はこの動物園にしかいないんやケド、この『ヤブイヌ』は『横浜ズーラシア』ていうところにもいてるらしいお!(^ω^)
その動画は↓をクリック!!
ヤブイヌの動画はココ!!
 ↑ 『You Tube』では他にも色んなヤブイヌの動画が満載!!
興味ある人は見てみると面白いYO~!♪ (^ω^)

それから…何と!ヤブイヌの雌は逆立ちしてオシッコするんやてNE~! (゜o゜)
土曜日は、残念ながらその姿を見ることは出来なかったケド、これもラーテル同様に間近でしっかり見れて良かった~!\(^o^)/

鳴き声がまた変わってて犬とは思えない声!!(↑の動画でも鳴き声が聞けたでしょ!?)

ヤブイヌの説明(生態)のサイトも載せておくNE!
『ウィキペディア(Wikipedia)』の説明は↓をクリック!!
ヤブイヌってこんな動物だお!

そして!ラーテル同様、やはり『ダーウィンが来た!』でも放送されてたらしい!(^ω^)
『ダーウィンが来た!』の説明は↓をクリック!!
ヤブイヌの画像と説明が一杯!!

ちなみに、このときの放送は見てないんやケド、一緒に動物園行った三毛猫さんがダビングしたDVDを貸してくれたので、見れることに!! \(^o^)/
感謝、感謝!! m(__)m m(__)m

いや~、それにしても…世の中には色んな変わった動物がいるよネ~! (^O^)/

次回も東山動物園のギザカワユスな動物たちの画像満載でお送りするYO~!! (^O^)/
動物好きのあなた~! またぜひ見に来てNE~!! (^O^)/
【 2009/11/10 20:48 】

日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< コビトカバもいたYO!♪ | ホーム | すごいぜ!ラーテル (゜o゜) >>

コメント

--- ヤブイヌ、紹介してくれてありがとです! ---

ヤブイヌは京都市立動物園にもいますよ~~♪で、ヤブイヌの声、初めて聞きました。「きゅ~きゅ~言うんですね!かわい~~!)絶滅危惧種なのでこうやってネットに公開してもらえると嬉しいです!!みんなに大事にしてもらいたいです☆

DVDは差し上げたものなので返却は無用です(^_^)

で、東山動物園にスナドリネコがいたのですが、写真、撮られましたか?私は撮ったのですが失敗だったんです。機会があったらスナドリネコのこともUPしてくださると嬉しいです☆川で泳ぎながら魚を取る、珍しいネコです。(もし写真がなかったら今度天王寺動物園行きましょうか?あそこにいます♪)

PS・・あゆを「アイドル」に分類しちゃってすみませんでした(汗)顔が可愛いからツイ・・許してね(^_^)
三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/11 08:54 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

珍しい動物は見るのも難しいですが、声を聴くのは更に難しいですよネ!

絶滅危惧種…コメとは関係ないんですが、今日ショッキングなニュースをネットで見ました…(T_T)
何と!あのカワユスで皆に愛されてる動物、コアラが30年後には絶滅の恐れがあって、絶滅危惧種に指定する動きがあるらしいというのです!!(゜o゜)
森林伐採と地球温暖化、山火事が一番の原因らしいですが、コアラがいなくなるなんて悲しいこと、絶対に避けたいですよネ!!

え!DVD、頂いちゃってイイんですか~!?(゜∀゜)
これは何かお礼しないと!!

スナドリネコ! 奇跡的に1枚だけ撮れてました!!
了解です!!今度アップしますネ!!(^_^)v

ayuの件は全然気にしないでくださいネ!!(^O^)
僕もクラシックのこととか全然わかりませんしネ!(^ω^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/11 20:45 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
