浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

すごいぜ!ラーテル (゜o゜)

「世界でもっとも勇敢な動物」
「世界でもっとも怖いもの知らずの動物」
「世界でもっとも大胆不敵な動物」

そうギネス認定され、あの百獣の王ライオンですら一目おき、猛毒を持つコブラさえ常食にしているという恐るべき小動物ラーテル!!
その貴重な画像を更にもう3ショットどうぞ!!(^O^)/
ラーテル3

ラーテル5

ラーテル6
これさあ、わざわざ名古屋まで行ったはいいケド…
穴の中に入ってたり、物陰で丸くなってて姿が見えへんかったらショックやなあ、って心配もあったんやケド…
元気に威勢よく動き回ってて、そのうえ、こんなふうに柵にぶら下がって一番近い目の前で大サービスを!!
良かったわ~!! 大満足!!(^ω^)
名古屋まで行った甲斐があったお!! \(^o^)/

しかし…顔は結構カワユスやケド…この鋭い爪!! (゜o゜)
写真には写ってないケド、キバもすごくって、凶暴な獣の片鱗も垣間見えたお!!

ちなみに、動画が見たい!って人は ↓ をクリックしてみて♪ (^ω^)
『You Tube』でラーテルの生態が見れるお!! (^_^)v
You Tubeの動画はココ!

全体が黒くて背中の白い線…ある有名な動物を連想した人も多かったのでは?
そう!『スカンク』!!
見た目が似てるだけじゃなく、このラーテル、何と!あのスカンクと同様、悪臭を放つ分泌物を肛門腺から噴射するというからこれまたビックリやよネ♪(゜∀゜)

コブラに噛まれても一時的に動けなくなるだけで、数時間後にはすっかり回復してしまうというスーパーアニマル、ラーテル!! 一見の価値あり!ですぞ~!! (^O^)/

次の記事では、東山動物園にしかいない、もう1種類の珍獣を紹介!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2009/11/08 21:53 】

日常の出来事  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |
<< これまた珍しい『ヤブイヌ』!♪ | ホーム | コレが最強の動物だ~!? >>

コメント

--- ブログ紹介させていただきました♪ ---

ちきまくさん、こんにちは☆三毛猫です。許可をもらったのでやっとうちのブログでfaily-ayu-landを紹介させていただけました!ありがとうございます~~!ここです☆後で見てくださいね(^_^)

PS・・ブログ紹介に画像を1枚お借りしました。事後報告ですみません・・汗

http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-entry-325.html
三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/09 08:04 】
--- 入れました~~ ---

さっきここ、入れなかったんです。FC2はメンテが多いヽ(`Д´*)ノ

で、ラーテルですが、うまく撮れていますね~さすがちきまくさんです!で、前の記事にも書かれていましたが「ダーウィンが来た」で私もはじめてみました。もう、目からうろこでしたよ~~☆

司会者が「天敵は何ですか?」と聞かれた時、動物学者がしばらく考えて「う~ん・・いないと思います」とおっしゃっていました。

ハリネズミやハイエナと戦って負ける時は確かにあるようなのですが、必ずしもラーテルが捕食の対象にならないので天敵とはいえないようです。

けけけ・・と笑う声はちょっと怖かったですよね~~笑
三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/09 08:29 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

お礼を言うのはこちらの方ですよ!(^_^)
ブログ紹介、ありがとうございました~!!m(__)m
今さっきコメして来ましたYO!♪(^O^)/

東山動物園、一番のお目当てのラーテルがあんなに間近で活発に動いてるところを見れて本当にラッキーでしたよNE~!♪(^_^)v

次はヤブイヌをアップしますからまた覗いてくださいNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/10 01:51 】
--- ありがとうございました! ---

私も「アイドル・ファン」カテゴリーのブログを皆さんに紹介できて、激うれし~です!ありがとうございます!!

それにしてもちきまくさんは写真が上手です☆私はなぜか何も写ってないのやら、ボケてるのが多い。10枚撮っても使えるのは1枚ぐらいです・・。

次回はヤブイヌですか?やった~~!!楽しみにしています☆
三毛猫  *  URL[編集] 【 2009/11/10 08:49 】
--- >三毛猫さん (^O^)/ ---

アイドル…ですか~?…(^_^;)
やっぱりJ-popとか聴かない人から見たらayuはアイドルに分類されるんですネ~…(^ω^;)
僕的には…アーティストと思ってますが…(^_^;)
いやいや~、写真がイイのはカメラがイイからで決して僕が上手いわけじゃないですよ(笑)
ま、でも確かに写真撮るのは好きで、旅行行ったらもうスッゴイ数の写真撮りますからNE!♪ (^O^)

ヤブイヌの記事アップしましたYO!
カバやバクもアップしますNE~!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/11/10 22:09 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
