浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

コレが最強の動物だ~!?

昨日(7日(土))は妻&妻のブログ仲間で名古屋日帰り旅行して来ました~!!(^O^)/
女性4人に男性は僕だけという『両手、両足に花~笑』状態♪ (^ω^)
名古屋に行った目的は何か?というと…
『東山動物園』!! (^O^)/
ここには「日本広し」とはいえ、この動物園にしかいない!!という実に珍しい動物が2種類もいるんよネ~!♪ (゜∀゜)
それにはるばる会いに行って来たのです!! (^ω^)

その珍しい動物とは~?? 
ハイ、これ!! ↓
これがラーテル!!

ラーテル2

名前は☆『ラーテル』☆
イタチの仲間で、な、なんと!こんなに小さい(体長60~80センチ)のに「世界一怖いもの知らずのほ乳類」と言われていて、猛毒のコブラを襲って食べ、ライオンの群れすら追い払うというスゴイやつ!(゜∀゜)
強さの秘密は背中の皮!! 分厚いうえにダブダブで、コブラの毒牙や肉食獣の鋭い歯も通さない、まるで「装甲車」のような動物なんですYO! (゜o゜)

ラーテルについての説明は『ウィキペディア(Wikipedia)』ではこう書いてるお!!
ラーテルの説明はココ!!

以前にNHKの『ダーウィンが来た!』で放送されたらしいんやケド、そのときの説明はこんな感じ!!
ダーウィンが来た!のはココ!!

いや~、生で、目の前でじっくりと見れて感激!!
意外とカワユスやったお!! (^ω^)
【 2009/11/08 20:00 】

日常の出来事  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< すごいぜ!ラーテル (゜o゜) | ホーム | 絢香ミリオン突破おめでと~!!\(^o^)/ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
