浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Mステ & POP JAM ♪

こんばんは (^O^)/

みなさん、忘れずに観ましたか~
『ミュージックステーション』と『POP JAM』

では、レポ&感想をいっときましょうか

『ミュージックステーション』
僕はTeam Top Aのあゆ友、あぃchanとこのチャットに参加しながらの観戦でしたヨ
あぃchan、美里っちと話しながらあゆの出番を待つ。
外出してたり、用事等でまだ観てなくてネタバレが嫌な人はここから先は、観てから読んでネ
オープニングの衣装は、キラッキラッのワンピースにブーツ。
頭には小さなハットを。この衣装で「Memorial address」はないナア…て感じやったネ(笑)
衣装替え、確実!?
タモさんの視線が…あゆの太ももに釘付け!
「今日のは…こりゃ、いいですネ~」としみじみ嬉しそうに言うタモさん(笑)
今日歌う曲がシークレトトラックであることを説明!

「デビュー映像」のコーナーでは「poker face」のジャケ写が映って、その当時のエピソードを。
「アイドルっぽくてアーティストに見えないから」という理由で黒い線が顔に何本か入ったそうで…
それを聞いた(見た)タモさんが「(この黒い線が)もう2センチ上だったら犯罪者だよネ!」
意味わかります?わからない方はジャケ写、見て! すぐに意味わかるから(笑)

で、早々に着替えで消えたあゆが戻ってきたのは、やっぱりラスト2!ミスチルの前!
今度は黒のロングドレス(西洋の喪服のイメージ!この曲にピッタリな感じで来た~!!)

トークでは、デビュー当時の節約食生活ネタが。
そう、例のマック(ちなみに関西では『マクド』!『マック』とは言いませんヨ!『マクド』です~笑~)ネタ!ヲタのみなさんならよ~くご存知やよネ (^_^)

で、いよいよ伝説の名曲の披露
『Memorial address』はやっぱりイイよね~、『神曲』やわ…
緊迫した空気の中、切々と歌うあゆ!
ちょっと声の調子は悪かった(かすれ気味)ケド、そのハスキーさが、この曲にむしろピッタリ!!
そして、後半に、あのツアーのステージみたいに、しゃがんで、床に座り込んで歌うあゆ!
魂の熱唱やったネ~…。
そして、そして! あゆの足元を見てビックリ!!
あゆ、裸足! (゜o゜) ヒール履いてない!! (゜o゜)
表情もキリッとしてて、眼の力がスゴかったし…
気持ち入ってたネ、あゆ。
それから、バンドのメンバーも全員があゆと同じように『黒』で統一されてたのも印象的やったネ~。
歌い終わった後、いつもなら眩しい笑顔を見せてくれるあゆだけど…
さすがに、この曲では笑顔は一切なし。天空を見つめたままでカット。

あゆがMステで、あえてこの曲を歌った理由、意味深やネ~。
歌詞も出てたしネ~…。(歌詞の公開には賛否両論あったネ)
でも、この名曲がテレビでこうして聴けたことには純粋に感謝!感激!  ありがとう、あゆ!!

『POP JAM』
チャット継続中なり。で、このときには純子ちゃんと話しながら出番を待つ。
(純子ちゃんと長く話せたのは初めてで良かった!)
途中であぃchanが戻ってきて、3人で出番を待つ。
なかなか出てこないネ、あゆ…。

やっと来た、あゆ! 待ってました~! (^_^)v
歌に先立ってインタビュー。
「POP JAM」で気を付けたことみたいな質問で、あゆは「トップバッターが多かったので、最初が肝心だらお客さんのテンションをガッチリつかめるように気を付けた」との優等生発言!♪
あと、あゆにとっての「POP JAM」は?みたいな質問で、「お客さんと同じ時間を共有出来る、ライブ的な場所」て感じなことを。

曲は、僕をよく知る?みなさんならよ~くご存知、僕が超大好きな
『No way to say』♪
  ホンマにいい曲やネ~(しみじみ…)
CDLではもうイントロで泣きましたからネ…しつこい!
純白のロングドレスに二つ結びのヘアーで登場。
あちこちにキラキラがあったヨ~!
あゆ単独ライブじゃないので、数は少ないケド、光るウチワやスティックライトがあちこちで揺れてたネ~。
この曲では、歌い終わった後の「ありがとう!」と笑顔あり!

サラッと書くはずが…また長かったネ~ (汗)
まあ、どうしても長くなっちゃうのが私の性分なので、どうかご勘弁を! m(__)m
では、次くらいからは例の連載に戻りますからNE! (^O^)/
【 2007/03/17 03:18 】

浜崎あゆみ  | コメント(26)  |
<< 危険!DVDレコーダー~ヤバかった…~ | ホーム | White day!♪ >>

コメント

---  ---

昨日は室内ライブおつでした♪
奥様のお怒りは大丈夫だった??笑

また来週もよろしくぅ(p`・∀・´q)
Ai  *  URL[編集] 【 2007/03/17 11:12 】
---  ---

早速来ましたぁ!!!!
昨日ゎたくさんぉ話出来て楽しかったです(*ノ▽ノ)
また、埼玉公演ではお会いすることが出来て嬉しかったです↑↑
今度会った時ゎもっとたくさんぉ話しましょーね☆
純子  *  URL[編集] 【 2007/03/17 12:19 】
---  ---

私もッ☆

ぁゆの足元に注目↑↑

してしまいましたぁhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

貴重ですょねッッ
かな  *  URL[編集] 【 2007/03/17 12:51 】
--- ぉはょぅござぃます♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ---

イャ~、昨日のMステゎ感動もんでしたょ(/_;)/~~
テレビの前で固まってましたヵラ(^o^;)

それにしても、ayuゎやっぱ可愛ぃヾ(≧∇≦*)ゝ

ちきまくさんが言ぅょぅに、バンドさん達までもが黒で統一してましたね♪♪
ayuも黒のドレスでしたし↑↑

さっき、裸足って事を確認しようと思ってビデオを観たんですけど、その事を確認するのを忘れて…
顔ばっかり観ちゃいましたょ(//▽//)

POP JAMのayuも、2つ結びで、メッチャ可愛いかったです~!!
歌う前のあの笑顔と、歌い終わった後の笑顔にゎ、負けましたo(_ _*)o(←何が!?笑)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/03/17 12:59 】
---  ---

超久々でぇすv-222
分け合って来れませんでしたーv-40
これからは毎日また来ますよぉ!
てか昨日POPジャムだったんだ・・・・・見てない~最悪だぁv-239
NANA  *  URL[編集] 【 2007/03/17 13:11 】
---  ---

Mステ感動でしたァァ。(っロ`゜)。

ちきまくサンのブログを読んで裸足だったというコトを初めて知ったので、ァトでビデオ見直しマス☆ずっとぁゅの綺麗な瞳と歌声に気をとられていたので気がつきませんでした;;;良い情報ありがとうございましたァァ♪♪これ読んでなかったら、一生気がつかなかったかも;;でしたァww(笑)

POPジャムは、最後のビブラートがお気に入りデス☆ビブを使うぁゅは、アーティストそのものでした(意味不)

それでは=(ノωノ)
クック  *  URL[編集] 【 2007/03/17 15:58 】
---  ---

>あぃchan (^O^)/

やあ、昨日は乙ッスv-237
チャットしながらあゆ鑑賞もイイよNE~v-266
妻は…家のこともせず、妻の相手もせず、ずっとチャットしてる僕に怒って、寝室に行っちゃったヨ…汗(ヤバ~イ…(>_<) )

今日は…ちょっと嫌味言われたケド、まあ、何とか大丈夫?なのでご心配なくv-222(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 21:40 】
---  ---

>純子chan (^O^)/

コメ、Thank you~~v-291
そして、昨日はアリガトーNEv-290
こうやってこれからもチャットやブログで一杯話すようになると、顔合わせのときも、そんなに緊張せずにスムーズに話せるよネv-218
純子ちゃんところにも遊びに行くからネ~v-360
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 21:47 】
---  ---

>かなchan (^O^)/

ヒール好きのあゆが裸足で…(゜o゜)

この曲に対する、あゆの並々ならぬ強い想い入れが感じられたよネ~…v-360

表情もホント良かったね~、気持ちがグッと入っててv-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 22:27 】
---  ---

しぉりchan (^O^)/

Mステ、衣装も歌も良かったネ~v-353
ピリッと張り詰めた、凛とした空気が何とも曲の雰囲気にマッチしてたしNE~v-354

POP JAMのあゆはまた全然違う魅力やったネv-290
うん、スゴク可愛かったし、若かったネ~、あゆv-363

しかし、これでしばらくテレビであゆが観られなくなると思うと…寂しいよネe-263
今回のラッシュの映像を編集(整理)しながら、もう1回観ようカナv-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 22:38 】
---  ---

>NANAちゃん (^O^)/

おお、お久やったネ~v-237元気にしてたかいv-236

みんなMステはきっちりチェックしてたみたいやケド、POP JAMは時間も遅かったし、忘れちゃってた人も結構いたみたいやネv-236

うん、なるべくたくさん更新出来るように頑張るからNANAちゃんも一杯来ておくれネ~v-290
そっちにもまた行くからNE~~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 22:44 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

今回も来てくれてThank youv-363
Mステ、何かオーラとかスゴイよNE、あゆv-353
気持ちがビンビン伝わってきて…良かったv-360
裸足にはビックリやろ~v-363(゜o゜)

POP JAMのあゆは更に若くて可愛かったよネ~v-290
うん、あゆのビブラート、嫌いとかいう人も結構いるみたいやケド、僕は好きやヨv-266
バラードにはやっぱりビブは必要やよNEv-341
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/17 22:52 】
---  ---

マクド!マクド!!まくどぉーーー!!!(゚∀。)

スミマセン、過剰反応しちゃいました<m(__)m>

誰がなんと言おうと、
ayuは「マック」と言おうと、
マクドはマクドですよね (`・ω・´)笑
おっしゃん  *  URL[編集] 【 2007/03/18 01:22 】
---  ---

>おっしゃんさん (^O^)/

そう、誰が何と言おうと「マクド」「まくど」やんネv-363

ちなみに…関西(特に大阪)人はみんな挨拶のときに「まいど!」って言ってると思ってる関東の人多いみたいやケド…
「まいど!」とかは言わんよNEv-237v-236
「マクド!」とは言うケド…(v-161しつこい~汗~)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/18 02:20 】
--- 久しぶり ---

なんか、久しぶりな感じが?
ちなみに福井は、マックですよ 笑http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
Mステほんとに、なんか感情深いものがありましたねーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 歌詞は、賛否両論ありますが私の友達はみんな反対が多かったですねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
チャット参加してみたいんですよ~ でも、PC打つの遅くてなかなかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なつき  *  URL[編集] 【 2007/03/18 06:21 】
---  ---

>なつきchan (^O^)/

そう?ちょっとだけ「やっとかめ」かな~v-236
おお、福井はマックか~…全国アンケートやってほしいケド・・・絶対に負けてる気がする~v-237(>_<)

メモアドの歌詞ね…あの曲、あの詞は他に詞を掲載してない何曲かよりも、更に意味あいが特別やからネ…
「Mステでも貫いて欲しかった」て意見も多いみたいやネ。

チャットはぜひv-237
僕も打つの、遅いケド、頑張ってるんやヨ~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/18 11:13 】
--- 0024 ---

ちくまくさん                  初めてましてhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">     ご返事ありがとうございます           御覧の通り恥ずかしい限りですがよろしくお願い致します          ちっと出掛け先なんで、 またゆっくり書かせてもらいます
  *  URL[編集] 【 2007/03/18 16:13 】
---  ---

>【2007/03/18 16:13】のコメの方

コメ、Thank youですv-237v-290
ただ、HNが記入されてないです…(?_?)
おそらく僕が思っている方で間違いないカナ?とは思うのですが…。
また来ていただけるとのことなので、ではそのときにv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/18 21:54 】
---  ---

ごめん②        皆さんのコメント楽しそうだね 入るん忘れるぐらい自己紹介いらんねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">しぉりさんに書いてる通りなんでhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
0024  *  URL[編集] 【 2007/03/18 22:13 】
---  ---

室内ライブおつッ!!!!
楽しかったねん(*≧∀≦*)
またよろしくね(^ー゜)ノ

メモアドはまぢやばいね~!!
Mステのが頭から離れなくて、ずっとメモアド聴いてます(*uεu*)
魂の叫びって感じだったよね。
美里  *  URL[編集] 【 2007/03/19 00:46 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

いちごたんさんのBBSにも書かせてもらいましたが、何かと共通点が多いようなので、今度、ゆっくりお話出来れば嬉しいですv-237

ここでもイイですし、いちごたんさんところでもしぉりchanところでもイイですからネv-290
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 01:07 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

うん、来週(アッ、もう今週か!?)も行けたら行くんでヨロシクね~v-222

おお、メモアドブーム再燃やネ~v-266
たぶん、そんな人、メッチャ多いと思うYOv-237
それくらい強烈なインパクトやったもんネ~v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 01:13 】
---  ---

ちきまくさん                  お早うございます    仕事中なんですが、少しコメ残しときます     私どもでよければよろしくお願い致します だいたい何時ごろお帰り出すかねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
0024  *  URL[編集] 【 2007/03/19 10:52 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

お返事遅くなっちゃいましたv-237
そうですネ、普通は19時頃に帰宅してますヨv-218
ただ、PCが妻との共有で、家の用事等もあったりしますので、すぐにお返事出来ないときもありますv-292が…
でも、よほどの事がない限り、コメくださった方々には24時間以内には必ずコメント返しさせていただいてますのでチェックしといてくださいネv-290
そして僕は超夜型(夜更かし)人間なので、夜はカナリ遅くまで起きてますので、深夜でも大丈夫ですYO~v-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 21:13 】
---  ---

>
ちくまくさん
こんばんは、お話聞いていれば聞くほど、よく似ていますね。ただ、僕は子供いなんで、その分気楽ですかね!今年妻にもノートPC買う条件で、友人に箱から造ってもらいました。
本当に、年齢も近いと思いますよ!チャゲ(男と女)カラオケ十八番です(笑)住まいも近いしビックリです。そう②マクド僕も、言いますが朝だけ朝マックかな!本題に、戻りますね。
今回、最終日大阪1公演なります
僕も、たま②イトコの子が少しだけ、あゆファンでもあり誘いました。
ちくまくさんは、一人でも行かれるんですが僕は、それが出来ずいつも、誰か誘います!
大阪参戦の時同じ会場に、要るんですね(笑)




0024  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:06 】
---  ---

>0024さん (^O^)/

あ、いや、実は僕も子供はいないんですヨv-237
ペットで犬が1匹にウサギが2匹いるダケで、気楽にやってますヨ(笑)

おおv-2370024さんもチャゲあす好きなんですかv-363(゜o゜)
ちなみにチャゲあすの今年のツアーは大阪&神戸に参戦しますヨv-266

ハハハ、そう言えば、ふだんは絶対「マクド」やケド、それだけは「マック」って言いますよネ!「朝マック」!
「朝マクド」とは決して言わないっすよネ(笑)

5/31のみの参戦ですか~?
いやあ、僕も一人で遠征までしてライブ行くことになるなんて去年の今頃は思ってもいませんでしたヨ!!
ホントに自分でもビックリするくらいに「あゆ」にドップリはまってしまってます!!(笑)

次に大阪公演があるときはご一緒出来たら楽しいでしょうNE!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/03/19 22:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
