浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

絢香New single&ayu主題歌ドラマ!!

またまたギザお久です!(^O^)/

パソコン、復活しております!\(^o^)/
が…更新が滞ってまして…まことに申し訳ないです~…m(__)m m(__)m
この数日間、覗きに来てくれた人、クリックしてくれた人、すみませんでした~…m(__)m

え~、ついに始まったよネ♪
6年ぶりにayuがドラマ主題歌を歌う『ダンディ・ダディ?』♪\(^o^)/
最後にちょこっとだけ流れてたケド…
あれが「初聴き」やったから、ちゃんと歌だけで聴かないと今日のじゃ、ちょっとわかり辛かったなあ…(^_^;)
でも、思ってたよりは普通っていうか、予想してたよりは大人しい感じやったな♪
もっと思いっきりハジけてるんかな~、メッチャ、ギザ明るい曲かな~、って思ってたから♪
イイ感じやったお!♪(^_^)v   うん、第一印象、良かったお!! (^^♪
かなり期待出来そう♪   さすがはayu!! (^_^)v


そして!!水曜には絢香のNew single『みんな空の下』がリリースされたおNE~!!\(^o^)/
もちのろん! 火曜にフラゲしたよん♪ (^_^)v
これがまた、やっぱりメッチャ、ギザいい曲~!! \(^o^)/
ずいぶん前からCMで流れてて、サビなんかはもう何回も聴いてるんやケド…
実際にCDで聴くと、断然イイおNE~!♪ \(^o^)/
カップリングもイイし!♪ (^_^)v
いや~、活動休止前のラストシングル、ってことやケド…(T_T)
あ~、あの素晴らしい、最高のエンジェルボイスがしばらく聴かれへんのか、と思うと…
泣けてくるおな~…(T_T) (T_T) (T_T)

あ、最近思い切り『しょこたん』にハマってるから、こっちのブログまで、『しょこたん語』がつい出てしまって…(^_^;)
ayuファンでしょこたん嫌いな人は、ご~めんたむ m(__)mです… (^_^;)

でも!! ayuも絢香も、もちろん変わらずギガント大好き! ギガント応援してるからNE!(^O^)/


スポンサーサイト
【 2009/07/10 02:40 】

あゆ&絢香  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
<< 利尻島旅行記!♪ | ホーム | パソコンが~…(T_T)(>_ >>

コメント

---  ---

だんでぃ、←あいでぃではない
まーまー面白かったかと!
テレ朝、ドラマ上手くなったなー。と偉そうに言ってみる。前は、どーしても垢抜けないというか(爆)明るい系でも明るくなりきれず終いだったけど、このドラマはそんな印象はなかったな、初回を見る限り。
ベタなホームドラマだけど、ベタなのは嫌いじゃないし、軽いノリなんで深いこと考えずに気軽に見れるわ。
カウンセラー役の佐藤二郎さん相変わらずいい味出してたなー! 変わった役には欠かせない存在です(^O^)

舘ひろしは、コミカルな役が出来るからいいっすね。これが、堅苦しいキャラだとドラマ全体も堅苦しくなって一気に面白くなくなるからwそのキャラ設定と舘さんの演技が、このドラマを見易くしてるんだろうなー。

おっと!目的はドラマじゃなくて主題歌だよね(爆)。
主題歌は…、可もなく不可もなく、ってとこかな。苦手な印象もなければ、キターー!!って感じでもない。
メロはちょっと好印象かな?という気はするけど…。

歌よりドラマの感想の方が、色々出てきてごめんなさいね!

ちなみに、今クールは救命病棟24時が1押し!
また、江口洋介が医者役なんだけどw
後、草なぎ主演のフジ木10はやっぱり草なぎ剛は上手いわ。「僕の歩く道」とは全然役所が違ってさ。

今クールも結構よさそー!

絢香はレンタルする予定です(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/07/10 21:08 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

コメ返遅くなりまんた…m(__)m

さすがはロックさん、初回放送だけでこれほど語れるとは!(゜o゜)

そうやね~、わりと面白かったね♪(^_^)v
俳優陣もなかなか豪華やしネ♪

しかし、このドラマ、残念なことに、ネットのどこかのニュースの『今クールで期も入ってなかった…(-_-;)
世間一般的の注目度はあんまり良くないんかなあ…(-_-;)
ま、そういう自分もayuが主題歌歌ってなかったらたぶん見てないケドね…(^_^;)
(↑ 言ってしまった!!(^_^;) )

絢香、絶対にイイので!オススメなのでレンタルでもイイから聴いてネ!♪(^O^)/


ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/13 02:54 】
--- お久しぶりの訪問♪ ---

ちきまくさんこんばんは~~♪
ちきまくさんのブログ来るの久しぶりですねぇぇぇ(^-^)
ずっとPCつながってなくて
今日一時的につながりました!
あゆの新曲発売本当に楽しみですね♪ドラマは見てないけど主題歌になってるなら色々な人に聴いてもらえますね!ちなみに今の仕事昼位から出勤で出勤時間遅い分帰宅時間も遅いんですよぉぉ><ドラマ好きの私はゴールデンタイムのドラマ全く見れないから辛いです~(泣)
りんこ  *  URL[編集] 【 2009/07/13 22:03 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2009/07/13 22:07 】
---  ---

メールにもちょっと書いたけど浜崎さんの担当する主題歌のドラマ主演はベテランが多いね(^O^)

まぁ…、テレ朝木9ってかなり長い間やってるし中居くんの「花いちもんめ」とか「トリック」とか←映画にもなったしね!
「エースをねらえ!」の実写版や、ビートたけしの半生を描いた「菊次郎とさき」がスマッシュヒットしたりとヒット作もあったりはするけど、基本的にこの時間は裏番組が強い…。とんねるずのみなさんのおかげでしたは有名だし、前クールから枠移動になったけど、元々はTBSが「金八」や「渡鬼」を放送していた枠だけに、どーしてもテレ朝木9自体はブランド枠にならなくて、この枠ってことだけで期待や注目が集まらないんだよねー…。
だから、正直注目度がないのは目に見えてるていうか、この枠はいつもそんな感じってか…。現に、トリックは元々深夜枠で人気だったから最初から注目度はあっただろうけど他ねヒット作は最初から注目度があったかどうかは…。
ちなみに、トリック同様深夜枠で好評だった「匿名か係長・只野仁」は木9に昇格したら逆に視聴率はイマイチだったな…(^_^;)
つまり、ヒットするかは、この時間にこの枠を見る人といかに相性がいいか。
ま、匿名~は見てないから、もしかしたらゴールデンに進出して深夜枠の魅力が発揮出来なかったのかもしれないけど…。
いずれにしても、この枠を見る人は、そんな事前にドラマをチェックする人でもないんじゃないかな?
その時番組を見た人が、気に入ればそこで浸透して数字も上がってくって感じかな。
その時見た人ってのが、みんなたまたま観てた人ばかりだから、ドラマごとに視聴者が違うのか、見る人はだいたい一緒か…。後者かな。
事前にチェックはせずともいつもこの時間見ることが多いと。
ま、だから視聴者層は高いと思われ。
となると正直今回のは…微妙かな…(^_^;)
↑で挙げたヒット作とはジャンル違うしね…。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/07/14 21:33 】
--- >りんこさん(^0^)/ ---

旅行先から携帯でコメ返!(^0^)/
まだパソコン繋がってないんやね~、僕も前の記事で書いてたようにパソコン故障してしばらく使えなかったときは不便で仕方なかったよ…(^_^;)
ayuの新曲、ドラマ主題歌は嬉しいよNE!♪(^^)
あ、そうか~、りんこさんの今の仕事やったら夜のドラマの時間は見られへんねんなあ…(>_<)
録画しといてayuの歌の流れるとこだけでも見たら(聞いたら)どうかな?(^^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/16 00:35 】
--- >7/13 22:07のコメの方 (^0^)/ ---

うわ~、いいなあ!♪
行けたらメチャ行きたいんやケド…
現在旅行中でその日はまだ大阪に戻って来てないので無理なんです~…(>_<)(T_T)
う~ん、残念!!(-.-;) また誘ってくださいね!m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/16 00:41 】
--- >ロックさん(^O^)/ ---

コメ返、こんなに遅くなって…ご~めんたむm(__)mです…。

いや~、語るネ~、スゴイね、ロックさん!
テレ朝木9の特性や今までの経緯、そえだだけにとどまらず、同時間の他局の特性、歴代の番組情報と…
ロックさんの知識量、記憶力の素晴らしさにはホンマにいつも感心させられるわ…(゜o゜)
僕はそういうのに無頓着というか、疎いからアカンね…(^_^;)
どの局か?とかどの枠か?とか裏番組は何か?とかまで思いが至れへんから、そういうことも考えながら見てみたら違った楽しみ方ができるよネ、きっと!(^_^)

そうそう!「匿名係長・只野仁」は深夜番組にしたら異例の高視聴率ってことでゴールデンに昇格?(笑)したんやったよネ!
う~ん、あの内容は確かに深夜向きやし、深夜の時間帯やったからこそのヒットやったとも考えられるよネ♪

昔と比べたら夜行性、夜型人間が増えてるから(僕ももちろんそうやケド…(^_^;))番組によっては深夜の方が適してるってこともあるやろうね♪

マンガとかもすごい深夜にやってるしネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/20 01:53 】
---  ---

いやー、色々気になるのは好きなことだからだよ(^_^;)
興味あることは徹底的に調べるけどそれ以外は全く無知なのが私のあいでぃー!
あ、匿名~もしかして見てた?
面白かった?
とりあえず、金太郎が今度は変わったサラリーマンになった!って印象しかないんだが(笑)。

深夜番組、意外と面白かったりするからね!

ところで、最近の浜崎さんの曲でアレンジが好きなのある?(突然何?
俺は、dicision,GUILTY,Together When,MY ALL,Life,Mirrocle~,Days,GREEN,EnergizE,identityあたりかな。
って大杉←ですね。挙げた曲の多さに自分でも驚いた(爆)。
あ、みらーくる??って思ったかもしれないけど…、間奏は好きなんす(^_^;)
後、まりおねっと、らぶんへいと辺りも結構好き。
ドンリブは間奏のギターは好きだけど、もっとギター唸らせて緊迫感出してくれれば…。
これについて語り出したらキリないんで、とりあえずこの辺でどろんw
ロック  *  URL[編集] 【 2009/07/25 00:24 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

『興味あることは徹底的に調べる』!
いや~、それだけでも充分にスゴイ!
僕なんて興味あることですら中途半端やからネ~…(^_^;)

「匿名係長~」は見てたって言ってもそんな毎週キッチリってわけじゃなく、たまたまチャンネルがそれで、始まったら「あっ、今日はこの日やったんや」ってくらいな感じやったケドね~…(^_^;)
でもいったん始まってしまうと最後まで見てしまうんよネ~…(^_^;)

そうやね!深夜番組、面白いの多いよネ!
自分的にはひょっとしたらゴールデンよりも深夜の方が見てるの多いかも?(^_^;)

あ、ayu曲でアレンジが好きなのか♪
とりあえず、ロックさんが挙げた曲はどれも「同意!」やな♪(^_^)v
中でも「decision」「MY ALL」「Life」「Days」「identity」あたりは激しく同意!♪(^O^)/
僕としては他に「untitled ~for her~」も外せんな~♪(^_^)v
ホンマに多いよね(笑)


ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/28 02:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
