浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

最前列~!目が合った~!!\(^o^)/

明後日(日曜)のアユコン代々木3日目に参戦する、ちきまく です、ど~もです!(^O^)/

前々から『ASKA』ソロライブについてレポるって言ってたのに実現出来ずにいるから、今日こそは書くYO♪(^_^)v

会場は地元大阪の『グランキューブ大阪』♪(約2,800席規模のホール)
2日連続参戦やったんやケド、とにかくネ、席がハンパなく『神席』だったんですYO!♪ \(^o^)/
初日は『1階の5列目』♪(^_^)v
そして、二日目は…な、な、なんと~!! 1階最前列キタ~!!!\(^o^)/

いや~、チャゲあすのFC、25年以上?入ってて、ライブには毎回参戦してるケド、不思議なくらいにホンマにいい席、全然来たことなくてネ~…(-_-;)
20年ほど前に?一回だけ『大阪城ホール』のアリーナ9列目、ってのがあったケド、それ以外はいつも…(-_-;)
それがついに来たよネ~、ホール規模の最前列はホンマにヤバイYO!♪ \(^o^)/
メッチャ近い!! すっごい良く見えた!! 臨場感、立体感がスゴイ!! \(^o^)/

で、間違いなく!200%確実に…ASKAとバッチリ目が合った~!!\(^o^)/
アンコールのある曲の間奏のときにギター弾きながら目の前に来てくれたから、ここぞ!と両手で激しく手を振ったら、ニッコリと笑顔で会釈して、うなずきながら覗き込んでくれたYO~! \(^o^)/

ASKAの女性ファンって昔はホンマに熱狂的で、「キャ~!」「ASKA~!」「アスカさん!!」って叫んでたんやケド…
やっぱりみんな歳とって落ち着いたのか、そういう黄色い声援がグッと少なくなってさあ、アユコンやったら、あんな目の前にayuが来たら、そりゃ~、もう当然みんな叫びまくって手振りまくるでしょ?
でも、みんな大人しく冷静に手拍子を続けてるやん!(゜o゜)
アユコンで鍛えられてる(笑)僕は、このとき!とばかりに激しく両手を振りましたYO!(^_^)v
いや~、しかしあのときのASKAとの距離はほんの1メートルちょっとやったと思う♪(^_^)v
一歩前に出て手伸ばせば触れられそうな激近!!(^_^)v
ASKAのたくましく鍛えられた左腕の筋肉の躍動もよく見えたし、間奏でマイクから離れてシャウトしてる生声もよく聞こえたからネ~!!
最高の時間やったYO!♪ \(^o^)/

で、気になる『チャゲあす無期限活動休止』についてもMCで予想以上に結構語ってたケド…
まあ核心の部分はハッキリとは言わず、ジョークも交えながらやったケド、でも「何年後かにまた活動再開したときには30周年パーティやるから来てネ!」って言ってくれたのは嬉しかった♪

しかし、ASKAのMCは年々、三枚目路線、おちゃらけ路線が強まって、ふだんCDや音楽番組でのASKAしか知らない人が参戦したら、あまりのギャップに「カルチャーショック」受けるんと違うかな?
一人芝居みたいなのも2回ほどあったし、チャゲあすのときのMCとはだいぶ違って、やっぱりより自由にリラックスしてる感じやったな♪

一時期、ノドを潰して自慢の高音が出ずに苦しんでたASKAやケド、最近はだいぶ復活してきてて、この2日間も良く声出てたし、伸びもあって、バラードでの迫力はさすが!やった♪ (^_^)v

会場前のトラック♪
↑会場の入口付近に停まってたツアートラックだよん♪

では、ここからはいよいよ・・・ネタバレ!!『セットリスト』を紹介♪
見たくない人はこれ以降はスルーで…。

1.Now
2.HELLO
3.ラプソディ(C&A曲)
4.どうってことないさ
5.僕はすっかり
6.birth
7.Girl
8.kicks street
9.遊星
10.good time
11.あなたが泣くことはない(最新シングル曲)
12.L&R(最新カップリング曲)
13.RED HILL(C&A曲)
14.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
15.月が近づけば少しはましだろう
16.けれど空は青~close friend~
17.PRIDE(C&A曲)
18.UNI-VERSE
(アンコール)
19.恋の季節(ピンキーとキラーズ)
20.ボヘミアン(C&A曲)
21.夢はるか

まず前半では、3曲目の『ラプソディ』♪
チャゲあすの曲やケド、懐かしい~!! いったい何年ぶり?

4曲目『どうってことないさ』と5曲目『僕はすっかり』♪
この2曲が続くとはもう『神セトリ』!!\(^o^)/
メッチャ大好きなんです、この2曲♪ スッゴイ嬉しかったよん♪ \(^o^)/

後半の12曲目『L&R』から『RED HILL』『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』の3曲はもうテンション↑ ↑
メチャ盛り上がったな~!!『晴天』はジャンプしながら激しく手拍子!!\(^o^)/

15曲目『月が近づけば少しはましだろう』から『けれど空は青~close friend~』『PRIDE』は壮大なバラード3連発!!
ASKAのハイトーンボイスがカッコ良かった~!♪\(^o^)/

本編最後は『UNI-VERSE』で再び盛り上がってアンコールへ♪

アンコール1曲目は懐メロsongの『恋の季節』♪
その前のツアーでも布施明の『君は薔薇より美しい』を歌ってたASKA。
アンコールでは、懐メロを歌うって決めてるみたいやネ♪(^_^)v

ラストの2曲も久々に聴く懐かしいナンバー♪(^_^)v
あ、この『ボヘミアン』のときに目の前に来てくれて目が合ったんですYO♪\(^o^)/

2、3千人クラスのホールコンサートはやっぱりイイよネ~♪
後ろでも充分楽しめるし、最前列なんてもうホンマにヤバ過ぎ!!\(^o^)/
ayuもASKAもchageも絢香もしょこたんも、みんな最高や~!!\(^o^)/
音楽最高!! ライブ最高!!! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

【 2009/06/20 02:14 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(2)  | トラックバック(1)  |
<< 聖地代々木はやっぱりスゴかった! | ホーム | 一ヶ月ぶりのアユコン!♪ >>

コメント

---  ---

お久しぶりです(^ω^)♪覚えてますか?( ̄▽ ̄;)

僕も先週中島美嘉ちゃんのライブで
グランキューブ行ってきましたー(^∀^)ノ
京都に引越してきたので♪

ASKAさんMusicLoversで見て
大人の色気が出てるっていうか
カッコイイな~って思いました!!
間近で見れてすごい良かったですね(≧∀≦)
モノクローム  *  URL[編集] 【 2009/07/05 17:22 】
--- >モノクロームさん (^0^)/ ---

お久~!(^0^)/
もっちろん、バッチリ覚えてますYO!(^-^)
グランキューブ、キレイだし大きさもちょうどイイ感じで結構気に入りましたYO!♪(^^)v
あ、そう言えば前に『MUSIC Lovers』出てましたよNE!
ただあのときは喉の調子メチャ悪くて高音とか辛そうで残念でしたが…(^_^;)
今回の2daysは良く声も出てて調子いい方で嬉しかったです!(^0^)/
いや~、やっぱり『神席』はイイですな~!♪(^0^)/
感動の度合いが何百倍も違いますからっ!(^0^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/07/06 18:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモ ... 879.56(-1.47) CME9345(大証比-65) WTI60.14(-2.79) 為替92.84(-1.99) バルチック3107(-109) 金909.3(-19.8) SOX250.94(-1.79) 外人部隊1190万株の売り越し ウルフルズ、無期限活動休止へ9日にも発表 池田屋130年ぶり復活 居酒屋 ...(続きを読む) 12年前の...
 | ホーム | 
