浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

広島~!! (^O^)/

アユコン、『広島2日目』行って来たYO~!♪ (^O^)/

広島に13時過ぎに到着したんやケド…さすがはayu、本格的な雨 (^_^;)
広島駅ではこの日同席のあゆ友さん、『クロさん』がお出迎えしてくれた

開演までかなり時間があったので、クロさんのガイドで、広島観光に出発~!♪ (^O^)/

忘れてはならない記憶…
広島に来たら絶対にここへ行かねば!!
小学校4年のときの家族旅行で行ったときのかすかな記憶が残ってた『原爆ドーム』
物言わぬ建物やケド、伝わってくるものは確かにあるよネ…。

祈世界平和
世界平和を祈念…修学旅行生と外国の観光客が多かったヨ。

このあと、資料館も見学。 生々しい、ショッキングな写真や人形が一杯で、改めて戦争の恐ろしさ、悲惨さを実感…。

広島城!♪
広島城へ。天守閣から会場の『広島グリーンアリーナ』が見えたYO!♪

4時ちょっと前に会場入り♪
席は…コレ、ほんまにヤバかった!!
な、な、何と!! サブステの真横!! (゜o゜) 一番サブステ寄り(横はもう柵!!(゜o゜) )
いや~、何と言う『神席』!! \(^o^)/
クロさん、最高の席を当ててくれてホンマにありがと~!! m(__)m m(__)m m(__)m

そして4列前に『ダンダンさん』を発見!! ダンダンさんも一番柵寄りの『神席』!! (゜o゜)

いや~、ayuがサブステに来てくれたときはもうホンマにハンパなくヤバかった!!
広島まで遠征して行った甲斐がメッチャあったYO!!あの席は!!

え~、ここからは昨日起こったハプニングを。(曲のネタバレはありません!)

感動と興奮のうちにステージは進んでいったわけやケド…
前日の公演で既にかなり声をつぶしてたayu…
前半はそれを感じさせない歌唱が、後半のある曲のときについに高音が出なくなり…(゜o゜)

あんなayuは初めて見た…
そりゃあ今までの公演でも声の調子の悪いときは何回もあったケド、たとえキーが上がりきらず、たとえ音を外しても、声は出してた、歌ってたんよネ~…
それが昨日は、もうその「高い箇所」を歌うことを諦めて、声を出してなかったんよ…
何回も「ゴメン」ってポーズしてたayu、自分自身すっごく悔しかったんやと思う…(T_T)
会場からは「ayu、頑張って~!!」の大声援が。
あんなayu見てたら、こっちもスゴク辛かったよ…(T_T) (T_T)

それ以降の曲も声出すのがスッゴク辛そうで、ふだんなら楽に歌える曲までもが苦しそう…(>_<)

何とか本編を終了したものの、アンコール後の2曲がカット…
あの声の調子では仕方なかったやろなあ…
どうやらスッタフとギリギリまでどうするか協議してたらしく、アンコール待ちが異様に長く、『踊るAマーク』もなかなか始まれへんかった…。

で、2曲カットのまま、すべて終了して、ayu一人が残って最後の挨拶になったわけやケド…
ここで、声が出なかったことと2曲カットになってしまったことについて謝ったayu。
悔し涙を流すayuに会場のあちこちから暖かい声援が。

で、ここでayuが「このまま終わるのは…私としては……あまりに悔しいので…(こんな声だからちゃんと)歌になるかわかりませんが…もうバンドさん達もハケてしまったので、アカペラになりますが…」と言って、広島に来るまで今ツアーで披露してなかった「ある曲」を…
痛めてるノドで、出ない声を精一杯振り絞って、心こめて熱唱してくれたんよ…。

感動した… 感激した… 心にスッゴク響いた…
1コーラスとちょっとやったケド、ayuの想いが痛いほど伝わってきて泣けた

歌は声で歌うんじゃない…
歌は心で歌うものなんだ!!  歌は魂で歌うものなんだ!! 
改めて実感した、いいライブやった! 
ayu、ホンマにありがと~!! (^O^)/

でも…あのノドの状態…わずか2日で復活できるんかなあ…(T_T)
水曜からはわが地元!大阪2daysですYO!!
ayu、大丈夫かなあ…メッチャ心配…(-_-;)

それに!! 『新型インフルエンザ』!! これ、ヤバイですYO!! 
何でよりによって、兵庫や大阪でばっかりこんなに大流行…(T_T) (>_<)
ライブ、ちゃんと開催されるんやろか? これまた非常に心配です…(-_-;)

ま、とりあえず、そんなこんなで観光も出来て、アユコンも最高で、ホントに有意義な、満喫出来た、内容の濃~い、『一日』でしたっ!! (^O^)/

クロさん、色々とありがとうNE!! (^O^)/
  
スポンサーサイト
【 2009/05/19 00:41 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< 神が与えた『休養』 | ホーム | PCDL DVD 到着!! (^O^)/ >>

コメント

--- こんにちわー ---

初めまして!いちごさんの所からお邪魔しました兵庫の「かおり。」と申しますー。
ちきまくさんは広島公演行かれたんですね?あゆ、声の調子悪かったんですか。。。
明日あさって大阪公演ですが、やはりインフルエンザが気になりますよね。。
私も木曜参戦なのですが、もしもあゆに感染するような事態になってしまったらと、すっごく心配なのです。。。
思い切って会場全員がマスク着用する!とかしてあゆや関係者の人達を守るべきなのでは?なんて思ったりしてますがー。
またこれからもお邪魔します。ヨロシクです!
かおり。  *  URL[編集] 【 2009/05/19 10:18 】
--- >かおり。さん (^O^)/ ---

初コメ、サンキューです!! (^O^)/
初の広島参戦、ハプニングがあったケド…
その分、ずっと記憶に残る、忘れられない印象深いライブになったYO!(^_^)v

大阪公演…中止になっちゃったネ(T_T)
でもこの状況じゃ仕方ないやろネ…。
無理して強行して、あゆたちやファンのみんなが感染したら大問題やからネ…(>_<)

そして、あゆのあのノドの状態を考えると、いい休養になったことは確か♪(^_^)v
代替公演が開催されることを期待しときましょう!!(^O^)/

ハイ!いつでも何回でも遊びに来てくださいNE~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/05/20 02:48 】
---  ---

広島での一日は、非常に濃いものだったようですね。
小学校の修学旅行で行ったきりですが、今だからこそもう一度行きたい場所です。

やっぱり、喉つぶしちゃったんですね...(>_<)
今年のスケジュールは過密ですし、ただでさえ喉が弱いayuさんには限界を超えていたのかも知れないですね。
今回の大阪公演中止は、ある意味不幸中の幸い。
少しでも休めたらな、と思います。
talkin'  *  URL[編集] 【 2009/05/20 17:07 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

そうやねん、13時過ぎについて、20時半過ぎにはもう帰りの新幹線に乗ってたから、わずか7時間半ほどの滞在やったケド…凝縮された、内容の濃い貴重な7時間半やったYO!(^_^)v

アユコンも席は最高やったし、ライブ自体はハプニングはあったものの、それがかえってラストの感動に結びついて…
いや~、イイ思い出になったYO!(^_^)v

うん、最新記事で書いてるとおり、僕も今回の中止(延期)はayuにとっては良かったと思うよ♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/05/21 02:22 】
--- ayuの熱唱 ---

アカペラの1曲

なにものにも変えがたいです


この熱唱は宝物ですね

聴けた瞬間
すべてが輝いて見えました


ayuの心

ayu最高
\(^o^)/

かんちゃん  *  URL[編集] 【 2009/05/26 13:54 】
--- >かんちゃんさん (^O^)/ ---

最後のアカペラはホンマに感動しましたよNE~!!(T_T)

前日に、あの曲を歌ったってことを聞いて期待して迎えたライブ♪
ところがayuのノドの悪化で、あの曲の追加どころか、本来のセトリの人気の2曲までがカットに~!!(>_<)(T_T)

そのまま終演かと誰もが諦めたときのあのayuの言葉は本当に心に沁みました…(T_T)

ayuの想いの一杯詰まったアカペラの熱唱!!
わずかな時間でしたが、本当に何物にもかえられない、最高の時間でしたNE!!(^_^)v

二度と経験出来ない、貴重な、忘れられないライブでしたよネ!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/05/28 21:40 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。