浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

バッカルコ~ン!!

ayuは今日からツアーの第二ステージへ突入やNE!♪(^O^)/
まずは横アリ2days♪ 更に進化してるらしいから参戦してる「あゆ友」さんからの報告が楽しみやわ~! (^^♪

さて、最近は『しょこたん』ネタが連続してるケド、今日も行くぜ~!!(^O^)/
昨日の『Mステ』も今日の『Mフェア』もキレイ&ギザカワユス&カッコ良かったな~!!(^O^)/
『涙の種、笑顔の花』(通称『ナミエ』)、ホンマにメチャいい曲!♪
詞、メロディ、ボーカル&コーラス、アレンジ(構成)すべてが最高水準やケド、なかでもサウンドが最初から最後まで鳥肌もんの素晴らしさ!!(^_^)v
もうインスト聴いてるだけでもグッとくる! テンション↑↑やからNE!♪(^O^)/

さて…では前から言ってる、5月2日の「大阪公演参戦レポ」を~♪
まだツアー中なので、セトリのネタバレはなし!にしときますNE♪ (^_^)v

開演30分前くらいに会場に到着したケド、会場前の公園がスゴイことになってる~!!(゜o゜)
コスプレの人!人!人! (゜o゜)
いや~、コスプレ率が高いとは聞いてたケド、実際に目の前で見るとやっぱりスゴかったよ~(^_^;)

マクドのドナルドやドラゴンボールの悟空、うる星やつらのラムちゃん、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラたち、グレンラガンのキャラたち(この二つはよく知らないんやケドね…)、メイド服…ets.
それからオフィシャル応援グッズの『ピンクのハッピ』着てる人がメッチャ多かった!!(゜o゜)
いや~、スゴかったなあ…しばらく立ち止まってしまった…(^_^;)
え?僕? ハハ、僕はもちろんごく普通の私服で行ったよん(^_^;)
僕は純粋にしょこたんの歌&曲を生で聴きたかった!てのが参戦理由やったからNE♪

あ!ちなみに…僕の隣は女の子(一人参戦)やってんケド、その子は水色のメイド服やったYO!

館内に入ると、グッズ売り場もかなり並んでたな~ (゜o゜)
事前に調べてた情報によると、応援グッズ必需品で『サイリューム(アユコンで言うところのスティックライトみたいなもの)』があった方が絶対いい!って書いてあったので、それだけ買おうかな~、て思ってたんやケド、あんなに並んでてはちょっと…てことで断念(>_<)

で、もし買えなかったときのために、と思って持ってきてたアユコン(ayuグッズ)のスティックライトを使うことに!!(しょこたん&しょこたんファンの方々、スンマセ~ン…m(__)m )
あれさあ、アユコンではみんなが使ってるから何の違和感ももちろんないんやケド…
周りがサイリュームばっかりの中やとエライ目立つ!!(^_^;)
光り方がサイリュームよりもかなり強いんよネ~…(^_^;)
あれって、あんなに明るかったんやネ~、改めて実感(笑)

意外に早く5分遅れ程度で開演!
しょこたんが現れるや、いきなり客席のボルテージは一気にMAX! すんごい熱狂ぶり!!
しょこたんのテンションも高い!高い! 会場内の熱気&声援はスゴかったYO!
とにかく、しょこたん元気!
歌はもちろんやケド、MCのときや観客を煽るとき、しょこたん語を叫ぶときの声の高いこと!大きいこと!(゜o゜) テンションの高いこと!! (゜o゜)
もう、最初から最後までず~っとテンション高いままやったもんネ~!!(笑)
「ギザ」や「ギガント」、「トゥットゥルー」、そして「バッカルコーン」を何回もみんなで叫んだヨ♪
「バッカルコーン」のご当地活用の大阪編は「バッカルグリコ!」
何で「大阪=グリコ」? たぶん会場近くの心斎橋(道頓堀)のグリコの電光掲示板からかな?
(あ、「バッカルコーン」て知ってるんかな? これは「流氷の天使」クリオネが餌を食べるときにだけ出す6本の触手のことで、クリオネを一杯飼ってるしょこたんがそれにハマッてるんよネ~)

しょこたんの歌唱力はなかなか見事で、声量も抜群!
衣装も(ayuみたいに)何変化もあり、セットも工夫されてて豪華やったし、スクリーンも駆使してて、ホールコンサートであれだけのことをするライブってそうはないよネ~!
やってることはアリーナレベルに近かったYO!♪(^_^)v

ある曲は振り付け指導があって、半強制的?(笑)に会場が一体化してdancing!
恥ずかしかったケド、そんなことは言ってられません!
僕もしっかりとdancingしましたよん♪ (^_^)v
一番聴きたかった何曲かもちゃんと聴けて満足♪ 
バラードはしっとりと情感たっぷりに、ポップスは軽やかに可愛く、そしてロックは強く激しく!
衣装同様にしょこたんの歌い方、声色も自由自在に変化!
実にメリハリの効いた、飽きさせない、アッという間の2時間半やったネ♪

何より、しょこたんはホンマに歌うことが好きなんやな~、てすごく思った♪
しょこたんの一生懸命さ、真面目さ、全力投球ぶりがよく伝わってきて、それでいて自分も観客も楽しく!って想いも見事で♪
すごく感謝の気持ちを心をこめて何回も何回も現してたのが印象的やったし♪
それが、こびへつらうような感じや言葉だけ、って感じは全然なくて、すごく自然に心から言ってるのがわかって、こんなにメジャーで人気やのに、ホンマに腰が低くて、ファンと同じ視線なのが好感度抜群やったYO!♪
しょこたん語で叫ぶときとアニメの話以外のMCはビックリするほどいたって真面目!(゜o゜)
誰かもネットで言ってたケド、しょこたんが他の人より一番優れてるところは「感謝」の気持ちがすごく強いことやって。
『しょこたん☆ぶろぐ』見てても、すっごくみんなに感謝してるよネ~!
あれはエライ!って思う(^_^)v

最後に、応援スタイルについて…これはやっぱりayuとも絢香ともチャゲあすとも違ったな~!
昔懐かしい歌謡曲時代の「アイドル歌手」の応援スタイルに近かったな♪
掛け声や合いの手が入るとことか、手拍子のパターンとかネ、懐かしかったわ~!(笑)
Aメロ、Bメロ、サビ手前、サビ、って感じで4種類くらいの手拍子(拳の振り上げ)のパターンがあってネ、初参戦の僕は、しょこたんを見ながらも、一人だけ浮かないように(笑)、客席の応援の仕方もかなり見てたんよ~…(^_^;)
まあ、貴重な体験やったわ♪ (^_^)v

一緒に参戦してくれる人がいてたら、ぜひまた行きたいんやケドな~…(^_^;)

あ、そうそう、最近しょこたんネタが多いから、思い切って『しょこたんネタ専用』のブログを作成しちゃった…(^_^;)

興味のある人は覗いてみてネ~!!

歌手『中川翔子(しょこたん)』応援ブログ♪
スポンサーサイト
【 2009/05/10 02:51 】

しょこたん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< PCDL DVD 到着!! (^O^)/ | ホーム | LV24 オメデト~!! \(^o^)/ >>

コメント

---  ---

レポありがとうございます~!o(^-^)o

やっぱりコスプレしてる人が大半なんですね~!
私もあまりコアなファンじゃないので(大好きだけどayuより優先に考えることは出来ない(^_^;))、ライブ行ったら唖然としてしまうかもです笑
コスプレしてたら写メ撮って貰えてブログに載るかもしれないですもんね~

ライブ楽しめたみたいでよかったですV(^-^)V
凄くたのしそうですね♪

しょこたんは有名なのに他の有名人と違って何故か凄く身近で同じ人間だなと思えるのは超腰が低いからっていうのも一つの理由ですよね~
あとブログにかく内容が気取ってないところも笑

開設なさったんですか!
ブログ見ますね~♪
まーこ  *  URL[編集] 【 2009/05/10 21:22 】
--- >まーこさん (^O^)/ ---

読みに来てくれてアリガト~!!(^O^)/

うん、確かにayuはちょっと別格やよNE!(^_^)v
でも、ayuファンになったおかげで、以前よりも色んなアーティストの曲を聴くようになって、それでしょこたんにもたどり着いたのかも?

うん、楽しかったYO!♪
でも…一人参戦じゃなかったら(しょこたんファンと一緒やったら)もっとメチャ楽しかったと思うんやケドね…(^_^;)

そうそう、ayuももちろんやケド、しょこたんはホンマにファン思いで、すっごくファンを大切にしてるし、応援してくれてる人への感謝の気持ちをいつも忘れてないのが素晴らしいところやよネ♪(^_^)v

今日?(日付的には昨日も?)の記事も感動したで…(T_T)

ハ~イ、ぜひしょこたんのブログの方にも遊びに来てネ~!!
待ってるYO~!!(^O^)/


ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/05/11 02:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
