浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

いらっしゃい!ayupanたち♪

ayupan新メンバー!♪
たまには画像から!(^O^)/
今夜、我が家の新しい家族となった5人のayupanたちで~す! (^O^)/
8個買って5種類をGET! まあまあの確率かな?
7種類のうち、一番欲しかったベスト3は全部GET出来たから、まあ良かったかな♪
最初、5つ連続で違う子が出たから、「おお~!これはもしかしてコンプ出来るかも!」(゜o゜)
って思った途端…その後の3つは全部ダブっちゃった…(^_^;)
下段の3人がダブった子たちです!
なので、みなさんの中で「トレードしてほしい!」「トレード出来るYO!」って人がいたら、どうぞお気軽に声をかけてくださいNE!♪ (^O^)/
みんなで協力し合って、お互いにコンプを目指しましょう!! <`ヘ´>/

あ、アユコンのチケットも次々と届いてるNE!(^_^)v
今のところ、4/22の『大阪城ホール』が一番ステージに近いな♪(スタンドやケドね)
今夜は5月の『大阪城ホール』2daysのが届いたYO♪
二日ともアリーナやったケド…かな~り後方なり…(^_^;)
ま、正規ルートで無事に当選出来たんやから席で文句は言いませんヨ、うん♪ (^_^)v

そうそう、一週間記事更新してない間に…
パソコン(Yahoo!ライブトーク)でayuが観れたし♪ (^_^)v
テレビ(Mステ)でもayuが観れたし♪ (^_^)v

ライブトークでは、あゆファミリーが次々と登場して、声も聞けたし、テレビやラジオではあり得ないアットホームな雰囲気での楽しい、貴重な時間やったよNE!♪ (^_^)v
予定終了時間過ぎてもまだまだやってくれてラッキーやったな♪

Mステでは、やっとやっと聴けた!観れた!よネ『Rule』♪ (^_^)v
ayu、カッコ良かったな~♪ (^O^)/
以前の映像が見れたのも嬉しかったよNE♪ (^O^)/

え?アルバムの感想? 長くなるからそれはまた今度。
もちろんD-snapで毎日の通勤時に繰り返し聴いてるよん♪ (^^♪
とりあえず、アルバム曲の中で、今のところの特にお気に入りsongは…
『NEXT LEVEL』 『identity』 『Curtain call』かな♪
ツアー初日の『さいたま』までに、もっとしっかり予習しとかないと~!! <`ヘ´>/

明日から4月♪ 新年度やネ♪
人事異動で違う課になったよん。
どうやら4年間携わってきた仕事とは全く違う仕事内容みたいやわ…。
久々に環境も職務内容も大きく変わるということで、心配や不安も大きいケド…
ayuの曲聴いて僕も『NEXT LEVEL』目指してポジティブに頑張らないとネッ!! <`ヘ´>/


~追伸~
この記事のアップ後、二日の間に早速、お二人のあゆ友さんからayupanのトレード依頼メールがありました~!♪(^_^)v
おかげ様で無事にコンプ出来そうです!!(^O^)/
いや~、素晴らしきかな、あゆ友!! (^O^)   感謝!感謝!! m(__)m
その結果、下段右端の『ミラワayupan(船長ayupan)』のみがまだ引き取り手を募集中です!(^O^)/
この子をお嫁に欲しい!って方はご連絡くださいNE! (^O^)/



スポンサーサイト
【 2009/03/31 21:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< 絢香への想い | ホーム | ついに来た!3月24日!! >>

コメント

--- お邪魔しました(^^) ---

こんばんは(^^)
この二日間仕事もしないで、娘とブログ覗いたりしてます。
仕事の忙しい合間の休息って感じです。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。また遊びに寄らせていただきます。
★KEEP BLUE★  *  URL[編集] 【 2009/04/04 02:21 】
--- >★KEEP BLUE★さん (^O^)/ ---

この時期みんな仕事忙しいですが、ブログ巡りは確かにイイ息抜き、リラックスになりますよネ♪(^_^)v

応援ありがとうございます!m(__)m
ハイ、頑張りましょう!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/04/05 03:19 】
---  ---

あ、ライブトークでの借りもあったね。いやー、ほんとお世話になっております!!

んで、そのライブトーク。
若干、内輪ネタ多過ぎじゃ?と思いつつも、それに盛り上がってる浜崎さんが何とも微笑ましかったり。
TVでもないし、ちょっとぐらいそういうのあってもいいかな、とは思うもののどうせなら、のび太くんが来てくれたらよかったのに。
そしたら、もうちょっとアルバムについて聴けたかもなーって思ってたりもする。
予定時刻過ぎても…ってのは、ネット上だからできたことだよね。あれが、テレビじゃまずあり得ないことだし。
うん、いろんな意味で、かなり貴重な番組ではあったと思う。

Mステ、今回は調子よかったのではないかと思われ!
浜崎さんのボーカルも、安定してて特に後半は声もよく出てたし。音外すこともなかったしね。
個人的に、1番のAメロのやけ酒飲みながら歌ってんじゃね??的なボーカルがつぼったーーー!!

後、冒頭のよっちゃんとエンリケさんの2ショットがよかった!で、ドアが開けて後ろからハマサキ登場!って流れがまたつぼったー!

さて、NEXT LEVELについて。俺も、少しだけ。
また、感想の記事では長くなるんで分割しないと;;

でも、曲についてあまり書きだすとキリないんで、今回は俺の偏見による作家ネタ中心にさらっといきます(笑)。ま、自分の感動が伝われば…;;作家について気にせずにはいられないのが私のID~♪

NEXT LEVEL。
D・A・I!!
あのFやEnd rollに関わってる方であり、A BESTから入った自分としては、それの多くの楽曲を手がけたD・A・Iはやはり原点といっても過言ではない。
まー、素直に喜べるまでの経緯は色々あったけど、自分がファンになったきっかけの作品に深く関わってる方の復活はやっぱり嬉しいもんです。

Curtain call
原さんの新曲!!それだけで、テンション上がるYO!!
しかも、このメロディめっちゃイイ!
聴くだけでかんどーー!!
この曲聴くだけでも、やっぱ原サウンドに間違いなし!って思うけど、Sparkleとまた全く違うタイプだからねー。ギャップにやられた!!

ちきまくさんは、identityが特にお気に入りとのこと。
ちょっと、1 LOVE系か??って印象だけど、1 LOVEより断然こっちのが好きなんですYO!
なんでかっていうと、1 LOVEよりマイナー調だと思う!
サビもインパクト大でいいけど、メロの部分がなんとなく懐メロっぽい感じしない?何というか、あのちょっと怪しい感じというか…。そこが、歌謡曲に近いもの感じたんだわさ。
ロック系は、ドンリブ、トーキンが特に好きだけど、これもそれに次ぐ勢い!なんでかっていうと…
トーキンを作った、のび太くん!!

でね、このidentityも絶賛してるけど、今回のアルバム曲で1番好きなのが、EnergizEだったり(笑)。
一見、意外と思われるかもしれないけど、予想通りの結果かとも。(どっちだよ
だってさ、この曲ものっすごいアイドル歌謡っぽくないっすか??
ここで、アイドル歌謡の話してたら、アイドル歌謡っぽいのが来るとは…!
もうね、ハマサキさんがこういうの歌ってくれるってことにひたすらかんどーーです。
いくら、NEXT LEVELっても、こっち系にはいってくれないだろうなー。これは期待できないだろうな…って思ってたから、まさかのこういう系が来た時には一気にテンション上がったよね。
何故ワタシの願望が読めてしまうのですか?>ハマサキさん!!

後、LOVE ’n’ HATEの感傷的なメロディもツボ!

そう、identity、EnergizE、LOVE ’n’ HATE。この3曲はいずれも、ハマサキさんと直接親交のある、今噂の”のび太くん”です!!
正直言うとね、最初のび太くんの曲がたくさん入るって知った時、あんまり期待してなかったんすよ。
基本的に、新しい人は期待度低めだし(他アーティストでよく知ってる人なら別だけど)のび太くんって、どっちかっていうとアレンジが主な方で、元HALだから前から浜崎さんには関わってたわけだし、そういう人が作曲するってことはなんか手抜きというか、偏見があってね。だって、あくまでアレンジが専門で作曲専門じゃないんだもん。
トーキンやdicisionは好きだけど、曲数少ないし、ミラークルは…だし。
でも、今回のアルバム曲聴いたら…
彼の歌ものは4曲あるけど、そのうち3曲は見事に自分のストライクゾーン的中!
そこで、のび太くんは、”あー、作曲家なんだな”って思った!(何様?

何しろ、絶対何曲か入るだろうと思っていた湯汲氏の曲がシングルのみでアルバム曲なし。しかも、湯汲氏は今までアルバム曲中心だったから今回は、湯汲氏の代わりの存在とも言える”のび太くん”だったからこそ、その代わりに入ってきた”のび太くん”が気に入れたのが嬉しかった。
あ、とは言っても、湯汲サウンドは湯汲氏1人にしか出せないし、彼の代わりはいないんで、湯汲氏には今後とも活躍してもらわないとだけどね!

ところで…、実は島谷ひとみ好きなんだけどね。(何を突然?
島谷ひとみの曲でも1、2位を争うほど特に好きな曲が…、何と!”のび太くん”作曲だった!!
しかも、アルバム曲で好きな曲にかなりの高確率で関わってた!!
これは、まさしくみらーくる!!
のび太くん、好きな作曲家になったわ!
…ってか、調べてみたらのび太くん思ってたより作曲してみたみたい;;
やっぱり、彼は作曲家だったんだね。(だから何様?
でもって、ハマサキさんのこの選択は間違いなかったんだなーと思いました!(と、偉そうに言ってみる
ロック  *  URL[編集] 【 2009/04/05 07:19 】
--- アユパン ---

私もアユパンゲットしました~~!!でも全部コンプ出来てなくて後2種類探してます・・・。
どのアユパンもかわいくて開ける瞬間がとっても楽しいよね~~☆
あゆのライブまで後少しっっ!!
今回の衣装もどんなのかワクワクですねぇぇ(*^-^*)
りんこ  *  URL[編集] 【 2009/04/06 22:28 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ライブトークはホンマに何かayu's familyの紹介コーナーみたいなのが延々と続いて(笑)、「こりゃ、これだけでもう時間切れになるんとちゃうの!?」って焦ったケド、あんなに延長してやってくれるとは嬉しかったネ♪(^_^)v
でもその間、僕がパソコン独占してるもんやから、(ayu嫌いの)妻はご機嫌ななめやったで~!(^_^;)
「もう時間過ぎてるのに何でまだやってるん!?」ってネ…(^_^;)

テレビ出演、今のところMステだけっていうのは実に寂しいケド、久々のテレビでのパフォーマンス、良かったよNE~!!(^_^)v

『NEXT LEVEL』はサビも印象的ながら、Aメロ、Bメロもすごく好き♪
透明感あふれるサウンドにayuのクリアボイスが最高やNE!♪ (^O^)/

『Curtain call』は短くて物足りないっていう人も多いケド、あの曲はタイトル通りに意味を捉えるなら、わざとあの短さにしてるんやろネ♪
うん、確かにすごいギャップ! とても同じ人の作品とは思われへんよなあ…(゜o゜)

『identity』、こういうマイナーロックはアルバムに1曲は絶対に欲しいからネ~♪
待ってました~!って感じかな(笑)

『EnergizE』は結構人気あるよネ♪
そうやよネ、これはまさに「アイドル歌謡」的な雰囲気タップリやよネ♪
これ系で来るとは確かに予想出来へんかったヨ!(゜o゜)

それにしても、のび太くんはここ1~2年、ホンマに楽曲提供増えたよネ♪
しばらくこの傾向は続くのかな?

お~!「島谷ひとみ」まで!!(゜o゜)
ホンマに守備範囲広いなあ、ロックさん!(゜o゜)
でもわかる気が…彼女も懐かしい「歌謡曲」の雰囲気持ってるもんネ♪(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/04/09 02:05 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

ayupan、なかなかコンプ達成は難しいもんやよネ~…(^_^;)
僕は今回はホンマにラッキーで上手くコンプ出来そうで嬉しいYO!♪ (^O^)
りんこさんもコンプ出来ることを祈ってるからNE!♪ (^O^)/

いや~、もう土曜にはayuに会えるかと思うとホンマにワクワク&ドキドキ!!(^_^)


ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/04/09 02:18 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。