浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Rule話&妻の誕生日話♪

今日は『Rule』の好きなところを列挙してみるNE!

☆エフェクトのかかったボーカルが徐々にクリアな音になっていくところ!
☆「だって僕らはそう確かにね」のメロと、そこでいったんサウンド(バック)が静かになるところ!
☆低く始まったメロディが徐々に上がっていって最後「感じられるから~」で高くなるところ!
☆中サビ(「強さが優しさへと~」)のメロディとバックコーラス!
☆中サビでサウンド(バック)がいったん静かになるところと、ドラムと共に再び大きくなって盛り上がっていくところ!
☆エンディングのシャウト(「Rule~、yeh~、yeh~!」)!!

次回は『Sparkle』の好きなところを書くNE!♪ (^_^)v

さて、今日(3月7日)は妻のBirthday!! \(^o^)/
ここ数年、妻の誕生日祝いの外食はずっと同じ店(『ビフテキの○○グリル』)♪(^_^)
目の前でシェフが料理してくれる鉄板焼(宮崎牛ビフテキ)の専門店で、お肉が大好物の妻のお気に入り店♪
このお店、ディナーで行くとかなりお高いんやケド、ランチなら安月給の僕でも(笑)何とか行けるお値段なので、今日もランチで行ったのだ♪
頼んだのは二人とも『ロースステーキランチ』なり~!♪(^O^)/

↓がその素晴らしい霜降りのビフテキ(調理前ね)!!(携帯やから写り悪いケド…)
霜降ロースステーキ!♪
いや~、上質のお肉っていうのは、脂身がホンマに美味しい!(^_^)v
赤身ももちろん柔らかくて美味しいんやケド、あの脂身の美味しさ、後味の良さは格別!!
焼肉もいいケド、ステーキはやっぱり最高やネ~!! (^O^)/
ちなみに、メニューはこんな感じやったヨ♪

・オードブルサラダ仕立て
・本日のスープ
・ロースステーキ(140g)
・焼野菜
・ピラフ又はお茶漬け又は茶そば(二人ともピラフをチョイス!)
・コーヒーor紅茶(二人ともコーヒーをチョイス!)

あ~、しかし、この時期は『結婚記念日』のちょっと後に『妻の誕生日』が続き、めっちゃエンゲル係数高くなって、家計が大変!(笑)
バレンタインやホワイトデーもあって、こんな食生活のときに、今月の下旬には『人間ドック』が!!(゜o゜)
あ~、結果がちょっと心配やわ~…(^_^;)

あ、そうそう!絢香の新曲『夢を味方に』もCMで流れ始めてるんやNE!(僕はまだ1回しか遭遇出来てないケド、この前、ラジオのFM802でオンエアされたのをちゃんとMDに録ったから大丈夫!(^_^)v )
この曲、もうメッチャいい曲やで~!! (^O^)/ (これについてはまた語るね)

それに比べてayuのCMはもうスッゴイ流れてるネ~、今回は遭遇率、メチャ高いYO!♪
『Rule』と『NEXT LEVEL』、何回もかかって嬉しいYO!♪(^_^)v
じゃ、また次回~!! (^O^)/


スポンサーサイト
【 2009/03/08 02:39 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |
<< 意外に聴く、こんな曲♪あんな曲♪ | ホーム | 『NEXT LEVEL』!♪ >>

コメント

--- ちきまくさん ---

ウチの姉とあゆみさんは誕生日が近いんですね
ウチの姉は今日誕生日なんですよ笑っ
レス完了しました
また暇な時でもレス読んで下さいね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/10 15:38 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

おっ、そうなんか~!(゜o゜)
お姉さん、Happy birthday~!!\(^o^)/

家族や姉妹で何か誕生日イベントしたかい?
プレゼントとかした~? (^_^)

あ、了解!!
後で見に行くYO!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/11 23:25 】
--- ちきまくさん ---

してませんよ
ウチんとこは小さい時しかお父さんがケーキ買ったりしてお祝いしたことないですね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/13 00:42 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

そうなんか~…(^_^;)
まあ僕も独身時代はあんまり特別なことはしてなかったからなあ…(^_^;)

結婚してからお互いの誕生日や結婚記念日には色んなイベントやちょっとリッチな(笑)外食に行くようになったんよ♪(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/15 02:42 】
---  ---

奥さん、誕生日おめでとうございましたー^^

エフェクトのかかった部分は、ちきまくさんも言ってたけど徐々に外れてくところがいいよね。
Aメロの後半(僕は大きく深呼吸して~)でちょっと外れて、Bメロで完全に開ける解放感がたまらん!
これって、歌詞にも通じてるよなーと思うんだけど、歌詞が音に合わせたのか歌詞が出来てからそうしたのか…。
って、関係してると決まったわけじゃないけどね;;

Bメロ、Cメロは俺もツボッター!
ここは、ネ申!!っしょw
Aメロ、サビの弾けた部分とは一転して、静になり且つどこか切なげで。
俺にとって、今の時代に純粋なJ-POP的メロで好きになる事が少なくなってきてるから、貴重かも!
”感じられるから~”っていう、サビへのつなぎもいいよね!

この、Bメロがめっちゃメロディアスで一旦静になってサビでまた弾けるっていう構成は渡辺さんのお得意パターン。
実は、特に初期の例の方の作曲結構やっててね~、こんな感じの曲多かったです。
ただ、サビはもっとポップなのが多いけどね。
いや、ロックもあるにはあるけど、これはハマサキ用にロック要素入れてるかもね!?
後、山Pの「抱いてセニョリータ」も渡辺さん作曲でこの曲めっちゃ好きでさ。ちょっと、アイドル歌謡っぽくて。
渡辺さんというと、そういう曲がかなり多いし、そういう曲ってアニメの主題歌に合いそうだから、是非とも渡辺さんらしい曲期待したんだけど、見事に期待通りだったわ!!

ハマサキのボーカルの色んな魅力を1曲で生かしてるってところもポイント高し!
ロック  *  URL[編集] 【 2009/03/16 03:29 】
--- ちきまくさん ---

ウチの家庭はあんまりイベント事にこだわるタイプじゃないので別至って普通です(^^;笑
けど最近お母さんが珍しくひな人形を飾ってましたね。
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/17 15:02 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ね~、エフェクトが外れたときのBメロの開放感は最高やよネ♪(^_^)v

そうそう!それ思ったYO! あのボーカルの手法は歌詞とリンクしてるな~!って♪

うん、今回の曲は、この「静」→「動」(「動」→「静」)、「閉塞」→「開放」(「開放」→「閉塞」)の対照、移り変わりがすっごく効果的で実に見事やよNE!♪(^O^)/

それにしても…さすがはロックさん!
渡辺氏についてもよく知ってるよネ~♪
いや~、ライブでは「衣装」で七変化してるayuやケド…今回の曲は「声」で七変化!♪って感じでもあるよネ♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/18 02:12 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

こういうイベント事って、やってなかったら、それはそれで全然平気なんやケド…
やり出してそれが習慣化してしまうと、もうやらんわけにはいかへんようになるんよネ~…(^_^;)

おお、ひな人形か! イイね♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/18 02:17 】
--- ちきまくさん ---

そうですか?
イベント事ってめんどくさくないですか?
まぁやったらそれはそれで楽しいとは思うんですがね…あたしはめんどくさがりなんで無理かな
彼氏おった時も別にクリスマスもバレンタインも気にしなかったからな…女の子っぽくないのかも
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/18 23:47 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

うん、でもネ、美味しいもの食べたり、ふだんあまり行かないところに遊びに行ったりしたら面白いで~!(^^♪

ハハハ、きよたんが面倒くさいんやったら今度付き合うのはマメな彼氏にして、その彼氏に色々と計画立ててもらってリードしてもらったらいいかもNE!♪ (^_^)v

あ、いやいや、そういうのを気にせ~へん女の子も結構いてるYO!
でも、だからと言って、決して女の子らしくない、ってことじゃないから大丈夫やで!(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/20 02:32 】
--- ちきまくさん ---

その気持ちは分かります
あたしは休みの日はにずっと居る方ではないので姉と良くご飯を食べに行ったり知らない場所に遊びに行ったりは結構してますよ
昨日は有給だったので西宮ガーデンに行って来ましたよ
そうですねそんな彼氏が出来ると良いですけどね
でもどうしてか自分がリードする方が多いですね…
そうですか
ちょっとあたしの場合はオッサンみたいなめんどくさがり屋ですよ
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/24 19:02 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

おお、姉妹仲いいんやネ、いいことやNE!♪(^_^)v
西宮ガーデンか♪ この前すぐ近く通ったケド、そのときは時間なくて寄られへんかって、まだ行けてないわ…(^_^;)

そうなん?じゃあその面倒くさがりな性格が変わっちゃうほど素敵な彼氏が出来ることを祈っとくYO!♪(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/26 02:00 】
--- ちきまくさん ---

仲良い方ですね
でも西宮ガーデン特に何もなかったんですよね…周りも何もなかったし
そうですね
そんな素敵な彼氏が見つかると良いですけどね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/28 02:47 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

僕は兄弟がいてないからさ、仲のいい兄弟姉妹はホンマに羨ましいYO!♪(^_^)v

え、そうなん(゜o゜)西宮ガーデンはいつも混んでて人気って聞いてたからスゴイ見どころ満載なところなんか、と思ってた…(^_^;)

うん、大丈夫、大丈夫(^_^)v
僕のようなつまらない男でも彼女出来て結婚まで出来てるんやからネ、きよたんにもいずれ間違いなく素敵な彼氏が出来るYO!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/28 03:14 】
--- ちきまくさん ---

兄弟いないんですか
知らなかった
でもあたし良くワガママだから一人っ子によく間違われますよ
まぁ仲良い兄弟ならまだしも仲悪かったらうっと-しいだけですからね
友達とか仲の悪い兄弟なら良くそんなことを小耳に挟んだりしますよ
確かに今経ったばかりで人は多いですが個人的には微妙でした
でも人それぞれ思い方が違うのでちきまくさんは楽しいかもしれませんよワラ
なんしブランド店が多かったのであたしにはあまり手をつけれない感じでした
そうですかね今の現状からだとそうは思えませんがね
急に現れるもんなんですかね…
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/04/02 03:41 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

小さい頃は兄弟姉妹のいる友達がホンマに羨ましくてネ、僕は妹が特に欲しかったんよネ~…。
よく母親に「妹つくって~!」って言ってたらしいで(笑)

あ~、西宮ガーデンはやっぱりブランド店が多いんか~…(^_^;)
それは僕もちょっと辛いかも(^_^;)

いや~、恋人とか結婚とかはホンマに予期せぬときに急に!ってことはよくあるYO!
僕の場合も、妻と知り合ってから恋人になるまで早かったし、そこから結婚するまでがまたメッチャ早かったからNE!(^_^)
その一年前なんてそんな気配も全くなかったわけやし、一年後にまさか自分が結婚してるなんて予想もしてなかったんやからネ!(^_^)
人生&男と女なんてホンマに何があるかわからんで~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/04/05 03:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
