浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『NEXT LEVEL』!♪

ayuのNEW ALBUM『NEXT LEVEL』のジャケ写(【2CD+DVD】のみやケド…)と収録曲がついに公表されたNE!♪ (^O^)/

ayuのalbum情報はココ!♪

これまた最近のアルバムにはない感じで…
カラフルな色彩は『Rule/Sparkle』からの流れやNE♪(^O^)

で、収録曲を見てみると…
『Mirrorcle World』と『Life』が入ってないんよネ~!!
ここ何年もシングルは全部アルバム収録されてたからビックリした人も多いかと。
でもネ、実は…「ひょっとしたら2曲とも入らないかも?」って思ったりもしてましたよ、僕は!
まあ、後から言っても証拠も説得力もないケドね…(^_^;)

『ミラワ』はデビュー記念日に出たから、11年目としての1作目ともとれるケド、やっぱり10周年記念ってイメージの方が強いよネ♪
10周年のアニバーサリーイヤーを締めくくって、新たなチャレンジ、次のレベルへと進み出したayu♪
その新たなアルバムに10周年のイメージの強い『ミラワ』は入れないんじゃないかな?って思ったのと…
単純に、前回の『GUILTY』に(形は違うとは言え)『Mirror』が収録されてるし、更には『A COMPLETE BOX』にも収録されたからネ~、それでまた入れてくるかな?、って思ったから…。

あと、『Life』はネ、僕はメッチャ大好きやから、個人的にはそりゃあ入れて欲しいな、って気持ちも強かったケド…
チーム『た』の皆なら知ってるとおり、あの曲はあのときだからこそ世に出した、特別の想いの詰まった、特別なメッセージソングやからさ、『Life』が作られた背景や内容からして、(Lifeの)発売から約1年も経つ今回のアルバムには入れないんじゃないかな、って思ってたんよネ…。
今回のアルバムのコンセプトともちょっと違う気がするしネ…。
と、こんな勝手な推測をしてるケド…このシングル2曲を収録しなかった本当の理由はayu(&スタッフ)にしかわかれへんケドね…(^_^;)

あ!『ミラワ』と『Life』の話でこんなに長く…(^_^;)

で、他の曲目を見ると、たぶん3曲くらいはインストやと思う(1、8、12あたりがインストっぽくない?)
から、シングルを除くと、アルバム曲は7曲くらいかな~? 

もし『ミラワ』と『Life』も収録されてたら、アルバム曲、4~5曲しかないんと違うの?って思ってたから結果的にはアルバム曲が一杯聴けて、これは嬉しい限り!♪ (^_^)v

みんなはもう予約した~?
した人はどの形態にしたんかな~?
僕は『2CD+DVD』にするつもりやケド、まだ予約してない~!! (>_<) (T_T)
明日(水)には予約するぞ~!! (^O^)/

あ~、何にしても…もうメッチャ、楽しみやNE~!♪ (^O^)/
そうそう、いつの間にか、ツアータイトルも(仮)が取れて、『NEXT LEVEL』になってるしNE!♪(^O^)/
ライブでアルバムの曲がきっと一杯聴けるよNE~!! (^^♪
た・の・し・み・だ~!! (^O^)/


スポンサーサイト
【 2009/03/04 01:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |
<< Rule話&妻の誕生日話♪ | ホーム | CD、DVD、一気にお届け~!♪ >>

コメント

---  ---

とりあえず、ジャケ写は自分のツボではない…;;

ミラークルとLifeが未収録の件について。
これはね、俺も想定してたYO!
理由は、ちきまくさんとほぼ同じ。
Lifeは、あの人の心境における解釈なり想いは色々あるけど、あえてそれは言わないでおこうかと…
いずれにしろ、Lifeは隠れた名曲ということで!
Aメロ、Bメロが哀愁かつ「和」の雰囲気もあって、かなり好きだし、歌詞が素晴らしいということに最近改めて気付かされました!

8がインストなのは、ほぼ確実かと思われ…
てか、あんなタイトルでいいのか??
1は、インストってかちょっと歌詞がついた短い曲と予想!
12は、個人的に微妙なとこなんだけど、インストがもう1曲あるとすればこれかな…と。てか、1が歌詞がついてるなら、完全なインストが1曲のみになっちゃうからね。うん、多分これだなw
3~5は同じ系統できそう。
6は、どうかな? 次が、GREENだからSparkle系だとどう考えても合わないしなぁ。
その中間ぐらい?(適当)
11は、キスキル的な感じのような気がするけど、Ruleの流れを考えるともっと激しそう。

14は、タイトルからして、Who...みたいな、しっとりとしたバラードか、Replace、MY ALL系の明るい曲だろうな。
けど、Daysがバラードだから、その流れからして、後者の方が可能性高いだろうなー。
バラードなら、もしかしてWho...的キクチサウンドの可能性もあるけど、後者なら湯汲曲の可能性強そう。
ロック  *  URL[編集] 【 2009/03/05 04:30 】
---  ---

お久しぶりです!

ジャケ写かなりポップですよね~
『Rule/Sparkle』には躍動感を感じましたが、こちらは不思議な世界観です。
かなり好きかも知れません(笑)

『Mirrorcle World』&『Life』は僕も入らないような気がしてました。
理由はちきまくさんと同じです。
でも2曲とも、もう十分存在感のある作品になりましたよね。

8曲目がインストじゃなかったら吃驚です。
それはそれで聴いてみたいですが(笑)

意外と新曲多くなりましたね!
その分だけ楽しみも増えるわけで...
僕は今回、今までで一番楽しみかも知れません。
talkin'  *  URL[編集] 【 2009/03/06 15:58 】
--- お久しぶりですっっ!! ---

ちきまくさんお元気ですか~~?
またまた久しぶりのりんこデス☆
しばらくはお互いあゆ漬けの日々が続きそうですよね(^-^)
あゆの新曲聴きまくって、そろそろ次の曲に・・・って時にアルバム届く感じじゃないですか~~??
今回の新曲本当にかっこよくて早くライブで聴きたい~~~~!!!って
今からあゆライブが楽しみです(^-^)
11年目のあゆも私達の期待を裏切らない進化を見せてくれそうですね☆
ではではライブで会いましょうっ!!
りんこ  *  URL[編集] 【 2009/03/06 21:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2009/03/06 21:22 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

お~、『ミラワ』と『Life』が未収録の件、同じ意見で嬉しいYO!♪

1曲目はそうやネ!完全なインストじゃなく『Not yet』や『Mirror』みたいな感じの可能性も高いよネ♪

いや~、今回の考察もスゴイね~!
タイトルだけで、そこまで深い考察が出来るとは!(゜o゜)

まあどんなアルバムにせよ、こうして「この曲はこんな感じかな?」「この曲は○○っぽい感じじゃない?」とか言って色々と想像して想いを巡らしてるときってホンマに楽しいよNE~!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 04:03 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

お久! 元気にしてた~? (^_^)
ジャケ写はかなり意外やったケド、ちょっと洋楽っぽい感じもするよネ♪
『Rule』での全世界進出に続き、世界を視野に入れたアルバムになってるかな~!? (^O^)

『ミラワ』と『Life』、talkin'さんもやっぱり入らないって思ってたんやネ!
しかも理由も僕と同じとは嬉しいヨ♪

うん、新曲が多いのはホンマに嬉しいよNE!(^_^)v
何しろ、ayuはアルバム曲でシングル以上にイイのが多いからNE~!
また『神曲』が聴けるかと思うと楽しみだ~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 22:53 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

お~、久しぶり!(^O^)/
うん、僕の方はインフルエンザにもかからず、風邪もひかずに楽しく過ごしてるYO~!♪ (^_^)v

いや~、もう年末からホンマに『あゆ漬け』やよネ~♪
CDLの後は『ayupan』に『ASIA TOURのドキュメンタリーブック』、『デジデジ書籍化』(この3つは、お金は払ったものの、まだどれも発売前やケドね…(^_^;) )
それから(それらと並行して)今年のツアーチケットの争奪戦を経て、New singleにNew album!♪ (^^♪
もうこのわずか2ヶ月ちょっとで、どれだけ『ayu費』がかかったか恐ろしくて計算出来ないほどの大出費になってるヨ…(^_^;)

シングルの2曲は共にメッチャ『LIVE映え』しそうで、すごい盛り上がること間違いなしやろNE!♪ (^_^)v

アルバム曲も結構たくさん入ってるみたいやからホンマに今からライブが楽しみやよNE~!♪ (^^♪

うん、またライブ会場で会おうぜ~い!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 23:43 】
--- >【 2009/03/06 21:22 】のコメの人 (^O^)/ ---

そうやったんか~! (゜o゜)
そりゃあ大変やったやろネ~…(-_-;)

やっぱり健康第一やもんネ!
正しい選択やったと思うYO!(^_^)v

うん、僕でわかることなら教えるから気楽に何でも聞いてNE! (^_^)v

うん!そりゃイイね♪ ぜひ一緒に行きましょう~~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 23:53 】
--- ちきまくさん ---

NEXT LEVEL早く欲しい
のCMでもかかってますよね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/11 23:06 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

『NEXT LEVEL』発売まであと2週間切ったよネ~!♪ (^_^)v

今回はかなり色んな新しい試みをしてるらしいから、いつもとは違うワクワク感があるよNE~!♪(^_^)v

毎日、CMでayu見れるからテンション↑↑になるよネ!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/11 23:33 】
--- ちきまくさん ---

そうなんですか?
でもNEXT LEVELって言うタイトルが凄いですよね
楽しみですね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/13 00:45 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

mu-moではもう全曲聴けるみたいやネ♪
(僕はまだ聴いてないケド…)
聴いた人のコメとか見るとどの曲もメッチャいいらしいで~!(^O^)

PVもすごいらしいし楽しみやな~!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/15 02:58 】
--- ちきまくさん ---

らしいですね
あたしのあゆ友も全部聴いたみたいですが良い曲だらけだって言ってました
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/17 15:05 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

ホンマにさあ、いつもならファンの間でも、ちょっとはマイナスの意見とか賛否両論あったりするんやケド、今回は見事にイイ意見ばっかりやもんネ!(^_^)v
「いい!」って声しか聞かへんから相当期待出来るよNE!♪(^_^)v
もうあと一週間切ったで~!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/18 21:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2009/03/22 11:04 】
--- >【 2009/03/22 11:04 】のコメの方 (^O^)/ ---

携帯の方にコメ返したYO!♪ (^O^)/
頑張れ~!! <`ヘ´>/
ファイトやで~!! <`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/22 16:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
