浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

年に一回のフォアグラ♪

日付的にはもう今日がayuのNew single、フラゲ日やYO~!! \(^o^)/
でも…僕はまたまた今回もmu-moで買ってしまったので、おそらく届くのは水曜以降…(-_-;)

で、今回は私事やケド…2月22日は☆『結婚記念日』☆ということで! \(^o^)/
毎年、結婚記念日には、一年に一回の贅沢ディナー、フランス料理のフルコースを食べることになってて、去年も、一昨年もそのレポをしたので、またまた今年も写真満載でレポを! (^O^)/

1.最初の前菜
はじめの前菜
左下のは『オマール海老の天ぷら』で、右下の、パンの上に乗ってるのは『豚肉のすり身』♪

2.チョイスする前菜(妻のチョイス)
前菜チョイスその1
何と!! これは『カエル』の肉やで~!! (゜o゜)
結構ジューシーで適度の歯ごたえもあって美味しかったYO~!♪ (^_^)v

3.チョイスする前菜(マイ チョイス)
前菜チョイスその2
最初は『牡蠣(かき)』の料理をオーダーしてんケド、品切れやって…
これは、その日のオススメ料理の『ローストビーフ』!♪
これもネ、ジューシーで柔らかくてGOODやったヨ!! (^_^)v

4.魚料理
魚料理
この魚は『金目鯛』!
これ、身はもちろん文句なしに美味しかったんやケド、ビックリしたのは…
皮がメッチャ美味しかったんよ~!! 香ばしくて、上品な甘さがあって最高やったYO!(^_^)v

5.メインディッシュの肉料理
メインディッシュ(肉料理)
毎年、これだけは絶対に外せない!!『フォアグラと牛フィレ肉のステーキ ロッシーニ風』
上質のステーキと、その上にステーキと同じくらいの大きさのフォアグラの載った最高の料理!!
ステーキももちろんメチャ美味しいはずやのに、それを脇役にしてしまうほどの『フォアグラ』のハンパない美味しさ!!(^_^)v
いや~、今年もこの料理を食べれたことに感謝!感謝!! \(^o^)/

6.デザート
デザート
4種類もあって嬉しかった~♪ (^_^)v

7.お茶菓子
お茶菓子
コーヒーの付け合わせで、色んな種類のお菓子が♪ (^_^)v

ちなみに、この日は僕らの他にも2組ほど、誕生日等の記念日のカップルがいたYO!♪

このディナーの前には映画館で『旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ』を観た♪
動物の映画はホンマにいいわ~…絶対に感動する…(T_T)

ハイ! 備忘録的な結婚記念日レポでした~! (^O^)/
【 2009/02/24 01:50 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< CD、DVD、一気にお届け~!♪ | ホーム | ☆LOVE RIGHT BESIDE YOU!☆ >>

コメント

--- ちきまくさん ---

結婚記念日が2月22日なんて覚えやすいですね
しかも美味しそう
後、blog来てくれてありがとうございます
今若干忙しいのでなかなかレス出来ないんですが落ち着いたらまたレスしときます
暇な時で全然良いんでまた来て下さいね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/03/05 11:28 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

ハハハ、そうやろ? 覚えやすいやろ~? 絶対に忘れへんで!(^_^)v
でもさ、これは決して狙ったわけじゃなくて、ホンマのホンマに全くの偶然なんやで~!(^_^;)
たまたまその日が2月22日やったという…(^_^;)

ま、一年に一回の贅沢やケド、確かに味はどれも美味しくて満足やYO♪(^_^)v

ハ~イ、また遊びに行くネ♪
きよたんもblogは無理せずに気楽にのんびりとマイペースでNE!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 04:10 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
