浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆LOVE RIGHT BESIDE YOU!☆

今回は、13日(金)と18日(水)に参戦して来た絢香のFC限定イベント『OneMessage vol.02~LOVE RIGHT BESIDE YOU』のレポを♪ (^O^)/

13日は『SHIBUYA-AX』で♪(ちなみに18日は『なんばHatch』♪)
この日さあ、原宿で降りたらスッゴイ人で!(゜o゜)
どう考えてもこの人の多さ&客層は絢香じゃないなあ…きっと代々木で誰かかなり大物のライブがあるに違いない!って思って(ayuの聖地)代々木を横目に見ながら歩いてたんやケド…
あの日は『安室奈美恵』のライブやったらしいYO!(゜o゜)

今回のイベントはFC限定ってことで入場するときに厳重なチェックが!
チケット以外に会員証と写真付きの身分証明書も見せないとアカンわけで…
このくらいキッチリとチェックしたら営利目的でチケット転売するような連中もお手上げやよNE!(^_^)v
それでもヤ○オクに出品したふとどき者がいてたんやケド、何と!その人はFCを強制退会させられたらしいYO!(゜o゜)
いや~、ayuのチーム「た」でも、これくらいキッチリと本気モードで取り組んでほしいよネ…(-_-;)

13日は整理番号が900番以降やったので、かなり後ろ…(-_-;)
で、僕が入場したときには、イベント限定グッズもキーホルダーやTシャツが既に売り切れてしまってたヨ…(T_T)
(18日は500番台やったから13日のときよりはだいぶ前で見れたYO!♪)


セットリストはこんな感じ♪(二日とも同じ)

~バンドメンバー紹介~

1.peace loving people
2.I'm alone (ライブ初披露!♪)

☆「秘蔵VTRコーナー 」☆

3.手をつなごう
4.空も飛べるはず(スピッツ)
5.If I Ain't Got You(Alicia Keys)
(4と5の2曲はカバー曲!♪)
6.三日月

☆「絵心(えごころ)対決コーナー 」☆

7.☆「一緒に歌おうコーナー(「おかえり」)」☆

8.For today
9.君がいるから

~アンコール~
☆イベントグッズの紹介(宣伝!~笑)☆
☆「終演後のバックステージ招待の抽選」☆
10.Sing Together(新曲!!)

~ライブ終了後~
11.夢を味方に(新曲が場内に流れる!!)

今回のイベントは会場も小さいし、絢香自身も言ってたように、終始ほんわかした、ぬる~い、ゆる~い、実にアットホームな雰囲気の中で行われて、ツアーとはまた違った感じ♪

イベントなので、色んなコーナーがあって、一つ目のコーナー、「秘蔵VTRコーナー」では去年のツアー中の舞台裏やオフショット集がスクリーンに映し出されて、絢香が解説しながら、自ら突っ込んだりとかして、何回も笑いが起こってたYO♪
中でも、絢香自身も絶賛してたのが…
野外でのバーベキューのときに絢香がタコ焼きを焼いて、皆に振舞ってたんやケド、その見事なまでの手際の良さ! 早送りか?ていうほどの素晴らしい手さばき!
絢香の料理の腕前の素晴らしさはファンなら皆知ってるとこやケド、さすがは大阪人!!
タコ焼きには絶対の自信を持ってるようで、「絶対みんなにも食べてもらいたいから、いつか機会つくるわ!」って言ってたで~(笑)

スイカ割りがなかなか上手くいかず、棒でスイカの場所を探す絢香♪
舞台裏で誕生日のサプライズケーキをもらったときに「すいません」を連発する絢香♪
それぞれ、自分で突っ込んでました!(笑)
「こんなズルしたらアカンよね~」(スイカ割りのとき)
「すいません」て言い過ぎやろ、こんなに何回も謝らんでもいいよネ」(ケーキもらったとき)

二つ目のコーナー「絵心対決」では、その場で箱の中から引いた「お題」をみんなで描いてその出来を競うというもの♪
まず最初は絢香&バンドメンバーで。
13日のお題は何と「絢香」!!
メンバーのひどい絵に絢香は凹んだり、ウケたり、大騒ぎ♪
18日のお題は「ミッキーマウス」
メンバーはみんな結構上手かったんやケド、絢香は「これ、ミッキーちゃう…新しいキャラクターです!ネズミ君!」て(笑)
ちなみに、絢香の絵の腕前は…以前おじいちゃんからこんなことを言われたそうな。
「お前は歌心はあるケド、絵心はないな…」 (^_^;)
うん、かなり…でしたよ(笑)
あ、でも! あゆ画伯よりはだいぶましです!(爆)

次に会場から男性2人と女性2人の計4人が選ばれて絢香も交えて対決!
18日は僕も頑張って挙手したケド…残念ながら当てられず…(>_<) (T_T)
13日のお題は「キティちゃん」
18日のお題は「サザエさん」
これ結構難しいよネ~? どっちも今までにもう何回も見てるハズやのに、いざ書こうとすると、「あれ?どんなんやったっけ?目は?鼻は?口は?輪郭は?…」って思い出されへんよネ…(^_^;)

で、客席の拍手が一番多かった人に「絢香のサイン入り絵」がプレゼント♪

三つ目のコーナー「絢香と一緒に歌うコーナー」では、会場から選ばれた男女1名ずつが絢香と夢の共演!!
絢香が横でハモってくれるんやで~!!
僕の超大好きsongの「おかえり」をステージで、大好きな絢香とデュエット出来るなんてさあ、
これはもうホンマに絶対に当てて欲しかったな~…
必死に伸び上がって挙手したケド、2日とも当ててもらえず…(>_<) (T_T)
まあ、1人だけやもんね~…競争率高過ぎやで…(^_^;)
2日とも女の子はメチャ上手かったわ! 特に13日に選ばれた14歳の子はスゴかったな~!♪
その子が歌い出した途端、会場が「お~っ!!」ってどよめいたもんネ~! (゜o゜)
歌い終わった後には絢香と握手!(いいな~!!)
18日の女の子なんて、絢香にハグしてもらってたで~!!(うらやましい~~!!)

で、アンコールの曲行く前には、終演後にバックステージに招待してもらえる超ラッキーな人の発表♪
これまた男女1名ずつ! 
残念ながら…これも2日とも「ハズレ」でした~…(>_<) (T_T)

ラストに歌ってくれた新曲「Sing Together」は、絢香が今回のライブのために作った、みんなへの感謝の気持ちを込めた歌で、これからFCイベントでは定番となりそうやNE♪ (^_^)v
サビで繰り返される「ラララ~、歌おう」を会場全員で文字通りに「Sing Together」!
盛り上がったYO~!♪ \(^o^)/

終演後には春にリリースが決まった新曲「夢を味方に」がフルコーラスで会場に流れて…
これは「進研ゼミ」の高校生応援ソングとして、今もCMでインストが流れてるらしいんやケド、歌入りは初披露♪ (^_^)v
メッチャいい曲~!! 一回聴いただけで「大好きsong」になったYO~!♪ \(^o^)/
発売が待ち遠しいわ~♪ (^_^)v

2日とも約2時間で終了。(出来ればもう30分くらい&あと数曲くらいはやってほしかったなあ…)

グッズは13日は「ステッカー&缶バッチセット」のみを購入♪
18日には(13日には売り切れてた)「Tシャツ」と「キーホルダー」をGET!(^_^)v

いや~、しかし改めて実感したケド…絢香の歌唱力はハンパないNE!♪
「手をつなごう」と「三日月」なんてもうホンマに最高に素晴らしかったYO!♪
それから、ツアーでは見れない「ほとんど素」に近い絢香も一杯見れて、より絢香を身近に感じれたのも良かったし、人間としての絢香&女性としての絢香の魅力も再認識出来たし、(曲数も時間もちょっと少なかったケド)とっても楽しい、happyな時間やったYO!♪ \(^o^)/

まだまだ書きたいこともあるケド、きりがないのでこのへんでレポ終了~~!! (^O^)/

もちろん言うまでもなく、ayuは最高!! やケド…
絢香も 最高や~!! \(^o^)/ 
【 2009/02/21 16:37 】

あゆ&絢香  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 年に一回のフォアグラ♪ | ホーム | 一応終戦!♪ >>

コメント

---  ---

ライヴお疲れ様です(^O^)/

ファンとの交流がたくさんあるなんて最高ですね~!
絵心対決なんて特に楽しそうです♪
しかも、ちゃんと身分証の提示があるから、
本当に純粋なファンのみでのライヴだったんですね(^_^)b

そういえば会場で「あや友」はできました~?
クロ  *  URL[編集] 【 2009/02/23 00:27 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

ハハ、ayuでは考えられへんようなイベントやケドね~…(^_^;)

あ~、特別に絵心のあるクロさんが選ばれたらきっと素晴らしい絵を描いたことやろ~NE!♪ (^_^)v

そうやねん、ホンマにFCの会員本人のみで、たとえその家族ですら会員でない人は参加出来ないという、文字通りの限定スペシャルライブやったんよ~!♪ (^_^)v

ああ…残念ながら「あや友」は出来へんかったわ~…(-_-;)
人見知りの激しい、気の小さい僕はやっぱり自分からは話しかけれず…(T_T)
ブログ(ネット)やメールとかで事前にある程度親しくなっとかんと難しいよネ~、なかなか…(-_-;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/02/23 23:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
