浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

PCDLレポ 後編! 一気に完結♪

前回の更新から実に2週間…(^_^;) 
海外旅行に行ってたときよりも更新期間が空いてしまった…(-_-;)
決して全然時間がないわけじゃないんやケド…何か色々とあって…ご~めんたむ m(__)m

もうPCDLから約一ヶ月経とうとしてるんやケド、まだレポが途中やから、頑張ってやり遂げます!!<`ヘ´>/

今回は16曲目以降を!!
☆『SIGNAL』 『Hana』 『too late』☆
この辺りはもう「未体験ZONE」で、「おっ、この曲来たか!」「うわっ、これもやってくれるんか!」って感じでテンションがおかしくなってたかも? (^_^;)
『SIGNAL』は予想してたよん♪(^_^)v
根拠は…あゆの書き込みでこの曲の歌詞とかが登場してたから! っていう単純な理由やケドね(笑)
『Hana』もね、「あるかも?」って思ってたからそれほど意外じゃなかったんやケド、『too late』は「やってほしいケド、どうかな~…」って思ってたから、これは嬉しかったNE!♪
『too late』、結構好きなんです、実は♪ (^o^)
この3曲は思ってた以上にライブ映えがして今のあゆが歌っても全然違和感なくイイ感じやったYO♪ (^_^)v
『too late』の2番の後の間奏では、『ダン!ダン!』って音に合わせて(どこのことかわかるかな?)ダンサーズの紹介と、紹介されたダンサーズがダンスを披露!
印象深い曲になったな~♪ (^_^)v

☆『UNITE!』 『SURREAL』 『evolution』☆
おなじみ、定番songのオンパレード!! もうここはレポ不要やNE!♪ (^_^)
いつものライブのように会場のボルテージはアップ!アップ!!
拳振り上げまくり! 歌いまくり!! (^O^)/

☆『Who...』☆
この曲の前にスクリーンで、デビューからのあゆのライブの軌跡が映し出されたんやケド、結構辛かったことやハプニング的なことが中心になってて、「平坦な道のりじゃなかったんやなあ」「こんなに色んな大変なことを全部乗り越えてきたんやなあ」と思うともう既に涙腺がヤバかったです…(T_T)
そんな泣かせる前ふりのあとに『Who...』を持ってこられたらこりゃもうたまりませんヨ、みなさん!
ラスト以外でこの曲を聴くなんてことは滅多にないことでちょっと不思議な感覚もあったケド、スクリーンの内容と歌詞がうまくリンクしてて…もう泣けたネ~…(T_T)

☆『Trauma』 『Independent』 『everywhere nowhere』 『Miracle World』☆
怒涛のハイテンション4連続~~~!! (^O^)/
2曲続けての『振り付けsong』の後の『everywhere~』はちょっと意外でビックリ!(゜o゜)
しばらくず~っと、おなじみ&定番songが続いてたから、もう本編では『レア曲』はないかな、って思ってたから、ここで『everywhere~』が来るとは、何と大胆&斬新!!(゜o゜)
でも、これがまた意外にピッタリとハマッて、全然違和感なく、まるで元々の定番songのような感じ♪
盛り上がったYO~! (^_^)v
この曲、実はそれほど聴く頻度も少なく、特に好きってわけじゃなかったんやケド…
今回のライブでかなり『好き度』『自分の中のランキング』がアップしたYO♪ (^O^)/

これで本編終了! アンコールへ突入!! (^O^)/
今回の『踊るAマーク』では、DAIGOの『ウィッシュ』と髭男爵の『ルネッサンス』があったNE!♪
☆『Days』 『For My Dear...』☆
アンコール定番のバラード2曲やNE♪
『Days』は本編で歌われなかった時点で、絶対にココで来る!って確信してたケド…
まさか『For My Dear...』が来るとはネ~!!(゜o゜)
これ、ファンの間では結構な人気で、「これやってくれたらメッチャ嬉しい!絶対泣く!」って言ってた人いてたケド、確かにイイ曲やよNE~!♪ (^_^)v
あゆが歌を歌い続けてる理由、歌い続けて行く理由が込められてて、10年の締め&新たなスタートにピッタリ!!って感じで、この熱唱でもウルッときたなあ…(T_T)

で、MCやケド…30日はMCがメッチャ短くて、ちょっとしゃべっただけですぐに『MY ALL振り付け講座』になっちゃったのがちょっと残念…(-_-;)
同じ金額やのに、30日だと『カウントダウン』もないし、MCも短いし、ちょっと損やな~…(-_-;)
31日は、恒例の『新年の抱負』もあったし、『おめでとう!!』のウェーブもあったし、満足、満足!!
しかも、あゆのミス(笑)で、一回目のウェーブがダメ出しで、二回もやったしNE! (^O^)
エリア毎に(ウェーブ時に)叫ぶ言葉があるんやケド、僕は2階の南やったから『め』の担当エリア♪
2階北が『お』で、僕らが『め』、1階北が『で』、1階南が『と』、アリーナが『う』やったYO♪ (^O^)

新年の抱負は、今回は何とダンサーズも全員あって、特にお得感があったNE!♪ (^_^)v

☆『+』 『flower garden』 『Boys&Girls』 『MY ALL』☆
ここからは一気呵成の4曲!! (^O^)/
もう拳振り上げまくり!歌いまくり!!踊りまくり!!!で一気に感動のフィナーレへ~!!(^O^)/

終演後の『影アナ』は、両日ともにあったYO!♪
30日は「開演が遅れてごめんね~!」って感じで31日が「あけおめ~!」って感じやったと思う♪

…と、こりゃ「レポ」とは到底言い難い、「独りごと集」みたいになっちゃったケド…
だってね~、もうこんなに送れちゃってはね~…(^_^;)
もう既にあちこちのブログやサイトでもっともっと詳しいレポがされてることやし…(^_^;)
まあ今回はこのへんで勘弁してやってください…m(__)m

あと、全体を通しての感想として…今回はライブ初披露の曲や久々の曲が多かったからね、みんな、各曲が始まると、「この曲は手拍子するべきか?拳の振り上げでいくべきか?」という、迷いや戸惑い(笑)があって…(^_^;)
キョロキョロ、コソコソッ…と周りの応援スタイルを見ながら、様子をうかがいながら…てのが面白かったYO! (^_^)
あ、もちろん僕もそうやったケドね(笑)
だから、おなじみ&定番曲になったときは「待ってました!」的な感じ、開放的な感じがあって(笑)、いつも以上に会場の一体感&ボルテージが高かったように感じたYO♪ (^O^)/

最後に…TA抽選結果あったよネ。
4勝3敗でした…(^_^;)
ま、ホンマに悲惨やった去年よりはずっとましな成績やケド…
まだまだチケットGETの闘いは継続中なり~!! <`ヘ´>/ です!

どろろろろ~ん! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2009/01/26 01:52 】

浜崎あゆみ  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
<< チャゲあす… | ホーム | やっとPCDLレポ♪ >>

コメント

--- ちきまくさん ---

なんかレスがいっぱいになっちゃってややこしいかなって思って『あけおめ&ことよろ』の項目のレスをここに書かせて貰いますね
インフルエンザは確かに流行ってるみたいですね
あたしんとこのバイト先の子もインフルエンザで何日も休んでる子がいるらしいです
心配ですが完全に治らんと来られるとうつるんが怖いですね
でもに帰ったらすぐうがい対策はしてますよ
ちきまくさんも風邪には十分気をつけて下さいね
またチケットの席が分かり次第連絡下さいね
お待ちしてます
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/02/01 04:30 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

インフルエンザは完治するまでは絶対に来たらアカンよネ~! <`ヘ´>/
うちの会社でさあ、別の課(階も別)やケド、インフルエンザってわかってるのに仕事出て来てる人がいててさ~、もう大ひんしゅく!! みんな大迷惑!! <`ヘ´>

そうそう!うがいは絶対やね!
あと、手洗いも忘れずにネッ!! (^O^)/

アユコンのチケット届くのはまだず~っと先やケド、いい席が当たるように祈っといてNE!(^_^)v

チャゲあすの会報、やっと届いて…最新記事にその関連のことを書いたヨ…。

ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/02/02 00:49 】
--- ちきまくさん ---

マジっすかそれは駄目ですねうつらなければ別にいいんですけどインフルエンザは感染しますからね
はいインフルエンザには十分気をつけます
はいいい席だと良いですね
きよえ  *  URL[編集] 【 2009/02/05 10:57 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

今日、テレビでやってたケド、大阪って特にインフルエンザ感染者が多くて、『インフルエンザ警報』が出てるらしいNE! (゜o゜)
会社の行き帰りの満員電車はマジでヤバイよ~…(>_<)

まあ、去年の『アリーナ最前列』のような『超神席』はもう二度とないやろうケド…(^_^;)
サブステの周囲とかスタンド最前列とか一回当たってほしいな~!♪ (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/02/06 01:33 】
---  ---

しぐなる、はな、とぅーれいと。
この中なら、しぐなるが1番好きっす!
Aメロめっちゃ好きなんで。この3曲はいかにも90年代avexサウンド!!だよね。

everywhere~は、俺も予想通り?(爆)苦手な曲だったんだけど…、ナマで聴いても好きになれんかった、ごめんなさいね;;
みらーくる、実はこの曲結構な度合いで苦手だったりする(汗)。
基本的に、ロックはこれくらいスピーディーなのが好きなんだけどさ、なんかロックとダンスミュージック足して2で割った感じが凄く中途半端な気がして…。untilと似た雰囲気でもあるけど、untilはもっとロックに徹底してるからいいんだけどね…。
とは言いつつ、Cメロ~イェイイェイの部分だけ聴いたら好きだし、1番、2番では全然好きになれないサビもそっからの流れだと抵抗なく入ってくるんだけど…。
それと、この曲でのパフォーマンスは好きです。(あれ?
じゃあ、Ruleは??って思ったかもしれませんが。これについては、後ほどRuleの記事で語ります!!

もう1つのF!!これは、かんどーーーー!!!
俺ん中で、浜崎あゆみの原点って言ったらこの曲だったり。
A Song forは”浜崎あゆみ目線”じゃないし、ayuの原点って言ってもなぁ…
まぁ、初期の人の痛み云々の根源はA Songで(もしくは、teddy bearあたりも)歌ってるエピソードかもしれないけど…。
けど、そんなの真実はあの人しか知らない~♪だしね!
で、話反れたけど(笑)単純に、このメロディが好きだったりします(笑)。
てか、ここでFor My Dear...→Keyの流れだったらネ申!だったのに。
もしくは、Fつながりでもう1つのFを。(結局そこ?


ロック  *  URL[編集] 【 2009/02/28 18:57 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

『SIGNAL』は僕もかなり好きやYO~!♪(^O^)/
もっと以前のアイドル全盛時代の曲の雰囲気もあるよネ~♪

『everywhere nowhere』、ライブで聴いてもアカンかったんか~? 僕は記事に書いたとおりで、意外にいけてさあ、何かあのリズム&シンセのリードメロディがライブでは心地良かったし、サビも結構気分が高揚したで~♪ (^_^)v

へ~、『Miracle World』がそんなに苦手とは!(゜o゜)
この曲は家でCDでただ黙って聴くっていうよりは、やっぱりライブで会場一体となって盛り上がるtogether songやよネ~♪(^_^)v
ライブでは気分↑↑になるから結構好きやYO♪

『For My Dear...』は今回のレア曲披露の中でも特にみんなに評判やったよネ~♪
ほ~、この曲がロックさんの原点か~!!
そりゃあ感動やったやろなあ♪ (^_^)v
あ、もう一つの『F』ね…(^_^;)
とりあえず、今年のツアーに期待やな!(^O^)/


ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/02 00:48 】
---  ---

あ、For My Dear...が俺の原点、って意味じゃなくて…
あの人にとって、浜崎あゆみの原点となる曲は、これかなっていう俺の個人的な解釈ね;;

あー、でも俺がはじめて浜崎あゆみの曲に関心抱いたのがこの曲だったから、ある意味俺自身の原点で合ってるかもw
自分の中では、A Song~とPOWDER SNOW、いやA BESTかも。
For My Dearと言えば、松浦氏が「浜崎あゆみはバカじゃない!」ってCMしてたの思い出すなぁ(爆)。
てか、あの頃のハマサキとダイゴの喋るスピードは一緒ぐらいじゃ?(爆)
だから、今回Aマークのネタに採用されたんだね(違)
ロック  *  URL[編集] 【 2009/03/05 03:50 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

あ、意味勘違い(読み間違い)して ご~めんたむ m(__)m
でも、ある意味では合ってる、とのことなので、まあ良かった…(^_^;)

僕の場合、ayuの大ファンになるきっかけはご存知のとおり(ロックさんは苦手な…(^_^;) )『fairyland』やケド、原点としては僕もやっぱり『A BEST』かも♪

あ~、そう言われてみれば、DAIGOと初期のayuって、話し方のスピードとか雰囲気とか、ちょっと似てるかもネ~!(^_^)
ハハハ、Aマークに出てたよネ~!!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/06 02:05 】
---  ---

そういや、あゆの着メロ聴いて、原曲聴いた経緯があるって言ってたけど、その着メロって何だったの?

実は、ずっと気になってたんだよねw
ロック  *  URL[編集] 【 2009/03/06 20:33 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

着メロ…そうやな~、色々とあったケド…
例えば、『Dearest』『SEASONS』『Voyage』『M』『Who...』などなどかな♪ (^_^)v

ayuのことが気になり出して、急速に興味持ち出した頃に持ってたのは、昔にレンタルしてMDに録音した『A BEST』と『A BALLADS』にファースト&セカンドアルバム、あと『MY STORY』くらいしかなかったんやケド、CDが欲しくなって、速攻で中古ショップへ走って、一気に買い集めたもんネ(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/03/07 23:29 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
